FC2ブログ

「薬師丸ひろ子 コンサート2018」

2018/02/12 15:00

2018.2.11日(日)
「薬師丸ひろ子 コンサート2018」へ、寒い中、1人で行ってきました♪(笑)
姉にも却下されましてね・・(;^ω^)

「なぜ、薬師丸ひろ子??」
と、思われるかもしれませんが・・昔から、声が嫌いじゃないんですよね~。
「角川映画なんてダサい」と、中1くらいの時は思っていて、映画を観る事もなかったんです。
でも薬師丸ひろ子さんの、7インチレコードは、買った事ありまして・・。(;^ω^)
歌声は、好きだったんだと思います。

薬師丸ひろ子さんの事なんて・・とんと忘れていたら~・・朝ドラ「あまちゃん」ですよ!!!
音痴設定の大女優「鈴鹿ひろ美」役ですよ!!キタ━(゚∀゚)━!
あのドラマで歌声を思いだしたところに・・藤井隆さんが、角川映画大絶賛しておりまして・・
「これは、見なあかん!!」と。
観たところ・・
「映画最高!!薬師丸ひろ子さん、女優としても魅力的!!歌最高~!!!」って思いまして・・。
で、今回のコンサートに行った次第です。(;^ω^)


前置きが長くなりましたが・・
大阪・フェスティバルホールでのコンサートでした。
やくしまる1

新しくなったフェスティバルホールは、初めてだったのですが・・
2階の端っこの席だったんやけど、ちょっと席が分かりずらかったです。(;^ω^)←1度、席間違えましたもん(@_@)
因みに・・気になっていた客層は、年齢層高めでした。
50代から60代後半くらいまでの方が、多かった印象です。
40代・・若い方だと思う・・。(笑)
男女比は、半々・・もしくは、男性が若干多いかもってくらい、男性多かったです。((((;゚Д゚)))))))流石、元アイドル女優?!

コンサートは、1時間+20分休憩+1時間コンサートって感じかな。
フェスティバルホールは、席の幅も広めになっていてビックリしました。
「2階席やから、見えるのかな??」って、心配やったけど・・
薬師丸ひろ子さんも、仰ってましたが・・
「スタンディングしなくていいので、ゆっくり座って聞いて下さいね~」
な、コンサートだったので、十分観る事が出来ました♪ヽ(≧∀≦)ノオペラグラスも持参してます。

曲は・・私なんかの俄かファンでも楽しめるような曲目が多く、知らない曲も何曲かありましたが・・
すぐヒット曲を、惜しまず歌ってくれるので・・十分初心者でも楽しめる構成になってたと思います。(*^_^*)

アンコール前の最後の曲が、「woman~wの悲劇より」やって・・感動(((o(*゚▽゚*)o)))
大好きな曲でした。この歌が、生で聞きたくて行った様なもんやから(^_-)-☆

映画も良いんだよ~クル━(゚∀゚)━!


このコンサートに行って思ったのが・・薬師丸ひろ子さん、可愛い。(* ´ ▽ ` *)
それにとても上品。
MCも、慣れてない感じが、また可愛いんですよね~。(*≧∪≦)
多分・・天然の人なのかもですが・・魅力的な大人の女性でした。(*^_^*)
やくしまる2

アダルトな男性ファンが「ひろ子ちゃ~ん」って叫んでました。
帰り際、男性客が、「商売っ気がないよな~」と、「CD以外物販してないことに、好感が持てる」って話をしてました・・。(笑)
なんかそんな事を見たり聞いたりしていたら・・
多分、まぁまぁ魔性の女なのかもって、ちょっと思いました。(笑)
元旦那が、玉置浩二やからなぁ~・・なかなかのもんやで(;´∀`)(笑)

色々と、新鮮でした。
楽しいコンサートでした。(*´∀`人 ♪
また懐かしの角川映画観ようと思う!!(^_-)-☆

舞台・芸術  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する