FC2ブログ

2017・フランス旅⑨(犬編)

2017/12/17 17:00

この6日間の間に見た、フランスの犬事情です。
たった6日間の観光客の感想なので、悪しからずですが・・(^^;)

正直1日目2日目と、あんまり犬を見かけませんでした。
大都会パリなので・・散歩時間は、当然、早朝か夜となるみたいで・・
観光客の私達と出会う時間って、そんなにないんですよね~・・。
夕食時に、チラホラ散歩させてる人を見た感じです。

地方に行ったら・・田舎の庭付きの家で、放し飼いにしてるドーベルマンとラブを見たくらい・・。
本当に、犬を見かけませんでした。w( ̄o ̄)w寒いし家の中かと思います・・。(^^;)
古城に続く道に設置されてた、犬のウンチごみ箱。
この森で、犬をフリー散歩させられたら素晴らしいけどね~(((o(*゚▽゚*)o)))
ふらんす153

で、恒例のガイドさんに、フランス犬事情を聞いたところ・・
やっぱりフランスだけに、フレンチブルドッグは、人気犬種みたいでした。
何度か見かけたし、他キャバリエやコッカースパニエル、ジャックラッセルは、やっぱり人気みたいでした。
ヨーロッパで人気だねw(゚o゚)w

で、留守番に関してやけど・・長そうでした。
そら、都会で夫婦共働きが普通のフランス。
10時間くらいの留守番は、ザラっぽい感じでした・・。(ノ_<)

フランスは、犬が入れるお店も多いんやけど・・正直、私は、どうかと思いました。
だって・・イキイキしてる犬を、全く見なかったから・・。( ノД`)
デパートで見た犬達・・
歩いてる小型犬は、しっぽ下がってました。
それに・・小さくマーキングしてる小型犬も見ました。
小さい犬やねんから、バッグかスリングに入れてあげた方が、絶対に良いとおもいましたよ!!( ノД`)

一応・・ボンマルシェの犬雑貨コーナー。↓
お洒落やけどね~・・(-_-)
ふらんす151
ふらんす150
ふらんす152


ベルギーのブリュージュでは、もっと最悪でした。
観光客の犬なのか・・地元の犬かわかりませんが・・
あの人込みと馬車が走る街中で、沢山の犬を見かけました。
しかしながら・・ここでも犬達は、ビビりまくってました。(T_T)
腰ひけてる犬、しっぽを左に振ってる犬(嫌がってる証拠)・・ほぼほぼ、そんな犬ばかりでした・・。(T_T)

一応・・写真。
ふらんす146
ふらんす147

貫禄のグレートデン。
この大きさくらいないと、あの雑踏では犬が可哀想でならんかったわ・・。
尻尾が見えなかったので、何とも言えないけど・・
このグレートデンも、嫌がってるやろうけどね~・・(;一_一)
だって、人間でも人混み嫌いですやん!!

ふらんす148
ふらんす149


あ~・・今回は、あんまり犬の良い風景が、見れませんでした。(ノ_<)
地方の農村や、のんびりした町には、私の思い描く「幸せな犬の風景」があるんだと思います!!
テレビで観た、フランスでワインを作ってる農家の犬達の暮らしは、憧れやねんから~!!

犬や動物が大好きなので・・やっぱ、幸せな所が見たいのですよ~(;^ω^)
フランス犬事情・・元々期待してなかったので、こんなものかなって感じです。(-_-)
あ、もっと犬の糞が落ちてるイメージですが・・私が歩いた中では、落ちてなかったです。(笑)
と言っても・・ほぼ車移動でしたけどね。(;´∀`)


「2017・フランス旅」、これにて全部終了で~す。( ̄^ ̄)ゞ

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する