プチ・お散歩会

2012/11/19 19:22

今日は、お散歩会のメンバー「じゅん&颯ちゃん」ペアと、プチ・お散歩会を決行しました!!

場所は、平城宮跡地で~す♪
ぷち1


←なんだか・・雲が多い日でした。
ぷち2

←なんか、こんなんあった~♪
 ちょっと、可愛いや~ん(笑)


で・・じゅんさん&颯ちゃんペアと、合流♪
ぷち3
ぷち4

←なんか・・サラ、全く
 ふつう犬やった~!!
 じゅんさんに対して、
 良いイメージしかないみたいで、
 颯ちゃんも、眼中にない感じ♪
ぷち5

←颯ちゃんは、
 こんな場面もあったけど・・
 落ち着くのが、早かった様な
 気がします♪
ぷち7

←だって、ほら!!
 こんなに、いい感じで歩けてます♪


今回、だいたい一緒に歩いた時間は、1時間半でした。
ずっと休む事なく歩いたので・・最後は、ちょうど良い感じに、なってました(^^)
サラに至っては、颯ちゃんに「遊ぼう♪」って、軽くプレイバウしましたから♪ 

思ったのですが、やはり「共に歩く」って、凄くいいです(^^)
サラは、颯ちゃんの事を、気にならないみたいだし、
一緒に歩く事で、協調性も確実に良くなると、思っています!!(実際、普段よりちゃんと歩く)
あっ、やっぱ場所が、非常にリラックス出来る、いい場所なので、その影響も大きいです!!

普段ペアだけで歩くしかないので、一緒に歩いてもらえて、いい刺激と経験になりました!!(^^)
(じゅんさん、颯ちゃん、ありがと~♪)


最後は・・↓
ぷち8

←じゅんさんに、パンを
 頂きました(^^)

 なんでこの場所に
 置いてあるかと言うと・・
 手渡しでは、犬同士の距離が
 近すぎて、危険だからで~す(笑)
(パン、サラがすっごく喜んでた!!有難う(^^))

ほんと、良い感じだったので、是非また共に歩いて頂きたいで~す♪
楽しかった~(^^)
で因みに・・「次回、若草山に一緒に登ろう♪」っていう提案は、即、お断りしました(笑)
(サラと私には、まだまだハードルが高すぎます(汗))



おまけ

「サラ子と紅葉」
photo by 姉
ぷち9

お散歩会  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

いいね~~!プチお散歩会!
サラちゃんと颯ちゃんのツーショットに感動ーいい距離感!
なんかワタシも嬉しい♪♪なんで??(笑)
じゅんさんがパンを置いてくれてる感じとかーー・・。わかる(笑)
ほんとねー絡まなくてもいいんだよね。一緒に歩くこと・・これだけで!
でも、サラちゃんは遊び上手だから時間をかければイケそうな気もしますっ。
1時間半、よく歩いたね~!お疲れ様でしたっ。


| 2012/11/19 |  20:32 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

やっぱり

サラ子ってやっぱり、筋肉ムキムキ系の犬種はOKとか?

コリさん、ももちゃん(JRT→マッチョ)
ピーちゃん(ブルテリ→マッチョ)
楓ちゃん(ボストン→ちょい筋肉系?!)

しかも~全犬種『短髪』(笑)
だからあとフレブルとかもOKそうじゃない?

そんな簡単なことじゃないかもしれんけど、
結構そういうのあると思います♪
コリさんはテリアやのに、日本犬大好きやったり
レトリーバー系は全般的にNGやったり…。
なんか犬種で好き嫌いがあるっぽいもん。

| 2012/11/20 |  10:01 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

よかったよ~♪プチお散歩会v-410
共に喜んでもらって、恐縮ですv-392

会ってから、ほぼずーっと歩いてたんですけど、良いですよ!!
チャーリーママさん、ドッグウォーカー博士、シーザーミラン(笑)、山遊びの大島先生(笑)
このトレーナーさん達、全員、共に歩くことを、進めています!!微妙(?!)にトレーニング方法は、違うけど・・「共に歩く」だけは、共通していますv-391
今回も、まじでよかったよv-433

カイちゃんとも是非、いっぱい歩いてみたいわぁ~v-411

| 2012/11/20 |  17:55 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

キャメ へ

そうやねんv-391
なんか・・そうみたい(笑)
好きなタイプ・・キャメ並みに、しっかりあるみたい・・v-389(笑)

フレブル&ブルドッグは、あかんみたい。体型?!(笑)
なんせ短毛種は、比較的好きみたいv-433

えっ、コリさん和犬好きやったっけ??
コリさんって、全犬種オッケーなイメージやったわ!!
あっ、オッケーでも好き嫌いの話ねっ。じゃあ、さくちゃんとか?!(笑)

まぁ、好き嫌い・・そら、あるか~v-356

| 2012/11/20 |  21:21 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

No title

ほんまに楽しかったですっv-21
サラちゃんが、颯ちゃんのこと、気にしないでいてくれるのが、ほんまありがたいv-352

それと。。。
サラちゃん、草むら散策したり、ニオイかぎしたり、すごい満足できる散歩してるな~ってうらやましかったわv-392(これぞ、○ラさんがいうとこのいい散歩って感じv-21
ちゃんと、t子さんともコンタクトとれてるように見えたよv-426
颯ちゃん、思うようには歩かれへん散歩で、欲求不満かな…ってv-356
まぁ、気持ちの落ち着きようがサラちゃんにくらべたら全然やからねぇv-390
いつか、ゆったり歩ける日が来るんやろかv-394
スイッチ入るのは、しゃーないとしても、ふだん、もうちっとどっしりしてほしいモンです。。。

| 2012/11/20 |  21:37 | じゅん #L9s05DP. |  URL | 編集 |

じゅんさん へ

こちらこそ、良い刺激と練習になりましたv-435
颯ちゃんやし、なにより、じゅんさんが良いのかもv-415

満足散歩、頑張ってますよ~v-391
サラと私には、ぴったりです。トレーニング、苦手なので・・v-394満足しかないです(笑)
もうすぐ満足散歩2年です。じゅんさんは、犬の色々な事を勉強しているだけに、褒めていただくと・・嬉しいですv-398
平城宮跡でも、歩きながら色々話をしましたが・・納得する話ばかりでした。
颯ちゃんの事も、凄くよく見ているし。勉強になったし、犬の飼い主として、いい刺激になりました。

颯ちゃんは・・サラと会うまでは、ふつうに歩いてましたよね~!?
気持ちの落ち着きも、「魔法の言葉」で冷静にヒール出来てるって・・凄いと思うけどv-391
またゆっくり(?!)話せる時に、色々情報交換したいですv-410
話、聞かせて~v-418


| 2012/11/20 |  22:25 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

こんにちは~♪

プチお散歩会いいですね~^^なんだか二人ともとってもリラックス伝わってきます^^

アドニスも近くならご一緒させていただきたいくらい羨ましい~^^

またお散歩会でお会いしましょうね~^^

| 2012/11/21 |  09:35 | アドニス母 #rHat8f7E |  URL | 編集 |

アドニス母さん へ

久しぶりですね~v-222
ブログ、読み逃げしておりまっす・・(笑)
チェック、してますよ~♪

プチお散歩会、良いですよ~v-410
あれ?!お住まいどこでしたっけ??
なんだか・・色々お話したいけど・・サラは、あんなんなんで・・
なかなか大型犬のアドニス母さんとは、話ができないのが、残念なんですよ。いつも!!

お散歩会で忘年会とか・・あるなら(笑)是非参加してほしいわ~!!
「お昼に開催するかも」って、ダクママさんが、おっしゃってたので・・是非v-410

因みに次回、お休みします!!
ブログ楽しみにしてま~すv-353

| 2012/11/21 |  20:02 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する