FC2ブログ

2017・フランス旅⑦

2017/12/16 08:00

6日目です。

最終日です。
この日は1日、買い物というか・・お土産デーとなりました。(;^ω^)
デパート、「ボンマルシェ」へ。
何故「ラファイエットデパートでないのか?」というと・・
滅茶苦茶、中国人で混んでいるとのこと。
免税手続きなど考えたら・・ボンマルシェがおススメかも!!(^_-)-☆
ふらんす119

食料品売り場です。
因みに・・こちらで買ったトリュフ入りサラミが最高に美味しかった!!((((;゚Д゚)))))))
もっと買えば良かったと後悔するほど美味しい。今まで食べたサラミの中で、1番美味しかった!!
色んな食料品をもっと買えば良かったて、マジで思うので・・行かれた方は、是非!!!

ふらんす118


その後~ランチへ。
ガイドさんが、「絶対おススメ!!」との飲茶です。
シャングリラホテルの「香宮」です。
フランスで唯一の中華料理の1つ星です。(^_-)-☆
ふらんす131

飲茶ランチコース。←今は、やってないかもですが・・ガイドさんが特別にお願いしてくれたらしい・・?!
ふらんす120
ふらんす121ふらんす122
ふらんす123
ふらんす124ふらんす125
ふらんす126ふらんす127
ふらんす128ふらんす129
ふらんす130
以上です。
とても上品なお味で、とても美味しかったんですが・・
やっぱり1番は、ロンドンで食べた飲茶かな。(笑)



しかし・・この最高級ホテルのシャングリラ。
豪華ですよ~!!高級も高級~。
1泊12万円~なので・・泊ってる方々は、超金持ちやねんやろ~な~などと思いながら・・
写真をパチリ♪
ふらんす132
横に写っているのは、今回お世話になったガイドさんです。ガイドさんというか・・コーディネーターさんかな。
フランス人と日本人のハーフさんです。
豪快な明るい感じの美人さんでした。
因みに・・彼女のお客さん達は、かなりのVIPさん達でした・・。
正直・・私達みたいに地味な客は、珍しいかと・・。(;一_一)申し訳ないぐらい・・(笑)
彼女のVIP客のエピソードがとても面白かったです。(笑)
いつも思うけど、外国に長く住んでいるガイドさん達って・・とてもパワーがあり尊敬します♪(^_-)-☆

そうそう、アムール(愛)の国フランスの恋愛事情も聞きました♪(笑)
彼女も結婚2度目でした!!
まさに恋愛大国で、何歳になっても恋愛してるそう。
不倫もオープンな感じ(笑)
「彼氏がここんとこずっといない」って言ったら普通に驚かれました。(-_-)
彼女は、日本人より外国人よりです。(笑)
見習いたいけど~・・ね~・・普通の犬好き婆やしなぁ・・なかなか・・。。((´・ω・`;))
ウブやわ・・私。(ノω`*)ノ

「あ、素敵」って思ったのが・・結婚して子供が出来ても、2人の時間を大切にするところが大人な感じがしました。
「子供の親である前に、私達カップルなのだから、カップルで楽しむ時間が大切」って、考え方が主流みたいでした。
「子供が10歳くらいになったら夫婦2人での旅がしたい」って仰ってて・・そらこんな考え方の国で育ったら、子供も自立するなって改めて思った次第です。


恋愛事情の話は、このぐらいで・・
またまたボンマルシェに戻りお土産。
お土産買うって、根っからの日本人やわ(;^ω^)


で結局、ボンマルシェで1日終わる。
最後の夕食へ。
日本人シェフのビストロです。
「LES ENFANTS ROUGE」です。
ふらんす133

オープン5分前に到着したんやけど・・寒いなか、お店に入れてもらえず。(-_-)
知り合いみたいな日本人男性が、中のバーで飲んでいるんやけど・・
その男性から、「5分待て」とジェスチャーされる・・。(;一_一)
とても感じが悪かったです。
1分前くらいにお店の方が出てこられたんやけど・・その方達は、感じ悪くないんやけど・・
でも客が来ていることは、ノックを何度かしたので理解してると思うねんけど・・。
う~ん。忙しいんやろうけど・・ね。(´・_・`)めちゃ寒やねんなぁ~・・
ふらんす134

何とか入れました。
コース料理です。
これ↓アラカルトでホワグラパテです。父リクエスト(;^ω^)
ふらんす135

ふらんす136ふらんす137
ふらんす138ふらんす139
ふらんす140ふらんす141
こんな感じでした。
スープは、美味しかったけど・・あれっ?!(+_+)
日本人シェフのお店は、美味しいと、こちらのお店も口コミで評価が良かったんやけど・・あれっ?!(+_+)
出だしも残念やったけど・・ビールもワインも、私達の好みでは、ありませんでした。
まぁね・・こればっかりは、なんともね。

最後の晩餐、終了。
6日目終了です。

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する