2017・フランス旅⑥(ベルギーのブリュージュ)

2017/12/15 08:00

5日目です。

前日、
風邪で1日中ホテルで安静にしていたので・・5日目は、なんとか復活できました。(;^ω^)意地でも復活しなければ・・
買ってきてもらったフランスの薬が効いたみたい~♪
ベルギーのブリュージュに向けて、出発することが出来ました!!!v(o゚∀゚o)v

またまた車で3時間です。(;^ω^)
頑張りました。
ブルージュ到着。寒い~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ベルギーは、初めてなんで~す♪
小さな可愛らしい街並みで有名なんですよ~。
ふらんす90
ふらんす98
ふらんす99
ふらんす100

聖地礼拝堂の撮影出来る場所です。
この場所は、キリストの血が拝観出来る場所なんです。
おごそか~(*゚Q゚*)
ふらんす91

早々にランチ♪
ガイドさん曰く・・「この辺りの観光地の中で、一番美味しいシーフードのお店」だって!!
なかなか洒落た店内です。(*^_^*)
「BREYDEL DE CONINC」です。↑の礼拝堂すぐ横です。
ふらんす93

ベルギーなので・・ベルギービールです。
しかしながら・・私は、飲めませんでした。姉のんです。
私‥お酒好きなんですよ!!好きなのに飲めないて・・拷問や・・。(T_T)
ベルギーまで来てベルギービール飲めないて・・私の普段の行いが悪いからか・・残念でならんわ!!

ふらんす94

エビのクリームコロッケと名物のムール貝の酒蒸しです。
この大きな鍋、2杯分です。((((;゚Д゚)))))))
ふらんす96
ふらんす97
ふらんす95
ポテトフライも名物らしいのですが・・納得の美味しさでした!!(*≧∪≦)
しかしながら・・病み上がりの私。やっぱりそんなに食べれません。Σ(´Д`lll)エエ!!
でもね~・・量が、本当に半端ないから。(+_+)
皆、食べられない!!!しょうがなく残すことになるねんけど・・お店の方も「お口にあいませんか?」と、心配されてましたが・・
本当に量が多いんですよ・・。(>_<)
あ、ムール貝のお味は、普通かなぁ~(;^ω^)


ランチの後は~・・
馬車で市内観光♪
ふらんす101
ふらんす102
ふらんす103

はっきり言いまして・・12月に入って、ぐっと寒くなってます。
ブリュージュも、滅茶苦茶寒かったです。(ノ_<)
なので馬車に乗るのも、あまりの寒さに嫌やってんけど・・
滅茶苦茶良かったですよ~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふらんす104
ふらんす105
ふらんす106
ふらんす107
石畳で馬車に乗るって・・なかなか風情があって良い!!(((o(*゚▽゚*)o)))
パカパカと石畳ならではの馬の足音が、中世の街並みにピッタリやねん!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ロマンチック♪(*^_^*)
是非お勧めします!!( ^ω^ )
ふらんす108

その後~・・
ブリュージュと言えば・・チョコレートの街でもあるみたい。
家族経営の小さなお店「DuMON」です。
バレンタインシーズンになると、日本にもお店出ます。ふらんす109

ライトアップまで時間つぶし。
あまりの寒さに・・「拷問ミュージアム」に入る。(笑)
寒さからなのか、残酷好きなのか・・なかなかの盛況。(笑)
ふらんす110

やっと5時!!
クリスマスマーケットです!!
ホットワインで温まります♪
・・がぁ~・・私は、少しだけ。(T_T)またかよ・・
ふらんす112
ふらんす113
ふらんす114
ふらんす115
ふらんす116
す~~~っごい人です!!((((;゚Д゚)))))))
冬のこのシーズンは、ライトアップされていて、「外国のクリスマス~」って感じで雰囲気も良いんやけど・・
老人に病人・・この寒さ・・まぁまぁハードです。(◎_◎;)
冬にヨーロッパ・・まぁまぁハードってことが分かりました・・。(;一_一)

でも・・鐘の音とか・・雰囲気最高やったわ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+聞いて~
[広告] VPS

素敵な経験でしたが・・1度したら、もぅ良いかな。(笑)
3時間かけて、パリまで帰りました。

夕食。
またまた「十時や」でテイクアウト。
疲れ切って、外食なんてできませ~ん。(;^ω^)
ふらんす117
5日目、無事なんとか終了。
ベルギーまで行けて良かった~(* ´ ▽ ` *)ホッ

旅行  | コメント : 2

コメント

わぁ~!!ブリュージュ!!

私も行きました!でも自分たちでパリで日帰り観光を
予約していったから、馬車乗ったりしてないわ~。
白鳥、今もいるのね。この運河で船に乗ったな~。
でも私行ったのって、もう20年くらい前やで(笑)
チョコレートもやけど、ワッフルもおいしかった!
馬車乗ってみたかったな~、ケンシロウの馬みたいな馬車。

サラ母のパリ旅行記見てて、いろんなこと思い出したわ(笑)
継ぎはぎの古着のパンツ履いてて、シャネルの本店の
ドアを開けてもらわれへんかったり(笑)エスメスの本店行ったら
日本人の若い女子のお客しかおらんかったり~。
エルメスでも服装がカジュアルすぎて、だれもお店の人が
聞いてくれへんかったり(笑)
でもラファイエットでイタリア人にナンパされたり(爆)
私は毎回サンジェルマンとか、サンマルタン運河とか、
ノミの市とか、決まったとこばっかりいってたわ~。
ちなみに、夏行ったとき、セーヌ川で日光浴してる人々の中に
お兄さんのカップルがおって、ラブラブしててドキドキしたのも
思い出した!めちゃ男前な二人やったな~

私はおいしいもの食べに行ってないから、行ってみたかった~
ま、20年前は食よりファッションにしか興味なかったけどな~

| 2017/12/16 |  09:07 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 私も行きました!でも自分たちでパリで日帰り観光を
> 予約していったから、馬車乗ったりしてないわ~。
> 白鳥、今もいるのね。この運河で船に乗ったな~。
> でも私行ったのって、もう20年くらい前やで(笑)
> チョコレートもやけど、ワッフルもおいしかった!
> 馬車乗ってみたかったな~、ケンシロウの馬みたいな馬車。
良かったねんけどね~・・寒さが病人と老人たちには、堪えたわ(-_-)

> サラ母のパリ旅行記見てて、いろんなこと思い出したわ(笑)
> 継ぎはぎの古着のパンツ履いてて、シャネルの本店の
> ドアを開けてもらわれへんかったり(笑)エスメスの本店行ったら
> 日本人の若い女子のお客しかおらんかったり~。
> エルメスでも服装がカジュアルすぎて、だれもお店の人が
> 聞いてくれへんかったり(笑)
> でもラファイエットでイタリア人にナンパされたり(爆)
> 私は毎回サンジェルマンとか、サンマルタン運河とか、
> ノミの市とか、決まったとこばっかりいってたわ~。
> ちなみに、夏行ったとき、セーヌ川で日光浴してる人々の中に
> お兄さんのカップルがおって、ラブラブしててドキドキしたのも
> 思い出した!めちゃ男前な二人やったな~
> 私はおいしいもの食べに行ってないから、行ってみたかった~
> ま、20年前は食よりファッションにしか興味なかったけどな~
いやいや!!
今でも行ったらいいやんか!!v-392
キャメの行動力があったら、行ける!!(笑)
家族旅行でも良し。
ま、現実的に母娘&おばあちゃんがベストかな♪(笑)
絶対、行ったらいいと思う~!
私、ホンマに思うねん!!v-392

| 2017/12/17 |  15:40 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する