FC2ブログ

2017・フランス旅③(パリ市内観光)

2017/12/13 08:00

2日目です。

ホテルで朝食。
お洒落店内~♪朝7時でも、まだ外暗めです。
軽めにパンとカプチーノで。ジャムとバターが・・美味しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ふらんす10
ふらんす11

8時過ぎたら・・明るいよね。
ふらんす12


何やかんやで~、am10時観光出発です♪
まずは、モンマルトルの丘、サクレクール寺院、絵描きが集まるテルトル広場見学です。
ふらんす15
ふらんす13
ふらんす14
ふらんす16

その後、エッフェル塔!!
ふらんす17


ささっと見学を済ませたので・・急遽、行ける事になりました!!
行ってみたかった本店!!
確実に日本より安いみたい!!( ̄^ ̄)ゞ
ふらんす18
思ってたより普通な店内でした。(^-^;
緊張して損した。(笑)


その後、リクエストしたガレットとクレープ専門店!!
マレ地区にある「BREIZH CAFE」です。
日本にも東京に2店舗出店されてるねんて!!奥様日本人だって!!
ふらんす24

並んでましたが・・予約してくれてたので、すんなりと♪(*^_^*)
満席の店内でした。

料理♪
ふらんす19ふらんす20
ふらんす21ふらんす22
ふらんす23
本場のシードルも美味しい!!牡蠣も美味しい!!
ガレットも・・美味しい。
美味しいですが・・私には、量が多い。(;一_一)
またチーズを乗せると・・胃にかなりもたれる・・。
ガイドさんが「サラダ頼んだ方がいい」の意味がわかります。(+_+)
本場ガレット、美味しいけど・・1人1枚じゃなく、2人でガレットと甘いクレープを頼むのが正解だと思う!!
横の男性客達は、ガレットにクレープを普通に食べてるから・・驚きです。(@_@)


その後・・とりあえずルーブルへ。
3時半くらいだと空いてるんですって。
朝から行くと、長蛇の列ですって!!
ふらんす25
ふらんす26

はしょりますが・・
有名どころばっかりですよ!!←私、2度目のルーブルです。(^-^;
ふらんす27
ふらんす28
ふらんす30
ふらんす32


昔は・・もっと普通に飾ってあったんやけど・・
近づけなくなってます!!w( ̄o ̄)w
「モナリザ」
父は、この旅行中、車椅子レンタルしてたので・・前で観れてました!!(´∀`*)
ふらんす31


一旦ホテルに帰ってから~
夕食です。
「昔ながらのビストロで、ホワグラとエスカルゴとかを食べたい」とリクエストしたら・・
こちらのお店を紹介してくださいました。
「FONTAINE DE MARS」です。

地元の人達が通うような人気店でした。満席!!
で・・、いきなり父がやってしまいました。グラスを割ってしまったんです・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、そのお店の方の対応が素晴らしく・・ちょっと感動(*^_^*)
父もその後も気持ちよく食事が出来たと思います。感謝です。
料理です。
ふらんす33
ふらんす34ふらんす35
ふらんす36ふらんす37
ふらんす38
アラカルトで色々注文して、ワインも美味しくて、私はとても好きなお店でした!!
メニューもフランス語なので・・ガイドさんがいてくれるから、行ける感じのお店でした。

2日目終了。




旅行  | コメント : 2

コメント

懐かしぃ~PARIS

サクレクール寺院大好き!!
テアトル広場で似顔絵書いてもらったら、
めっちゃ中国風に書いていただきました(笑)

サモトラケのニケも大好き~!!

モナリザ、全然人おらんな~、私行ったとき、
すんげ―人で、思ったより小さいモナリザが
全然見えへんかったわ~、外国の方々大きいから!
あぁ~パリ、懐かしいわ~。

それにしても寒いよね、パリって。
だって日本で言うと、北海道の網走と同じくらいの
緯度(やった?)やから、激寒よな。
パリ市内歩きまわってる間、何回もカフェ入ったわ(笑)
私はいつもパリ市内だけやったから↑のロワール地方とか
行ったことないから、楽しませていただきました~

| 2017/12/14 |  19:06 | キャメリーナ #wnmDQWg2 |  URL | 編集 |

キャメ様

> サクレクール寺院大好き!!
> テアトル広場で似顔絵書いてもらったら、
> めっちゃ中国風に書いていただきました(笑)
> サモトラケのニケも大好き~!!
キャメ、フランス好きやもんなぁ~。
まぁ・・ 私は、1回見たら良いかなぁ~(^^;)

> モナリザ、全然人おらんな~、私行ったとき、
> すんげ―人で、思ったより小さいモナリザが
> 全然見えへんかったわ~、外国の方々大きいから!
いや・・めっちゃ人やねん!!
この写真は、車椅子の人用のレーンやねん。
後ろに人、めちゃいてるから・・。
それでも午後から見学なので、空いてるほうやと言われたで。

> あぁ~パリ、懐かしいわ~。
> それにしても寒いよね、パリって。
> だって日本で言うと、北海道の網走と同じくらいの
> 緯度(やった?)やから、激寒よな。
> パリ市内歩きまわってる間、何回もカフェ入ったわ(笑)
> 私はいつもパリ市内だけやったから↑のロワール地方とか
> 行ったことないから、楽しませていただきました~
いつも冬やったのね。
ホンマ、ヨーロッパの冬て‥恐ろしいな。v-394
見てたら、岡山の冬も恐ろしいけどね~(笑)

| 2017/12/15 |  20:08 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する