FC2ブログ

淡路島「夢泉景別荘 天原」1泊2日①

2017/09/21 17:00

淡路島に行ってきました!!(^∇^)ノ
恒例にしようと思っている、
姉とサラは留守番の、両親と3人で車で2時間半以内で行ける場所の旅で~す♪


明石海峡大橋です。
私、初めて通りました♪
淡路島自体・・小学生の時、以来です。(^∇^)
あわじ1

橋ができたおかげで・・便利ですね~。
休憩を省いたら・・自宅から2時間くらいで、洲本温泉まで行けました。
あわじ2

平日、洲本温泉通りは・・寂びれた感じです。(;^ω^)
でも・・沢山のホテルは、頑張ってるんでしょうね。
その中でも・・ホテルニュー淡路グループは、突出してますよね。(笑)㎝とか~
そのニュー淡路グループの1つ、「夢泉景別荘 天原」に泊ってきました!!ヽ(´∀`)ノ
あわじ3

ニュー淡路グループのホテル群が隣接してますので・・初めてなら、↑入ってからの入口が、わかりずらいですよ。
入口、小さいんです。(;^ω^)
中入ってすぐは、こんなんやもん。↓
小さいです。隠れ家的?!(;^ω^)
あわじ5

ウエルカムデザート♪
チェックインの時に頂きます。
琵琶茶と抹茶プリン。
この場では、色々な飲み物がフリードリンクでしたョ。飲んでないけど・・(;^ω^)
あわじ4


早速、お部屋へ~♪
和洋室の、ベッドと和室が仕切れるタイプのお部屋です。
老人達は、ベッド希望なんですよ。(;^ω^)
出来たら私は、両親達と仕切ることが出来る部屋希望なんです~(笑)

あわじ9
あわじ7
あわじ6

天原は、全室温泉露天風呂付きのお部屋です。
かけ流しではないけど・・温泉なのは、うれしい。(´∀`*)
あわじ8
3人で、十分な広さの部屋なんやけど・・
老人達は、文句たらたらで~(;^ω^)
何かといいますと・・「部屋が暗い」との事でした。
それは、本当にそうです。((((;´・ω・`)))
お洒落なモダンに間接照明なんやろうけど・・目の悪い老人には、正直暗いと思います。(ノ_<)
写真では、そうでもなく写ってますが・・部屋の1枚目の写真がリアルな感じかなぁ・・。(;^ω^)
若い人には、そう問題ないと思うけど・・目の悪い老人たちには、暗すぎると思いました。参考までに~(;^ω^)

因みに・・母が、前回泊ったメゾネットタイプのヴィラは、吹き抜けになっていて明るかったそうです。
しかし・・2階がベッドルームになって、トイレが1階となっているため、老人が夜中にトイレに行くのが不便とのことで・・
今回の部屋にした次第なんです・・。
なかなか思うような部屋ってないわ~。(;^ω^)



愚痴は、その変で~・・食事の前に、大浴場に行きました。(´∀`*)
う~ん・・大浴場も暗い・・。((((;゚Д゚)))))))(笑)
父は、1人なので心配でしたが・・何とか大丈夫みたいでした。(;^ω^)大浴場広いから~(;^ω^)
お風呂は、部屋の露天風呂で十分だと思います。


で~・・
待ってましたのお食事タイム♪
食事場所に行きます。
「暗かったらどうしよう・・」って思ったけど・・こちらは、大丈夫でした。\(^o^)/
淡路ビールで乾杯♪
あわじ11


料理~♪
あわじ10
あわじ12
あわじ13
あわじ14
あわじ15
あわじ16

淡路牛の石焼き
あわじ17
あわじ18

淡路のお米とお漬物。
お漬物が美味しいし、たくさんなのも嬉しい♪
あわじ19
あわじ20

デザートで以上です。
あわじ21
いや~、美味しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ほぼほぼ大満足の内容でしたよ~♪(」*´∇`)」
淡路牛が・・正直好みじゃなく、イマイチやったかなぁ・・。期待値が高すぎたかな(;^ω^)
でも量、内容、構成・・良いと思いますよ~♪
ご馳走様でした~。(*^_^*)


この後、部屋露天風呂に入って、1日目終了です。
一応、2日目に続く~。ヽ(≧∀≦)ノ

旅行  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する