抜糸

2017/09/12 12:30

サラが目の手術をして~・・約2週間。
抜糸してきました!!

目の状態は、悪くない感じでした。(^-^)/
凄く大人しく抜糸されてました。サラ、いい子です♪
こんな感じになりました。↓
めら2

傷後もわからないくらいで・・綺麗になったと思います。
めら3


でね~・・。
それは良かったねんけど・・、メラノーマですよ・・。(ノ_<)
私も調べてたんですが・・ちょっとややこしくて・・。
悪性と良性があると書いてましたが・・色んなサイトで、書き方がまちまちで・・。
電話で、メラノーマの「良性」と聞いてたんですが・・結局は、メラノーマ=悪性腫瘍でした・・。( ノД`)え~

どうやってメラノーマか、良性腫瘍か見極めるかと言いますと・・細胞の形です。
良性の場合の細胞は、形が綺麗といいますか・・
悪性の場合、細長い細胞になるみたいなんです。
サラの場合・・完全なる悪性とまでいかないけど、少し細長い感じで・・。(ノ_<)グレーゾーン??
ま結果、悪性との判断みたいでした。( ノД`)

しかし・・今回、取り除いた腫瘍が、キッチリ余白をつけて取り除けたので・・良かったとのことでした。←検査機関も同じくな答えだったみたいです。
「この先は、転移があるかどうかが心配なので、半年先、1年に1回は、検査をしたほうが良い」とのことでした。
肺・肝臓・口の中・爪が、転移となると確率が高いそうです。

瞼にできる腫瘍は、7:3で良性:悪性らしいんですが・・。
悪性・・珍しいみたいでした・・(@_@)


はぁ~・・。
癌かぁ~・・。(´・_・`)
サラ9歳。ドーベルマンなので・・そんな長生きもしないと覚悟してますが・・癌で死ぬんかな・・。
心臓なら、あっという間やけど・・癌、怖いな。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
色々な決断を迫られるんやろな・・。Σ(´Д`*)
覚悟しな。
色んな箇所のチェックだけは、しっかりしないとなぁ・・。
特に口の中ね・・。


次回の診察、1か月後です。

病気  | コメント : 4

コメント

悪性…

メラノーマねぇ・・・
転移するってことやけど、サラももうシニアやし、
人間と一緒で、若い方が病気の進行とか転移もはいけど
そうそう転移はないんちゃう~?

コリさんは若かりし頃、肝臓悪くて、肝臓採って検査までしたけど、
検査結果って、見る先生によっても全然変わるらしく、
同じものを見ても、違う結果になることが多いらしい。
だからって、定期検査は怠ったらあかんけどな。

スキンシップ代わりに、全身くまなく見てあげてちょ。

コリさんはただ今、野山散歩でダニ?みたいな虫がついております!
でも引っ付いて取れへんってことはなく、部屋の中に、そのような
小さい虫が落ちております!
なんやろか?
今日は最後の手段!フロントライン買いに行きまーす

| 2017/09/12 |  14:37 | キャメリーナ #- |  URL | 編集 |

キャメ様

> メラノーマねぇ・・・
> 転移するってことやけど、サラももうシニアやし、
> 人間と一緒で、若い方が病気の進行とか転移もはいけど
> そうそう転移はないんちゃう~?
フォローありがとうござります。m(__)m
そうなら良いねんけど・・
今回のメラノーマの大きくなるスピード・・侮れませんv-404

> コリさんは若かりし頃、肝臓悪くて、肝臓採って検査までしたけど、
> 検査結果って、見る先生によっても全然変わるらしく、
> 同じものを見ても、違う結果になることが多いらしい。
> だからって、定期検査は怠ったらあかんけどな。
そうやねん!!
先生の診断に大きく左右されるみたいやねんけど・・。

> スキンシップ代わりに、全身くまなく見てあげてちょ。
うん。そうします。
言うても・・2年生きれば、万々歳やと思てるねん。
苦しまない様にしてあげたいだけやねんな~・・。

> コリさんはただ今、野山散歩でダニ?みたいな虫がついております!
> でも引っ付いて取れへんってことはなく、部屋の中に、そのような
> 小さい虫が落ちております!
> なんやろか?
> 今日は最後の手段!フロントライン買いに行きまーす
え~v-405
フロントラインしてないの~v-355(笑)
住んでるとこ、畷ちゃうで!!
直ぐにでも、フロントライン宜しくやで!!v-392

| 2017/09/12 |  19:12 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

暫くご無沙汰していたら…
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないか…
いつ、誰が病気になるなんて誰も分かんないからね…
医療の進歩よ、頼む‼︎

近所のお友達わんこは
摘出しないと調べられない。と言われ
眼球摘出手術…
結果、メラノーマでは無かった事が判明したものの
複雑なようで…
色々辛いです…

じん君の訂正は 笑っちゃいましたが… 笑

Vizgyは柿狩りをした事がないので
是非体験させてあげてください‼︎

| 2017/09/14 |  10:50 | お久しぶりです #- |  URL | 編集 |

vizgy母様

> 暫くご無沙汰していたら…
> 大丈夫ですか?
> 大丈夫じゃないか…
> いつ、誰が病気になるなんて誰も分かんないからね…
> 医療の進歩よ、頼む‼︎
お久しぶりです。
そうなんです・・ちょっと、バタバタしておりました。
ご心配ありがとうございます。
大丈夫ですよ~v-410

> 近所のお友達わんこは
> 摘出しないと調べられない。と言われ
> 眼球摘出手術…
> 結果、メラノーマでは無かった事が判明したものの
> 複雑なようで…
> 色々辛いです…
えー・・それは、辛い・・。v-406
眼球かぁ~・・脳に近いしなぁ・・。
しょうがないっちゃ、しょうがないねんけど・・v-393
3年後、petより精密なガン検査が、少量の血液で全身のガン検査が出来るようになるらしいけど・・
犬も同時にできる様になってほしい。犬保険が適用されたらなおよしやけどね。

> じん君の訂正は 笑っちゃいましたが… 笑
生きてて良かったねん(笑)
サラが吠えて、じん君母が連れてる犬も激吠えやから・・お互い曖昧に話した結果やねんなぁ~(笑)

> Vizgyは柿狩りをした事がないので
> 是非体験させてあげてください‼︎
ええでv-392
サラとの対面なくてよければ・・(笑)
ショボい柿の木でよければ、全然来てくれていいでv-392
ドッグランの公園も近いし~♪


| 2017/09/16 |  15:15 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する