まぁ・・その通り。

2017/09/04 16:00

先日、散歩帰りにスターバックスでドライブスルーしました。
暑い日だったので~・・抹茶フラペチーノを、サラにお裾分けしたかったからさ~(^-^;

そしたら・・
ドライブスルーの渡し口で、若い女性店員に言われました。

「ワァ~。ちっさい車に大っきい犬乗ってる~!!」

はい。その通りですよ・・。
軽自動車ですからね・・。(^-^;

でも、なんやろ・・このモヤモヤ感?!(笑)
事実やねんけど・・
見たまんま言葉にしてんるんやろうけど・・
店員さんも、馬鹿にして言った感じでもなさそうやねんけど・・
なんかモヤモヤする・・((((;´・ω・`)))(笑)
そう思いませんか~??

昔、レオンの時代です。
1度だけ、言われたことあるんですよね~。
軽自動車のなかで、レオンを待たせていたら・・
「あんな大きい犬を、あんな小さい車に乗せて可哀想~」って。
軽い知り合いの奥様で・・これも悪気なくやと思うねんけど・・。(^-^;

レオンとの散歩は、人があまり来ない様な山とかにも行ってたので・・
細い山道に、軽自動車は滅茶苦茶便利やったんやけどね。
サラにしても・・今の軽自動車、広く使おうとフラットにするより、狭い背もたれある方が、サラが落ち着いたしさ~。
4輪駆動の時は、目線が高いから外に向かって吠えないっていうのは、あったけどさ~。(^-^;

う~ん、やっぱりモヤモヤするわ!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
「小さい車に大きい犬が乗ってるコントラストが可愛いですね」
まで言ってくれたら、まだモヤモヤせずに済んだのに~・・
言葉足らずやな・・(´・_・`)

もぅ、モヤモヤさせんといて~( ノД`)

サラ母の日記  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

私もいいそうな言葉や(笑)

小さい車に大きい犬乗ってる~!!って、私も、言いそう(笑)

私の場合は、思いがけないものって感じで言いそう。
まさか大型犬が乗ってるなんて!
その言葉の中には、なんやろ、自分の想像とは違う
驚きと、よろこび?みたいな。

小さい車には、プードルとか、チワワとかのイメージやん。
ほんで、前の4駆みたいな車は、やっぱり大型犬が乗ってる勝手なイメージ。

だから軽にめっちゃ大きい犬乗ってるで~!!!テンションあがるわ!って
感じで、つい言ってしまいそうな、言葉やと思った。
しかもその大きい犬がラブとかゴールデンじゃなかったら、さらに興味深々丸や!
もうレオンが軽に乗ってるの見たら、絶対飼い主出てくるの待ってまうで~(笑)

だから逆に大きい車に、シーズーとか乗ってても、
めっちゃちっさい犬のってる!っていうかもしれんな~。

ま、人それぞれの、勝手なイメージがあるからな。

兄さんもJRTなのに、大人しいから、びっくりされるしな。
イメージって怖いよね~



| 2017/09/05 |  14:28 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 小さい車に大きい犬乗ってる~!!って、私も、言いそう(笑)
うん、めちゃ言いそうや!!(笑)

> 私の場合は、思いがけないものって感じで言いそう。
> まさか大型犬が乗ってるなんて!
> その言葉の中には、なんやろ、自分の想像とは違う
> 驚きと、よろこび?みたいな。
> 小さい車には、プードルとか、チワワとかのイメージやん。
> ほんで、前の4駆みたいな車は、やっぱり大型犬が乗ってる勝手なイメージ。
> だから軽にめっちゃ大きい犬乗ってるで~!!!テンションあがるわ!って
> 感じで、つい言ってしまいそうな、言葉やと思った。
> しかもその大きい犬がラブとかゴールデンじゃなかったら、さらに興味深々丸や!
> もうレオンが軽に乗ってるの見たら、絶対飼い主出てくるの待ってまうで~(笑)
> だから逆に大きい車に、シーズーとか乗ってても、
> めっちゃちっさい犬のってる!っていうかもしれんな~。
> ま、人それぞれの、勝手なイメージがあるからな。
> 兄さんもJRTなのに、大人しいから、びっくりされるしな。
> イメージって怖いよね~
モヤモヤやろ~。(笑)
多分、私は「小さい車で可哀想」って言われたことが、引っかかりの原点やと思うv-394
それまで全くそんな事、考えた事なかったし・・何なら「面白い絵面」くらいに思っててん。v-356
親しくない人に「小さい車で可哀想」言われて・・ビックリしたというか・・。(+_+)
だって・・これってかなり踏み込んでるよね。その人の生活状況とかもあるねんからさ~。

もぅ、いろいろ思うことあるけど・・人それぞれやからな。(^-^;
でも・・「小さい車に大きい犬乗ってる」は、言わんほうがいいかもね。(^-^;
「大きい犬乗ってますね」でいいと思う。(笑)


| 2017/09/06 |  08:55 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する