メラノーマでした・・

2017/09/02 11:30

眼科医から電話がありました。
切除したものを、検査機関にだしてもらっていたんですが・・
結果「マイボーム」ではなく、「メラノーマ」・・皮膚癌でした。((((;゚Д゚)))))))
だって、なんか気持ち悪い、変な出来物やったもん・・(+_+)

でも、メラノーマには2種類あって・・良性と悪性です。
一応サラ、良性でした。(^-^;
少し安心しました。

手術をしてくださった先生も、検査機関も、「綺麗に取り除けてました」との事だったので・・
そうであってほしいと思っています。

まぁね・・ちょっと大きくなるスピードが、異常に早かったもんなぁ・・。( ノД`)
3カ月くらいで、あれよあれよという間に大きくなったから・・。
もしこれ悪性だったと思ったら・・そら恐ろしいですよ・・。Σ(´Д`*)

この先、癌の再発も考えられるので・・定期的な検査は、必要とのことでした。。
「疑わしかったら、すぐ病院に連れて行かないと」と、思った次第です。( ̄^ ̄)ゞ


サラ、ああ見えて、一応ドーベルマンのブルータンです。
皮膚疾患の病気が多くなると聞いてましたが・・正に皮膚癌て・・ねぇ。(+_+)
勝手にドーベルマンなので「心臓心臓」って、思ってたけど・・こりゃ癌でどうかなるかもしれないと思ってきた次第です。Σ(´Д`*)
癌で安楽死になったワンちゃんブログを読むと・・まぁまぁヘヴィーですからね・・。( ノД`)
最近では、私が愛読してる野沢直子さんのブログに出てくる「狂犬ボンゴ」が・・癌で安楽死で亡くなりました。(T_T)

「苦しむのなら安楽死」
これ、私の信条ですが・・当然、愛犬家の皆さんて、そう思っていると思うんですよ。
タイミングですよね・・。
どのタイミングで決断するかが問題なんですよね。(+_+)
安楽死と思っていても・・その時になったら、判断にぶってしまい・・って話も聞きますから・・。(ノ_<)←わかる~

とりあえず良性なので・・本当に良かったです。
まだ抜糸もしていないサラ・・。
今は、縫っている糸が切れない様に見張るのが、私の仕事です。
まだ10日ほどあるので・・前向きに頑張りま~す!!( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する