犬の医療費って高いのね・・

2017/08/24 17:00

やっとお盆休みの明けたホームドクターの病院。
早速、手術の為の検査をしてもらおうと思い、朝一番に電話したら~・・残念。(T_T)
「血液検査の為には、朝食抜いて来てください」との事でした。(^-^;あ~・・
サラ、朝起きてすぐ食べる派なんです・・。(ノ_<)

病院は、改めて行くとして・・
最近の散歩人間・・色々気になってることがあります。
犬の医療費のことですよ~!!!(=゚ω゚)ノ

先日、このブログにも書きましたが・・心臓専門病院で聞いた、お支払金額ですよ。
ほぼほぼ50万円でしたよ。←多分、小型犬だと思う。
私、マジビックリだったんですが・・
ペット保険会社で働いていた、犬友キャメからのコメントで「心臓手術なら、もっと高い治療費も結構あった」との話で・・
もひとつビックリしたんですけどね。((((;゚Д゚)))))))ひぇ~

で、ネットでだいたいな手術費を調べたりしましたが・・心臓は、50万円以上も結構あるみたいでした。Σ(´Д`*)
白内障が54万円て書いてあったりで・・なかなかの恐ろしい金額でした。
特に・・大型犬となると、絶対高いですよね。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

レオン45kg、大型犬のアキレス腱が切れて繋ぐ手術は、手術費+入院3日間で、30万円くらいだったみたいです。
10年前ね。(^-^;

サラもちょいちょい麻酔をかけて、骨折やら手術してますが・・いくらだったか忘れました。(^-^;
でも30万が、MAXの高さだった様に思います。(^-^;
だから・・なんとなく「40万は、いかない」って、勝手に思ってたんやけど・・医療費って、半端なく高いのね・・。w( ̄o ̄)w
ちょっと調べただけですが、心臓・ガン・白内障・・この辺りが、高額医療費でしたね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の友人の両親が、「ヨーキーのヘルニアで、結局なんやかんや60万円支払い請求された」ってのもあります。
これ1年前です。

犬って・・お金かかりますよ!!!
今の世の中、簡単に犬を飼う人いてますけど・・「お金、めっちゃかかりますよ!!」って言いたいです!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ミックス犬以外の犬なんて・・絶対、なんか遺伝的疾患ありますって!!←大袈裟やけど~・・
私は、実家やからなんとか暮らせていますが・・自腹だけなら、犬と暮せません。( ノД`)
医療費負担なんて、絶対無理です。(T_T)

そんなことから犬友キャメは、「保険入っておかなあかんで~」と言ってました。
でも・・「面倒やから、もぅ辞めた」と、いう話も聞きます。
そう、あの保険制度って面倒やねんなぁ~(ノ_<)

動物病院で見かける犬は、大概が血統書がある犬達です。
ミックス犬・・あんまり見かけません。
色んな側面、色んな理由があって、その犬を選んでるんやろうけど・・
とりあえず、「犬は、お金がかかります」って、言いたいです!!!w(゚o゚)w
「手術費用がないから、病気ほってます」は、聞きたくないです!!( ノД`)←たまにいてるねん・・(T_T)
でも多頭飼いの人達って・・どうしてるんやろう・・。
医療費、考えただけで怖いΣ(´Д`*)



で、今回のサラのマイボームらしき目の手術費用・・結局いくらかかるんやろ~・・???
今から・・怖い怖い((((;゚Д゚)))))))

犬達のこと  | コメント : 2

コメント

兄さんのV字カットは

そんなに高くなかったと思うけど、保険適用やったから
半額しか払ってないからな~。
でも総額10万くらいしてたのかも。

多頭飼は犬の保険も保険料の割引とかあるから、
入ってる人結構おったで。
だって保険料払う方が数匹分の医療費全額払うより
圧倒的に安いもん!

兄さんも今でこそ毎月の薬とかないけど、
毎月通ってた時に、保険なかったら、無理やったわ~。

ほんで今まで提携病院じゃないと、あとから請求しなあかんかったけど、
今はラインで請求できるから楽ちんやで!
兄さんの病院は提携してないから、ラインで請求してます!

保険は、マジ必要!
どんな健康な犬でも、骨折れることもあるかもしれんし、
歳いってから、病気になるかもしれんし。
犬種によっても保険料変わるけどな。
病気のリスクとかあるからな、犬種によってなりやすい病気とかあるし。

サラ子も大型犬とはいえ、目だけやから
何十万はかからへんと思うけど、でも先生がすごい先生やからな~…。
麻酔も専門医がするしな。

頑張って働いてくれ!!(笑)

ちなみに兄さん、今日しこり出来て病院行ってきました~!!

| 2017/08/26 |  11:17 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> そんなに高くなかったと思うけど、保険適用やったから
> 半額しか払ってないからな~。
そうなんや!
ちゃんと聞いてなかってんけど・・「手術は、10万円」て、言ってたような・・v-394

> 多頭飼は犬の保険も保険料の割引とかあるから、
> 入ってる人結構おったで。
> だって保険料払う方が数匹分の医療費全額払うより
> 圧倒的に安いもん!
そうなんや~v-405
ま、そらそうかもね~。
何となく1匹やったら払えるわって意識があるかもね・・。
多頭飼いの飼い主さんの方が、そのあたりの意識は高いかもね。

> 兄さんも今でこそ毎月の薬とかないけど、
> 毎月通ってた時に、保険なかったら、無理やったわ~。
そうやんな~・・。
薬代も、ちりつもやもんな~v-394

> ほんで今まで提携病院じゃないと、あとから請求しなあかんかったけど、
> 今はラインで請求できるから楽ちんやで!
> 兄さんの病院は提携してないから、ラインで請求してます!
ライン!?マジでv-405
えー凄い進化してるなv-405

> 保険は、マジ必要!
> どんな健康な犬でも、骨折れることもあるかもしれんし、
> 歳いってから、病気になるかもしれんし。
> 犬種によっても保険料変わるけどな。
> 病気のリスクとかあるからな、犬種によってなりやすい病気とかあるし。
そうなんや~v-405
因みにキャメとこ何て名前の保険会社入ってるの??
今更、サラは入らないと思うねんけど・・私のラインに教えてよ~!!
参考にさせてほしい~!!

> サラ子も大型犬とはいえ、目だけやから
> 何十万はかからへんと思うけど、でも先生がすごい先生やからな~…。
> 麻酔も専門医がするしな。
せやねん・・v-390
ちょっと怖いねん・・v-388

> 頑張って働いてくれ!!(笑)
マジ、保険大切やと思ったわ!!
純血種と暮らすなら、保険絶対必要!!!
我が家、子供がいないからその分やと思てるけど・・
犬の医療費、怖い。v-356

> ちなみに兄さん、今日しこり出来て病院行ってきました~!!
え~v-292
大丈夫なん??
ブログチェックするわ!!

| 2017/08/26 |  17:15 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する