心臓専門の動物病院へ!!

2017/08/19 22:00

はい、検査へ行ってきました。(^-^)/
サラの「マイボーム」らしき出来物の切除の為の検査です。

全身麻酔をするので、心臓の心電図とエコーの検査に行ってました。
豊中にある「関西動物ハートセンター」です。
完全予約制です。
こちらの病院へは、だいたい年に1回、心臓検査をしてもらっています。
はー

実は昔、こちらの先生の奥様にレオンがお世話になっておりました。(^-^;心臓専門で診ておられたと思います。
レオンは、、心臓肥大の疑いがありました。←グレーゾーンとの事でした。
で結局、突然死でした。何かと後悔があるのです・・。(+_+)
ドーベルの突然死は、死因の上位に入ると思うので・・
なのでサラには、我が家に来て落ち着いてから、定期的に心臓の検査を受けてもらってます。(^_-)-☆


で、1年数カ月ぶりの検査です。
久しぶりな場所と興奮している犬の鳴き声に、サラも緊張からか、吠え返していました。(+_+)
先生が来られてからも、顔が怖かったので・・メッシュ口輪をこちらで初めて装着しました。(^-^;
ま、落ち着いて検査出来ていたので・・良かったです。終了してすぐ外しました。(^-^;


結果・・「手術は、大丈夫」との事でした。
年齢的には、年相応の9歳の心臓との事でしたが・・「不整脈がなくなってる」との事でした。
これは、嬉しい♪

15分程度の手術なので・・とりあえず心臓は安心となりました♪
まだ主治医の所にも検査に行かないとダメなので・・忙しいです。(^-^;

因みに・・相変わらず、こちらの先生は、とてもフレンドリーで話しやすいですよ。
で、私たち以外にも・・退院のお迎えに来られてる方がおられましたが・・
犬同士会わない配慮もして下しました。これ、ありがたいです。(*^_^*)

人気のある病院だと思います。
ひっきりなしに電話が鳴ってましたが、丁寧な対応をされておられたと思います。
因みに・・チラッと聞こえたお支払金額に驚愕!!Σ(´Д`lll)エエ!!
四十うん万円て~!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

「人間も犬も健康が一番」と改めて思いました!!(*・`ω´・)ゞ
病気って、本当にお金かかるから~(;´д`)<萎ェェェ↓

病気  | コメント : 2

コメント

検査で忙しいな~

心臓大丈夫でよかった!
不整脈がなくなってるって、すごくない?!

心臓病の入院で、40うん万って、高くないと思うで~
保険の会社におったとき、もっとびっくりするような
金額のことあったもん!!
やっぱり犬も保険必要よね!!

↓の病院の先生、すごい人やねんな!
新しい病院なん?
でも平日はビジネス街やから、ちょっと行きにくそうやな。
駐車場も一台って!(驚)

無事に手術が終わって、2週間のエリザベス生活が
何事もなく過ぎるように、祈っとくわ~。

また!手術とエリザベス生活も報告してや!

| 2017/08/20 |  16:48 | キャメリーナ #mig06/e. |  URL | 編集 |

キャメ様

> 心臓大丈夫でよかった!
> 不整脈がなくなってるって、すごくない?!
せやねん!!
ビックリしたわ(笑)
私でもわかるくらい確実に不整脈やってんで!!(笑)

> 心臓病の入院で、40うん万って、高くないと思うで~
> 保険の会社におったとき、もっとびっくりするような
> 金額のことあったもん!!
> やっぱり犬も保険必要よね!!
マジですか!! v-12
多分・・鳴き声から小型犬ぽかった・・。
で、48万円でした。
大型犬ならいくらになるんやろ~v-399
レオンがアキレス切れた時は、35万はいかなかったような・・。
どっちにしても・・恐ろしい値段てことやな・・v-404
人間の日本の国民保険制度は・・素晴らしいと感じてる今日この頃です。
犬の保険・・普通入らなやってられない気がする・・v-388
世の中の犬飼い、多頭飼いの人・・どうしてるんかな??

> ↓の病院の先生、すごい人やねんな!
> 新しい病院なん?
> でも平日はビジネス街やから、ちょっと行きにくそうやな。
> 駐車場も一台って!(驚)
うん。凄い病院ぽい。
新しいみたいよ。経歴見たら。
駐車場1台は・・小型犬ならまだしも・・中・大型犬には、つらいわ・・。

> 無事に手術が終わって、2週間のエリザベス生活が
> 何事もなく過ぎるように、祈っとくわ~。
> また!手術とエリザベス生活も報告してや!
多分、どこにも行きづらいから、家いてブログ書いてるわ~v-390
アリガトウv-392

| 2017/08/20 |  18:21 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する