FC2ブログ

眼科専門の動物病院へ!!

2017/08/17 19:00

遂に今日、予約日となって、行ってきました~!!
大阪府箕面市にある、眼科専門の動物病院「どうぶつ眼科専門クリニック」です!!
因みに・・こちらのクリニックは、完全予約制です。
主治医の方から診療予約制となってますよ。(^-^)/


ここ↓
め2
「北摂夜間救急どうぶつ病院」の2階にあります。
カーナビなら、こちらの病院の電話番号を入れたら良いらしいですよ。(^-^)/

こちらの病院・・箕面のオフィス街にあるねんけど・・
たまたま、まだお盆休みなのか・・完全に会社が機能してない感じやから良かったけど・・
駐車場が下に1台しか止められません!!!←運良く止められたけど・・毎回は、無理そう・・。
近くのビルの上の駐車場になるので・・そこがまで歩かないとだめなのが不便かな~(T_T)

こんな前の道です↓
人も車もいないから歩けると思うけど・・これ普通の平日オフィス街なら・・サラと歩くの嫌やな・・。(^-^;
め4

入口。2階まで階段で上がります。
め3

診察する部屋が、3か所くらいあった様に思います。(2か所かも??)
小さな受付前を通って、診察室に入りました。
予約制なので・・たくさんの犬と会うことは、なさそうですが・・
他にも後から隣の部屋に犬が入ってきてたので・・全く会わないというわけでは、なさそうでした。

診察室で待っていると、若い先生と看護師さんが来られて、診察が始まりました。
問診があって・・検査です。
検査は・・一通り、人間と同じような検査をしてました。
写真は、あらゆるパターンの写真を撮ってられましたよ。w(゚o゚)w
涙量や眼圧検査も受けてた!!(*゚Q゚*)(笑)

一旦説明が終わり少し待っていると・・院長が来られました。(*゚Q゚*)
はい、この院長先生が凄いんです!!
まだお若いと思いますが・・凄い経歴なんです。((((;゚Д゚)))))))
2017年国内外唯一「日本および米国両国の眼科専門資格を有する獣医眼科専門医」なんですよ~!!((((;゚Д゚)))))))
興味ある方は、勝手にホームページを読んでくださいね(笑)
なんせ、アメリカでも眼科専門プログラムを数年受けて学ばれた方なんですよ。(;゜0゜)

サラの主治医曰く・・
「この病院が、眼科では最先端やし、麻酔も専門医がやってくれる。
麻酔に関しても、ここでダメなら他でやってもダメやったと思いますよ。」
「私たちに、教える立場の人なので」との事でした。(;゜0゜)

院長先生の印象は・・「若いのにヤリ手」です。(^_-)-☆
サラの目も見てくれてまして・・先ほどの若い先生に、数枚新たな写真の指示を出されてました。
で・・何が好印象かといいますと、サラは、地べたで伏せてます。
同じように地べたに座り込んで診察してくれるんですよ。
ま、それはあるとおもうんやけど・・サラ、メッシュの口輪をつけて診察してもらってます。
「もしもの事と、診察する先生が安心して診察できるように」との思いからの口輪なんです。
で、院長先生に口輪の事を聞かれました。
上の様に説明しましたら・・サッとさりげなく口輪を取ら張ったんですよ~((((;゚Д゚)))))))え~ビックリ
でも・・なんか嬉しいですよ・・そういうの。(*^_^*)
あんなサラを信用してくれたのかと思うと。ヽ(≧∀≦)ノ←私も信用してないのに・・(笑)

とりあえず・・手術は、こちらの病院でお願いすることになりました。
まだ手術をするには、サラが通ってる心臓専門の病院にもいかないとだめやし、主治医のいる病院でレントゲンやら撮らないとだめなので・・忙しいです。
全部検査が終わってからの手術となる予定です。
術後2週間・・エリザベスと聞いて、うんざりしてますが頑張ります。(+_+)
め1
サラは、病院が怖いので・・他の犬と会わなければ大人しいです。
こちらの病院でも、皆さんに大人しいといわれてました。(^-^;


来月は~・・サラのエリザベスの見張りで大変です~。(ノ_<)
また引き続き、報告します♪
あ、こちらの病院・・薬は、何かと出す感じみたいですね~。(^-^;



最後に一言。
今年は泳ぎを教えるつもりでしたが・・無理みたいです。
サラは、一生泳げないかもです・・。残念。(つω-`。)
ま、年も年なので、もぅいいかな~とも思ってます。(´・_・`)


病気  | コメント : 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する