鴻池運動公園

2012/11/03 16:52

昨日、奈良の「鴻池運動公園」に、行ってきました!!
(サラと行くのは、お初です♪)
正直・・・最近の散歩コース、サラ&飼い主共々、飽きております。(汗)
新規開拓しようにも、飼い犬がサラなので(笑)・・なかなか条件がキツイです。

人も少なくて、広い道で、適度に動物の匂いもあって・・な~んて所、もぅ近場では、行きつくしてます!!

と、言う事で・・・久々の運動公園にしました(^^)
(レオンとは、良く行ってました♪)
2鴻池

←はじめての場所に、
 興味深々でした♪
3鴻池
これだけ道幅が、あれば・・ランナーとかも大丈夫!!
犬も・・遠くで2匹、見かけたくらいです。(真冬は、もっと人も犬もいませんよ)


4鴻池

←芝生のある広場では、
 滑りながら、こんなんして
 遊んでました(^^)
5鴻池
私が座っていると、横で座ったり♪(可愛い~)

その後、ちょっと冒険しに、こんな所へ~!!
6鴻池

←下から、いっきに
 駆け上がってみたり・・
7鴻池

←障害物の木をよけたり

8鴻池
かなり楽しかったと思う(^^)
こういった冒険を、飼い犬と一緒にすると・・すごく犬と仲良くなれます(^^)・・と思う(笑)

そんなこんなで、運動公園を満喫してたら・・
色んなものが、見えてきました。
1鴻池
そうなると・・レオンとのお決まりコースに、行きたくなってきました。


そう!!行ってきました!!奈良公園!!!(笑)
(チャレンジャーな私)
まぁ今回は、車から鹿を見せるだけにしました。
9鴻池
10鴻池
面白かった~~~(笑)
ちょっと道が渋滞してたので、すぐ帰りましたが、(イベントと連休前の為、凄い人でした)
面白かったです(^^)

サラは、人が多い事に興奮してたんですが、その中に鹿がいてることに、
かなりビックリしてました。2度見する感じで、あっけにとられてました(笑)
吠え方も、吠えてる中にピーピーもあったので、怖かったかも・・(汗)
鹿は、大島先生の所で、見たことあるらしいのですが、あれだけの大群をみたのは、
はじめてなので・・びっくりしたと思います。
でも、思うほど暴れなかったので、良い経験かなって・・(笑)

まぁ、車外にでるのは、当分先ですけどね~(^^)
サラのビックリした場面を見れて、飼い主大満足のお散歩コースでした!!!
行って良かった(笑)



おまけ

その夜、叔母のお見舞い帰りに、ラーメンを食べました!!
上本町「麺乃家」で、つけ麺で~す♪
お昼時は、いつも並んでいます。夜も、少し待つ感じでした。11鴻池
うん。化学調味料を一切仕様してないので、かなり優しいお味でした。
お店のコンセプトも「毎日たべれるラーメン」なので、そんな感じです。
ごちそう様~(^^)

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

サラちゃん、ほんとに楽しそう!!「冒険」賛成です!
私たちもリラックスして、単純に楽しい!そう思える時間をワンと共有できることってすごく大事だと思います。
嬉しそうにしてるのがやっぱり一番だもんね~。
奈良公園行きましたねー(笑)あの鹿の群れたち・・すごいよねー。
カイは、最後の最後に気づくというおとぼけな展開でしたが(笑)
鹿さんってあまり走らないし、置物と思っていたようです・・・(汗)
つけ麺ってまだ未経験なの・・・(泣)おいしいラーメンって近所で食べられないから、ラーメンを食べるときはどうしても普通のラーメン屋さんに入ってしまうのですよー。今度トライします!

| 2012/11/03 |  20:45 | カイ母 #- |  URL | 編集 |

カイ母さん へ

「わくわく冒険コース」でしたっけ(笑)
本当にその通りで、ペアで楽しむことが、最高のトレーニング(??)に、なると思いますv-219
レオンとは、よく「道に迷ったふりゲーム」してました。
山道で、わざと「帰るよ~」と言いながら、違う道に行きます。そうすると、匂いをかいで、「そっちじやない!!」って、教えてくれるんです。「帰る」意味を、知ってないと、出来ませんがね~。
やっぱ、色んな事で犬と遊ぶ事、飼い主も楽しむ事が、絶対重要ですよね!!意見おんなじ~v-392

奈良公園・・行きました(笑)
カイちゃんとまた、チャレンジしてみてよ~!!
どうなるか・・見たい・・v-391

因みに・・つけ麺、食べて~!!!
私、大好きやねんv-410
そばの「鴨せいろ」とか、好きなら・・違和感は、ないかなー。

| 2012/11/05 |  12:12 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

まーさーに

わちきの散歩コース~♪
鴻池運動公園!!
お昼とかほんま人おらへんから遊び放題やで♪

鹿、ヤバいんで!
足で踏んで襲いに来よるんで!!(;゜∇゜)

| 2012/11/09 |  23:04 | がみがみ #- |  URL | 編集 |

がみがみさん へ

鴻池運動公園の近くって、少年鑑別所とか、あるよね。
今もあるのかなぁ??因みに、牛を飼ってる農場とか、あるよね~。
ソフトクリームが美味しい・・。

がみがみさん、コアな所にすんでるよね~v-389v-218

| 2012/11/11 |  19:02 | サラ母 #ZxXOt7Ek |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する