FC2ブログ

散歩中、何も出来ません!!(>_<)

2019/10/15 21:00

今朝の出来事です。

偶然、ラミ&らみママちゃんと一緒になり、
「じゃあ一緒に、途中まで帰りましょう♪」となり・・
片道2車線の国道を横切ろうと、一緒に車が途切れるのを待っていました。

そしたらですよ・・。
「原チャリバイクが、来たな~」って思ったら・・
ホントにホントの目の前で転倒!!!Σ(´Д`*)嘘嘘~
歩道のすぐ脇の片道1車線に、バイクと人が倒れました・・。((((;゚Д゚)))))))えー

もぅね・・突然な事に、2人とも動けず・・。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
幸いにも若い男の子だったのですが、バイクもすぐ起こせて立ち上がれました・・。
でも、大型犬を連れている2人・・何もできずでした・・。( ノД`)出来ないよ~・・

その男の子、立ち上がれたので、「ゴメン、手伝われない~」と私達、言いました・・。
それでも、らみママちゃんが、公園管理の軽トラに助けを求めに行ってくれました。
しかし、その時に男の子、原チャリで走り去ってたので・・無事なんだなと、大丈夫なんだなと・・。( ノД`)

いやね。
本当に大型犬・・特に、サラみたいな人も犬もアカン犬を連れてるって・・こういう緊急事態、全く役に立ちません!!(ノ_<)
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。m(__)m
サラを何処かに繋ぐと・・2次災害起こる可能性が・・。(;一_一)

「チョット、今考えたら震えるね」と、お互い言いあって別れましたが・・
マジ、雑草や歩道の植木がなかったら、皆、直撃されてたと思うと・・震えます。((((;゚Д゚)))))))怖い~


でも本当に・・サラといるときは、何もできないんです。( ノД`)
小さな子供が遊んでいるなか、遊びを中断して、サラに寄ってきてくれても・・触らせてあげることもできないんです・・。( ノД`)
なんか・・「ごめんね」としか、言いようがないねんけど・・心苦しいです。(ノ_<)
レオンの時は、お尻付近を触ってもらいながら「犬は、どういう行動や触られ方が嫌がる」とかの話を、子供達に話したり出来たんやけど・・サラの場合、子供は怖がらないけど、いざ噛んでしまったら大変なので、よっぽどでないと接触させていません。(´・_・`)
でも犬好きな子供には、大型犬も嫌いになってほしくないし、ちゃんとした犬への接し方も学んで欲しいのです!!(;^ω^)

話は、逸れてしまいましたが・・なんせサラといるときは、サラファーストなんです・・。
人命救助も、よっぽどじゃないとできない状況です・・。(ノ_<)あ~・・申し訳ない
本当に、ごめんねー・・。(>_<)

散歩  | コメント : 0