FC2ブログ

肛門2

2019/10/14 15:00

病院へ行って4日目ですが・・経過報告です。

病院では、
「ステロイドを1日3回塗ってください」とのことだったのですが・・
昨日、肛門をよく見たら・・血がにじんできてました。((((;゚Д゚)))))))えぇ~
こんな感じになってます。↓
こうもん1

腫れた部分の左横です。
切れているのか・・プツっと、破裂したのか・・わかりません。(´・_・`)
でも、傷がある場所にステロイドは塗れないので・・人間が痔の時にもらった「Sザルベ軟膏」を、塗ることにしました。
「切れ痔にも使っていい」と聞いていたので・・悪くないでしょう。(;^ω^)
Sザルベで調べたら、亜鉛化軟膏とでますが・・ちょっと違うかな・・。Sザルベの方がいいかな。(;^ω^)

因みに、できものの大きさは、変わらない気がします。色が・・ちょっと赤味が引いてピンク色になったかな。
ステロイドかSザルベが効いたのか・・わからないですが。(;^ω^)
とりあえず1週間は、様子みです。病院は、それからです。( ̄^ ̄)ゞ


それと・・後ろ右足肉球の現在。
これ↓
こうもん2
痛いみたいで舐めまくってます。触ると嫌がるも~ん。(>_<)
写真では、マシになってきてるような・・??(;^ω^)
でも、ひび割れは、治っていません。(>_<)
気長に薬を塗っていきます。(;^ω^)


「はぁ~」と、溜息をついてしまうところです。
病気や老化で、御世話も大変になりつつありますが・・今朝ですよ!!
この冬(秋?!)初めての、
サラの「トントン、お布団の中に入れてください。」出ました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))わ~お
普段、一緒に寝るのを嫌がるのに・・寒くなると、一緒のお布団で寝てくれるんです♪
これ~、冬の楽しみの一つなんですよね~♪ヽ(≧∀≦)ノマジ可愛いね~ん

サラの介護生活・・もぅ、そこまで来ています。
頑張る気が、湧いてきたわ!!( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0