FC2ブログ

茶酔楼 時の葉

2019/10/02 20:00

友人達とのランチで~す♪(^_-)-☆

大阪市の新町にある、中華料理「空心」さんの姉妹店です。
「空心」さんの2階にあります。
点心や前菜、中国茶のお店です。
「茶酔楼 時の葉」です。
ときのは10
既にオープン前、空心さんは10人くらいの並びができてました。w(゚o゚)w
時の葉さんも、数名並んでる(゚△゚;ノ)ノ


因みに「時の葉」さん‥コースなら、予約出来るんです♪
なので・・せっかくなので、お高い方で予約しました。
コーススタート♪
前菜3種です。(^∇^)これで1人前です。まぁまぁしっかり量があります。
ときのは1

海老シュウマイのトリュフ乗せ(1人1個です)
ときのは2

鯛のスープ
ときのは3

空心さんの名物「焼きメロンパン」です。コースなら時の葉さんでも食べれるんです♪(*σ´Д`*)
ときのは4
くうしん4

雲丹のせ小籠包
ときのは5

まぐろのほほ肉の‥忘れたけど、美味しかった~♪(* ´ ▽ ` *)
ときのは6

美味しい♪
ときのは7

食事・・はじめに選んだ担々麺です。
ハッカクの匂いが強くて・・好みがわかれるかなぁ~(;^ω^)
唐辛子は、取り除きます。しっかり量があるので・・残してしまいました~・・。(>_<)

ときのは8

杏仁豆腐
ときのは9
以上です。

お客さんが、ほぼ途切れない。w(゚o゚)w
ランチ時は、ゆっくりできる感じのお店では、ないかなぁ・・。
次々とお料理が出てくるので・・話に夢中になると・・お料理渋滞してしまいます。(;^ω^)
でもお料理は、ちゃんと手作りしてる感じだし、美味しいですよ。(*^_^*)
少し好みがわかれる感じではあるかも?!
なんせお腹いっぱいになったので・・お安いコースでも、私は良かったかも知れません。
アフタヌーンティタイムもあるみたいなので・・そんなんもいいかもね。(^_-)-☆
ごちそうさまでした。



ゆっくりできなかったので・・近くでお茶しに。
お茶のカフェです♪
古民家や蔵をリノベーションしたようなお店で、良い♪(*^_^*)
ときのは12

ほうじチャイ
ときのは11
美味しかった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
新町、色々お店が出来てるし・・良いなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

食日記