FC2ブログ

因縁つけられた~

2019/08/26 12:00

今朝のサラとの散歩中です。
こちらに非は、全くないのに・・オッサンに暴言を吐かれました。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

サラとの散歩コースに、最近更地になった、広~い土地があります。
フェンスがしてあるんで、中には入れませんが・・その場所に住んでいた野良猫達が、たまにフェンスの中にいてるんです。
当然サラは、猫チェックしたいし、犬達のオシッコの匂いもしてると思うので、少し(10秒)匂いを嗅いだりしてました。←普通の犬の行動ですよね。
そうしてたら後方から「オシッコさすなよ、糞もさせんなよ」って声が聞こえてきたんです。((((;゚Д゚)))))))
そして歩きながら、ずっと繰り返し同じセリフを私達に言ってるんです!!Σ(´Д`lll)エエ!!

年齢は・・70代前後??白髪染めしてるんやろうけど、黒い髪もある。シャツにスラックス風なズボン??黒いカバン・・。
時間は、朝7時くらいだったので、出勤か???
なんせ、私達を通り過ぎてもまだ1人で言ってるんです!!同じセリフを・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ

オッサン、頭おかしい?!(゚△゚;ノ)ノ

サラ、何もしてないのに因縁つけられて、無性に腹がたってきたので、
「頭おかしいんか?!」って、言ってやったんですよ!!!ヽ(#`_つ´)ノ
反応ないので聞こえてないと思い、もぅ1回大き目の声で、「頭おかしいんか!!」って言ったんですが‥反応なし。
急いでるのか、駅方面に歩いて行きました。

朝から気分悪~・・。プンヾ(`・3・´)ノプン
まだウンチやオシッコを、そのままにしてたのなら分かる。
オッサンの家の前とかならまだしも・・そこ人が、住んでない場所ですから!!!(*`^´)=3
サラ何にもしてないのに、そんな暴言吐くか~?!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
でも大抵、頭おかしいなりに、人みて言ってるんですよね~・・そういう人って。(`∀´)弱い者に強い、カッコ悪い。

こういう時って・・どうしたらいいのやろ。(´・_・`)
今考えたら、本当に怖いです。
動画とか撮れたらいいんやろうけど・・そんなん急に難しいしな~。( ノД`)サラのリードもって動画ムズイ~

今までも言いがかりをつけられた事は、何度もあるねんけど・・大概、ウンチもオシッコもしてないときです。
ウンチに関しては、どう見ても散歩人間ファッション、ウンチ拾う感じの飼い主に見えると思うねんけどねぇ~。( ノД`)
散歩人間ファッション、どうみても犬散歩ファッションなんですよ。(笑)

はぁ~・・。
犬散歩って・・神経使います。
あ、サラ散歩か(;^ω^)

散歩  | コメント : 0

秋の味覚

2019/08/25 13:00

この前の雨から、急激に過ごしやすくなってます♪
涼しい~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
やっと、秋の匂いがしてきたぜ♪(」*´∇`)」

やっと、サラ・ラ~ンにも・・秋の予感・・。(´ω`人)
柿が・・色ずいてきてます♪
かき1

今年の柿は、土を触ったこともあり・・柿の実のつきが、とても悪いんです。( ノД`)
本当に少なく、目で数えられる量です。

サラ、今年初のサラランの柿です。
かき2

9月になったら・・全部、色ずくかも。←本当にすくないから。数個や(笑)
サラ・ラ~ン開催するまで残っててほしい~!!!
カラスに食べられませんように~(;^ω^)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

介護に備えて

2019/08/22 14:00

サラ、大型犬の11歳。
めちゃめちゃ、シニア犬です。(;^ω^)

我が家に来た当初から悪かった後ろ脚が・・年齢を重ねると共に、悪くなってます。
対策・・しなかったわけではないんですよぉ~・・。(+_+)
「ペット滑らん」という、強力な滑り止めをフローリングに塗ったり、
コルク、絨毯など敷いたりしてましたが・・やっぱり色々な面で、難しいなと思ったり。
小型犬なら良いと思うねんけど、大型犬の体重では、なかなか思う商品がないかなぁ。(+_+)

「ペット滑らん」は、強力バージョンは、滑らなく良いのですが・・ニオイが強い。
ニオイ軽減バージョンは、やっぱり滑り止めが弱い印象。
それまでのワックスを、はがし剤で取り除いてから「ペット滑らん」を塗らないとダメなのも・・大変。
なので正直、うまく塗れない・・。手間を省くと・・汚くなる感じでした。
それに・・値段もそこそこ高いので、広範囲塗ろうと思ったら、まぁまぁ費用もかかるんですよ~・・。(;^ω^)

まぁ、そんな脚悪サラなんで・・最近は、色々と介助する場面も出てきてます。(;^ω^)

で、そんな近い将来の介護に備え・・最近買った商品です。(^-^)
「ペティオ」の「床ずれ予防ベッド」です。↓
かいご1
サラは、マットを掘ったり破ったりするので、まだ使わないですが・・この先の為に、買っておきました。

「おしっこパット」です。防水下敷きです。↓
かいご2
サラは、尿漏れを頻繁にするので。
しかし姉が、「このタイプのシーツは、とても不快やで」と。
姉が手術した際に使われてたらしく・・とても暑くなると。不快だと。(;^ω^)
そういえば私も、サラが母のベッドで寝ておもらしをしてしまうので、防水シーツを敷いていて、たまたま知らずにそこで寝てしまったとき、めちゃめちゃ不快だった記憶が・・。( ノД`)
暑い日でもなかったのに・・暑い。多分、熱がこもるんだと思う・・。
人間の介護の時も使われる商品だと思うけど・・考えものかなと・・。
買ったものの・・使い方を考えなければと思ってます。( ノД`)

「ペティオ」の運搬補助マットです。↓
かいご3
「アイアンバロン」の「強力10mmハニカムマット」を2つ持ってるんですが・・1個、サラが壊して。(T_T)
違う会社「ペティオ」のも使ってみようと購入。
因みに・・ハニカムマット「体重35㎏まで」ですが、サラ34㎏ですが・・運ぶ際、持ち手の部分がミシミシと敗れそうになりました。
補強しましたが・・35kgのワンコは、微妙。(;^ω^)
ま、「ペティオ」の商品も、35㎏までなので・・どうなることやら。

これ、サラが掘って壊したハニカムマット。↓
布補強して使います!!
因みに・・ハニカムマットは、裏の布も滑らない布だったり・・やはり日本製!!
この手の商品の中では、少しお高いですが・・良い商品だと思う。体重だけ、気をつけて!!(^_-)-☆
かいご4

歩行介助用品など・・介護に備えて、欲しい商品がいっぱいあります。(;^ω^)
でも、まだ歩けるうちは、出来るだけ歩けるようにと思ってま~す!!!
散歩、まだまだ頑張って歩くで~!!!( ̄^ ̄)ゞ
あ、只今スロープ検討中です。(^_-)-☆



犬雑貨  | コメント : 0

たまには・・

2019/08/21 14:00

毎日の散歩場所・・いつも困ります。(;^ω^)
サラもやと思うねんけど・・人間側も、いつも似たような場所やと飽きてくるねんなぁ~・・。(´・_・`)猫猫には、うんざりします・・。

なので、久しぶりの場所へ行ってみました。( ^ω^ )
おそい1

人間側は、良い場所やと思うねんけど・・サラは、あんまり好きくない場所みたい・・。(;^ω^)
サラ、山道とか、あんまり好きくないみたいです。(-_-)
色んな野獣の匂い・・怖いのかも?!(;^ω^)

おそい2

脚悪いくせに・・小川に降りる。Σ(゚Θ゚)
おそい6

当然、自分で上がれないよ・・。( ノД`)
おそい3
おそい4
おそい5

夏の散歩って、散歩できる時間も場所も限られてるし・・色々困るわ~( ノД`)
早く、秋来~い!!!(*´ω`)┛

散歩  | コメント : 0

COMMUNICO(コムニコ)

2019/08/19 14:00

お盆休み最終日・・奈良の菜畑にあるレストランでランチ~(^-^)/
ローカルガストロミーレストラン「コムニコ」さんへ♪
こむ1
元々この場所は、モダンスパニッシュ「アコルドゥ」さんが、カジュアル展開のお店として「アバロッツ」をされていて・・。
その「アバロッツ」でシェフをしていた方が、独立されて「コムニコ」をオープンされた流れだと・・。
多分、そうだったと思う。(;^ω^)

「アバロッツ」も、メチャ美味しかったので・・「コムニコ」も期待大でした。

今回・・8月限定の、かき氷がついたコースでした。
それも目当てで予約しましたからね~♪
こむ15
こむ2

スタート♪
ペアリングも、お願いしました~(^-^)/最近飲めないのですが・・こんなお料理、飲みたいわ
こむ3

はじまり+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こむ4
こむ5

見てわかる~??まぐろですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
洒落てる!!!o(≧ω≦)o
こむ6
こむ7

南瓜に、ばぁく豚のパイ包み。(* ´ ▽ ` *)
そして・・このフランスワインが、メチャクチャ美味しい!!あう~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
香りが・・甘い。蜂蜜みたいなニオイ♪
こむ8
こむ9

パンです。
こむ10

プレノワールと言う、フランスブランドの鳥です。(*^_^*)
奈良で育てられてるねんて~♪あっさりしてるけど、ジューシーでした。(*゚Q゚*)
こむ11
こむ12

詰め物パスタで~す♪
こむ13
こむ14

ペアリングは終了ですが・・
デザートワインも勧められ・・お願いしてしまいました・・。
↑で、とても気に入ったワインの、デザートワインでした!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こむ16
美味し~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+(((o(*゚▽゚*)o)))

待ってましたの・・かき氷。
しかし・・ゴルゴンゾーラのシロップ。(+_+)
こむ17
これは、本当に好みの問題なんですが・・私、酸味のあるヨーグルトアイスとか・・そんなに好んで食べない派です。(ノ_<)
なのでゴルゴンゾーラ・・チーズのアイス?!・・デザートとして食べたくない派かなぁ・・。(;^ω^)でも全部たべたけどね(^_-)-☆
なんせ、洒落たかき氷でした。

お茶です。
こむ18
以上。

久しぶりに洒落たお料理を食べました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
9月には、お店を改装工事するらしいです。
今も良い感じの店内ですが・・お洒落度が増すのだろうなぁ。(((o(*゚▽゚*)o)))
シェフもスタッフの方々(奥様も?!)感じ良いし~。(*^_^*)
また是非リピしたいです。
ごちそうさまでした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あ、飲み過ぎました・・(;一_一)

食日記

アシナガバチ

2019/08/14 20:00

数日前から、サラと庭にいてると・・頻繁にアシナガバチを目撃。
どこに行くのか見ていると・・我が家の金木犀の木へ。
よく見ると・・20匹くらい束になって、葉っぱの裏にくっついています!?((((;゚Д゚)))))))ええええ
まわりをユラユラ飛んでいます・・。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

昨年は・・我が家の玄関横に巣を作ってました。
でも、アシナガバチは、大人しい蜂なのを知っているので、そのままにしておきました。
何事もなく秋が終わるころ巣立ってました。(*´v`)

そんな蜂なので・・巣を作ってもいいのですが・・場所が場所でして・・。(;一_一)
洗濯物を干す場所なんですよ~・・。
「洗濯物にくっついているのを気が付かず、蜂に刺される」って事故が多いと聞きましたので・・
我が家には、目がそんなに良くない老人がいてるので・・
蜂には、申しわけないのですが・・退散してもらうことに。(ノ_<)
「蜂バスター」という殺虫剤を、まわりに噴射して・・解散してもらいました。←殺したくないので、あくまで周辺に噴射。

一度は、解散したのですが・・また次の日に、集合してる!!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
今度も、蜂バスターで解散してもらい、今度は集まる枝も切り落としました!!←おんなじ場所に集うねんも~ん・・( ノД`)

「もぅ大丈夫やろう」と。
いやいや・・3日目。
また違う葉に集ってる~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
わかるかな??↓
はち2

ほら↓
はち1

調べてみると・・
8月のこの時期、スズメバチに巣を攻撃されて、幼虫など食べられてしまい、巣を追われたアシナガバチが、
このように葉っぱの裏に住まうらしいです。
7月なら、また改めて巣作りするらしいのですが・・8月の半ばは、もぅ巣を作るには、遅いらしいです・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ
「・・・」
めちゃめちゃ可哀想じゃないいですか~~~(T_T)

よっぽど、この場所が気に入ったのでしょう。
もぅ、いてもらうことにしました。(*´v`)

だって・・台風近づいてるよ。
無事に生きてたらいいけど・・。(´・_・`)
頑張って生きてほしいです。←もぅ、情わいてきたわ・・(;一_一)

因みに・・アシナガバチは、益虫です。
本当に、大人しい蜂ですよ~!!!
皆さんも、アシナガバチ観察してみてくださ~い。(*´v`)

サラ母の日記  | コメント : 0

結膜炎

2019/08/14 12:30

昨日、姉が・・「サラの右目、チョット赤いし涙目になってない??」と、言うので、急いで病院へ。
病院も、お盆休みとかあるしね~(;^ω^)

メッチャ急いでたので・・涙目の写真、ありませんが・・。(>_<)撮る時間もなかった
目の検査をしてもらいました。
蛍光に光る目薬をさして、傷があるか確認したり・・。

結局、傷はなかったんですが・・
白目も赤いし目ヤニも沢山出てるということで・・「結膜炎」でしょうとのこと。(;^ω^)
目薬3本、1日4回さすことになりました。
これ↓
はち3
「目の病気、点眼する場合は、エリザベスカラーを100%付けて頂きたいんですが・・目を掻くしぐさをしてないなら、ま、しなくてもいいかなぁ・・。」とのことで、エリザベス回避。(;^ω^)←付けるのん嫌がるんでねぇ~・・。
角膜に傷がつくと、ややこしいらしいのでね。(;^ω^)

今朝の段階では、目の赤さや涙目も落ち着き、大丈夫そうです。
一安心しました。(* ´ ▽ ` *)お盆休み中に病気になるのん、マジ困るからね~(;^ω^)

「他に気になることは?」と聞かれ、
姉が最近見つけた歯茎の口内炎みたいな出来物のことを言いました。
しかし・・『本当に小さい口内炎くらいの大きさなので、まだ検査もできない」と言われ、様子を見ることに。
特に口の中にできる悪性腫瘍なら、すぐ進行して大きくなるらしいので・・。(;^ω^)

私が見ても「小さすぎるわ?!Σ(´Д`*)」と思います。3ミリくらい?!
でも姉曰く・・「この前の手術で、麻酔をかけるリスクが高いことが分かったので、なるべく早く色々分かれば、手術となった場合、麻酔時間が短くなるんじゃないかな・・」との、思いだったみたい。
まぁね・・そう言われれば、気持ちわからなくもない。(´・_・`)

もぅ、サラも11歳の老犬。
色々あるよね~・・。(´・_・`)

病気  | コメント : 0

お盆休み

2019/08/13 21:00

お盆休み中ですが・・特に予定は、ありません。(;^ω^)
毎日サラと、この猛暑の中・・何をするわけでもなく過ごしています。
っていうか・・この酷暑、どうにかしてほしいよ!!!
去年より酷いよ・・この暑さ!!!!!((((;゚Д゚)))))))死ぬわ!!


そんな毎日の暑さの中、早朝散歩だけが、サラの楽しみやろうなぁ~(;^ω^)
で、今朝の早朝散歩中・・久しぶりにラミ子ペアに会いました♪
ぼん2

久しぶりなのに・・挨拶も、そこそこ。
猫ガン見中。(;^ω^)真剣
ラミままちゃんから「なんか、カッコイイ」と言われた。(笑)↓
なんちゃってショードッグ風立ち方?!←そう言えば・・なんか、こんな立ち方させるよね?!
ぼん1


共に、途中まで一緒に歩いてくれました。
ぼん3
ありがとう~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まだまだお盆休みは、続きますが・・どこにも行かない、サラと散歩人間です。(;^ω^)

散歩  | コメント : 0

レオンの誕生日

2019/08/12 08:00

8月12日。
レオンが生きてたら・・18歳になります。(^-^)←もぅ、毎年恒例。言わせといて~

で、そんなレオンとの思い出の地、母方のお墓参りに、昨日行ってました~♪あ、サラは留守番です。(;^ω^)

レオンが生きてる頃は、盆正月、ほぼ一緒にお墓参りに行ってました。
で、お墓掃除を家族がしてる間、時間を持て余してるレオンと散歩人間は、
こちら↓の神社から・・お墓掃除をしてる家族を見ていました。(;^ω^)←神社からお墓が見下ろせるんです。(^_-)-☆
れおん1

神社が‥綺麗になってた!?(゚△゚;ノ)ノ
レオンと来ていたころは、大概廃れてル神社やったんですよ~。(;^ω^)
でも何故か、大好きな神社やったんですよねぇ~。(´∀`*;)ゞ
綺麗になりましたが‥ここに来ると、その時レオンと遊んだ記憶が、鮮明に蘇ります。(*ノ∪`*)

お盆・・レオンは、帰ってくるのかなぁ~・・?!

恒例の案山子まつり。
昔レオンとも、ちょっと見て歩いたわ。
れおん3

今年は、こんなんもあったよ(笑)↓
レオンが見たら、ビビるやろうなぁ~(笑)
れおん2

あ~、レオン!!
カッコ良くて優しくて、賢い犬やったなぁ~・・。ヽ(≧∀≦)ノ親ばかです。

レオンの誕生日。
レオンの命日と共に、レオンを沢山思い出したいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

レオンのこと  | コメント : 0

蕁麻疹

2019/08/08 11:00

蕁麻疹・・
サラじゃないです。散歩人間の私の話です・・。(´・_・`)

数日前から、頻繁に蕁麻疹が出るようになりました。
それも・・散歩出発時なんです。( ノД`)え~
『これって・・「散歩に行きたくない!!」って、体が反応してんじゃないの??』って思ってました・・。(;^ω^)
正直、早朝散歩に夕方散歩・・かなり毎日キツイです。(+_+)散歩人間、虚弱なんでね・・

散歩人間だけじゃなく、サラも早朝散歩・・嫌がってます。(ノ_<)毎度、一瞬躊躇してる・・
基本的に、「食事をして一休みしてから、散歩」っていうのが、サラの理想みたいなんですが・・
この夏の暑さ・・無理ですよね~。( ノД`)

で話は、蕁麻疹に戻ります。
また今朝の散歩中に、蕁麻疹が出て、「正直、疲れがたまってきてるし・・体調やばいのかなぁ」と思っていました。
そしたら~・・朝、洗濯物を干しているときに・・また蕁麻疹が!?
手と、今度は腕にまで出まして・・。

「あ・・。」w( ̄o ̄)w
そう!!散歩中は、長袖を着てるので、日光を浴びてる手先だけ蕁麻疹が出てるんです!!!( ノД`)あぁ~
洗濯物を干してる時は、長袖着用してないので・・腕にも日光を浴びているので、腕にまで蕁麻疹が出たってことです・・。

前々から「日光過敏症やろな~」とは、思っていましたが・・わかりやすく確定みたい。(;^ω^)
日光を浴びないようにしたらいいだけの話やねんけどね~・・なかなか犬と暮らしてると難しいわ~。(;^ω^)
夏の疲れと相まって、蕁麻疹が出やすくなってるのかもなぁ~。


サラは、日光チャージ中♪
どんなけチャージすんねん!?w( ̄o ̄)w
ひかり1

アラフィフ虚弱女と老犬のペア・・真夏の散歩は、堪えるわ~( ノД`)(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0

レオン10回忌

2019/08/06 12:00

8月6日。
愛犬レオンが亡くなって、10年経ちました。
8歳11ヵ月、「後6日で9歳の誕生日」ってところで、突然、心臓発作で亡くなってました。

こういうのがトラウマっていうのかな。
今でもその当時の事を思い出すと、涙が出ます・・。
ま、歳とったんやろうな~・・。涙腺ゆるくなってます。(;^ω^)

こんなに大好きで、愛しいと思う動物が・・この世からいなくなる喪失感・・
大人になって、初めてレオンで経験したと思う・・。
「これから先、歳を重ねていくと・・もっと沢山の色々な別れを経験するんだろうなぁ~」と思うと・・戦々恐々です。
耐えられるだろうか・・怖すぎる。( ノД`)まずペットロス怖い~

でも弟曰く・・、
「レオンが亡くなって、もっと酷いペットロスになると思ったけど・・案外そうでもなかったな。」と言われましたけどね~・・。(;一_一)なんでやねん!ペットロスやったっちゅうね~ん!(笑)

今日1日、レオンを近くに感じたいと思います。ヽ(≧∀≦)ノ

レオンのこと  | コメント : 0

billboard LIVE「BEGIN」

2019/08/05 12:00

大阪ビルボードライブへ、行ってきました~♪
「BEGIN」で~す♪
びぎん2

今回も・・席を取るのん、苦労したわ~。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ビギン・・ビルボード3日間、合計6ステージあるねんけど・・すぐソールドアウトになるからね~。(;^ω^)変わらない人気
姉にも協力してもらい、何とかやっとセカンドステージ席確保出来ました!!ヽ(≧∀≦)ノいぇ~い
自由席の、微妙な番号だったのですが・・思う席に座れました。。v(o゚∀゚o)v

で、今回は~・・姉には、留守番してもらい、母と弟と甥とで♪
↓の写真は、まだ満席な感じでなかったけど・・当然満席です♪
びぎん3

甥、子供なので座高が低いので、チョットぶ厚い座布団を貸して下しました!!
感じの良い女性スタッフさん達、ありがとうございます!!m(__)m

今回は、ノンアルです。
びぎん1

で、ライブスタート♪
前回行ったときもそうですが・・ヒット曲を織り交ぜながらの選曲でした♪
今年は、「夏」をテーマにした選曲でしたよ。(^_-)-☆
ライブは、良かったですよ~。
ヴォーカルの比嘉さんの声量・・今回マジで、マジ痺れた!!!(((o(*゚▽゚*)o)))カッコイイ~~~
ミュージシャン・・カッコイイよね~♡

でもMCトークが・・長かったような・・。(´・_・`)
飲みトークなので・・シラフの私には、ちょっと長く感じてしまいました。(;^ω^)
でも、弟甥は「トークがいいんやんか!!人となりがわかるやん」やて。←わかるけど~
ちょっと待ってよ~!!なんか私が分かってない女みたいやんか!!心外~。(。>(ェ)<。)エエェェェ(笑)


でね。
公演終了してビギンのメンバーが楽屋に戻られる時、私達が座ってる席の横を通って帰られるんですが・・
係員が通路をガードしていて、握手など求められないようにしていたんですが・・
なんと比嘉さん。一瞬通り過ぎて、すぐ戻ってきてくださり、甥に話かけてくれたんです!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
で、甥に握手して下さりました~~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))甥、やったや~ん
甥、凄く喜んでいて「明日、友達に自慢しよう!!」って、はりきってました。
でもしかし~・・甥、小学生高学年です。
ビギン好きで、握手したことを羨んでくれるようなシブイ友達いてるかなぁ~?!(笑)


なんせ今回もビギンライブ、楽しかったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
全員満足してました。ヽ(≧∀≦)ノ
ライブ、やっぱり最高~♪ビギンの空気感、平和~♪(*^_^*)

舞台・芸術

寿し あや瀬

2019/08/03 12:30

先日~・・寿しランチしてきました~♪
本格的なお寿司屋さんで、お昼営業されてるところって、マジ大阪あんまりないんです・・。(+_+)
なので、こちらの「あや瀬」さん、ずっと気になってて、やっと行くことが出来ました。(^-^)/

JR学研都市線・北新地駅から徒歩3分くらいかな。
丸ビルの地下2階にあります。
こちら「寿し あや瀬」さん、一画だけ・・高級な感じ。
あやせ1

まずは・・乾杯♪
あ、テーブル席もあるんです。そこもいいよね。(^-^)/
テーブル席か個室でお願いして、テーブル席でした。
あやせ2

お料理は、ランチコース4000円もあるんですが・・
せっかくなので、夜の一番お安い7000円コースにしました。
夜コースも食べれるのが嬉しいですよね~。(*^_^*)
1皿目・・写真撮り忘れました。ジュンサイなどの涼しい一皿でした♪

2皿目
あやせ3

3皿目
あやせ4

4皿目
あやせ5
丁度良い酒の肴です!!
良いよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こうなったら、日本酒飲むさ~(((o(*゚▽゚*)o)))
あやせ6

鮎~ヽ(≧∀≦)ノ
あやせ7

お寿司です♪
3巻ずつ出てきました。
赤酢うまい!!
あやせ8

シャリの量も良い!!(*≧∪≦)
あやせ9

茶碗蒸し美味しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あやせ10

ここでまた寿し良い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あやせ11

かんぴょう巻き
あやせ12

赤だし
あやせ13

デザートのキュウイとお茶です。
あやせ14
以上です。

美味しかったです!!(* ´ ▽ ` *)
この猛暑、フレンチとか食べれそうにないけど、寿しなら食べれる感じなんでね~♪(^_-)-☆
お昼営業されてる本格的なお寿司屋さん、有難かったです~。(*´∀`人 ♪
北新地のダイビルには、ミシュラン獲得されてる「黒杉」さんも、お昼営業されてます。
「黒杉」さんのほうは、1時間でお店を出ないといけないし、カウンター席か、個室しかないので・・
3人なら確実カウンターだと思うので・・テーブル席希望なら、「あや瀬」さんもアリだと思う!!
時間も~2時間近くいてたと思う~(;^ω^)←最後の客でした・・

想像以上にお客さんが来てました。
高級お寿司ランチ、需要があると思うのに~・・他のお寿司屋さんも、昼営業して欲し~p(*^-^*)q

美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

食日記

阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ4「オー!シスター」

2019/08/01 11:00

先日、大丸心斎橋劇場で、阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブに行ってきました~♪
こちらも姉妹でね~・・(´艸`*)ぷぷぷ
あさがや1

昨年は、味園ユニバースのキャバレー後でやっててんけど・・今回は、大丸心斎橋劇場。
「小杉ライブ」が、昔ここでやってたので・・何度か行ったことある劇場です。
東京4日間、大阪3日間、名古屋2日間。

で、またもや前回と同じく・・最前でした。(;^ω^)
でも最前・・アカン。公演は、1部・休憩10分・2部構成で、2部が歌のコーナーになるんやけど・・
舞台に段差がついていて・・見上げる形になるので、首がメチャクチャしんどい・・。
これ↓が、最前から見る舞台です。
あさがや2
小杉ライブの時は、吉本チケットから買ってたので・・
前の方の席じゃないときに、わざと選んで買ってたんやけど・・。(+_+)

最前は、しんどいですよ・・。見にくい。(;^ω^)
でも、タッチとかのサービスがあるので・・ま、チョットテンション上がるけどね~。(;^ω^)

客層は‥ビックリするほど高かった。Σ(´Д`*)
40代50代が一番多かったけど、その世代の母親父親を連れてきてる方も。((((;゚Д゚)))))))え~
でもね・・ネタ的には、老人でもついていける感じのネタです。
「おばさん、あるある」とか、わかりやすいもんね~。(^-^)
でも、斬新な設定のもあるよ(笑)
「色々な世代にアプローチしてます」って、話してらっしゃいました。(笑)

2部の歌のコーナーは、流石、音大出身。
お二人とも上手い。面白い。丁度いい。(笑)

7時にははじまり、9時に終了。
阿佐ヶ谷姉妹ワールド、満喫させてもらいました。(笑)

舞台・芸術