FC2ブログ

フォトメッセージ

2019/07/23 17:00

先日サラ、先生宅から帰宅しました~♪
今回・・5泊6日と、チョット長いお泊りでした。(;^ω^)

先生宅で、先生に撮ってもらった写真です。↓
さら1
一眼レフで撮ってもらってるし、良い写真が多いんです♪(* ´ ▽ ` *)
先生宅での、サラの普段と違う表情が見れたりで・・とても有難いサービスだと思っています。o(^▽^)o

で、先生。
新たな「フォトメッセージ」と言うサービスも始められました。
先生に、お世話になってるワン達に向けたサービスなんですが・・
いまいちどんな物なのか、出来上がるまでわからないやけど~・・お願いしてみました。( ^ω^ )理解能力少ない散歩人間です。

そのサービスの過程で、「飼い主さんへの聞き取り」っていうのがあって・・
サラが帰ってきた後、先生に色々質問されました。
サラが、我が家に来た時の話や、サラのわかる範囲の生い立ちなど・・そんな話をしました。
「サラが我が家に来た1年は、家族は地獄の1年で・・1年間は、「サラ、かわいい」なんて全く思えなくて・・。」とか。
そんな話をしてたんですが、「サラの何が大変だったのですか?」って質問を、改めてされたんやけど・・
「留守番できないのと・・猫糞を食べる。散歩中の人、車、バイクへの飛びつき」と答えましたが・・でもなんか、たいしたことない!?
あれ??!((((;゚Д゚)))))))たいしたことね~
「今、思えば・・」って話なんやけど、「普通の保護犬あるある」でした・・。(-_-)ストレス与えてるし~・・
どちらかと言うと・・人間側の問題で・・
その当時お願いしたトレーナーさんから、昔ながらのトレーニングを教わってたんですが、そのトレーニングが嫌で嫌で・・。
そのトレーニングをサラにやってる自分が本当に嫌で・・。(T_T)
まぁまぁトラウマになってる感があります。今でも当時の事を思い出すと・・涙が出てきます。( ノД`)

そんな話をしていたら、先生から・・
「飼い主さんからの聞き取りは、飼い主さん自身が、自分自身を見つめ直す作業でもあるんです。」と。←多分、そんな感じ(;^ω^)
それに・・
「散歩人間さんは、サラちゃんに自分を投影してる感じですね」って言われまして・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)
ま、そんな所は、あるんやけど・・でもそれって、指摘されたら滅茶苦茶ハズイよね~。(。-_-。)(笑)

なんだか、どんなものになるかわからないんやけど・・「フォトメッセージ」凄く楽しみになりました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
聞き取りって・・15分ぐらいらしかったんですが、初めてだったからか、1時間近く話してしまい・・先生、帰りが遅くなってしましました。
申し訳けないで~す。(;^ω^)

サラのこと  | コメント : 0