FC2ブログ

それがサラ!!

2019/07/30 08:00

先日なんやけど・・
朝、いつものように、サラと散歩しておりました。

サラは、最近というか・・毎日の散歩中、途中で歩かなくなってしまうことが多くなってます。(;^ω^)暑さ?年齢??
そうなると、姉に車で迎えにきて貰ってるんですが、先日もそんな感じで、ある道でへばり込んでしまってました。
姉に電話をし迎えを待っていると・・数メートル前の会社から紙コップを持って、男性が声をかけてきました。

「これ、ミネラルウォーターやから。犬にあげたって!!」と。
あ~親切。有難いです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかしながら・・サラですよ・・。(;一_一)
冷たいミネラルウォーター・・飲まない・・・。( ノД`)
匂って・・飲まない。( ノД`)ええええ
男性・・見てますよ・・。(;一_一)

基本的に外出中は、サラってあんまり水飲まないんですよぉ~・・。
飲んだとしても流れている水です。蛇口から流れる水とか、川の水とか・・。(;^ω^)
それか何かしら味とかついてないと、飲まないんですよ~・・。(´・_・`)

冷たい水だったので、頭から水をかけてあげても良かったんですが・・
「ミネラルウォーター」と聞いたら・・頭からかけるの、躊躇しまして・・。(>_<)
どっちにしても・・水を全く飲まないなんて・・その優しい男性に申しわけなくて・・。(T_T)
サラよ・・ちょっと飲んでくれたらいいやんか~・・。(>_<)気づつないわ・・

指に水をつけて、口を湿らそうと思っても・・顔そむけます。
挙句の果てに、姉が車で迎えに来てくれたのですが・・車に乗った途端に、その男性に激吠え。(。>(ェ)<。)エエェェェ
もぅ、マジ申し訳なくて申しわけなくて・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

その男性は、「小型犬と大型犬3匹飼ってる」ってくらいの犬好きさんみたいだったので・・
多分、サラの無礼も許してくれてると思いますが・・散歩人間としては、優しさに申しわけなかったです。(+_+)すみません

でもね・・サラって、ずっと、こんなんです。
ぶれない。(笑)
我が家に来た当初からずっと、こんなんです。
ドーベルマン気質といったらそうなんでしょうか・・警戒心、強いわぁ~。(;^ω^)
まず見知らぬ人は、疑ってかかってますから・・。(-_-)

これが、サラです。(;^ω^)
こんなサラですが・・温かく見守って下さると幸いです。m(__)m
優しい男性の方には、本当に感謝してます。
散歩中、犬嫌いの方から暴言を吐かれたり、舌打ちさらたりすることもあるので・・。(´・_・`)
心温まる日でした。感謝。(* ´ ▽ ` *)

サラのこと  | コメント : 0

韓国・釜山旅♪⑧

2019/07/29 12:00

4日目・後半です。

ホテル・・変わりました。
釜山の繁華街にあるロッテホテルへ♪
たいふう11
たいふう12
たいふう10
ロッテホテルは、ソウルのロッテも一緒な感じです。(^-^)
似てる。
「でもなんか・・部屋暗い??」と、思ったら・・電球2か所切れてました。(;^ω^)
もぅ寝るだけなんで言いませんでしたが・・この階のフロアの電球も切れてたりで・・。
ま、大型ホテルやからねぇ・・。(;^ω^)でもやっぱ老人には、全体的に暗めな灯な気がしました。

夕食は、近くに色々お店が、あるみたいなんですが・・老人達の事も考えてホテルで。
ホテル内の和食と韓国食が食べられレストランへ。
眺めのいい個室でした。
たいふう13

最後ということで・・私は、参鶏湯コース。
たいふう15
たいふう16
たいふう17
たいふう18
たいふう19
もぅ、お腹いっぱい・・。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
姉の和食の「握りずし」が正解だと思いました。( ノД`)
4日目・後半も終了。


5日目・帰国の日。
朝8時半の飛行機とのことで・・ホテル早朝6時にチェックアウト。
まだ天気悪いよ~(´・_・`)↓
さいご1

空港に到着ですが・・朝早いのに混んでます。((((;゚Д゚)))))))
この台風の影響で混んでる模様。
さいご2

ま、アクシデントもありましたが・・無事日本に帰国できたので、良かったです。(;^ω^)
「韓国・釜山旅♪」これにて終了。
思ったのが・・「梅雨に旅行したらダメみたい・・」です。( ̄^ ̄)ゞ
以上!!終わり!!(笑)
そうそう、昨日のヤフーニュースで、「釜山市、日本との行政交流中断」との記事が。
う~ん・・韓国、なんとなく行きづらくなるなぁ~・・残念。(´・_・`)

旅行

韓国・釜山旅♪⑦

2019/07/29 08:00

4日目です。

本当は、帰る予定だったのに・・台風で、帰れなくなりました。
そりゃね、外こんなんやもん(;^ω^)↓
たいふう2

もぅ、観光なんて出来ないし・・チェックアウトまでゆっくりね~。(;^ω^)
あ、朝食のラウンジ、こんなんです。↓
たいふう1

「ウェスティン チョースン 釜山」・・古いリゾート地のホテルって感じでした。
懐かしい感じやったなぁ~。( ^ω^ )
たいふう3

チェックアウト後・・
ロッテデパートへ行ってみる。
もぅね・・台風なんで、どこにも行けませんよ・・。(>_<)
たいふう4
しかしながら・・アダルト達も、特に買いたいものもなく・・食料品街をウロウロ。
老人をヤングの買い物につき合わせるわけにもいかず・・ねぇ。(;^ω^)
色々見たかったけど・・諦めました。( ノД`)しゃーない

そうこうしてる間に、昼食。
生のタラスープのお店へ。
たいふう9

凄く人気店なんだって。サイン凄い。
たいふう5

美味しい。優しいお味で美味しいねんけど・・
私、もぅ胃が・・壊れてます。4日間の旅行で、胃、壊れました。( ノД`)
たいふう6
たいふう7
たいふう8
あ~・・旅行って、絶対、胃壊れるわ~(T_T)
ほぼ食べられないって・・( ノД`)

4日目・前半終了。
まだ後半続く・・(;^ω^)

旅行

韓国・釜山旅♪⑥

2019/07/28 21:00

3日目・後半です♪

観光から帰ってきて、一旦ホテルへ。
まだまだ・・どんより。↓
こうはん1
天気なら・・良い眺めのホテルなんですよね~。(´・_・`)
こうはん2

休憩もそこそこ。
夕食へ♪
父リクエストの焼肉です。
カルビ専門店です。
こうはん3

こちらのお店・・予約できません。((((;゚Д゚)))))))え~この規模で?!
大人気店です。
こうはん7
早めに行ったんですが・・
もぅ、この日の味が付いてないカルビ・・売り切れでした・・。Σ(´Д`*)

味付けカルビです。
メニューが・・カルビしかないお店です。
冷麺とかもないよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こうはん4
こうはん5
美味しく頂きました。
こうはん6


その後・・ホテルへ。
アダルトメンバー達は、解散しましたが・・
せっかくなのでヤング達は、ホテルのバーへ。
映画撮影などで使われた、有名なBarです。
こうはん8
楽ちんファッションで行ってしまいました・・(-_-)
ルームウェアにカーディガンを羽織って・・。改めて見たら、ちょっとアカンな(;^ω^)


美味しいわ(*゚Q゚*)
こうはん9
こうはん10
一応・・次のホテルや、飛行機チケットも確保できたみたいで・・安心して飲んでました♪

3日目・後半終了。
4日目に続く~♪

旅行

韓国・釜山旅♪⑤

2019/07/28 17:00

3日目・中盤です。(笑)

食後~・・小雨と言うことで、ケーブルに乗って、釜山の景色を見に。
けーぶる1

雨と言うことで・・ガラガラです。(;^ω^)
けーぶる2

なかなか見ごたえがあるケーブルです。
「晴れてたら~・・」って思う。(-_-)
けーぶる3
けーぶる4

目的地は、インスタ映え狙った物が、沢山置かれてる。
インスタ・・やってないしな~。(;^ω^)
けーぶる5
けーぶる6

でも~・・ギャラリーとカフェが併設されてる場所があって、お茶しましたが・・
こんな場所なのに、お洒落風やし、飲み物も美味しい。
空いてたこともあり、ゆっくりできました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ま、ガイドさんは・・ここでも大韓航空に連絡したりしてました。頑張ってる(笑)
けーぶる7
けーぶる8


その後・・またまた写真撮影へ。(笑)
「韓国民族服を無料で着て、写真撮影でします」って施設があるらしく・・もぅ雨で、やることがないので行ってみました!!
けーぶる13

韓国が、民族服の宣伝普及(?!)の為、無料でやってる施設みたい。(;^ω^)
けーぶる11

なので、服の簡単な説明を聞かないとダメです。
けーぶる12

ここでも意外や意外。
アダルトメンバー達、大盛り上がり(笑)
初チマチョゴリ、笑うヽ(≧∀≦)ノ
けーぶる9

私も・・はじめ着るつもりなかったのに・・やっぱり女子なんでね。
初チマチョゴリ、テンション上がった~ヽ(≧∀≦)ノ
けーぶる10

大笑いで・・施設を後にしました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その後、ホテルへ。いったん休憩して食事へ続く~♪
3日目・中盤終了。
3日目・後半へ続く~♪

旅行

韓国・釜山旅♪④

2019/07/28 14:00

3日目です。

ゆっくり出発なので、ラウンジで朝食♪
無料ラウンジなので、料理の品数少ないけど・・私達には、十分です。(^_-)-☆
あめ1

で・・トラブル発生。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
台風が、4日目帰国日に、韓国直撃する模様で・・大韓航空からメールで、「4日の飛行機便、全部欠航になりました。」と!!!Σ(´Д`lll)エエ!!
まぁね・・この感じ・・アカン感じよね。( ノД`)↓
あめ2
そこから・・ガイドさんと姉、2人頑張ってました。
でも・・ガイドさんがいてくれて、本当に良かったと!!
人数が多いので・・やっぱり何かしら大変です。(´・_・`)


もぅ、とりあえず大韓航空に連絡が付かないみたいで・・
気持ち切りかえて、観光に行きました。(;^ω^)
釜山映画博物館です。
韓国映画・・ほとんど見たことないねんけど・・こちらにある、「トリックアート」を観に行きました。
あめ3

入口。
あめ4

「どんなんかなぁ??」って思いながら行ったら・・
写真を撮る感じでした。
こんなん(笑)↓
あめ5

インスタ映え狙いなんでしょうね。(;^ω^)
あめ6
あめ7
あめ9

意外に・・楽しい(笑)
アダルトメンバー達も、メチャ楽しんでる!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
あめ8
意外や意外。
普段なら絶対行かない場所やし、本当に楽しかったです♪(^-^)/
雨が降ってるなら・・アリですよ。( ̄^ ̄)ゞ

昼食へ♪
釜山郷土料理の1つ。ミルミョンの人気店へ!!
あめ13

っていうか・・美味しい((((;゚Д゚)))))))旨い~
あめ10

美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
あめ12

今回の旅行で一番かな!!
母が注文したものを味見させてもらってんけど・・これは、食べたことない!!(((o(*゚▽゚*)o)))
エゴマが麺に練りこまれた、温かい麺。
ちょっと・・麺を切ってから写真撮ったから、見た目悪いけど・・これは、おいしい!!!ヽ(≧∀≦)ノ
あめ11

案外、大満足で3日目・前半終了。(笑)
3日目・中盤に続く~(*´∀`人 ♪

旅行

韓国・釜山旅♪③

2019/07/28 08:00

2日目・後半です。
昼食後・・まだ世界遺産あります。(;^ω^)

山の上にある「石窟庵」へ。
けい20

車で、まぁまぁ山頂付近まで行くんやけど・・そこから少し距離があります。
父は、車椅子移動してましたが・・これまた土で坂・・押す人、大変です。w( ̄o ̄)w
途中です。花祭りは、終わってるけど飾りが残ってた。
けい18

車椅子を降りて階段。
目的地見えてるねんけど・・老人、最後頑張ってもらいました。
けい17
でも・・写真撮ったらアカンからないねんけど・・仏像微妙。(;一_一)
ガラス越しやし・・微妙。
良い仏像やと思うねんけど・・まぁまぁ見るまで大変やから・・微妙。
景色が良いらしいねんけど・・雨と霧で、景色なんて見えない。ここ微妙でした。(+_+)


その後、「仏国寺」へ。
けい21
けい22
けい23

世界遺産ですよ。
けい24
男性的な塔
けい25
女性的な塔
けい26
けい27
けい28

大きなお寺なので・・色々な仏像が。
そこで・・ここ。
けい29

あれ?!
なんか・・見た事あるような後ろ姿・・((((;゚Д゚)))))))
けい30
あれ?!なんか知ってる(笑)P-ちゃん?!(笑)
けい31
金の豚だって!!豚・・猪なんやけどね(^_-)-☆
でもサイズ感・・P-ちゃんやわ~(笑)
可愛い♪
けい32
因みに・・お馴染みP-ちゃんです。(^_-)-☆↓
たなばた2


この後、慶州を後にしました。(*^_^*)
その後、釜山への帰り道すがら、「蟹市場」ってのがあるらしいので、寄って帰ることに。
ここ↓
けい33

あの~‥市場やねんけど、呼び込み半端ない・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
チョット・・怖いくらい。苦手です。Σ(´Д`lll)エエ!!
ガイドさんが行こうと思ってたお店が無くなってて・・急遽、その辺のお店に入りました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ガイドさん曰く・・「もぅ値段の問題なんでどこのお店も味に大差ないです」と。
こんなん↓
けい34
けい35
けい36

日本で食べるより、断然安いし~・・量を調整できるのは、いいと思う。(*^_^*)
帰り、蟹を持って撮影させてくれたけど・・微妙なサービス。(;^ω^)
けい37
父が喜んでたので、良しですけどね~。(^_-)-☆

その後、ホテルへ。
私は、疲れ切ってたんやけど・・この後、姉は、ガイドさんとスクリーンゴルフへ。(゚△゚;ノ)ノひぇ~
自分が病弱やと思い知りました。Σ(´Д`lll)エエ!!(笑)

2日目・後半も終了。
3日目に続く。

旅行

韓国・釜山旅♪②

2019/07/27 20:00

2日目です。
前半です。

今回の旅・・全日、雨予報でした。( ノД`)
日程を変えるかどうか・・色々悩んでたのですが・・
結局、予定通り1時間くらい車でかかる、世界遺産の多い慶州まで行くことにしました!!

雨です。
8時半出発です♪
今回は、大き目の車です。↓
けい19

結構な雨が降ってたんやけど・・慶州到着ごろには、なんとか止んでました♪
世界遺産の古墳群。
この町全体が、世界遺産に登録されてます。
けい4
けい1

アジア最古の天体観測台
けい3
けい2

父は、車椅子移動だったのですが・・道が砂なので雨を含み、押す人大変でした。(´・_・`)←ま、私は脚悪なんで自分で精一杯ですけどね(笑)
けい5
けい6

古墳が多すぎて、誰の古墳かわかってないらしいです。
けい7

1基だけ中を発掘した古墳があります。
服飾品は、レプリカですが・・発掘された時の様子など、分かりやすく展示されてます。
けい8
けい9

その後~・・前から予約してあった御食事場所へ♪
良い感じのアダルト達が気に入りそうなお店です。ガイドさんがおススメしてくれました♪
昔のお金持ちのお屋敷です。
けい15
けい16
けい10

お庭が見える場所での韓定食。
雰囲気最高!!(((o(*゚▽゚*)o)))
けい11

料理も美味しい!!!マッコリも美味しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
けい12
けい13

大満足でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お庭でパチリ。
けい14

2日目・前半終了。
2日目・後半に続く~♪

旅行

韓国・釜山旅♪①

2019/07/27 12:00

先日・・
こんなご時世ですが、韓国・釜山へ、行ってきました~♪
只今、日韓関係・・最悪な時期なんでね・・。(;^ω^)
恒例のアダルト達との旅です。(^_-)-☆

やっぱりね・・韓国、近いんですよ~・・。
アダルトがいる旅はね・・近いに越したことないんですよねぇ・・。(;^ω^)
釜山なんて・・関空から1時間10分で着きましたよ。
それでちょっと外国気分も味わえるし~。
何と言っても、お安いもんね~!!(^_-)-☆
今回、釜山。観光する分には、全然、嫌な思いも無くでしたよ。


では、韓国・釜山3泊4日旅・・ではなく、アクシデントがあり、4泊5日旅になりました。
はじまりはじまり~♪ヾ(o´∀`o)ノ

1日目です。
今回・・夜7時フライトの飛行機にしました。←大韓航空・釜山行きは、早朝か夜しかないんですって。
釜山の金海国際空港に到着し、いつものガイドさんに迎えに来てもらい、ホテルへ。
釜山の繁華街ではなく、海雲台(ヘウンデン)のビーチ沿いのホテルにしました。
「ザ・ウェスティン チョースン釜山」です。↓
ほてる2

部屋からの眺めをパチリ↓
ほてる1

夜10時。
「せっかくなので、近くで御飯を食べに行こう」と、ガイドさんと姉、私とで外に出たのですが・・
脚が・・足悪の私の脚が、痛くて痛くて。( ノД`)←サンダルで旅に来てしまったので、変な負担が脚にかかった模様・・
ガイドさんも、「釜山はそんなに詳しくないので、どれだけ歩くかわからない」って話だったので・・泣く泣く1人断念(T_T)

1人部屋に帰り、ビールを飲んで寝ました。(;д;)
ほてる3
あ~・・豚足とか食べたらしい。
私、大好物やのに~・・。( ノД`)


1日目・終了。
1人、さっさと寝ました。(っω・`。)

旅行

フォトメッセージ

2019/07/23 17:00

先日サラ、先生宅から帰宅しました~♪
今回・・5泊6日と、チョット長いお泊りでした。(;^ω^)

先生宅で、先生に撮ってもらった写真です。↓
さら1
一眼レフで撮ってもらってるし、良い写真が多いんです♪(* ´ ▽ ` *)
先生宅での、サラの普段と違う表情が見れたりで・・とても有難いサービスだと思っています。o(^▽^)o

で、先生。
新たな「フォトメッセージ」と言うサービスも始められました。
先生に、お世話になってるワン達に向けたサービスなんですが・・
いまいちどんな物なのか、出来上がるまでわからないやけど~・・お願いしてみました。( ^ω^ )理解能力少ない散歩人間です。

そのサービスの過程で、「飼い主さんへの聞き取り」っていうのがあって・・
サラが帰ってきた後、先生に色々質問されました。
サラが、我が家に来た時の話や、サラのわかる範囲の生い立ちなど・・そんな話をしました。
「サラが我が家に来た1年は、家族は地獄の1年で・・1年間は、「サラ、かわいい」なんて全く思えなくて・・。」とか。
そんな話をしてたんですが、「サラの何が大変だったのですか?」って質問を、改めてされたんやけど・・
「留守番できないのと・・猫糞を食べる。散歩中の人、車、バイクへの飛びつき」と答えましたが・・でもなんか、たいしたことない!?
あれ??!((((;゚Д゚)))))))たいしたことね~
「今、思えば・・」って話なんやけど、「普通の保護犬あるある」でした・・。(-_-)ストレス与えてるし~・・
どちらかと言うと・・人間側の問題で・・
その当時お願いしたトレーナーさんから、昔ながらのトレーニングを教わってたんですが、そのトレーニングが嫌で嫌で・・。
そのトレーニングをサラにやってる自分が本当に嫌で・・。(T_T)
まぁまぁトラウマになってる感があります。今でも当時の事を思い出すと・・涙が出てきます。( ノД`)

そんな話をしていたら、先生から・・
「飼い主さんからの聞き取りは、飼い主さん自身が、自分自身を見つめ直す作業でもあるんです。」と。←多分、そんな感じ(;^ω^)
それに・・
「散歩人間さんは、サラちゃんに自分を投影してる感じですね」って言われまして・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)
ま、そんな所は、あるんやけど・・でもそれって、指摘されたら滅茶苦茶ハズイよね~。(。-_-。)(笑)

なんだか、どんなものになるかわからないんやけど・・「フォトメッセージ」凄く楽しみになりました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
聞き取りって・・15分ぐらいらしかったんですが、初めてだったからか、1時間近く話してしまい・・先生、帰りが遅くなってしましました。
申し訳けないで~す。(;^ω^)

サラのこと  | コメント : 0

好きな散歩ポイント

2019/07/17 08:00

これ、前にもブログに書いたっけなぁ~??
サラの好きなポイントの道です。(;^ω^)ま、猫ポイントって話なんですけどね~・・。

いまだに相変わらず・・好きポイントの道です。↓(笑)
ぽいんと1

横の草むらに、猫がいてるんですよ~。(;^ω^)
大概、会えます。
会えたら最後・・このように、座り込んでなかなか動きません・・。(;^ω^)
ぽいんと2

狭い道ですよ・・。
通行する方々には、ご迷惑おかけしております・・。(*_*;
あ、猫ちゃんにも・・( ノД`)
↓すぐ横の視線の先に、猫いてます。(-_-)
ぽいんと3


何とかご機嫌伺いしながら~・・立ち上がってもらったら、次のポイントです。
こここそ、最近のヘビロテポイントです!!!
確実、猫いてるし!!(笑)↓
ぽいんと4

この子は、野良なんやけど・・とても人慣れしてます。←ご近所さんに聞きました。
コミュニケーションをとるのが、抜群に上手い猫さんんです!!!
カーミングシグナルも出しつつ・・人間の言葉も、ある程度理解してる感じです!!((((;゚Д゚)))))))凄いねんから~(笑)
ぽいんと5
近くに子猫がいてるんやけど・・子猫が、サラと私の方に来ないように、上手に遠ざけてくれたりします。
オス猫やのに!!w( ̄o ̄)w
この猫ちゃんは、色々わかってる猫ちゃんです。頭いいよ~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+お世話になってます。


このポイントも、サラに何とか離れてもらったら~・・なんと!!!
お久しぶりの再会!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
柴犬さくちゃん&お父さんペアと会いました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
奥に写ってるのが、そうです。
さくちゃん、サラが噛んでから・・サラの事嫌いなんでね・・近づきません。
ぽいんと6
さくちゃん12歳!!まだまだ元気です!!ヽ(≧∀≦)ノ
お父さんも元気でした!!(*´∀`人 ♪
変わらずサラに対して優しく接してくれます!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+神~

サラと散歩してたら楽しいわ!!ヽ(≧∀≦)ノ
さく&お父さんペアに負けないぐらいに、良いペアになりたいわ~!!(´∀`*)マジ良いペア

散歩  | コメント : 0

シソンヌライブ[huit]

2019/07/15 17:00

雨の中~・・
シソンヌのコントライブに、初めて行ってきました~♪(^-^)/1人でよ~

大阪城公園内に出来た吉本興行の3つのホールの、2番目に大きいホールです♪
初・TTホール♪
しそんぬ1

大阪城公園駅や、森ノ宮駅とかから、徒歩6~7分です。
私は、車で。(;^ω^)
大阪城公園の駐車場が、劇場のすぐ近くにあるので便利~(((o(*゚▽゚*)o)))
駐車場が止めれるか、めちゃめちゃ心配してましたが・・駐車場は、ガラガラでした。(;^ω^)
夜公演だったからかなぁ~‥雨降ってたからかなぁ~??なんか関係あるかな???
今までの経験上・・都会でのお笑いライブ・・駐車場で困ったことはないかなぁ~。( ^ω^ )

今回・・シソンヌコントライブに行ったのは~・・「席が凄く余ってる?!」との情報が!!((((;゚Д゚)))))))マジ~
チェックしてみると・・端っこの席でしたが、前から6列目ってことで~・・是非、行くことにした次第です。v(o゚∀゚o)vラッキーしそんぬ2

90分の公演でした。
シソンヌワールドでした♪( ^ω^ )
東京では、立ち見が出る大盛況なんだってー!
大阪~・・席が余ってる情報でしたが、Twitter宣伝効果なのか、ほぼ満席に見えましたよ。(^_-)-☆
でもシソンヌ・・東京っぽいのかな。なんかお洒落やもんね~(笑)

この本も、サブカル同人誌っぽくて洒落てる?!(笑)
しそんぬ3

今、シソンヌ・・売れてるもんね~。
「じろう」とか~・・韋駄天出てるよ。「長谷川」も~「今日から俺は」やし。
コント~面白いもんね~。(*’U`*)
来年は、東京だけだって。1日だけライブビューイングみたい。
残念~。( ノД`)


それにしてもTTホール良いわ!!
ここで色んな公演見てみたい!!!(*´v`)

舞台・芸術

外が好きな犬

2019/07/11 15:00

散歩人間の私・・
サラと暮すまで、「うちの犬、外が好きやから外飼いやねん」って言葉、あんまり信用してませんでした。(;一_一)
でも・・サラと暮すようになってから「ケースバイケースかな」と、思うようになってきました。
個人的に・・短い鎖で、繋ぎっぱなしの外飼いは、嫌かなぁ~・・。(ノ_<)

だってサラ・・ずーーーっと外にいてるから~・・。((((;゚Д゚)))))))嘘やろ~
今日、雨降ってますよ・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
外の屋根のある所で、ずっといてます・・。
これ↓
雨の降り具合を確認してるサラ(笑)
あめ
「犬は、外好き」は、わかるけど~ちょっと好きすぎない??(;^ω^)
なんやろ・・小さい頃2年間、ずっと外にいてたからかな??

生まれた頃は、コンテナみたいな所だったみたいで・・こんなもん、半外やろ・・。(;一_一)
関西アークの1年も・・1匹用の個別スペースがある、外の小屋やもんね。(;^ω^)
一番、色々学ぶ時期・・外におったらから、外好きなんかなぁ~??
庭の限られた空間やけど~・・それでも家の中と外では、刺激が違うのでしょうね~。(^-^)

サラの外好き・・半端ない(笑)

サラのこと  | コメント : 0

billboard LIVE「ファンファーレ チョカリーア」

2019/07/09 20:32

母も連れてのビルボードで~す♪
今回、メチャクチャ行きたいアーティストさん達でした!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

「ファンファーレ チョカリーア」です!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
びるぼーど1

こんなん↓
いや~、良かった!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
席も、初めてボックス席に座ったので、見やすいし良いわ~ヽ(≧∀≦)ノ

しかし・・空いてる。Σ(´Д`*)
流石に下のフロアは、埋まってるけど・・う~ん・・空いてる(ノ_<)
びるぼーど2

なんで??こんなに良いのに?!(゚△゚;ノ)ノ
あんまり席の空きが多かったからなのか・・学生半額にまでなってたのに・・学生来てる感じなく・・。(;一_一)
このバンド、数年前フジロックでてるねんで~!!それなのに・・若者来ないって~・・。( ノД`)
ビルボードの客層からしても・・まぁね・・ちょっと違うのかも・・(;一_一)
めちゃカッコイイのに!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
お客さんすくないの、残念過ぎるわ!!( ノД`)


最後・・客席にバンドが下りてきて練り歩いてたねんけど、流石ジプシー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
帽子を裏返してチップをもらいに回ってた!!(笑)
なんか外国~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(笑)

次回も、ビルボードで公演してくれるか微妙やけど、是非またビルボードでやってほしい!!!
めっちゃカッコ良かったし、ビルボードの空間での公演は、マジ良かったから~(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに踊れた楽しい夜やったわ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後は、母も一緒に立って踊ってたので・・喜んでくれてたと思います。(^_-)-☆

一つ残念やったのが、スタッフの若い女性。
CDをビルボードで買ってんけど・・種類が4種類あったので「内容の違いは??」って聞いてるのに
「はぁ??」って態度。「内容って?」って・・。(#^ω^)ビキビキ
よく分からないなら「わからない」っていえば良いだけやのに・・。
アーティストに思い入れもないんやろうけど・・スタッフの態度が残念すぎました。(´・_・`)
それさえなければ、最高の夜やったのに~。
残念~。(´・_・`)


「ファンファーレ チョカリーア」また行きたいで~す♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術

熟成肉専門 但馬屋(心斎橋店)

2019/07/08 17:00

超~久しぶりに・・母娘で、焼肉食べました!!(^-^)/
大丸心斎橋の帰りだったので、日航ホテルの地下にある焼肉の但馬屋さんにしました。

こちらのお店・・予約は、4名からしか受け付けていません。( ノД`)
なので、7時半に伺って「30分待ち」と言われ、横の椅子で並んで待ちましたよ。(;^ω^)←絶対焼肉気分でした!!

30分少し前に名前を呼ばれて入店しました♪
個室ですが、横の部屋とは、開け閉めできる壁です。
横の声は、丸聞こえですが・・個室なんで良しかなぁ・・。(;^ω^)
乾杯~♪
にく1

お店が推してた前菜メニュー「うにく」
思ってたより少なく小さい!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ユッケにうずら卵に雲丹ですが・・普通のユッケの方が、良いかなぁ~・・(;^ω^)インスタ映えメニューやな
にく2

それと・・
こちらのお店の売りは、「個室で自分で生ビールを注ぐ」っていうのがあるんやけど・・
正直、面倒やし、うまく注げない・・。Σ(゚д゚|||)
楽しいのは、1回目だけです。
にく12

お肉は、美味しいです♪
にく3
にく5
にく6
にく7
にく8
にく10

サイドメニューのカクテキ、オイキムチが美味しいよ!!(*^_^*)
卵スープに冷麺の小。
にく9
にく11
以上です。

久しぶりの焼肉、おいしかった~!!ヽ(≧∀≦)ノ
早い時間に行くと「90分です」と言われますが・・
入店が8時だったからか・・90分とは、言われませんでした。←たまたま言い忘れただけかも・・??
でも、お店の滞在時間・・やっぱり90分でしたけどね~(;^ω^)

便利な場所にあるので・・使い勝手良いですよ♪p(*^-^*)q
ごちそうさまでした~♪

食日記

七夕

2019/07/07 14:00

今日は、七夕ですね。(^_-)-☆
七夕ってこと、さっき思い出しました。(;^ω^)

七夕と全然関係ないねんけどね~・・。
こちら3匹、一緒に会うのは~・・1カ月ぶりです。(;^ω^)
サラ、先月手術したんでね・・術後安静にしてました。

久しぶりやけど・・挨拶もサラっとです。
その後、各々個人で行動してました。
行動というか・・行動してるのは、ラミ子だけです。(笑)
P-ちゃん、サラは・・甘えたり、寝転んだりです。

そんな様子↓
たなばた2

甘えるサラを、皆が「可愛い」と言ってくれました。
たなばた7

なんかそしたら~・・ラミ子も寄ってきました。
「私も可愛いねんで♡」と、アピール。(笑)←知ってるで♪(^_-)-☆
たなばた6
たなばた8

2匹は、仲良しやねんから~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラの手~(笑)
たなばた4
たなばた3

優しい顔~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ラミ子は、この3匹の中で一番若いから・・ムードメーカーです。(*´∀`人 ♪←若い言うても8歳やで(笑)
たなばた5


皆犬達、シニア世代です。
早め解散となりました。
ラミ子を見送る2ぴき♪(*^_^*)きゃわゆい
たなばた1

これから梅雨が明けたら真夏突入です。
そうなると・・サラランで、皆で集まるのって難しいから~・・今日は、貴重な日でした。(^-^)
集ってくれて、ありがと~。(*´∀`人 ♪

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

もも&もも爺

2019/07/04 23:04

今年に入ってから・・夕方散歩にも行ってます。(^-^)
そしたら~・・1年ぶりくらい?!
ももちゃんと、もも爺に会いました~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
もも1

ももちゃん10歳。
なんか~・・前回会った時より落ち着いてる気がする~♪(* ´ ▽ ` *)
余りにも落ち着いてたから、逆に違う犬みたいや~(((o(*゚▽゚*)o)))
もも2

暑いからかな??いや、それだけじゃないわ~!!
年齢からくる落ち着きかもやけど~・・ビックリしたわ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

サラが、バテちゃってて2人(人+犬)を、見送ってんけど・・
ももちゃんが、もも爺の横を歩いてて、
何度も、もも爺を見上げててさ~・・なんか、もも爺を気遣ってる風に見えました!!!(*゚Q゚*)
↓この写真も、分かりずらいけど~・・もも爺を見上げてます!!
もも3
これまた良いペアやな~(* ´ ▽ ` *)
なんか、嬉しいです!!!


段々と・・知らないワンコ達ばかりになってきた公園。
知り合いペアに会える事も少なくなってきてます。
サラ11歳。(私との付き合いは、9年)
月日は流れてることを、実感・・。(;^ω^)

サラと、日々平穏に過ごせたらいいなぁ~(*^_^*)
何もなく、普通が幸せだと思う今日この頃です。

犬達のこと  | コメント : 2

抜糸・2週間経過と心臓

2019/07/02 17:00

抜糸・2週間経過しました。
膨らみは、変わらずありますが・・肉芽って感じです。
柔らかくなく、「肉」って感じの膨らみです。
ばっしご1

傷口は・・
もぅ、ふさがってます。(*^_^*)
下から撮った写真です。まだ赤味は、多少あるかなぁ~・・。(;^ω^)
ばっしご2

この膨らみは、中に溶ける糸で縫ってあるので、そこに傷を治す細胞が集まってきての膨らみみたい。(;^ω^)
糸が無くなったら、自然と膨らみは、治まるとのことです。
安心しました。(^-^)

と言うことで~・・ここで、「術後の水が溜まる」「経過観察」について、一旦終了となります。(*^_^*)
正直、術後水が溜まってきた時は、どうなることかと思いましたが・・サラ、とりあえず順調みたいです。
「術後1年経過して水が溜まった!」って、ワンコさんも、色々な方のブログなどで、いるにはいるみたいですが・・
かなり特殊なケースな気もします。(;^ω^)
もし術後、水が溜まって心配してる飼い主さんがいたら・・このブログの経過観察で、ちょっと安心してもらえたら・・。(;^ω^)
「インターフェロンも効果あるよ!!」って、伝えたいです!!!( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず・・抜糸経過観察記は、終了です。


で、心臓。
手術中の異常な不正脈がでたので・・前回、もぅ一度脈をとり、検査機関に送ってもらってました。
平常な時にとった脈・・異常ありませんでした。(;^ω^)
一応、一安心だったんですが・・今朝、「散歩後の歯茎が、白いかも?!」って話になり、せっかく病院にきてるので、
心臓のエコー検査も、ついでにしてもらいました。
とりあえず心配した、心臓の皮が分厚いとか、薄いとか、なかったです。(^-^)←これ、薄くても分厚くなっていても、病気です。
でも、右の心臓の弁が、ゆるくなってるみたいで・・少し漏れてると。←左の心臓弁だと、かなりヤバイとのことです。(´・_・`)
でも、老化現象の1つと言えばそうなので・・う~ん。(+_+)
定期的に、心臓エコーを撮ってもらうことで、様子をみることにしました。
一応、犬の3カ月は、人間の1年ですってさ。(+_+)

サラ11歳。
大型犬のドーベルマンの11歳・・ま、色々あるよね・・。
でも心臓がもし悪くなっても・・もぅ手術は、するつもりないかなぁ・・。でもペースメーカーなら微妙・・状況による。悩む。(+_+)
心臓手術は、老犬で「やる」って決断する人もいるみたいです。ま、心臓なんで年齢が上がるほどなるみたいですが。
先生曰く・・やるやらない賛否両論みたい。(;^ω^)



また数か月後、心臓エコー検査に行きますが・・とりあえず少しの間、サラと平穏に過ごせそうです♪(* ´ ▽ ` *)
ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました~。m(__)m

病気  | コメント : 0