FC2ブログ

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」②

2019/06/22 17:00

夕食編です♪

食事処に移動。
個室では、なかったのですが・・衝立で仕切りがあります。


はじまりはじまり~♪
前菜と食前酒
ごはん1

ビールで乾杯
ごはん2

お造り
ごはん3

吸物
鱧 玉子豆腐
ごはん4

日本酒3種盛り
メニューから好きなお酒を選べます♪久しぶりの日本酒!!
ごはん5

強肴
黒鮑バター焼
柔らかくて美味しいんやけど・・ここでお腹いっぱいになってくる・・
ごはん6

焚合せ
白ずいき 鰻
美味しいねんけど・・正直、お腹いっぱいです。
ごはん7

焼肴
丸茄子田楽 いさぎ柚庵焼 貝柱塩焼etc
写真、撮り忘れた~Σ(´Д`*)
お腹いっぱいになりすぎて・・残させてもらいました・・。( ノД`)

合肴
牛ロース
柔らかく美味しいんですが・・量が、多い。野菜、残させてもらいました・・。(ノ_<)
ごはん8

生姜御飯
ごはん9

デザート
ごはん10
以上です。

思った以上に・・量が、多かった。w(゚o゚)w
豪華なメニュー構成ですが・・鮑バター焼き、鰻、焼き魚、ローストビーフ・・案外コッテリしてるよ。(;^ω^)
途中「量を少なめに・・」と、お願いしましたが・・「残してください」とのこと・・。
ま、それぞれに対応した方が、手間なんでしょうね・・。(;^ω^)


でも何やろ・・私の問題かな??最近、ちょっと食べられなくなってきてます。(;一_一)
体調の問題かな~・・??(;^ω^)
ごちそうさまでした。
2日目に続く~♪

旅行

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」①

2019/06/22 08:00

恒例の・・
「車で行く1泊2日、親子3人旅」行ってきました!!(^-^)/
今回は、サラの術後が思わしくなくて、どうなることかと思いましたが・・
なんとか姉に任せて行くことが出来ました。
老人も楽しみにしてるからさ~・・なかなかキャンセルとは、ならないです・・。(;^ω^)


でね。
今回は、カーナビで「自宅から3時間」となってましたが・・お宿まで、4時間かかってしまいました・・。(>_<)
というのも、新しい高速道路が、今年のゴールデンウィーク前に出来てたらしく・・カーナビが、反応してなくて・・。
「伊勢方面は、こちら」となってる方向にナビが行かなくて・・真逆方面に行ってしまいました・・。(T_T)ナビは、道なき道を突き進んでる~

四日市方面からUターンして、もぅハラハラドキドキで鳥羽方面へ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
リラックスしに行ってるのに、お宿に到着するまで気が気じゃなかったですよ~・・。(ノ_<)
お宿は、伊勢志摩国立公園の鳥羽岬の先端にあります。
国道を逸れて、こんな道を走ります。↓
あーす1

所々に看板が出てます。
あーす2
あーす3

まぁまぁ細い道の山中に入っていきます。
ポツンとお宿が見えてきます♪
周り、な~んにもないよ。(笑)
あーす4

モダンなお宿です。(((o(*゚▽゚*)o)))テンション上がる
あーす20

Barラウンジに向かう。
あーす17

ウェルカムドリンクです。
私は、スパークリングワインで♪
ウェルカムドリンクにアルコールって、嬉しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もぅ、運転しないから、リラックスするわ~!!

あーす5

早速、お部屋へ。
今回のお部屋は、メゾネットタイプです。
あーす18
あーす19

こちら↓
あーす6
あーす7
あーす8
あーす9
とても明るいです!!これ、目の悪い老人達には、有難いんです!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
テレビも大きくて、ソファもあるので、良い間取りです!!
思ってたより和室が小さかったですが・・私1人で寝るので、問題なしです。(^_-)-☆
トイレもあります。


2階です。↓
あーす10
あーす11
あーす12
あーす13
良いです!!ヽ(≧∀≦)ノ
2階にトイレもあるのが嬉しい!!←メゾネットでも、ないところあるんでね・・。老人達、絶対いりますから!!
お風呂も、内風呂、温泉露天風呂があるのが嬉しい!(´ω`人)!←内風呂ないお宿も、多いですから・・。露天風呂だけだと、雨が降ったら老人嫌がるし・・(;^ω^)
この大自然なので、夜は、ちょっと虫が集まってくるので・・お風呂使用してない場合は、電気消した方がいいですよ。(;^ω^)


一応、1階ベランダでパチリ。
もぅね・・老人目が悪いので・・写真も困難です。(;^ω^)指指
あーす15

お菓子。
冷蔵庫には、ウェルカムフルーツも入ってました。
あーす14
今回、色々悩んでメゾネットタイプにしたんやけど・・
お宿の方から「お父様が、階段が困難でしたら、お部屋変えます」と言って下さいました。
今回は、「大丈夫」と言うことで、そのままでしたが・・お部屋まで一緒に来てくださった男性のお気遣い、嬉しかったです。(*^_^*)
ありがとうございました。m(__)m


大浴場に行く前に、屋上展望台へ。
地球の丸さを実感出来る場所です!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あーす16
因みに・・小さいコバエみたいな虫が、顔に寄ってくるので、ながい出来ませんよ!!(;^ω^)
タイミングが良ければ・・富士山も見えるみたい!?( ^ω^ )←ほぼ、見えないでしょうが・・(;^ω^)

大浴場も、小さいですが、低温炭酸泉もあったのが良かった!!
炭酸泉、気持ちいいよ!!ヽ(≧∀≦)ノ
その後、たまたま空いてたので私だけエステ。
60分ボディコースで短いからか・・ちょっと、もの・・足りず・・か・な。(;^ω^)


夕食へ続く~♪

旅行