FC2ブログ

漢方薬、その後・・

2019/06/04 08:00

散歩人間の私事なんですが・・
韓国で漢方薬を処方してもらって、その後です。(;^ω^)
気になる方は、「韓国旅「漢方医を訪ねて~」」を、読んでみてください。(;^ω^)

韓国の漢方医に処方して頂いて、1か月分の漢方薬を出してもらいました。
飲み始めて、まだ18日目ですが・・持病の病院へ。←しゃーない。前から予約してるからさ~・・(-_-)

でね。持病の検査結果ですよ!!
結果・・微妙~・・。(-_-)
だいたい血液検査の結果で判断されるねんけど・・思いのほか数値が良くなかった・・。(-_-)
先生から、「(飲みたくない)薬、もぅ飲みましょうか」と言われました・・。( ノД`)えぇ~
全部が悪い数値ではなく、良くなっている数値もあるので・・先生に食い下がりました。
「実は・・」と、韓国まで行って、漢方薬を処方してもらったことなど話したんですが・・
案の定、いい顔されませんでした・・。(-_-)悪い顔された(笑)
「すぐやめてもらえますか」「相談してほしかった」「薬の相性もあるんでね」等々等々・・色々言われました。(-_-)
まぁね・・西洋医学のお医者さんなので、ごもっともなんですけどね。(;^ω^)

結局、また来月検査することになり・・その結果次第で、薬を飲むかどうか決めることになりました。(´・_・`)
もぅ、ここまでゴネタので・・次回の検査結果では、先生に従うつもりです。( ̄^ ̄)ゞ

「僕は、薬を出したい医者じゃないからね」
今回も、言われました・・。
「相談してほしかった」・・でも相談出来る感じじゃないよねぇ~・・。(;^ω^)多分・・相性の問題だと思う。

私に嫌がらせで薬をだそうとしてないのは、わかります。
「心配だから」・・わかります。
でも、ここまで必死に薬を回避しようとしてる気持ちも、汲んで欲しいなぁ~と‥。(;^ω^)ま、今回汲んでくださったんでしょう。

次回、素直に従うつもりです。まぁまぁ予想外に数値悪いからね・・。(;一_一)ショックでした・・
もぅやるだけやったなら、諦めもつきます!!(^-^)/
あ、今回のこれもグレーゾーンかな?!(笑)
サラと共々、やっぱりグレーゾーンペアかなぁ~。(´∀`*;)ゞはぁ~あ



でも正直・・チョット最近、予定が立て込んでて疲れてました。(+_+)
でも・・今調子悪くても、2カ月先の予定とか、入れるや~ん・・。
で、多少体調悪くても・・行くやん・・。( ノД`)やろ??
少し、ゆっくりしたいけど・・サラ手術やし・・アカ~ン、また気忙しい・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もぅ、しゃーないな。(;^ω^)ははは・・

因みに・・「体調悪化したら、すぐ病院に来てくださいよ」とのことです。
そんなんすぐ行きますって!!行くタイプですよ、私!!!(=゚ω゚)ノ(笑)
でもまた来月まで、モヤモヤするのかぁ~・・。嫌やなぁ~。(つω-`。)

サラ母の日記  | コメント : 0