FC2ブログ

Fujiya1935

2019/06/27 13:30

大好きなレストラン「Fujiya1935」で、ランチ~♪
ふじや1

恒例の・・1階、待合室で白樺の樹液を飲む。(*’U`*)
ふじや2

2階に上がり、御食事スタート♪
乾杯~♪
ふじや3

じゅんさい トマト
爽やか~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ふじや4

気泡をたくさん含ませた新茶のパン
恒例ですね(^_-)-☆
ふじや5

鱧とカラスミのソース
美味しい!!鱧の火の入り具合、素晴らしい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ふじや6

パンです。
ふじや7

白ワイン♪
美味しい(*^_^*)
ふじや8

鮎のコンフィ ルッコラのソース
見た目も美しいヽ(≧∀≦)ノ
ふじや9

雲丹 小イカ 中温で仕上げたフェデリーニ
こんなん・・美味しくないわけない!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
バフンウニ・・肉厚!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふじや10

赤ワイン♪
ふじや12

8週間熟成但馬牛 トマトのマリネ
メチャクチャ美味しいお肉!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
横・・生ハムやねんけど・・これも本当に美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ふじや11

小夏のパフェ
爽やか~ヽ(≧∀≦)ノ
ふじや13

山羊ミルクのシュークリーム
山羊ミルク、あんまり得意でないのですが・・ここのシュークリームは、食べれます。(^_-)-☆
ふじや14

ハーブティです。
ふじや15
以上です。

やっぱりこちらのお料理、間違いないです。美味しいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コースのお値段が、昨年12月から値上げしたからか・・豪華食材が、しっかり使われてる気がしました。(笑)
雲丹・・ボリュームありましたよ!!(*’U`*)
同じくらいの時期に伺ったからか・・ジュンサイトマト、鮎、シュークリームなど、食べたことあるメニューでした。(;^ω^)

でも、やっぱり美味しいし、好きなレストランに変わりなくです。( ̄^ ̄)ゞ
スタッフの方、シェフ、皆さん感じよくて~♪
毎回、楽しい時間を過ごせて頂いています。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ごちそうさまでした~。
またリピしたいで~す。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

食日記

抜糸・1週間経過

2019/06/26 16:48

サラが、抜糸して1週間が経過しましたので・・病院へ行ってきました。

「その後、どうやねん??」って、話やねんけど・・
「傷口パックリ」は、回避できた模様。(;^ω^)
しかしながら傷口周辺が、まだ赤味帯びてます。
膨らみも変わらず。

先生に診察してもらったところ、「この膨らみは、肉芽組織です。」と。
インターフェロンも注入しているし、活発にこのあたりの細胞が活動してると。
水が溜まってるか、吸引してもらったんですが・・全く吸引できずで・・水は、溜まってなかったです♪(*^_^*)

先生曰く「順調」。
この膨らみも、いつかはおさまってくるとのことでした。長くて3カ月~半年くらいには、凹んでくるとのこと。
そして「もぅ傷口パックリは、余程の事がないと、ないんじゃないかな。」とのことでした。(^-^)
今までクッション性を考えて、分厚いガーゼを傷口に巻いていたんですが・・これからは、服だけ着用となりました。

傷口赤味は、気になりますが・・
あと1週間、抗生剤を飲んで様子をみることになりました。(*´v`)
今回3回目、最後のインターフェロン注入もしました。

因みに・・インターフェロンを注射した翌日(今日)の写真です。↓
きず1
きず2
あきらかに赤味も治まってる感じです。(;^ω^)
インターフェロン効いてるよ!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
しかし膨らみは、横になってるので、写真からわかりにくいですが・・
立って撮影したら、傷口周辺、まだ、ふくらんでいますけどね。(;^ω^)
でも、より完治に向かってると実感できました!!(* ´ ▽ ` *)


でも・・
「良かった~」と、思ったのもつかの間。
先生から、「この子の心臓が気になるんですが・・」と。Σ(´Д`*)忘れてた~
一応・・もぅ一度、その場で心電図を撮ってもらい、検査機関に診断してもらうことになりました。(;^ω^)
先生曰く・・不整脈は、緊張してるとなかなか出ないらしい。全身麻酔などの時など、わかりやすいんやって~。
心臓の事は・・また改めて、詳しく書こうと思います。(;^ω^)

とりあえず傷跡順調。
でも、まだ病院通いは続く~(;^ω^)

病気  | コメント : 0

お見舞い?!

2019/06/24 08:00

色々と・・
私の愚痴や相談に乗ってくれていたP-ママ&レイスパパさん達が、お見舞いを兼ねて(?!)、家に来てくれました。w(゚o゚)wえええ
申し訳ないです~・・。Σ(´Д`*)

まぁ、あれだけ・・散歩人間の私の泣きごとを、聞いてしまったら・・ねぇ・・。(;一_一)
そら、あのお2人の事・・その後、心配になるって話やわ・・。(;^ω^)すみませ~ん


まサラは、純粋に・・
家に大好きな仲間が遊びに来てくれたので、とても喜んでいました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おみまい3

サラなりの歓迎を、お2人にしてたと思う・・。(;^ω^)
「撫でて~」と、誰もが嫌がる「チミ噛み」で、甘えてました。(笑)
おみまい6
サラは、P-ちゃんにもプレイバウで大歓迎してました。
P-ちゃんは、迷惑そうやったけど・・(笑)

P-ちゃんも、私に甘えてくれました♪
これまた癒しやね~(*^_^*)
おみまい4

サラ以外のワンコさんが、我が家にいてる不思議。(笑)
おみまい1

サラの場所で遊ぶP-ちゃん。
な~んか、嬉しいよね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おみまい2

お花まで持って来て下さり・・恐縮。((((;゚Д゚)))))))えー・・
おみまい5
黄色い花を見ていると、元気出ます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
マジ、ありがとうございます。m(__)m


サラ、復活の兆しです。
サラが復活したら、おのずと散歩人間も復活です!!(笑)
なんか、元気でてまーす!!(o‘∀‘o)*:◦♪

サラ母の日記  | コメント : 0

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」③

2019/06/23 08:00

2日目です♪

部屋の温泉露天風呂に入った後に~・・
朝食♪

美味しい!!丁度いい朝食です。(* ´ ▽ ` *)
あさ1

Barラウンジに移って、デザート。
そこでセルフでコーヒーを頂きました。
あさ2


チェックアウト11時ですが、少し早めにチェックアウトしました。
御宿として、今年もミシュラン獲得されてます。
あさ3
5段階評価の上から2番目の「極めて快適なお宿」の評価です。
残念ながら食事での評価は、ないですね~。

ずっと気になっていたお宿なので、今回宿泊できて良かったです!!(*^_^*)
でも鳥羽って・・本当に寂れてきてます・・。
今ブームの「お伊勢参り」なんやけど・・お参りしたら、鳥羽を通り越して「伊勢志摩」に皆さん泊られるそう・・。(;^ω^)
サミットあったし、ホテルが・・新しく良いホテルが出来てるんでね・・。「アマネム」や、「ひらまつ」etc・・。
だ~いぶ(10年くらい)前に、こちらのジアースさんと同じ感じのお宿、「ばさら邸」に宿泊したことあるんですが・・
お料理は、「ジアース」より「ばさら邸」の方が好きやったかも・・。前すぎる情報で比べられませんが・・(;^ω^)


なんやかんやで、ホテルを後にしました。
お世話になりました。m(__)m


その後、観光でもしたらいいんやけど・・なんせ鳥羽、特に興味を示す場所がないんです・・。
鳥羽水族館がありますが・・私、生き物達が囚われてる場所って、あんまり行きたくないんです・・。(;^ω^)
神社は沢山あって、良い感じの神社もありましたが・・なんせ高齢の両親、歩くのが微妙でして・・。
今回、観光はパスしました・・。(;^ω^)

「海賊衆」↓みたいな話もあるので、興味深いんやけど・・なんせ高齢の両親、観光は難しいかなぁ~・・。
あさ4


でも、せっかくなので「赤福 鳥羽支店」へ。
こちらは、おススメです。
「お伊勢横丁」は、観光客がすごいけど・・さすが鳥羽。ガラガラです。穴場だと思う!!\(^o^)/
あさ5

6月から、かき氷も。中に赤福入ってます。
あさ7

冷やしぜんざい。
あさ6
この後、「帰りがてらお土産でも・・」って思ったけど、本当に何もない。
鳥羽、本当に何もない場所ですよ・・。w( ̄o ̄)w
なので、さっさと帰路につきました。(;^ω^)3時間かかるし~


これで「車で行く、親子3人旅」終了です。
やっぱ1泊2日で、車で3時間は・・微妙に遠いかな~・・。
両親達も、それぞれ微妙に疲れてました。(;^ω^)
う~ん・・また、旅先を考えよう!!(*´v`)
お疲れさまでした~♪ヽ(´∀`)ノ

三重県・鳥羽「御宿ジアース」宿泊記、終わり~!!
リフレッシュ・・出来たかなぁ・・(;^ω^)

旅行

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」②

2019/06/22 17:00

夕食編です♪

食事処に移動。
個室では、なかったのですが・・衝立で仕切りがあります。


はじまりはじまり~♪
前菜と食前酒
ごはん1

ビールで乾杯
ごはん2

お造り
ごはん3

吸物
鱧 玉子豆腐
ごはん4

日本酒3種盛り
メニューから好きなお酒を選べます♪久しぶりの日本酒!!
ごはん5

強肴
黒鮑バター焼
柔らかくて美味しいんやけど・・ここでお腹いっぱいになってくる・・
ごはん6

焚合せ
白ずいき 鰻
美味しいねんけど・・正直、お腹いっぱいです。
ごはん7

焼肴
丸茄子田楽 いさぎ柚庵焼 貝柱塩焼etc
写真、撮り忘れた~Σ(´Д`*)
お腹いっぱいになりすぎて・・残させてもらいました・・。( ノД`)

合肴
牛ロース
柔らかく美味しいんですが・・量が、多い。野菜、残させてもらいました・・。(ノ_<)
ごはん8

生姜御飯
ごはん9

デザート
ごはん10
以上です。

思った以上に・・量が、多かった。w(゚o゚)w
豪華なメニュー構成ですが・・鮑バター焼き、鰻、焼き魚、ローストビーフ・・案外コッテリしてるよ。(;^ω^)
途中「量を少なめに・・」と、お願いしましたが・・「残してください」とのこと・・。
ま、それぞれに対応した方が、手間なんでしょうね・・。(;^ω^)


でも何やろ・・私の問題かな??最近、ちょっと食べられなくなってきてます。(;一_一)
体調の問題かな~・・??(;^ω^)
ごちそうさまでした。
2日目に続く~♪

旅行

三重県・鳥羽「御宿 The Earth」①

2019/06/22 08:00

恒例の・・
「車で行く1泊2日、親子3人旅」行ってきました!!(^-^)/
今回は、サラの術後が思わしくなくて、どうなることかと思いましたが・・
なんとか姉に任せて行くことが出来ました。
老人も楽しみにしてるからさ~・・なかなかキャンセルとは、ならないです・・。(;^ω^)


でね。
今回は、カーナビで「自宅から3時間」となってましたが・・お宿まで、4時間かかってしまいました・・。(>_<)
というのも、新しい高速道路が、今年のゴールデンウィーク前に出来てたらしく・・カーナビが、反応してなくて・・。
「伊勢方面は、こちら」となってる方向にナビが行かなくて・・真逆方面に行ってしまいました・・。(T_T)ナビは、道なき道を突き進んでる~

四日市方面からUターンして、もぅハラハラドキドキで鳥羽方面へ!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
リラックスしに行ってるのに、お宿に到着するまで気が気じゃなかったですよ~・・。(ノ_<)
お宿は、伊勢志摩国立公園の鳥羽岬の先端にあります。
国道を逸れて、こんな道を走ります。↓
あーす1

所々に看板が出てます。
あーす2
あーす3

まぁまぁ細い道の山中に入っていきます。
ポツンとお宿が見えてきます♪
周り、な~んにもないよ。(笑)
あーす4

モダンなお宿です。(((o(*゚▽゚*)o)))テンション上がる
あーす20

Barラウンジに向かう。
あーす17

ウェルカムドリンクです。
私は、スパークリングワインで♪
ウェルカムドリンクにアルコールって、嬉しい!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もぅ、運転しないから、リラックスするわ~!!

あーす5

早速、お部屋へ。
今回のお部屋は、メゾネットタイプです。
あーす18
あーす19

こちら↓
あーす6
あーす7
あーす8
あーす9
とても明るいです!!これ、目の悪い老人達には、有難いんです!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
テレビも大きくて、ソファもあるので、良い間取りです!!
思ってたより和室が小さかったですが・・私1人で寝るので、問題なしです。(^_-)-☆
トイレもあります。


2階です。↓
あーす10
あーす11
あーす12
あーす13
良いです!!ヽ(≧∀≦)ノ
2階にトイレもあるのが嬉しい!!←メゾネットでも、ないところあるんでね・・。老人達、絶対いりますから!!
お風呂も、内風呂、温泉露天風呂があるのが嬉しい!(´ω`人)!←内風呂ないお宿も、多いですから・・。露天風呂だけだと、雨が降ったら老人嫌がるし・・(;^ω^)
この大自然なので、夜は、ちょっと虫が集まってくるので・・お風呂使用してない場合は、電気消した方がいいですよ。(;^ω^)


一応、1階ベランダでパチリ。
もぅね・・老人目が悪いので・・写真も困難です。(;^ω^)指指
あーす15

お菓子。
冷蔵庫には、ウェルカムフルーツも入ってました。
あーす14
今回、色々悩んでメゾネットタイプにしたんやけど・・
お宿の方から「お父様が、階段が困難でしたら、お部屋変えます」と言って下さいました。
今回は、「大丈夫」と言うことで、そのままでしたが・・お部屋まで一緒に来てくださった男性のお気遣い、嬉しかったです。(*^_^*)
ありがとうございました。m(__)m


大浴場に行く前に、屋上展望台へ。
地球の丸さを実感出来る場所です!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あーす16
因みに・・小さいコバエみたいな虫が、顔に寄ってくるので、ながい出来ませんよ!!(;^ω^)
タイミングが良ければ・・富士山も見えるみたい!?( ^ω^ )←ほぼ、見えないでしょうが・・(;^ω^)

大浴場も、小さいですが、低温炭酸泉もあったのが良かった!!
炭酸泉、気持ちいいよ!!ヽ(≧∀≦)ノ
その後、たまたま空いてたので私だけエステ。
60分ボディコースで短いからか・・ちょっと、もの・・足りず・・か・な。(;^ω^)


夕食へ続く~♪

旅行

抜糸

2019/06/18 22:20

今日、抜糸してきました~!!♪───O(≧∇≦)O────♪

いや、もぅね・・正直、毎日不安で不安で・・。(+_+)
今日も病院へ行ったのは、もぅ腫れが治まらないように見えたし、「とりあえず水を抜いてもらって、今後の相談をする!!」ってことで、行ったんですよ~。( ノД`)
土曜日に病院に電話を入れて、今日まで・・長かった~・・。(T_T)4日間やけどね・・

先生に診てもらったら、意外にあっさり「術後10日以上経過してるし、もぅ抜糸しましょう」と。(゚△゚;ノ)ノええ
触って診てもらっても・・「そんな腫れてないね。前よりまし」だって!?w( ̄o ̄)w嘘~
正直・・毎日毎日、分厚くしたガーゼを変えてたねんけど・・毎回、下まで体液が染み出てるしさ~・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、今朝初めて・・体液が、ガーゼについてなかったんよ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
腫れは、そのままな気がしましたが・・腫れてる場所の温度が・・昨夜、低く感じたのは、確かです。(((o(*゚▽゚*)o)))

今回も、腫れてる箇所の水を抜いてもらったんですが・・
前回、50㏄抜いたのが、今回は、10㏄しか抜けなかったんです!!(((o(*゚▽゚*)o)))少ない!!
抜いた水を、今回も調べてもらったんですが・・今回、「マクロファージ」という細胞が、沢山増えていて、
それは治癒する過程で、とても重要な働きをする細胞だそうです。
その細胞が増えてるんですよ!!!

なんか・・治ってきてる?!(((o(*゚▽゚*)o)))
インターフェロン効いてる?!ヽ(≧∀≦)ノ

先生からも、「悪い感じじゃないよ」と。
「ステンレスの針金が、当たっているのも・・刺激となって水がたまってくるのかも」と。
家族達もそう思っていたので、抜糸できて、とりあえず良かったです!!(;^ω^)
後は、パックリ傷口が開かないのを、祈るばかりです!!(;^ω^)
まだまだ油断できません!!傷口のクッションガーゼは、まだまだ外せないですけどね!!(^_-)-☆



で、夕方散歩!!
ハーネス付けてますが、当分、首輪にリードにします!!
ばっし1
今朝、慎重派レイスパパさんから助言があり、ハーネスが傷に当たってるかもと・・。
当分、やっぱり首輪散歩にします!!( ̄^ ̄)ゞ出来る限り、刺激を排除したいのよね~

今朝も、P-ママ、レイスパパさんに・・泣き言を聞いてもらってました。(;^ω^)実際、私、泣いてます・・(笑)
いつもいつも・・サラが、来た当初から励ましてもらってる気がします。(;^ω^)
ありがとうございます。m(__)m


サラ、完治まで1歩前進です!!
頑張りま~す!!( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0

なんか・・ん?!

2019/06/15 19:30

昨日の術後1週間の診察では、
水が溜まっていたのを抜いてもらい、インターフェロンを注入してもらい・・
その後、先生から、考えられる術後経過の恐ろしい話を、色々聞きました。Σ(´Д`lll)エエ!!

帰りの車中は、ド~んより&ピリピリムードで。
姉妹、ショック過ぎて・・本当に落ち込んでいました。(ノ_<)

その後、姉がネットで「術後、水が溜まる」をキーワードに、色々な方のブログを検索してたみたいやねんけど・・
色々読んでると・・あれ?!
案外、術後に水って溜まるワン、多いかも?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それに・・結構、皆様・・ノー天気な文章?!Σ(´Д`*)
「2回目抜いてもらいに行ってきま~す!」とか・・。
毎日行ってる方もいたりするんやけど・・病院の先生側も「ハイハイ~」って感じ・・。(゚△゚;ノ)ノ
そんな病院が多いような・・。(;^ω^)

でね。
重要な、「水が溜まって治るのか」ってとこやねんけど・・時間かかっても治ってるみたい・・。(*゚Q゚*)
私が見たブログのワン達は、だいたい多分治ってる・・。
何故「多分か?」と言いますと・・最後まで書いてないブログも多い・・。(;^ω^)
もぅ、全然違う話になってるブログも多い(+_+)←結末、ちゃんと書いて欲しい~

そうそう!!私達と全く同じ説明を受けた飼い主さんもいてたんやけど・・
「水を抜いてもらったら治った」って方もいてました・・。
なんか・・チョット希望がわきました。(;^ω^)



実は今朝、包帯を変えようと思って患部を見たら・・なんかまた膨らんでるような・・。
「インターフェロンの膨らみか?」「また水が溜まってるか?」、気になる膨らみだったので、病院に電話で聞きました。
そしたら・・結果「もぅ少し様子を見ましょう」とのことでした。(;^ω^)
だって~・・「水が溜まってたら、傷がくっつかない」って、言われたから~・・。
抜く方が良いのかなっておもいますや~ん・・。(;^ω^)
うるさい飼い主やと思うけど・・だってぇ~・・。(-_-)


因みに、今日の膨らみ。
昨日、撮影してないので、くらべようがないけど・・。↓
ふくらみ1
色んな方々のブログを読んで、「チョット大袈裟に考えすぎかな~・・」って、少し思ってきました。(;^ω^)
もし悪くなったとしても・・頑張って寄りそうしかないしね・・(^_-)-☆


今日のサラ。↓
ふくらみ2
もぅ少し、のんびりと構えます。(;´∀`)
良い結果を早く望みすぎな気がするので・・。気長に気長に・・。
ご心配下さった皆様、ありがとうございま~す。m(__)m

病気  | コメント : 0

術後1週間

2019/06/14 17:00

術後1週間が経過したので、病院へ行ってきました。
しかしながら、結果良くない状態でした・・。( ノД`)

術後2~3日は、順調な傷口でした。
先生からも「乾燥させた方がいい」との話でしたので、服1枚だけで過ごしてました。
しかしながら・・4日目あたりから、少し服に、茶色の体液が付くようになりました。
「多少つくかぁ~?!?」と、思っていましたが・・毎日、シミが付くようになり・・
6日目には、あきらかに膨らんでいました・・。(ノ_<)
7日目の今日、急いで病院へ行ったところ・・案の定、水が50㏄溜まっていました・・。(。>(ェ)<。)エエェェェ

これ‥厄介なことになりました・・。(ノ_<)
「刺激で水が溜まるとやっかい」と、術後言われましたが・・そこまで深刻な感じに受け取りませんでした。
で、刺激っていうのが、困ったもので・・サラの場合、絶対に刺激がかかる場所なんですよ・・。(;一_一)
特にドーベルマンの深い胸ですから・・伏せたりしても、刺激があるみたいで・・。(;д;)

とりあえず水を抜いた後、インターフェロンを注入してもらいました。
インターフェロンが、皮膚をくっつける作用をするらしいです・・。(;^ω^)
傷口に多少の圧をかけたほうが良いらしいので、圧をかけて包帯をまいてもらいました。
毎日、包帯交換します。

正直、「胸なら、舐めれないから楽ちん」と、思ってたのが大きな間違いでした・・。(>_<)
こんな「傷口に刺激があったら水たまる」なんて~・・犬なんて絶対あたるや~ん!(つД`)ノ

とりあえず・・何かしら刺激を少なくしたいので、こんなんしました。↓
圧がかかるように、多めのガーゼに伸縮包帯を巻き・・
人間用の着物の補正ベルトをし・・
服を着せてます。(;^ω^)

じゅつご3

とりあえず1週間・・頑張るしかない!!!
こんなんで刺激が少なくなるかどうかわからんけど・・やってみます。(;^ω^)

「水がたまるようなら、すぐ抜きに来てください」とのこと。
水が溜まってると、傷がくっつかないので・・本当にやっかいです・・。(-_-)
あまりにも溜まるようなら・・水を抜く管を入れておくらしいです・・。Σ(´Д`*)
そうすると・・菌が入る心配も出てくるので、厄介。
もし、糸の反応で水が溜まってるのなら、手術で取り除くらしいです・・。Σ(´Д`*)
最悪、水が溜まる袋を除去する手術とかもなるらしいです・・。((((;゚Д゚)))))))ええええええ

でね。もっと最悪なのが・・サラの心臓です。
今回、変な脈がでたので・・急いで手術終了したらしいんですが・・詳しい検査機関に検査してもらったんです。
そしたら~・・心臓もチョット悪い感じだと・・。( ノД`)
なので、「次回全身麻酔の手術は、なるべくやりたくない」との話でした・・。( ノД`)
麻酔したら・・死ぬかも?!
そんなんショック・・。ショックすぎる・・。

この1週間、インターフェロンが効く事を願って!!
薬も新な薬になりました。
じゅつご1
じゅつご2


「この切除手術・・やらない方が良かったのか・・。」
正直、考えてしまいますが・・もぅ、やってしまったのでね・・。(´・_・`)
やらなかったらやらなかったで、酷い免疫異常が頻発するようなら、
「もっと早くに除去手術したらよかった・・」と、なると思うんです・・。←大きくなると、免疫異常も深くなるんでね・・。

色々考えてしまいますが・・1週間、経過観察頑張る次第です。
またまた試練やと思ってます。(;^ω^)
頑張るで!!( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 2

安静

2019/06/08 21:00

胸のイボ(免疫異常)切除手術後、初散歩です。
「安静」と言われてるので、軽めの散歩です。(;^ω^)

術後初なので・・散歩人間の私1人で、サラの散歩に行くのに不安があったので、姉と共に。
昨夜も、普段サラと寝てるの私やねんけど・・不測の事態に備え、姉も一緒に寝てくれました。(;^ω^)

普段のハーネスではなく、昔使ってたフェルトのハーネスです。↓
あんせい1

絶対ハーネス派なんですが・・普段使っているハーネスでは、どうしても傷口に当たってしまいます。( ノД`)
このフェルトをあてがってるハーネスなら・・ギリ、ギリギリ傷口に当たらないんです。
あんせい2
このハーネスを使わなくなった理由は、頭から抜ける事が出来るので・・猫を見つけた時、何度か抜けた事あるんですよ・・。(+_+)
最近は、そこまで心配することもなくなったけど・・
当分の間、抜ける心配もしながら、傷口の心配もしながらの散歩になりそうです。(;^ω^)
タイミング悪いことに・・散歩人間の私、持病悪化気味・・。困る~。(´・_・`)リードがねぇ・・。


それから・・
案の定、夕方には、包帯から出てたガーゼを取ってしまいました。(゚△゚;ノ)ノ
粘着包帯については、先生から「肌荒れするので、とってもいいですよ」とのことだったので、服を着せて対応。(;^ω^)

傷口です。↓
あんせい4
あんせい3
まぁまぁ縫ってる!!((((;゚Д゚)))))))
15針くらいかな・・。
このまま治って、免疫異常がこの先出なかったら良いねんけどな~・・。(´・_・`)
免疫異常は、本当に厄介な病気ですから・・。

とりあえず・・5日間は、安静です。
先生から、「5日目ぐらいから、自力で皮膚がくっつきだす」との話ですから。←今は、ホッチキスの力で、くっついてるねんて~

犬、人間、なんせ頑張ります!!( ̄^ ̄)ゞ安静安静

病気  | コメント : 0

胸のイボ(免疫異常)切除手術

2019/06/07 21:25

今日、サラの胸のイボ(免疫異常)手術でした。

前日の夜8時から、絶食。
お水は、飲んでも良かったけど~・・気を遣う。
ほら、人間が飲食してたら欲しがるから~・・同じようにするんでね~・・。(;^ω^)

これが、当日のイボの感じ↓
チョット、分かりずらいですけどね・・急いでたんで。(;^ω^)
いじょう2


朝10時過ぎに病院へ!!←大雨の中~( ノД`)
おおまかな説明を受けまして・・鎮静剤を投与されて、預けました。←フラフラになりながら・・抱きかかえられようとして、男性医師にエアー噛み・・。(;一_一)サラらしい・・


でね。
「5時から6時くらいに、お迎えに来てください」
と言われたんですが・・一応、サラの今までの麻酔後の話をしました。
『「大概いつも、早く迎えに来てください。」と、連絡があります。』と・・。(;一_一)
サラは、分離不安があるので・・1匹でいれないんですよ~・・。
ケージに大人しく入ってられないし、誰か側についてあげないと・・ドアなどを、バンバン叩くんですよね・・。( ノД`)
案の定・・今回もそうだったらしく、最速かも!?
1時過ぎに「迎えに来てください」の連絡がありました・・。(;一_一)
預けたん10時半ですよ~!!2時間半!!((((;゚Д゚)))))))はやっ


やっぱりね・・。
ま、いいんですけどね・・。(;^ω^)
サラは、まだ意識朦朧として歩けなかったので・・先生に抱っこされて車まで運んでもらいました。m(__)m女医先生ありがとうございます!!

姉が、説明を受けたんですが・・
サラの手術中、異常な不整脈がでたらしく・・手術を早めに終わらせたらしいです。
一応、免疫異常のイボ切除は、成功したみたいです。(*^_^*)
あ、歯の歯石は取れなかったみたいです。急いで終わらせたみたいなので。(^^;)いいですいいです。姉がやります。(笑)

そんなこんなで・・帰宅。
帰宅時は、こんなんです。↓
顔、死んでる!!(゚△゚;ノ)ノ
いじょう4
家に帰って、皆の顔を見たら安心したらしく・・寝てました。(;^ω^)
因みに・・寝たきりの犬を運ぶマット、ここでも役に立ちました!!!


夕食は、先生からは、
「抜いてもいいぐらいですが、食べたがるならヨーグルトや水分で。術後、胃腸が動いてない状態で食事すると
胃捻転になる恐れがあるので」と言われ・・少量のヨーグルト、シチュー、スープを与えました。
全然足りてないみたいやけど・・しょうがないです。( ノД`)


チョットこの1週間は、気が抜けません。
「傷口に、たくさん刺激があると、水が溜まってくっつかなくなる」って言われたんでね・・怖いわ。Σ(´Д`*)脅かさんといて~


思いのほか・・大変かも?!(+_+)
とりあえず、傷口が開かないよう・・安静・・?!((´・ω・`;))出来るかな~
頑張りま~す!!!( ̄^ ̄)ゞ

病気  | コメント : 0

漢方薬、その後・・

2019/06/04 08:00

散歩人間の私事なんですが・・
韓国で漢方薬を処方してもらって、その後です。(;^ω^)
気になる方は、「韓国旅「漢方医を訪ねて~」」を、読んでみてください。(;^ω^)

韓国の漢方医に処方して頂いて、1か月分の漢方薬を出してもらいました。
飲み始めて、まだ18日目ですが・・持病の病院へ。←しゃーない。前から予約してるからさ~・・(-_-)

でね。持病の検査結果ですよ!!
結果・・微妙~・・。(-_-)
だいたい血液検査の結果で判断されるねんけど・・思いのほか数値が良くなかった・・。(-_-)
先生から、「(飲みたくない)薬、もぅ飲みましょうか」と言われました・・。( ノД`)えぇ~
全部が悪い数値ではなく、良くなっている数値もあるので・・先生に食い下がりました。
「実は・・」と、韓国まで行って、漢方薬を処方してもらったことなど話したんですが・・
案の定、いい顔されませんでした・・。(-_-)悪い顔された(笑)
「すぐやめてもらえますか」「相談してほしかった」「薬の相性もあるんでね」等々等々・・色々言われました。(-_-)
まぁね・・西洋医学のお医者さんなので、ごもっともなんですけどね。(;^ω^)

結局、また来月検査することになり・・その結果次第で、薬を飲むかどうか決めることになりました。(´・_・`)
もぅ、ここまでゴネタので・・次回の検査結果では、先生に従うつもりです。( ̄^ ̄)ゞ

「僕は、薬を出したい医者じゃないからね」
今回も、言われました・・。
「相談してほしかった」・・でも相談出来る感じじゃないよねぇ~・・。(;^ω^)多分・・相性の問題だと思う。

私に嫌がらせで薬をだそうとしてないのは、わかります。
「心配だから」・・わかります。
でも、ここまで必死に薬を回避しようとしてる気持ちも、汲んで欲しいなぁ~と‥。(;^ω^)ま、今回汲んでくださったんでしょう。

次回、素直に従うつもりです。まぁまぁ予想外に数値悪いからね・・。(;一_一)ショックでした・・
もぅやるだけやったなら、諦めもつきます!!(^-^)/
あ、今回のこれもグレーゾーンかな?!(笑)
サラと共々、やっぱりグレーゾーンペアかなぁ~。(´∀`*;)ゞはぁ~あ



でも正直・・チョット最近、予定が立て込んでて疲れてました。(+_+)
でも・・今調子悪くても、2カ月先の予定とか、入れるや~ん・・。
で、多少体調悪くても・・行くやん・・。( ノД`)やろ??
少し、ゆっくりしたいけど・・サラ手術やし・・アカ~ン、また気忙しい・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もぅ、しゃーないな。(;^ω^)ははは・・

因みに・・「体調悪化したら、すぐ病院に来てくださいよ」とのことです。
そんなんすぐ行きますって!!行くタイプですよ、私!!!(=゚ω゚)ノ(笑)
でもまた来月まで、モヤモヤするのかぁ~・・。嫌やなぁ~。(つω-`。)

サラ母の日記  | コメント : 0

アニエルドール

2019/06/02 18:00

大阪の靭公園近くのフランス料理、「アニエルドール」でディナーです♪
2年前にリニューアルしてから・・とても評価が高くなっています。
ミシュラン☆も~。(^_-)-☆


チョット分かりづらい感じの場所かな~(;^ω^)↓
あに1

まず、乾杯~♪
あに2

お料理スタート♪
たまご
卵をテーマに、色々と。
めちゃくちゃ美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
あに3
あに4

海老・ココナッツ・フヌイユ
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ここから、ワインのペアリングもお願いしました~♪
あに5
あに6

赤貝・わさび・豆に、赤貝のひも
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あに7
あに8
あに9

桜鱒 白アスパラ トリュフ 海藻
( ^ω^ )
あに10
あに11

ここでパン登場。これも美味しいパンですよ♪
あに12

鮎 うり エゴマ
(*^_^*)
あに13
あに14

リードヴォー 青パパイヤ 唐辛子
( ^ω^ )
あに15
あに16

鮮魚 アスパラ 烏賊
( ^ω^ )
あに17
あに18

和牛 タケノコ クレソン
(*^_^*)
あに19
あに20

デザートです♪
豆 フロマージュブラン 林檎
(* ´ ▽ ` *)
あに21

マンゴー パッションフルーツ バジル
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あに22

茶菓子にハーブティーです♪
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あに23
以上です。


美味しかった~♪\(^o^)/
でも美味しかったんですが・・量が・・多かった気がする・・。(+_+)
私は、頑張って全部食べましたが・・痩せてる女子達は、もぅ仕訳けないですが残してました。(´・_・`)
今回のは、10皿のスタンダードコースだったんですが・・7皿のコースもあったので、そちらでもいいかも・・。(;^ω^)
ペアリングも料理にあったワインで、凄くピッタリで美味しかったのですが・・8杯プラスアルファで、私酔いました。(-_-)
デザートも本当に美味しかったです。別腹ですから・・。(;^ω^)

どういう構成になるかわかりませんが・・次回行くなら、ショートコースのメニューが良いかな~(;^ω^)
ごちそうさまでした~(*^_^*)

食日記

病院へ

2019/06/01 08:00

サラの大きな胸のイボの続きです。
1週間前に胸のイボ破裂で・・手と一緒の、免疫異常診断でした。

この1週間・・
手術で切除するか、年齢的に麻酔のリスクを考えて、このままにするか・・
色々悩んだんですが、やっぱり切除の方向で進めることにしました。

と言うことで~病院へ行ってきました。(;^ω^)
諸々の検査をしないといけないので、朝食抜きで行ってきました!!
血液検査、心臓検査、どの抗生物質が効くのかの検査結果(前回、検査してもらってました)などです。
前回、血友病の検査をしてなかったので、今回改めて検査しました。←検査結果待ちです。

脈が少ないみたいです。←コレ、いつも言われます。(;^ω^)
レオンの時も言われました。
ドーベルマンて、そんなんかな??

その他は、大丈夫そうだったので、術日を予約し、今回は帰りました。(^-^)
「麻酔をするのなら、ついでに歯も綺麗にしてもらいたい」と伝えましたが・・
先生に「皆さん、よく言われるんですが・・ついでに出来るような事ではない」との話でした。(;^ω^)あらら~
「ちゃんとしたら、2時間くらいかかるんですよ~」とのこと・・。
麻酔の不安もあるので・・「もし見れたら・・」レベルでお願いしました。

サラは、我が家に来た当初、歯の治療を得意にしてる病院でレジン治療してもらってるんです。
でもまぁ‥犬と人間とでは、固い物を噛むレベルが違うので・・もって数年でしたけどね・・。(;^ω^)
でも、むき出しの状態の年月が少ない方が良いと思うので・・若いならやってもいいかなって思います。

それと・・
あらたに免疫異常イボ疑惑の出来物が・・。((((;゚Д゚)))))))
左手の肘です。
これ↓
いぼ1

右の方のピンクっぽい出来物です。
いぼ2

何故、分かったかと言うと・・最近、舐めるんです・・。(;一_一)
まだ全然大きくないし、破裂なんてする段階じゃないけど・・多分、免疫異常だと思う・・。
これも先生に相談しましたが・・「肘って場所は、伸び縮みするので辞めた方がいい」と言われました。( ノД`)
なので肘は、このままにしておくことになりました。残念。


後は、手術日を待つばかりです。
「サラ、頑張って~!!」ヽ(´∀`)ノ

病気  | コメント : 0