FC2ブログ

有馬グランドホテル♪②

2019/05/09 17:00

2日目です。

朝食バイキングへ。
グランドホテルの朝食バイキングは、種類豊富で満足できます。(*σ´Д`*)
ありま16

チェックアウト11時まで~温泉など入って過ごしました。
因みに・・こんなんオープンしてました。w( ̄o ̄)w知らなんだ~
野外温水プールやって!!
ありま17
多分・・地下のアクアテラスってスパのところかも??
私は、興味ないけど・・子供は、うれしいかも?!

チェックアウトしてから~・・一応パチリ(;^ω^)
ありま18
宿を後にしました。

やっぱり「有馬グランドホテル」は、アリなお宿です。(^_-)-☆
車で1時間、お湯も良いし、食事も美味しい、子供も泊れる!!
トータル、これだけ満足な近場温泉ホテルて・・他にあんまりないかなぁ~。
たまに行きたくなるお宿ですよ。(^_-)-☆


その後、帰るのかなぁ~と思いきや・・
「三田のエス コヤマ行かないか??」と弟。(゚△゚;ノ)ノ
「エスコヤマ」とは、あの「コヤマロール」のです。
私・・あれだけ大人気になってたコヤマロール・・食べた事なかったんですよ~・・(;^ω^)

「混んでたらやめよ」てことで行ったんですが・・これまた意外や意外。すんなり駐車できました・・。(゚△゚;ノ)ノ
&・・並びがほぼない((((;゚Д゚)))))))えぇ~
ありま19
店内で、レーンが分かれていて・・普通のケーキとコヤマロール専用レーンに分かれてました。
ケーキのレーンは、まぁまぁ並んでましたが・・コヤマロールのレーン・・前に1名だけでした。(゚△゚;ノ)ノ
多分・・流行ったのが数年前だったので、ほとんどの人達は、もぅ食べた事あるんでしょう・・。(;^ω^)
因みに・・食べた感想は、微妙。
美味しいんですよ。美味しいんですが・・何がそんなに人気になるのかわからない。
普通です。普通に美味しいです。でもこれなら・・モンンシュシュのインパクトの方が、凄かったと思う。
モンシュシュの方が、好きかなぁ‥。(;^ω^)

他にも色んな施設ありです。
パン。
ありま20

子供専用
ありま21

チョコレート
ありま22
ありま24
ありま23
せっかくなので、色々な種類のチョコを買ったんですが・・
種類の説明をする紙が、現在は、ないんだって。w(゚o゚)wえー
それはダメなんじゃないの~(*`・з・´)
帰って食べたけど・・やっぱり何を食べてるか分かって食べたい。残念。
ここは、改善してほしいわ~。←エスコヤマチョコファンとしては~残念( ノД`)

ま、行けたので良かったです。(;^ω^)
老人の両親とだけなら・・絶対行くことはない場所です。
それは、アウトレットに関してもです。
父「孫が、行きたいなら、文句言わず」です。←母は、そんな孫孫言いません(;^ω^)
父は、孫と旅行がしたいみたい。
独身アラフィフには、分からんわ~。(;^ω^)


エスコヤマの後は、サービスエリアで食事をして帰りました。
なんか久しぶりの弟家族とのお泊り、新鮮でした。
何がって・・子供。
「子供がいたらこんな感じなんやろうな」て、ちょっと面白かったです。
ほんと、ちょっとなんですけどね。
大人旅の方が断然好きなんですけどね。(笑)

これにてゴールデンウィーク、1泊2日有馬グランドホテル終了。\(^o^)/

旅行

有馬グランドホテル♪①

2019/05/09 08:00

2019年のゴールデンウィーク。
10日間て長かったですよね~♪

特に予定も考えてなかったんやけど・・
1カ月半前くらいに、「有馬グランドホテル」の予約状況を見てると・・何部屋か空いてる!!(*゚Q゚*)
老人達(両親)に行くか聞いたら「行く!!」との返事。←暇やから~(;^ω^)
ついでに弟家族にも行くか聞いてみたら、「行く」との返事だったので~・・
ゴールデンウィークの子供の日に、有馬グランドホテルへ1泊2日で行ってました~♪
ゴールデンウィークに泊れそうな、色々なホテルを見てましたが・・まぁまぁ5日6日あたりは、空き部屋がありました。
ゴールデンウィーク中間日も、子供が泊れないお宿は、空きも探せばある感じでしたよ。(^_-)-☆


自宅出発1時。
不安だった高速道路の渋滞が・・全くありませんでした!?((((;゚Д゚)))))))嘘~
弟が当日に「三田アウトレット行っていい?」て、聞いてきたので行きましたが・・
高速道路降り口付近から渋滞が始まってましたが・・意外や意外!!
そこから30分くらいで駐車出来ました!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
人は、多かったけど・・所々座って待てたので・・老人連れとしては良かったです♪←流石に、自分の買い物なんて出来なかったですけどね~(;^ω^)

5時くらいに、有馬グランドホテル到着♪
ありま1

早速、お部屋へ!!
只今グランドホテルは、東館全面改装中です。
今回、私達3人は、北館(古いんです)のお部屋です。
1階です。←初めてかも?!
ありま2
ありま3
ありま4

1階ですが・・眺めも悪くない。(*^-^*)
ありま5
ありま6

有馬グランドホテルの良いところの1つ!!
和洋室は、和と洋の部屋が、独立してるところがいいんです!!
トイレ2つありますから!!違う世代が泊りやすいよう、考えられてると思います!!( ^ω^ )


夕食は、個室の四季亭で食べるコースです♪
スタート♪
甘鯛湯葉蒸し あおさ餡かけ
ありま7

お造り厳選三種盛り
? 伊勢海老 中とろ
美味しい~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ありま8

淡路産走り鱧の小鍋仕立て
旬を感じさせてくれて美味しいよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ありま9

組肴
全部美味しく頂いたんやけど・・「ここで手を抜いてるな」と。(笑)
混雑するときなので、ま、しょうがないかなぁ・・。(;^ω^)
ありま10

サプライズ♪
母が、誕生日だった話をしていたら・・
赤飯をサプライズして下さいました!!
こういうの‥嬉しいよね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありま11

黒毛和牛ステーキ
肉は、嬉しい!!コースに肉は・・絶対入れて欲しいと、いつも思います♪
ありま12

桜エビの釜炊き御飯
ありま13
ありま14

ティラミス マカロン 季節のフルーツ
ありま15
以上です。

料理の始まりは・・
お宿到着時にお酒も注文していたにも関わらず、ビールが出てくるのが遅かったり・・
どうなることかと思いましたが・・その後は、問題なく食事が出来ました。
やっぱり四季亭の食事は、なかなか良いですよ~!!(*^_^*)
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした~(*´∀`人 ♪

1日目、終了。
2日目に続く~♪

旅行