FC2ブログ

大分県・由布院温泉 2泊3日旅~♪⑤

2019/03/23 08:00

最終日です♪

まずは、朝食です。
「和食か洋食か」って聞かれるんやけど・・1日目、和食だったので、2日目、私だけ洋食にしてみました。
さい4
でも、失敗。(>_<)
絶対こちらのお宿では、和食が正解です!!!(-_-)

11時出発で時間もあったので、もう1度写真を撮りました。
窓からの庭・・鶯の鳴き声が聞こえたり・・本当に落ちつきました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
さい2
さい1

入口です。帰るの名残惜しい~(*≧∪≦)
さい5

ロビーでチェックアウト
さい6

車椅子を用意して下さったり、案内して下さったり・・大変お世話になりました。m(__)mありがとうございますさい7
ホテルを後にしました・・。


で、最終日の最大の目的地!!
「別府温泉保養ランド」へ~!!!(=゚ω゚)ノ
その前に寄り道。
海の向こうに、四国愛媛県見えてます。((((;゚Д゚)))))))近いのね
さい8

「別府温泉保養ランド」へ行くまでも・・何か所か、魅力的な温泉地がありますよ。
マジ、別府温泉凄いよ!!硫黄の匂いが、どこからともなくプンプン匂ってますから。(;゜0゜)

で、「別府温泉保養ランド」到着。
もぅ、昭和です。ホント昭和。(゚△゚;ノ)ノ(笑)
さい13

こちらでお金を払って、タオル貰います。
一番奥まで行くなら、バスタオルも借りるか買うかした方がいいです。
私達、バスタオルなかったので、一番奥まで行けませんでした・・。(+_+)失敗
あ、泥湯なので見えないんですが、奥は混浴状態になってます。
さい12

こんな道を進みます。
さい9

硫黄臭が、凄いよ!!これぞ温泉!!(((o(*゚▽゚*)o)))
さい10

男女一緒に休憩できる、大きな畳の休憩所があって・・
ここで別れます。
さい11

中は、写真撮影できませんが・・凄かった!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
岩場をそのままお風呂にしたような中なので・・足場は、悪いです。
でも、絶対行くべきです!!凄いから!!!(笑)
何か所かお風呂があるんやけど、中の泥湯が強烈。小学生未満入浴禁止やねんけど・・凄い成分。
成分凄すぎて、泥を体に塗ってたら、途中からアレルギーの症状出てきましたから!!((((;゚Д゚)))))))うそ~
急いで泥落としましたよ・・。(;一_一)(笑)
混浴の場所は、泥湯成分も少し穏やかな印象です。
混浴に来て思ったけど・・学生が多い。やっぱ休みやからでしょうね~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大大大満足で温泉を出ました。( ̄^ ̄)ゞ
とりあえず、硫黄臭が2、3日消えませんよ。
いや、2、3日どころじゃないですよ。服は、毛の服なら・・クリーニングだしても匂いのこってましたから。
姉が、昨年末に行ったんやけど・・「いまだに服が匂う時がある」って言ってますからね。Σ(´Д`lll)ヒエエ!!

保養ランド、案外長い間いてましたが、無事飛行機にものれました。ヽ(´∀`)ノ
大分空港て小さいですが、お土産売り場は充実してますよ~。(^∇^)

大分県・由布院温泉旅行記、これにて終了です。
めちゃ久しぶりの別府、初めての由布院温泉、2泊3日でしたが・・楽しめました!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「亀の井別荘」は、流石の御三家。間違いないお宿でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+リピしたい~
「山荘無量塔」もめちゃ気になりますが・・なんせ由布院温泉、もう一度訪れたい場所となりました。
別府温泉は、まだまだ入りたい温泉施設がたくさんあります!!なんなら保養ランドで湯治したいです・・。(笑)
あんなに良い温泉やから、虚弱な私も健康になりそうな気がします♪( ^ω^ )

今回の旅も・・姉が、色々手配してくれました。(;^ω^)
シニアメンバー達と虚弱な私が、すんなり旅できるようにしてくれました。
いつも助かるわ~。ありがとう~♪(´ω`人)

遠くの国内温泉旅行、また行きたいで~す♪

終わり

旅行