FC2ブログ

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」②

2019/01/25 17:00

夕食で~す。ヾ(o´∀`o)ノ
料亭「湖月」に移動。

乾杯~♪
おごと13

新筍・鮑・車エビ・菜種・キャビア・ほぐし蟹の吉野仕立て
おごと12

いっぱいの材料で書けませんが・・美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
おごと14

メチャウマ。温まる~(((o(*゚▽゚*)o)))
おごと15

炙り伝助穴子 しび(若鮪)やねんけど・・美味しい!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
お醤油のスポンジみたいなのにつけて食べるねんけど、かわってる~!!!ヽ(≧∀≦)ノ
おごと16

近江牛のヒレとロースのステーキ!!
っていうか・・マジ美味しいんですけど~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
また、今流行りの雲丹のせなんですけど!!!ヽ(≧∀≦)ノ
ソースも鮒ずしソース、おいしい!!!!!(*σ´Д`*)
.おごと17

海老芋と蟹の清まし仕立て
もちもちの焼き蓮根豆腐はいってる~~~(*゚Q゚*)
これも~美味しい!!!ヽ(´∀`)ノ
おごと18

近江蕪と甘鯛の若狭揚げ~フランス産黒トリュフの風味とともに~
トリュフの匂いは、少ないかな~(;^ω^)
おごと19

蟹と昆布締めの鯛のお寿司
美味しい。御飯まで手が込んでて凄い!(*゚Q゚*)
おごと20

デザート
おごと21
以上でした。

っていうか・・料理、おいしい!!!
ビックリしました。w( ̄o ̄)w
内容構成驚きもあり・・いいんじゃないでしょうか。
魚あり、お肉あり、揚げ物あり。
それも、今風であり地元の名産をちゃんと使用してるのも良い。
正直・・そんなに期待してなかっただけに・・驚きの美味しさでした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


大満足で部屋に帰ると・・
こんな感じで、布団が敷かれてました。
おごと22

マット高くて良いよ~♪
1日目、これにて終了です。(*^_^*)
2日目続く~♪

旅行

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」①

2019/01/25 08:00

恒例の・・車で2時間半以内で行ける旅、行ってきました~♪
今回、3人とも病み上がりですが~・・何とか行けましたョ。(;^ω^)
では1泊2日の旅、はじまりで~す。(^∇^)ノ


今回は、滋賀県にある「おごと温泉」です。
我が家からは、車で1時間くらいで行けました。近い!!(^_-)-☆

「おごと温泉」・・雄琴・・なんか平仮名にしたりて、イメージアップを頑張ってます。
でも・・あの昭和な感じのソープ街・・嫌いじゃないよ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
女なので、あの街の中に入ったことないけど~・・
男性のユートピア??桃源郷??想像膨らむ街ですよね~。(*^_^*)
色んなドラマがあるんやろうな~。Vシネの世界やん!!o(≧ω≦)oわぁ~

そんな事を想像しながら~・・今回のお宿「湯元館」に、到着。
私達は、離れの「葭蘆葦(karoi)」って所に泊りました。
入口は、一緒です。
かろい1

これまた昭和な感じのロビーを抜けて・・離れへ。
建て増し建て増ししたお宿ですね。(;^ω^)
葭蘆葦(10部屋)専用カウンターまで行って、チェックインです。
かろい3
ラウンジは、ドリンク、アイス無料です。
かろい2

ウェルカムドリンクとお菓子。
柚子茶とチーズ菓子ですが・・美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))以外な組み合わせ~
おごと1

お部屋です。
おごと2
おごと5
おごと6

バスルームと温泉露天風呂です。
おごと4
おごと3

眺め。
道路を挟んでいるので・・琵琶湖が微妙な感じです・・。
建物があるんでね~。(;^ω^)
おごと9
ソープ街が、奥に見えてます。(*’U`*)
おごと8
実際眺めは、良くないです。( ノД`)

お部屋も、ドリンク無料です。(^_-)-☆なんかうれしい(笑)
おごと7


2時チェックインで、時間があったので・・スパもやってみました。
おごと10

父マッサージ、母娘ヘッドスパ♪
おごと11
オイルスパだったのですが・・
正直、そんなに期待してなかったんやけど・・
私、なぜか前日まで血圧180越えしてたのが・・正常値になる!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
温泉効果か、ストレス解消か、オイルマッサージの影響なのか・・ビックリしました。(笑)


夕食に続く~♪

旅行