FC2ブログ

「柴公園」

2019/01/31 14:00

水曜日の夜7時半・・
たまたま観たいテレビ番組もなく、チャンネルザッピング中に柴犬が画面に!!
何となく観ていると・・なかなか引き込まれる!!(笑)

これです。↓
しばこうえん1
「おっさん3人+柴犬3匹。公園ダべリングエンターテーメント」と書いてあるとおり、そんなドラマです。(* ´ ▽ ` *)

私・・2回目から観ましたが・・全然大丈夫でした。
ほんとな~んてことないドラマなんです。(´ω`人)
でも・・なんとなく懐かしいような・・。
サラを迎えた初期、ドッグランの公園で繰り広げられてたような日常の人間模様・・
「犬散歩あるある」など・・犬と散歩していたら経験するような、ちょっとした日常あるあるが楽しめます。(*^_^*)
「こんな会話、犬の飼い主さん達としたことある~」てな話が盛りだくさんで、「クスっ」と笑えるドラマです。(*’U`*)

関西は・・水曜7時半から30分番組です。サンテレビです。
柴犬しか出てきませんでしたが・・それでも楽しめましたよ。←この先わからないけど・・色んな犬種登場してほしいけどね~(*´v`)

あ、カーミングシグナル的に、触られるの嫌がってる犬もいましたが・・私が見れないほど可哀想な感じでもなかったよ。(;^ω^)
逆に、リアルです。だって世の中、犬の気持ちを考えず触ろうとする人、いっぱいいてるしねぇ~!!(;^ω^)


ボーっと観るには、丁度いい♪
実は散歩人間・・血圧が不安定で~・・体調がイマイチなのです。(;一_一)
なので、このドラマ・・今の私にピッタリ!!(笑)
来週もボーっと観るなぁ~。(´∀`*)

映画・ドラマ

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」③

2019/01/26 08:00

2日目です♪

昨夜と同じお部屋で朝食~♪
2日前までに言うと、和食・洋食選べます。(^_-)-☆

私、和食でお願いしました。
おごと23
おごと24
おごと25

全部、美味しいです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
魚2種類も、美味しい~♪ヽ(≧∀≦)ノ

後、ヨーグルトとフルーツ。( ^ω^ )
おごと26
父の食べた洋食も、美味しそうでしたよ。
ま、和食の方が~おかず品揃え沢山でしたよ。(^_-)-☆


食後、また部屋の温泉に入って~チェックアウトしました。
お宿の感想ですが・・
お料理が、とても良かったです。(* ´ ▽ ` *)
こちらのお宿、京都の湯ノ花温泉「翠泉」と、同じグループなんです。
だからお部屋の感じとか似てます。
けど~・・全体の雰囲気からしたら・・湯ノ花温泉「翠泉」の方が、良いと思う。
しかしながら~料理は、おごと温泉「葭蘆葦」の方が、良いと思う。
これ、難しい・・。(;一_一)
「翠泉」は、前の料理長が凄く良かったみたいで・・その時に、行ってみたかった~(;^ω^)

正直「葭蘆葦」は、部屋もあんまりです。暗いんです・・。←両親が、一番嫌がるんです・・。(>_<)
部屋の温泉露天風呂も熱いし・・。(;一_一)
でも、「葭蘆葦」の料理が、気に入りましたのでねぇ~・・リピもあるかな!?(;^ω^)
パッと行ってパット帰ってくるで良いかも~。(^_-)-☆
お世話になりました。


帰りは~・・老舗・近江牛専門店「松喜屋」へ♪
お土産に、近江牛を買って帰りました~。(*^_^*)
おごと27


2019年、今年初めての旅です。
3人病み上がりで調子イマイチですが、車で近くなので行ける旅だと思います。
そろそろ希望の条件の宿も無くなってきてますが・・3人で行けるうちは、車で行ける旅、続けたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
今年、何回行けるかな~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「おごと温泉・湯元館はなれ葭蘆葦」
終わり~。(」*´∇`)」
最後に、もぅ一回おごと温泉ソープ街の事!!(笑)
昔は~・・昼間でも河沿いに、客引きの黒服さん達が、ずら~って立ってたのに・・
ここ数年、その光景を見ることがなくなってます。
なんでやろ??あかんくなった??時間帯??曜日??疑問です。

旅行

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」②

2019/01/25 17:00

夕食で~す。ヾ(o´∀`o)ノ
料亭「湖月」に移動。

乾杯~♪
おごと13

新筍・鮑・車エビ・菜種・キャビア・ほぐし蟹の吉野仕立て
おごと12

いっぱいの材料で書けませんが・・美味しい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
おごと14

メチャウマ。温まる~(((o(*゚▽゚*)o)))
おごと15

炙り伝助穴子 しび(若鮪)やねんけど・・美味しい!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
お醤油のスポンジみたいなのにつけて食べるねんけど、かわってる~!!!ヽ(≧∀≦)ノ
おごと16

近江牛のヒレとロースのステーキ!!
っていうか・・マジ美味しいんですけど~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
また、今流行りの雲丹のせなんですけど!!!ヽ(≧∀≦)ノ
ソースも鮒ずしソース、おいしい!!!!!(*σ´Д`*)
.おごと17

海老芋と蟹の清まし仕立て
もちもちの焼き蓮根豆腐はいってる~~~(*゚Q゚*)
これも~美味しい!!!ヽ(´∀`)ノ
おごと18

近江蕪と甘鯛の若狭揚げ~フランス産黒トリュフの風味とともに~
トリュフの匂いは、少ないかな~(;^ω^)
おごと19

蟹と昆布締めの鯛のお寿司
美味しい。御飯まで手が込んでて凄い!(*゚Q゚*)
おごと20

デザート
おごと21
以上でした。

っていうか・・料理、おいしい!!!
ビックリしました。w( ̄o ̄)w
内容構成驚きもあり・・いいんじゃないでしょうか。
魚あり、お肉あり、揚げ物あり。
それも、今風であり地元の名産をちゃんと使用してるのも良い。
正直・・そんなに期待してなかっただけに・・驚きの美味しさでした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


大満足で部屋に帰ると・・
こんな感じで、布団が敷かれてました。
おごと22

マット高くて良いよ~♪
1日目、これにて終了です。(*^_^*)
2日目続く~♪

旅行

おごと温泉「湯元館 はなれ葭蘆葦」①

2019/01/25 08:00

恒例の・・車で2時間半以内で行ける旅、行ってきました~♪
今回、3人とも病み上がりですが~・・何とか行けましたョ。(;^ω^)
では1泊2日の旅、はじまりで~す。(^∇^)ノ


今回は、滋賀県にある「おごと温泉」です。
我が家からは、車で1時間くらいで行けました。近い!!(^_-)-☆

「おごと温泉」・・雄琴・・なんか平仮名にしたりて、イメージアップを頑張ってます。
でも・・あの昭和な感じのソープ街・・嫌いじゃないよ~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
女なので、あの街の中に入ったことないけど~・・
男性のユートピア??桃源郷??想像膨らむ街ですよね~。(*^_^*)
色んなドラマがあるんやろうな~。Vシネの世界やん!!o(≧ω≦)oわぁ~

そんな事を想像しながら~・・今回のお宿「湯元館」に、到着。
私達は、離れの「葭蘆葦(karoi)」って所に泊りました。
入口は、一緒です。
かろい1

これまた昭和な感じのロビーを抜けて・・離れへ。
建て増し建て増ししたお宿ですね。(;^ω^)
葭蘆葦(10部屋)専用カウンターまで行って、チェックインです。
かろい3
ラウンジは、ドリンク、アイス無料です。
かろい2

ウェルカムドリンクとお菓子。
柚子茶とチーズ菓子ですが・・美味しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))以外な組み合わせ~
おごと1

お部屋です。
おごと2
おごと5
おごと6

バスルームと温泉露天風呂です。
おごと4
おごと3

眺め。
道路を挟んでいるので・・琵琶湖が微妙な感じです・・。
建物があるんでね~。(;^ω^)
おごと9
ソープ街が、奥に見えてます。(*’U`*)
おごと8
実際眺めは、良くないです。( ノД`)

お部屋も、ドリンク無料です。(^_-)-☆なんかうれしい(笑)
おごと7


2時チェックインで、時間があったので・・スパもやってみました。
おごと10

父マッサージ、母娘ヘッドスパ♪
おごと11
オイルスパだったのですが・・
正直、そんなに期待してなかったんやけど・・
私、なぜか前日まで血圧180越えしてたのが・・正常値になる!!((((;゚Д゚)))))))嘘~
温泉効果か、ストレス解消か、オイルマッサージの影響なのか・・ビックリしました。(笑)


夕食に続く~♪

旅行

十皿

2019/01/20 12:00

西天満に、2018年11月オープンしたばかりのお店。
和食+イタリアンの創作料理のお店「十皿」で、新年会しました♪
因みに・・イタリアン「スフィーダ」のシェフが、独立されてオープンしたお店ですよ。

場所がね・・チョットわかりずらいです。
とさら1
とさら2

なんとか到着で、乾杯~♪←食べログクーポンで、スパークリング無料でいただきました。
とさら3

お料理スタート♪
コース1本です。
とさら4とさら5
とさら6とさら7
とさら9とさら8
とさら10とさら11
とさら12
とさら13

蓮根御飯。バター投入♪
とさら14
とさら15

最後のお楽しみの蟹リゾット♪
とさら16
デザートにお茶です。
とさら17とさら18
以上です。
とさら19

体調が本調子じゃなかったけど・・美味しく頂けました。( ^ω^ )
全体的に、女子は好きなんじゃないかなぁ~。←「スフィーダ」好きな方は、ホント好きだと思う。

ごちそうさまでした。(*^_^*)



食日記

な~んか、グレーゾーン・・

2019/01/15 14:00

前回のブログで、家族全員、色々調子悪い話を書きましたが・・
両親と姉、やっぱりインフルエンザでした・・。(;一_一)え~遊びに行っといて~

散歩人間はと言いますと・・検査結果は、陰性でした。Σ(´Д`*)嘘~
でた!!グレーゾーンです・・。(;一_一)サラと散歩人間お得意のね~(笑)
しかし・・昨年のこともあるし、体調が悪いのと、家族全員がインフルエンザと言うことで・・予防もかねて、新薬頂きました。(ノ_<)

でもね~・・薬飲んでから5日ほど経つねんけど~・・全然スッキリしません。(´・_・`)
散歩人間だけでなく、インフル確定の家族全員ね~・・。
ナニコレ??(´・_・`)インフルて、こんなんやったっけ?!

家族全員が、インフルエンザの予防接種をしてるからなのか・・父以外、そんなに高熱でてないねんけど・・
な~んか変な感じ。(@_@)
風邪???(笑)

しかし・・こんなにしんどいけど・・散歩だけは、ちゃんと行ってます!!( ̄^ ̄)ゞ
いんふる1

ちょっとだけ省略させてもらってますが・・頑張って行ってます!!!
いんふる2

なんかさ~‥思えば散歩人間。
今年に入って出かけたのんて・・サラの散歩以外、2日のバーゲン行っただけやんか!!Σ(´Д`lll)エエ!!
ずーっと、ずーっと家なんですけど~・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
もぅ~迷惑こうむってるわ。(*`へ´*)
全然、正月気分なくってさ~‥遊んでないし!!!

「今、サラをお泊まりさせたらよいのでは・・」と思いながら・・考え中。(-_-)

新年早々、ついてないわ~。
叫びたくなるで!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
ストレス発散で、買い物でもしたろかな~(´艸`*)

サラ母の日記  | コメント : 0

サラが癒し??!

2019/01/09 12:30

はぁ~・・愚痴です。( ノД`)
新年そうそう、ややこしくバタバタしております・・。(;一_一)

私以外の家族達は、旅行などに行ってたんやけど・・サラと2人で留守番中に、サラ下痢・・。(;一_一)
なんとか下痢は、治まり・・先生宅にお泊まりに行ってくれてんけど~・・
今度、家族全員が、旅行から風邪ひいて帰ってくるし~・・。(;一_一)えぇ~

母なんて、旅行から帰ってくるなり悪態をつくしさぁ~・・留守番してるのに感じ悪い!!o(`ω´ )o風邪でしんどいんやろうけどさ~
父も父で、次の日も「風邪薬飲んでるから、寝といて!!」って言ってるのにじっとせず・・
挙句の果てに、洗濯もの取り込んでいる時に、ふらついてこける・・。(-_-)だからじっとしといてっていってるのにさ~
まぁまぁのこけ方やし、頭もぶつけてるので・・取りあえず病院へ連れて行かなあかんとなり・・
でも、救急車呼ぶほどでもなく~・・夜診1番で診てもらうためために、整理券並びに行ったりしてました・・。(◎_◎;)
この病院へ行くのも、家族間でひと悶着あってんけどね・・(;一_一)

もぅ、嫌や。
うっとおしい。
皆、勝手言いやがってぇ~!!何だよ~!!プンヾ(`・3・´)ノプン

そんなイライラしたところに、サラ昨日帰宅。
先生から「サラちゃん、元気ですね」と言われる。ヽ(´∀`)ノ
先生宅でも、大人しく寝ていたそう!!
今回、オープンな空間で、寝させてもらえました。やはり完全なる閉じ込められた空間は、サラ嫌らしい・・(;^ω^)

サラって、まぁまぁ大変な犬やけど・・やっぱりサラ家の癒しかな?!(笑)
サラだけや!!私の話、聞いてくれんのん!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)
ありがとう。改めて「今年もよろしく」です♪(*^_^*)
いやし
コミュニケーションは、一方通行にならないように、気を付けながらね~(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 0

2019・サラ・ラ~ン初め♪

2019/01/05 15:00

2019年サラ・ラ~ン初めでした。

なんか吹き出しが付きそうな写真。
喋ってるみたい♪
さらら3

サラ、昨日、下痢してまして・・サラ・ラ~ン開催するか迷ってました。
それもあって・・チョットだけ開催でした。(;^ω^)開催時間遅かったんでね。
っていうか・・散歩人間自身も体調悪いです。胃腸風邪??サラと一緒?!(笑)

今年もラミ子にP-ちゃん(ほぼほぼ限定)(笑)
遊びに来てや~!!(*´ω`)┛

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

花博緑地公園へ

2019/01/03 18:30

花博緑地公園へ、サラと姉とで散歩に行ってきました~。
散歩人間だけ、久しぶり。(;^ω^)
姉とサラは、たま~に行ってます。

はなはく4

基本的に猫探ししてます。(;^ω^)
けど~・・懐かしの場所も巡っているのかも??
はなはく1

サラが、我が家に来た当初に参加していた、ナイーヴな神経質ワンコ達の集い「お散歩会」の歩いた場所も・・結構、行くかな~(^-^)
懐かしいのか、猫ゾーンだからか??(笑)
何度か利用した売店に、並ぶ感じで向かったのには、笑けたわ!!ヽ(´∀`)ノ
はなはく2

犬も多かった~。
やっぱ、大きい公園楽しいね♪
はなはく3

こんなん、やるみたいよ。
はなはく5

もぅ少し暖かくなったら~・・ゆっくりサラと散歩しに来たいでーす。(* ´ ▽ ` *)

散歩  | コメント : 0

2019年・元旦~♪

2019/01/01 21:00

2019年・亥年。
あけましておめでとうございます。m(__)m
今年は、新元号になると言うことで~・・気持ち新たにしております。
昭和~平成~新元号。
3時代を経験できるのは、今からワクワクしております。(*゚Q゚*)
「平和な世界でありますように・・」、心から願っています。(祈)←壮大な祈り(^^;)

で、元旦のサラ家。
「今年、おせち料理は、注文しない!!」って事で迎えた元旦。
結局・・なんやかんや、母が年末から作ってたりしてまして・・年末からおせち三昧でしたけどね・・。(;一_一)

地味な感じの色合いですが・・昔懐かしいおせちでした。
小さい頃に母が作ってたお節料理です。思い出しました。(*´_ゝ`)
おせち1

白みそのお雑煮。大好きです。
お正月‥何なら、これだけでいいねんけど。(*^_^*)
おせち3


サラにも~。
おせち2
あ、昨年末から、家族の夕飯時に、サラも一緒にいるようになりました。
まぁまぁ落ち着いていられる様になったんですわ。(;^ω^)
以前は、両親が先に食べてから、姉妹が食べてたところに、サラもいるって感じだったんで・・。(;^ω^)
サラも、成長しました。(*≧∪≦)


ダラダラしてたけど~散歩行かなくては!!
今年も昨年と同じ、ロッキーのポーズで!!!サラとともに!!
おせち6

今年もやるぞ~!!!!!
頑張るぞ~!!!!!!

サラ母の日記  | コメント : 0