FC2ブログ

さようなら~2018年♪

2018/12/31 13:00

2018年。戌年。
今年も、今日で終わりです。
先ほど、姉とサラと散歩人間で、今年最後の散歩を終了させました。(^_-)-☆

いや~2018年‥何とか無事終了したって感じです。(;^ω^)
今年は、微妙なグレーゾーン炸裂の年でしたよ。

サラに関して言えば・・
2017年に「目の出来物、マイボームと思ったら、癌のメラノーマでした」からはじまってました。
そのことで、「癌が他に転移してるかも」ってことから、定期的に検査などしておりました。
特に2018年は、「脾臓にできものが2つある」ってことで、頻繁に検査しに行っておりました。
脾臓の出来物は、大きくなってないと安心したところに~・・、
なんか左胸あたりに、たんこぶののような腫れがみつかりました。((((;゚Д゚)))))))は~れ~
そっからですよね・・「癌かも??」地獄です。( ノД`)

今でこそ笑い話ですが・・
「リンパの近くで、悪性の可能性が高い」という話などから・・余命半年から1年。なんて話もありましたから・・。(゚д゚)
もぅマジ、家族が暗かったですから・・。(;´д`)<萎ェェェ↓

それと、忘れてならないのが・・サラの噛み事件です。(T_T)ガクー
もぅね・・散歩人間が悪い。本当に全部悪い・・。サラを、わかってるようで・・全然分かってなかった。
今年も反省しないとダメなこといっぱいな1年でした。(ノ_<)

サラに関しては・・そんな感じです。
あ、達成できたことは、念願の琵琶湖に行けた事!!
結局、泳がないことが判明して・・一生、泳げない確定しました。(笑)
来年の目標は・・ない。
楽しく残りの犬生、楽しんでくれたら!!!(* ´ ▽ ` *)


そして私、散歩人間です。
2017年、11月フランス旅行あたりから・・体調を崩しがちで・・
2018年には、2月に、インフルエンザにかかり・・まぁまぁ大変でした。( ノД`)
その後も、夏くらいまで体調が悪く・・持病が悪化していってまして・・サラの病気も重なって、ヘロヘロになってました。
血圧が、200近くまであった時は、怖かったですもん!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)アカン


2019年は・・
サラもサラ家の皆も、なかなかのお年頃。(;^ω^)
この先、皆、老いからもっと病気がちになると思われますが、
日々ささやかですが、楽しみを見つけながら暮していきたいと思っています。

サラとの生活は、大変ですが・・サラが、幸せを与えてくれる最大の1つでもあります。
犬がいる暮らしを、まだもぅ少し(まだまだ)楽しみたいです。(*^-^*)
いいかお1
らみママちゃんが、撮ってくれた写真です。↑
何枚か撮影してくれたんやけど・・私、いい顔してるねん♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「両手に大好きな犬達」の写真やねんけど・・贅沢な時間を過ごさせて貰えました。ヽ(≧∀≦)ノ
2018年マイベスト写真や!!(笑)

それから・・
犬達の悲報も聞きました。
サラが、苦手ワンが多いので、あまり交流出来なかったワン達の悲報も、たくさん聞いた年でした。
犬の家族さんの悲しみの話を聞くとね・・泣けてきますよ・・。
仲良くしてもらってたワンコも亡くなり・・寂しい気持ちでいっぱいです。
心から、心から合掌。



あぁ、2018年終ります。
来年は、2019年。亥年。
どんな年になるか・・今、色んな意味でドキドキです。(;^ω^)
ま、終わり良ければすべてよし?!(笑)
皆様~、良いお年を~!!来年もサラ共々、よろしくお願い致します。m(__)m

サラ母の日記