FC2ブログ

さようなら~2018年♪

2018/12/31 13:00

2018年。戌年。
今年も、今日で終わりです。
先ほど、姉とサラと散歩人間で、今年最後の散歩を終了させました。(^_-)-☆

いや~2018年‥何とか無事終了したって感じです。(;^ω^)
今年は、微妙なグレーゾーン炸裂の年でしたよ。

サラに関して言えば・・
2017年に「目の出来物、マイボームと思ったら、癌のメラノーマでした」からはじまってました。
そのことで、「癌が他に転移してるかも」ってことから、定期的に検査などしておりました。
特に2018年は、「脾臓にできものが2つある」ってことで、頻繁に検査しに行っておりました。
脾臓の出来物は、大きくなってないと安心したところに~・・、
なんか左胸あたりに、たんこぶののような腫れがみつかりました。((((;゚Д゚)))))))は~れ~
そっからですよね・・「癌かも??」地獄です。( ノД`)

今でこそ笑い話ですが・・
「リンパの近くで、悪性の可能性が高い」という話などから・・余命半年から1年。なんて話もありましたから・・。(゚д゚)
もぅマジ、家族が暗かったですから・・。(;´д`)<萎ェェェ↓

それと、忘れてならないのが・・サラの噛み事件です。(T_T)ガクー
もぅね・・散歩人間が悪い。本当に全部悪い・・。サラを、わかってるようで・・全然分かってなかった。
今年も反省しないとダメなこといっぱいな1年でした。(ノ_<)

サラに関しては・・そんな感じです。
あ、達成できたことは、念願の琵琶湖に行けた事!!
結局、泳がないことが判明して・・一生、泳げない確定しました。(笑)
来年の目標は・・ない。
楽しく残りの犬生、楽しんでくれたら!!!(* ´ ▽ ` *)


そして私、散歩人間です。
2017年、11月フランス旅行あたりから・・体調を崩しがちで・・
2018年には、2月に、インフルエンザにかかり・・まぁまぁ大変でした。( ノД`)
その後も、夏くらいまで体調が悪く・・持病が悪化していってまして・・サラの病気も重なって、ヘロヘロになってました。
血圧が、200近くまであった時は、怖かったですもん!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)アカン


2019年は・・
サラもサラ家の皆も、なかなかのお年頃。(;^ω^)
この先、皆、老いからもっと病気がちになると思われますが、
日々ささやかですが、楽しみを見つけながら暮していきたいと思っています。

サラとの生活は、大変ですが・・サラが、幸せを与えてくれる最大の1つでもあります。
犬がいる暮らしを、まだもぅ少し(まだまだ)楽しみたいです。(*^-^*)
いいかお1
らみママちゃんが、撮ってくれた写真です。↑
何枚か撮影してくれたんやけど・・私、いい顔してるねん♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「両手に大好きな犬達」の写真やねんけど・・贅沢な時間を過ごさせて貰えました。ヽ(≧∀≦)ノ
2018年マイベスト写真や!!(笑)

それから・・
犬達の悲報も聞きました。
サラが、苦手ワンが多いので、あまり交流出来なかったワン達の悲報も、たくさん聞いた年でした。
犬の家族さんの悲しみの話を聞くとね・・泣けてきますよ・・。
仲良くしてもらってたワンコも亡くなり・・寂しい気持ちでいっぱいです。
心から、心から合掌。



あぁ、2018年終ります。
来年は、2019年。亥年。
どんな年になるか・・今、色んな意味でドキドキです。(;^ω^)
ま、終わり良ければすべてよし?!(笑)
皆様~、良いお年を~!!来年もサラ共々、よろしくお願い致します。m(__)m

サラ母の日記

2018年 最後のサラ・ラ~ン♪

2018/12/30 17:00

2018年、サラ・ラ~ンに遊びに来てくれて、ありがとう!!m(__)m

記念撮影したかってんけど・・まとまらん。( ノД`)
まったく、まとまらん(笑)
さいご1
さいご2
さいご3

ギリ、この写真かな??
いや、違う。これで、じゅうぶん良い写真やわ!!
おやつで釣って目線もらおうなんて、アカンアカン!!
おやつで近くなるのは、喧嘩の元でした。反省。(´・_・`)私、すぐ忘れる~
さいご4
さいご5

来年も遊びに来てちょ♪
ありがとうございました。m(__)m
さいご6

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

2018年・食日記 BEST3

2018/12/30 13:00

今年も色々食べました♪
今年の私のマイベストレストランで~す♪!(^^)!
ランチ・ディナーで、お店の内容も変わるかもですが・・あしからず。(;^ω^)

1位
モダンスパニッシュ「フジヤ1935」のランチで~す♪ヽ(≧∀≦)ノ
今年3度、ランチで伺わせて頂きました。
毎回美味しいですし、接客も問題なしです。
文句なしの1位です。( ̄^ ̄)ゞ
でもいつも書きますが・・食事が2階で、3階にトイレなんです・・。
老人や、足腰悪い方には・・ちょっと辛いかも・・。問題そこだけです。(+_+)
でも変えようがないもんねぇ~・・。(-_-)
女子は、好きなお店だと思います。(*^_^*)
来年こそ、夜に行ってみたいです!!!


2位
中華料理「心香」です。
昨年もランチ2位にしましたが・・今年はディナーで2位。
1位でも良いくらいやねんけどね。ディナーで伺って、アラカルト注文。
6種類前菜盛り合わせは、とても美味しいし、絶対食べて欲しい「蟹味噌とフカヒレ姿煮」が、本当に最高に美味しい!!!
いつ行っても、美味しいです。両親も近所ならもっと行ってると思う。(笑)
肩ひじ張らず行ける感じも良いよ。(^_-)-☆


3位
悩みに悩むけど・・コスパも良かった創作和食「福島 毛利」のディナーかな・・・!!
夜1万円のコース1本であの感じ・・いいんじゃないでしょうか。
でも・・こちらのお店、オープンきっちりじゃないと入れてもらえません。そこの融通利かせてくれたら、最高やねんけど・・(;一_一)
母、炎天下でランチ15分前到着してしまい・・老人達、きっちりまたされました。(T_T)キッチリて~
因みに・・2位の「心香」もやけど・・(;一_一)

あ、そう思ったら・・やっぱり堺のお寿司「弥助」かなぁ~。
ランチに伺わせていただいたんですが・・大将が、感じいい!!
お昼に、あんなにしっかり美味しいお寿司たべれるなんて、嬉しい♪(*^_^*)
個室あるし~。駐車場もあって、食後お茶しに行く際も「車止めといてください」と言ってくださったり。
因みに・・「夜行くより、ランチで良いコース食べる方がお得」と友人談。(笑)だそうです。(;^ω^)


今年も、色々なお店に食べに行くことが出来ました。
まだまだいっぱい行ってみたいお店があります。
来年・・行ける事を期待して・・♪
今年の食日記は、終了。
ごちそうさまでした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

食日記

枚方淀川河川敷

2018/12/29 18:30

年末~・・姉とサラとで、久しぶりの枚方淀川河川敷散歩です。
この辺りは、用事できますが・・サラ散歩で来るのん、1年ぶりくらいです。(^-^)/

この写真、フリーっぽいけどフリーじゃないよ(笑)
ひらかた1

久しぶりの場所と、皆での散歩・・サラ、テンション上がってた!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもの5メートルリードやったのが‥残念。15メートルリード忘れたねん・・。(>_<)
ひらかた2

姉がサラのリードを持つと、どうしても散歩人間・・遅れてしまいます。( ノД`)
「サラ、待って~」と言うと・・ちゃんと待ってくれるのが、嬉しい♪
ひらかた3
いつも皆が、ちゃんとついて来てるか、チラチラ確認してるサラは、優しくて好きです。(*^_^*)
仲間意識強いから!!(笑)


でも久しぶりの河川敷・・風が強くて寒い~Σ(´Д`lll)エエ!!
耳、めちゃ痛くなる~。Σ(´Д`*)
半端ない寒さでした。( ノД`)萎え~

散歩  | コメント : 0

博多もつ鍋 やまや 大阪あべの店

2018/12/29 14:30

忘年会に行ってきました~♪
「博多もつ鍋 やまや 大阪あべの店」です♪
JR天王寺駅から歩いて4分くらい。ちょっとラブホテル街にあります。(;^ω^)
やまや1
やまや2
犬友チャン達から、ランチの噂は聞いてたので~・・期待してました♪


1人増えた恒例の忘年会に乾杯~♪
やまや3
因みに・・友人が予約してくれたんやけど、こちらのお店って、年末忘年会シーズンやのに、時間制じゃないねんて!!((((;゚Д゚)))))))うそー
凄くない?!(*゚Q゚*)

因みに・・アラカルトにしました。
料理たち~♪
やまや4やまや5
やまや6やまや7
あの~全部美味しいねんけど!!(*゚Q゚*)
明太ポテトサラダとか・・ワイン飲みたくなる!!美味しい!!

もつ鍋です。ヽ(´∀`)ノ
途中、豆腐投入します。
ゴボウが入ってて美味しい!!!(*’U`*)
モツが、大きくて美味しい!!!
やまや8
やまや9


モツやら野菜やら追加して・・〆の麺2人前です。
やまや10

美味しいから御飯も2人前追加。
仕上げて持ってきてくれます。
やまや11
満腹で、以上です。

お店滞在時間3時間15分でした。
いや~‥大満足です。
今まで食べたもつ鍋・・鍋関係で、1番美味しかったかも!!!
うん。「やまや」のもつ鍋が、サイドメニューも含めて、1番美味しかったです!!!(*σ´Д`*)
お店は、1階2階があるねんけど・・1階は、テーブルやねんけど・・ガヤガヤしてる感じ。
2階は、掘りごたつ式で、私達は、ここやってんけど・・座ってるからか天井が高く感じて、良かったような・・。(;^ω^)
個室もあるみたいでした。

なんせ料理が美味しい!!飲み放題をやってないからか(書いてなかったので。詳しくわかりませんが)・・時間制限してないのが、またいい!!
全然リピありです。もつ鍋たべるなら絶対「やまや」がいいかも。(^∇^)
ごちそうさまでした。


話足りず・・2軒目フープでお茶。
やまや12
毎年、年2回ぐらい、この飲み会を開催しててんけど・・
来年から年3回開催にしようってことになりました。(笑)
どうでもいい話しかしてないけど・・婆ぁになったら、こんなもんじゃないの?!ヽ(´∀`)ノ
今年最後の飲み会。楽しかった~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

食日記

「この犬は、盲導犬ですか?」

2018/12/27 17:20

たま~に、ほんとたま~にですが・・、
サラと道を歩いてると、聞かれます。
「この犬は、盲導犬ですか?」って。(;^ω^)

「あ、普通の犬です。」って、答えます。(;^ω^)そらそうだ

聞かれる理由は、分かってます。
このハーネスやのせいやねんけどね。
ハーネスって、盲導犬のイメージがあるんでしょうね。(^-^)

いや待てよ‥
何かでも賢そうに見えるからかも?!
ほら、仕事してます感あるかも!?(笑)↓
もうどうけん1
もうどうけん2


やっぱ、ないわ。
こんなニヤニヤして仕事してないわ。
もうどうけん3

ハーネス・・賢そうに見えるのね~(;^ω^)

サラのこと  | コメント : 0

年末、大寒波来るの?!?

2018/12/26 11:00

クリスマスも終わり・・急に寒くなりましたね。Σ(´Д`*)嫌~
散歩人間、今年もやっぱり・・何となく体調悪しです・・。(;^ω^)毎年や~ん
姉に散歩をお願いしたりして、なんとかやっております。

先日のサラ。
可愛い~」+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やさしさ

大寒波に負けてられないわ!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
サラの為にも、早く復活しなければデス。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

「冬のよしもとお笑いライブ」

2018/12/25 08:00

昨年に続き・・今年も1人で行ってきました~♪
「冬のよしもとお笑いライブ」です!!
漫才と10分休憩と新喜劇で、2時間15分くらいかな。
おわらい1

今年は、開催されることを知らなかったので~・・チケットを買うのが遅れました。(;^ω^)
でも前から3列目でした~。ヽ(≧∀≦)ノ←丁度いい(笑)前回最前、ちょっとハズイ(笑)

今年も大笑いでした!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
トップバッターに、今お騒がせの「スーパーマラドーナ」だったので、ちょっと嬉しかった~!(笑)←話題の人やし~(笑)
実際、やっぱり面白いよ~。こういう舞台でもっと頑張ってほしいと思う。

で・・今年は、出る人全員面白かった!!←何組か昨年と同じネタやったけど、それはしゃーないかなぁ(;^ω^)
で、「セルライトスパ」って方々、初めて知ったんやけど・・なかなか面白かったです。(* ´ ▽ ` *)

今年の1番は、「モンスターエンジン」です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ほんと久しぶりに漫才みたけど、もぅめっちゃ面白かった!!!
西森最高!!ヽ(≧∀≦)ノ毒吐くね~
単独ライブをされてるみたいなので・・チョット気になります。(=゚ω゚)ノ


今年も1人やったけど~・・面白かったわ~♪(^_-)-☆
来年も行~こうっと♪+.(*'v`*)+
でもさすがに・・2日続けて舞台観に行くのは、アカン。体調崩したわぁ~。( ノД`)

舞台・芸術

「ロミオとジュリエット」

2018/12/24 11:15

先日、
大阪公演初日、ブリーゼホールで~・・
作 W・シェイクスピア
翻訳 松岡和子
演出 宮藤官九郎
「ロミオとジュリエット」、1人で観てきました~♪
前から7列目のなかなか良い席でした♪
2時間10分の休憩なしの公演でした。
ろみじゅり1

この方々。ヾ(o´∀`o)ノ
じゅりえっと1

わたくし、文春の宮藤官九郎さんコラムファンなので・・
この舞台が出来上がるまでの色々を、コラムで読んでいました。
「その苦労がこの舞台なんだな~」って、思って観てました。(;^ω^)

初めてのシェークスピアの舞台(?!)を、観ましたが・・「そのまんまって、こんな感じなの??」って感じ。(笑)
セリフが昔風。ちょっと入りずらかったです。(;^ω^)
「古典の劇ってこんなんなんだっ」て、思った次第です。(笑)
シェークスピアって、イタリア男なんですね。納得。(笑)イタリア男達、わかりやすく昔と今、変わりないのね。(笑)

でも、役者さん達が近くで見れたのでヨカッタです。o(^▽^)o
劇場でパンフレットは、是非!!( ^ω^ )

演目が「ロミオとジュリエット」だったからか・・年齢層高い?!(゚△゚;ノ)ノ
普段のクドカン、大人計画の客層より、より年齢高い人が多く感じました。
ろみお2

なにわともあれ~
来年、宮藤官九郎脚本の大河ドラマ「いだてん」、楽しみ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+





舞台・芸術

Fujiya1935

2018/12/20 18:15

今年、こちらのお店で、3度目のランチで~す。(*^▽^*)(笑)
ミシュラン☆☆の、モダンスパニッシュ「フジヤ1935」です。
6月に一緒に行った友人達が、「今年最後のランチは、こちらがいい!!」との希望だったので、まぁまぁ早め予約してましたよ。(^_-)-☆
ふじや2

こちらのお店は、コース1本なのですが・・クリスマスシーズンだからなのかどうか、わかりませんが・・
お値段が、いつもより(ホームページの価格より)アップしてましたよ。
これから先もそうなのかどうか・・分からずですが・・(;^ω^)

来客が重なっていた為か、待合室でお茶を飲まず、食事のテーブル席で頂きました。
初めてです。個室に案内されました!!(((o(*゚▽゚*)o)))あるのん、知らなんだ(笑)
生姜のお茶です。
ふじや3

まずは~乾杯です!!!ヽ(≧∀≦)ノ
今回は~、みんなで泡で乾杯や~♪
ふじや4

私だけ別に、ペアリングもお願いしました。
ワインとか、よくわからんからさぁ~・・有難いシステムです。(;^ω^)
1杯目です。
ふじや5

料理スタート♪ヽ(≧∀≦)ノ
ゆり根とカラスミの温かいフラン←美味しいぜ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ふじや6

気泡をたくさん含ませたトリュフのパン←これこれぇ~!!トリュフの香りもフアフアも、最高♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
1人1個やねんけど・・もっと食べたい!!(笑)
ふじや7

2杯目です。
チョット好きじゃないかなって思ったけど・・↓の料理と合わすとめっちゃあう。(((o(*゚▽゚*)o)))
ふじや8

黒トリュフと玄米のリゾットです。←香りが~あ~・・美味しい。友人の「幸せ~」出ました。(笑)
ふじや9

ここでパン登場!!
このパンにつけるラードが美味しいんですよ♪(^_-)-☆
ふじや10

3杯目。
ふじや12

1本釣りたらの白子・ゆず←美味しくないわけない!!!大好物や!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふじや13

4杯目。甘かったような・・。(;^ω^)
ふじや14

猪のラグー 国産デュラム粉のリングイネ←文句なしで美味しい。あ~・・幸せ。(」*´∇`)」
ふじや15

5杯目。もぅ酔ってしまって覚えてませんが・・料理になんせ合いました。(笑)
ふじや16

蝦夷鹿 キノコのソース←揚げてるシイタケも美味しいし、ソースも添えてるジャムとか・・鹿を美味しく頂けるんだわ~。
ふじや17

ペアリング最後のお酒です。、6杯目です。
シェフのお母様が漬けてるお酒です。ベリーにしました♪
ふじや18

1つ目のデザートです。(* ´ ▽ ` *)
梨のシャーベット←奥のクリームが入ったのとまた合っていて美味しい。濃厚になってさ~。(((o(*゚▽゚*)o)))
ふじや19

トゥロンのアイスクリームと数種類のナッツ←「トゥロン」は、スペイン伝統菓子ですって。モミの木に見立ててる??
ふじや20

ハーブティーで以上です。
ふじや21


はぁ~。美味しかった。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本当に美味しく幸せな時間でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
女子は、絶対好きですよ!!ヽ(≧∀≦)ノ
今年3度目ですが、毎回美味しいです。o(≧ω≦)o
ペアリングもおススメです♪
シェフも感じよく、やわらかい物腰に好感もてます。
1階から2階に階段で上がるときのシェフスタッフ達のウェルカム感は、とても感じいいですよー。(*^_^*)
大好きなレストランです。\(^o^)/

一応メニュー
ふじや1

来年もリピ確定です。(笑)
いつもランチなので・・夜に行きたい~・・!!
来年こそは!!!!!o(≧ω≦)o
ごちそうさまでした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


食日記

傍若無人犬(笑)

2018/12/10 00:00

サラの大好きな黒ラブ「ラミ子」です。←(本名ラミィ(笑))
普段のサラ・ラ~ンでのラミ子の様子を、らみママちゃんが動画で撮ってくれました。
その様子が、コチラ↓
[広告] VPS



サラにあげた柿を、横から奪い取る・・
傍若無人な振る舞い・・「悪ラミ子」です。。゚(゚^∀^゚)σ。゚(笑)

散歩中に会うラミ子は、
いつもサラの行く散歩道に、文句も言わずついて来てくれる優しい犬なんやけど・・
サラ・ランでは、自由みたい・・。(笑)

犬って面白いよね~。
飽きさせないわ~!!ヽ(≧∀≦)ノ
サラ共々、ラミ子大好きです!!(*´v`)


サラ・ラ~ン  | コメント : 2

ミセス ユン

2018/12/09 08:00

北堀江にある韓国料理のお店で、忘年会♪
ミシュランのビブグルマン店です。(^-^)
「ミセス ユン」で~す♪
ゆん1

1年ぶりに会う友人達と乾杯~♪
ゆん2

こちらのお店のマンドゥが人気です。
色々な食べ方出来ますが、焼きで注文♪
普通に美味しいかな。
ゆん3

じゃがいもチジミにチャプチェ。←とても美味しいが、少なめですよ。(笑)
ゆん4ゆん5

参鶏湯に水冷麺。←参鶏湯1人前で十分あります。冷麺も普通サイズです。
ゆん6ゆん7

も一回、マンドゥ蒸しで!!
ゆん8

デザートチジミ。
さつまいものチジミ、アイスクリーム添え。
ゆん9
以上です。

感想は、美味しかったですよ!!(*゚Q゚*)
一番好きだったのは、デザートチジミです。(笑)
なんせ女子に人気の満席の人気店です。
安いし・・時間制限されるわけでもなく・・お店の方々も感じ良いし~。(´∀`*)
あんなに混んでるのに、お料理が出てくるのが遅いわけでもなく~・・
場所がらか、お客さんの若い女の子たちもファッショナブルで美人が多いのもびっくりした!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

絶不調の私ですが、参鶏湯で元気出たかも。(笑)
リピも、ぜんぜんありなお店です。(^_-)-☆
ごちそうさまでした。


食日記

またもや、お歯っパが~・・

2018/12/08 14:30

前回のブログで、サラの歯が抜けてた話をしましたが・・
先日、また抜けてました~。( ノД`)えぇ~

夜に「なんかいつもの口の臭いと違うな?!」と思ってました。
なんか血ぃ臭いにおいが混じってる感じ・・。(;一_一)
次の日の朝、よくよく見てみたら・・こんなんなってました。(゚△゚;ノ)ノ
これ↓
は1

前からグラグラしていた下前歯が・・なくなってました。w(゚o゚)w
は2
は3
は4
歯茎が、ブヨブヨしてる感じもなく・・う~ん。(-_-)
サラ10歳。年齢も関係してるのかな。
食生活・・甘いものもいっぱい食べてるしなぁ・・。←私達、家族が悪いんですけどね・・。(◎_◎;)

もともと我が家に来た2歳の時から、歯が・・良くない感じ。←話せば長い。(◎_◎;)
来た当時、歯の治療をやってる動物病院で、治療をしてもらってますが・・もぅ擦り切れてる感じです。(・_・)
あ、写真で歯が白っぽいなのは、そのとき、歯の歯石や着色が酷かったので、綺麗にしてもらったからです。

次回、病院で診てもらおう。
はぁ~・・歳とともに、色々不具合出てくるわ~(>_<)

病気  | コメント : 0