FC2ブログ

平和主義者

2018/10/24 15:00

平和主義者・・ま、サラの事やねんけどね。(-_-)
サラ・・あんなに色々な事件を起こすねんけど・・仲間内では、平和主義者なんです。(;´∀`)

高齢な両親と脚悪な散歩人間。
そろそろ「簡易車椅子が、あってもいいんじゃない!!」ってことで、
折りたためる車椅子を買ったんです。(^-^)
昨日、それが届きまして・・早速、組み立てようってことで、母、伯母、散歩人間が集まって、
「あーだこーだ」言いながら組み立ててたんやけど・・サラが、邪魔します・・。(;一_一)

あまりにしつこく邪魔で作業できないので、母と一緒に近くで座っててもらいました。
作業を開始したら・・はじめは座ってたのに、また散歩人間に割って入ってきます・・。(+_+)
「あっ」と思いまして・・そうなんです。w(゚o゚)w
サラ、散歩人間の私と伯母が、小さな車椅子を挟んだ近い距離で、まぁまぁ大声で話しているのを見て「喧嘩」もしくは、
「喧嘩に発展しそう」と、考えたらしく、落ち着かせるために間に入ってきてたんです!!(゚△゚;ノ)ノあぁ!!
※犬のカーミングシグナルで、「間に入る」ってあるんです。
人間も一緒の似た行動しますよね。(^_-)-☆


平和主義者~+゚。*(*´∀`*)*。゚+優しい~

その後、伯母と散歩人間では、解決できないので・・弟に来てもらいました。(;^ω^)
その時も、私と母は離れてましたが、伯母と弟の組み合わせでも、弟の間に入って、なだめようとしている行動がありました。

やっぱサラ優しい~♪
平和主義者~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラは、仲間や特別好きな子だけには優しいねん・・。(@_@)
これって・・ドーベルマン気質??
性格??(笑)


家族は、こういう良い面を沢山知ってるから、「サラ、優しい子なんです!!」って、言いたいねんけど・・
でもよくニュースで、
犯罪者家族や友人が「私達には、優しい子なんですよ(泣)」って言う「アレかな~」なんて思ったりもします。(;一_一)


思うねんけど・・ドーベルマンやその他の犬達もやけど・・犬の尻尾は、切ったらアカンてつくづく思うわ。(>_<)
特にサラ、特別尻尾が短いから・・本当にカーミングシグナルが、読みにくい!!(T_T)
見てこの短い尻尾。。゚(゚´Д`゚)゚。↓
わかりずらすぎる・・(ノ_<)
しっぽ2
※尻尾は、嫌な時は、左側に振ります。嬉しいと右側に振ります。(^_-)-☆

だいたい尻尾と顔で、その時の感情を判断しやすいねんけど・・この尻尾のせいで、何度感情を読み間違えたか・・。( ノД`)
散歩人間・・まだまだカーミングシグナルの勉強不足です。
精進したいと思います。( ̄^ ̄)ゞ


因みに・・
私が毎日参考にさせてもらってるブログ、「ドッグウォーカー博士のスローライフ」。
彼女の犬育ては、とてもカーミングシグナルを大切にしていて、本当に参考になりますよ!!(*^_^*)
「カーミングシグナルが、世の中にもっと認識されたら良いのに」常日頃思っています。
「動物達と対等なコミュニケーションを取りたい!!」と思う人が増えたらいいのになって思う、今日この頃です。(*≧∪≦)

サラのこと  | コメント : 2