FC2ブログ

リベンジ!!韓国旅♪1日目①

2018/10/31 20:00

いつものメンバーで・・韓国旅行をしておりました。(^-^)/
本当は、9月に行く予定だったのですが・・あの台風で、関空が使えないとのこと・・で延期して今回10月末となりました♪
リベンジ3泊4日の韓国旅、始まりで~す♪(*´ω`)┛


で、関空へ通じるあの橋です。
こんな事になってました。↓
かんこく1
かんこく2
おお!!普通!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2車線で、帰りが1車線になってました。
何ら問題ありませんでした。(^-^)仕事早いね~


金浦空港に到着。
いつものガイドさんに迎えに来てもらい、早速ホテルへ~♪
今回のお宿は、韓国伝統式家屋のお宿です。
ソウル・北村にある「楽古斎(ラッコジェ)」です。
かんこく3

地方の安東(アンドン)という場所の世界遺産の河回村の中にも、「楽古斎」があるんですが・・
そちらは、韓国の昔ながらの田舎風景が楽しめて、それも良かったのですが・・
こちらの北村の「楽古斎」は、「昔のお金持ちの住まい」って感じです。(*^_^*)
実際、裕福な方達が暮らしていたのを、リノベーションしたお宿です。
かんこく31
かんこく30

4人部屋です。
かんこく4
かんこく7

4人部屋は、ベットがないんですが・・
オンドルの床です。(^-^)
2部屋に分かれていて、トイレ・バスも2つですよ。(^_-)-☆
かんこく5
かんこく6

扉の中に、テレビと冷蔵庫。
中のものは、無料です。(´ω`人)
かんこく26
かんこく27

なんか・・良いよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
趣があってさ~♪
かんこく8

伝統茶とお茶菓子です。(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗
かんこく9


少し休んだら・・両親達を残して、ヤング達は辺りを散策。
老人達は、宿の藁のサウナなどに入ってました。(笑)
かんこく12

北村は、とてもお洒落街です。
アートにも力を入れていて、無料の美術展を色んな場所でしてましたよ。
かんこく13
かんこく15

そうそう!!
ドラマ、「冬ソナ」の高校生時代の撮影場所が、この学校です。
なんか洒落た学校でしたわ。(^_-)-☆
かんこく14
北村・・街並みが綺麗なので、よくドラマの撮影でも使われてるみたい。
今回も、ドラマの撮影してました。( ^ω^ )

休憩。
かんこく16
かんこく17


その後~・・父リクエストの焼肉へ(=゚ω゚)ノ
お店は、ガイドさんにお任せしました。
「中一曾韓」です。
かんこく25

日本人が多いんですね。日本語貼ってある(笑)
かんこく18

マッコリ、ユッケ、生レバー美味しい。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
かんこく19かんこく20
かんこく21

そして・・今回の目的の1つ?!
焼肉と松茸です♪ヽ(≧∀≦)ノ
松茸の季節だからね~(^_-)-☆
かんこく22
松茸御飯も。
かんこく23

「こちらのお店、冷麺のお店も出してる」とのことで・・
お腹いっぱいですが、味見。
かんこく24
確かに美味しかったです。(*≧∪≦)


1日目、満腹で終了です。(*’U`*)
姉、ガイドさんとシュミレーションゴルフへ!!w(゚o゚)w元気~

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

平和主義者

2018/10/24 15:00

平和主義者・・ま、サラの事やねんけどね。(-_-)
サラ・・あんなに色々な事件を起こすねんけど・・仲間内では、平和主義者なんです。(;´∀`)

高齢な両親と脚悪な散歩人間。
そろそろ「簡易車椅子が、あってもいいんじゃない!!」ってことで、
折りたためる車椅子を買ったんです。(^-^)
昨日、それが届きまして・・早速、組み立てようってことで、母、伯母、散歩人間が集まって、
「あーだこーだ」言いながら組み立ててたんやけど・・サラが、邪魔します・・。(;一_一)

あまりにしつこく邪魔で作業できないので、母と一緒に近くで座っててもらいました。
作業を開始したら・・はじめは座ってたのに、また散歩人間に割って入ってきます・・。(+_+)
「あっ」と思いまして・・そうなんです。w(゚o゚)w
サラ、散歩人間の私と伯母が、小さな車椅子を挟んだ近い距離で、まぁまぁ大声で話しているのを見て「喧嘩」もしくは、
「喧嘩に発展しそう」と、考えたらしく、落ち着かせるために間に入ってきてたんです!!(゚△゚;ノ)ノあぁ!!
※犬のカーミングシグナルで、「間に入る」ってあるんです。
人間も一緒の似た行動しますよね。(^_-)-☆


平和主義者~+゚。*(*´∀`*)*。゚+優しい~

その後、伯母と散歩人間では、解決できないので・・弟に来てもらいました。(;^ω^)
その時も、私と母は離れてましたが、伯母と弟の組み合わせでも、弟の間に入って、なだめようとしている行動がありました。

やっぱサラ優しい~♪
平和主義者~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラは、仲間や特別好きな子だけには優しいねん・・。(@_@)
これって・・ドーベルマン気質??
性格??(笑)


家族は、こういう良い面を沢山知ってるから、「サラ、優しい子なんです!!」って、言いたいねんけど・・
でもよくニュースで、
犯罪者家族や友人が「私達には、優しい子なんですよ(泣)」って言う「アレかな~」なんて思ったりもします。(;一_一)


思うねんけど・・ドーベルマンやその他の犬達もやけど・・犬の尻尾は、切ったらアカンてつくづく思うわ。(>_<)
特にサラ、特別尻尾が短いから・・本当にカーミングシグナルが、読みにくい!!(T_T)
見てこの短い尻尾。。゚(゚´Д`゚)゚。↓
わかりずらすぎる・・(ノ_<)
しっぽ2
※尻尾は、嫌な時は、左側に振ります。嬉しいと右側に振ります。(^_-)-☆

だいたい尻尾と顔で、その時の感情を判断しやすいねんけど・・この尻尾のせいで、何度感情を読み間違えたか・・。( ノД`)
散歩人間・・まだまだカーミングシグナルの勉強不足です。
精進したいと思います。( ̄^ ̄)ゞ


因みに・・
私が毎日参考にさせてもらってるブログ、「ドッグウォーカー博士のスローライフ」。
彼女の犬育ては、とてもカーミングシグナルを大切にしていて、本当に参考になりますよ!!(*^_^*)
「カーミングシグナルが、世の中にもっと認識されたら良いのに」常日頃思っています。
「動物達と対等なコミュニケーションを取りたい!!」と思う人が増えたらいいのになって思う、今日この頃です。(*≧∪≦)

サラのこと  | コメント : 2

のんびりと~♪

2018/10/22 18:00

気忙しい・・。(+_+)
散歩人間、とても気忙しくしております。(;^ω^)実際、忙しい・・

こんな時こそ、サラの散歩くらいは~・・
のんびりと~‥サラの思うままに歩きたいと思います。( ^ω^ )
ま、いつもやけどね。いつも以上に!!(^_-)-☆
のん1

のんび~り、あっちクンクン、こっちクンクンしております。ヽ(´∀`)ノ
のん2

サラ・ランで休憩して~・・
のん3

猫ポイントへ♪
しつこくチェックしておりました。(-∀-)
のん4
のん5


気候が良いので夕方散歩も♪
のん6
これからの季節、紅葉シーズンですね。(*´v`)
のんびり散歩、楽しくなりそう!!

散歩  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

中国菜 心香

2018/10/18 19:00

JR東西線・大阪天満宮駅から歩いて7分。
久しぶりに「中国菜 心香」でランチ~♪
「心香膳」食べてきました~。(^_-)-☆
心香膳は、前日までに予約しないと食べれません!!

みんな大好き「心香」です♪
乾杯~♪←最近、お酒控えてるねんけど・・心香やから飲んだわ♪(;^ω^)
しんか1

前菜9種盛り♪ヽ(≧∀≦)ノ
しんか2

フカヒレ姿煮丼♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
しんか3

ライチ茶
しんか4

デザートの亀ゼリー♪(* ´ ▽ ` *)
しんか5
と、友人達の選んだデザート(マンゴー春巻き、マンゴープリン)
しんか6しんか7
以上です。

もぅ、間違いないお味です。( ̄^ ̄)ゞ
美味しいので・・もぅ1品を単品で頼みたいところです。(;^ω^)
前日までにお願いしたら、注文も受け付けてくれますよ。(^_-)-☆

私的には、アラカルトで夜がおススメかな。
フカヒレの蟹味噌煮込みは、絶対に食べて欲しい一品です!!!(=゚ω゚)ノ
大阪で、1番好きな中華料理店です♪ヽ(´∀`)ノ
ごちそうさまでした~ヽ(≧∀≦)ノ
あ、1つだけ・・。
こちらのお店、キッチリ時間通りオープンなので・・早く到着しても入れてもらえません・・。(@_@)
それがちょっと残念ですが・・それでも通ってしまう美味しさです。(;^ω^)

↑夜は、オープンすぐに行ってないので、わかりませんが・・。(;^ω^)



その後・・歩いて1分の場所でお茶♪
ランチタイムが終わってる時間なので、空いていました♪
しんか8

お酒もあったので・・やっぱ飲む♪
自家製サングリア
しんか9

バナナケーキをサービスしてもらいました。(*´∀`人 ♪
しんか10
楽しいひと時でした~♪(* ´ ▽ ` *)

食日記

阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ3「ドアーを開けて」

2018/10/13 08:00

先日、阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブへ行ってきました!!!
はい、そうです。姉妹でですよ。私達もアラフィフ姉妹で行ってきましたよ。(-_-)
asagayashimai.jpg


場所は、大阪難波のディープスポットの1つじゃないかな。(笑)
「味園」です。
みその1

その中の味園ユニバースです♪←昔キャバレー、現在ライブハウスとして使われてます。
みその2

今回・・最前列でした!!(´∀`*;)ゞ
嬉しくもあり・・恥ずかしくもありでしたが・・結果、最前列でまだ良かったです。(+_+)
というのも・・構造の問題で、前の方の席は、座布団だったんです・・(。>(ェ)<。)エエェェェ
脚悪の私・・正直、ギリギリでした。(>_<)
最前列だったので時折、足を伸ばせましたが・・中途半端な場所だったら、最悪やったと思う・・。( ノД`)
みその3

舞台近い(笑)
みその4

公演が始まると、阿佐ヶ谷姉妹から今回の舞台の時間割りを教えてくれました。
↑時間がわからない舞台って、何となく困るねんなぁ~(;^ω^)
「おしゃべりとコントで30分。休憩15分。歌のステージ40分」とのことでした。o(^▽^)o

で、阿佐ヶ谷姉妹・・良かった!!面白かった~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
今回、行って良かった~!!ヽ(≧∀≦)ノ
昨年の単独ライブは、色々考えて行かなかったんです。(+_+)
でも今年は、宮藤官九郎の脚本ドラマ「監獄のお姫様」のドラマの中の劇中ドラマ「恋神」主役・真里亞を、
お姉さんの江里子さんが演じたのを観て、絶対行くと心に決めてましたから!!!(^_-)-☆
それに、公演場所が味園ユニバースやねんから・・絶対行くでしょ!!キャ━(´ェ`)━!!!

阿佐ヶ谷姉妹・・客層は、バラバラ。w( ̄o ̄)w
でもなんか・・若い人(20代後半??)も、お洒落な人多い。w(゚o゚)w
と、思ったら・・普通な感じのおばちゃんも来てる??!
業界人風もちらほら・・。(゚д゚)
因みに・・私の隣の席、ABCラジオでおなじみの三代澤さんでした!!w( ̄o ̄)wわ~お
三代澤さん、前日ラジオでゲスト阿佐ヶ谷姉妹でしたからね。母が、聞いてました。(^_-)-☆
綺麗な男性が横に1人で来たなって思ったら・・三代澤さんでした。(^_-)-☆



なんせ阿佐ヶ谷姉妹。
歌の選曲といい・・昭和を感じさせてくれる阿佐ヶ谷姉妹でありました。ヽ(´∀`)ノ
面白くない舞台なら寝る姉(私の)も、ちゃんと起きてました。ま、寝れる席でないけどね(;^ω^)(笑)

次回あっても、絶対行くな~(*σ´Д`*)
次回も是非、味園ユニバースで!!←席が、座布団なのか・・事前告知してほしい!!
あさがや1
お2人の、おばさん空気感が好きです。(* ´ ▽ ` *)
ほぼ同い年・・同年代、頑張ってほしいです!!(^-^)/

あ~面白かった~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
もちろん生演奏も良かったで~す!!(^_-)-☆
歌も重要ですもんね♪(^_-)-☆

ハ~。良い2人だわ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

舞台・芸術

「DOG LAB(ドッグラボ)」がん探知犬

2018/10/12 17:00

がん探知犬のドッグラボで、久しぶりの癌検査をしました!!( ̄^ ̄)ゞ

1年半ぶりの検査です。
今年は、サラの癌騒動(癌疑いだったが、癌でなかった)があったので・・
「もしや虫の知らせで・・本当の癌は、散歩人間かも?!?((((;゚Д゚)))))))」なんて焦りまして・・
今回検査した次第です。(;^ω^)

簡単に、スマホやパソコンで申込み出来ます。
申し込んだら、こんな箱が届きます。↓
らぼ1

中身↓
らぼ2
右のに息を吹き込んでキャップを閉めます。
左の封筒に入れて、ポストに入れるだけです。(切手貼ってあります)

めっちゃ簡単、めっちゃ楽!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
検査費用も、5万円から38000円に値下げされました!!!ヾ(o´∀`o)ノやったぜ!
病院へ行く手間がないから・・面倒くさがりな私なんかには、本当に有難いんです♪(*^^*)
お手軽ガン検査です♪


で・・検査結果が届きました。(大体1カ月くらいかな)
こんな風に届きます。↓
らぼ1

結果・・
「現時点では、癌に反応しておりません」とありました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆良かった~らぼ2


正直この1カ月、ドキドキでした・・。((((;´・ω・`)))
アラフィフにもなると、癌が他人事に思えなくなってくるのでね~。(*_*;
でも、わざわざ癌ドッグうけるのは、腰が重くって・・。(;^ω^)
取りあえず・・当分安心して暮らせます。(^_-)-☆
2年後くらいには、血液検査で何癌かどうかも、わかるようになるらしいですが・・(;^ω^)
2年先は、何があるかわからないしね。


なにわともあれ・・
今回も、がん探知犬達にリスペクト!!( ̄^ ̄)ゞ
リナ・エスパー・・サラ~っ!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
前回も3匹の中に、「サラ」いてました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

スーパードッグの3匹よ!!
ありがとう。m(__)m


因みに・・うちのサラ。(;^ω^)
猫探知犬では、ある・・(;一_一)
さ
ふふふ( *´艸`)

犬達のこと  | コメント : 0

ゴッドハンド

2018/10/10 08:00

ドッグランの公園駐車場のゴッドハンドです。↓
犬の整体師I氏です。←胡散臭くないよ~( *´艸`)(笑)

サラも無料施術を受けてこの笑顔。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
はんど1
また無料施術、宜しくお願い致します。m(__)m(笑)

※補足。色々冗談です。( ̄^ ̄)ゞ

ドッグラン  | コメント : 0

湯の花温泉「京YUNOHANA RESORT翠泉」③

2018/10/09 17:00

2日目です。

朝食。
昨夜と同じ個室です。
すい33
すい34
この他に、野菜ジュースや、茶碗蒸し、焼き魚などがありました。
美味しく頂きました。

チェックアウトの11時まで、しっかり滞在させて頂きました。
朝、2回露天風呂に入ったわ(^_-)-☆

最後に記念撮影。
すい37
お世話になりました。m(__)m
少しの間、現実逃避で静かに過ごせました。(;^ω^)

お宿は、部屋、本当に最高でした!!(((o(*゚▽゚*)o)))
お料理は、もぅ少し構成の余地があるような気もしますが・・まだ、就任3カ月とのことなので、
どう変わられるか楽しみにしています。(^-^)
是非、自宅から1時間の距離なので、リピしたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ
お世話になりました。m(__)m

宿からすぐの帰り道・・お漬物買う♪
「近為」の製造直売店です。(^-^)
すい38

湯の花温泉、さようなら~♪
すべすべの良いお湯でした~♪
すい39
帰り、家まで1時間かかりませんでした。w( ̄o ̄)w(笑)

また帰ったら現実。
散歩も頑張るで~( ̄^ ̄)ゞ

気分転換できました。
終わり~(^_-)-☆

旅行

湯の華温泉「京YUNOHANA RESORT翠泉」②

2018/10/09 08:00

続き。
夕食で~す♪

部屋を移動して、個室空間で頂きます。
食事は、スタンダードでお願いしました。
すい16
料理長が変わって・・まだ3カ月目なんだって。

乾杯でスタート♪
すい18
すい17
すい19
すい21
すい20
すい22

別料金で・・国産長野県の松茸を勧められたので注文しました。
「1本いくら」と書いた松茸を見せて下さっていましたが・・それ以上の量の松茸だと思うのですが・・。1本以上だよね??
すい23
すい24
しかしながら・・七輪で自分で焼くスタイル。
これって・・素人は、うまく焼けないんですよ・・。(;一_一)
「焼きで」ってことやねんけど・・調理方法を変えるか、焼いて欲しい。焼いてもってくるか・・。(>_<)

お酒も飲むよね~。(笑)
すい25

スタンダードに戻ります。
すい26
すい27
すい28
すい30
以上です。

食事の感想ですが・・美味しく頂きましたが、魚が多い。
魚のメニューが多いかななぁ・・。(;^ω^)
父、お刺身は好きなんやけど・・その他の魚料理は、あんまりでして・・。(@_@)
最後、鴨がでたけど・・それも父、あんまりでして・・。
まぁ、私自身も「魚多いな」って思ったので、やっぱり多いかも・・。
「スタンダードだから魚多いのかな?」って思って、特別料理のメニューも見せてもらいましたが・・
特別料理の方が、全く肉料理がなかったです・・。((((;゚Д゚)))))))えー

アンケートにもしっかり書いておきました。(帰り際にも、母が言ってました。(;^ω^))

食事が終わったら・・ロビーに置いてある、これまた無料の「ハーゲンダッツ」を頂きました。(*^-^*)
すい31

部屋で露天風呂。良いよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私の布団。(笑)
もぅ、ベッドみたいな高さです。(^_-)-☆
すい32

1日目、終了。(*^_^*)

旅行

湯の花温泉「京YUNOHANA RESORT翠泉」①

2018/10/08 20:00

恒例の「老夫婦とアラフィフ独身娘の、車で行ける近距離旅」へ、行ってきました♪ヾ(o´∀`o)ノイェ~イ

今回は、京都府亀岡にある温泉「湯の花温泉」です。
近場で探していて、ずっと気になるお宿だった所が、偶然連休に空いていたので予約しました。( ̄^ ̄)ゞ

我が家から1時間くらいで到着です。(*゚Q゚*)近っ!!
「京YUNOHANA RESORT翠泉」です。
5年ほど前にリニューアルして、経営者さんも違ってるそうです。

このお宿は、ドラマにもなった漫画「逃げるが恥だが役にたつ」で、みくりさんと平匡(ヒラマサ)さんが、新婚旅行で泊ったお宿のモデルとなったお宿なんだそうです。(^_-)-☆←豆知識
ドラマ・・1話と最終回しかみてないから~(;^ω^)アカンわ
すい35

ウェルカムお茶とお茶菓子です。
こちらのお宿の栗きんとんです。美味しい(*^_^*)
すい1


お部屋です。
因みに・・こちらのお宿、13室しかない、小さなお宿です。(^-^)
いつも探してる、ベッドがあってもう一部屋あるお宿を探しいるんです。3名なんでね。(;^ω^)
すい14

っていうか・・部屋、めっちゃ広い!!((((;゚Д゚)))))))
すい2
すい3
すい4
すい5
すい6
上の写真じゃ全然伝わりませんが・・天井が高いから圧迫感がないぶん、より広く感じるのかも・・。
ウォークインクローゼットまであるよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すい8

窓からは、自然です。(笑)
すい7

お風呂も広い!!
温泉露天風呂付のお部屋ですが、温泉ではないですが、檜風呂の内風呂までありました。←珍しいよね。すい9


え~!!部屋めっちゃ良い!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テンション上がる~(」*´∇`)」
そうそう。冷蔵庫の中は、全て無料です♪ヽ(≧∀≦)ノ←料金に含まれているとはいえ・・なんか嬉しい(;^ω^)
すい10
そら昼からビール飲むよね~。(*≧∪≦)
すい11


そして・・とりあえず大浴場にも行ってみました。
洗い場も4つしかなく、小さいです。まぁでもこの規模ならこんなものかな~。(;^ω^)
お風呂上りにもフリードリンクあります。(^_-)-☆
それをこんな場所で飲む♪↓
作務衣か浴衣を貸してくれます。私は、作務衣派。
すい12
すい13

夕食まで~ベランダでのんびり過ごす。(* ´ ▽ ` *)
涼しいし静かだし・・良いよ~(*´v`)
露天風呂の温泉の音だけ聞こえてて、ホント静かでいいわ~!!(*σ´Д`*)
すい15

夕食につづく~♪

旅行

JОE’Sシャンハイ ニューヨーク(グランフロント大阪店)

2018/10/04 19:30

梅田グランフロント南館8階にある中華料理へ、ランチで伺いました。
「ジョーンズシャンハイ ニューヨーク」です。
一休でソファ席確約プランコースで予約です。(^_-)-☆
因みに・・コース2部制で、11時か11時半よやくか、13時予約しかないです。(+_+)
じょ1

久しぶりの友人達と乾杯~♪
1杯ついてるコースです。全員ノンアルです。(;^ω^)
じょ2

料理~。
前菜3種。
じょ3

こちらのお店、「世界中のセレブを虜にした特製蟹肉入り小籠包」が、有名なんだって!!(笑)
これ↓
じょ4

フカヒレ姿煮スープ
じょ5

炒めもの
じょ6

坦々麺
じょ7

デザート
じょ8
以上です。

13時からの予約だったので・・
90分を過ぎて、最後の15時まで席にいさせてくれました。
久しぶりの友人達とのランチだったので、
周りを気にせず話せるソファ席が、とても良かったです♪
料理も、問題なく美味しく頂きました。

ごちそうさま。

食日記

チェディルアン (ハービスent店)

2018/10/03 17:00

梅田ハービスエント8階にある、本格タイチェンマイ&ヌードル料理の「チェディルアン」に行きました。
堀江店は、行ったことありますが、ハービスエント店は、初めてでした。
大阪でも何店舗かありますね。

夜、用事を済ませて姉と行ったんですが・・。(;一_一)

とりあえず・・料理は、これです。
アラカルトで注文。
ちぇ1ちぇ2
ちぇ3ちぇ4
付きだしのせんべい、揚げ春巻き、茄の炒め物、本日のカレー
以上です。

あの~、このメニューって・・作るのに、そんな時間かかりますか???
煎餅でてから、どんなに待つ??w(゚o゚)w
なんせ、料理が出てくるのが遅い!!!(*`へ´*)
お客さん・・3、4割ですよ。空いてます。それを見込んでの入店やのに・・遅すぎます。
そして・・女性店員さんは、良いのですが・・男性の店員さんの接客が・・??
特に、支配人??マネージャー??黒いスーツを着た人。責任者でしょうが、その人が1番なってない。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
最後のカレーも遅いので、料理にとりかかってなかったらキャンセルしようと思って「カレーまだですか?」って聞いたら
「少々お持ちください」といったきり帰ってこない。結局5分後に出てきましたが・・一言あっていいんじゃないの??(*`へ´*)
帰り際もいないし・・あれじゃあ、ダメやね。(゚△゚;ノ)ノ
言いたいことは、他にもあるけど・・まぁ、もぅいいです。(-_-)

味は、美味しいんですけどね。
あの感じならリピは、ないな。
ごちそうさま。
もしかしてハービスエント8階は、夜はダメかも・・。
どの店も空いてるけど・・料理が遅いかも?!
前に行ったオイスターBarも空いてるのに遅かったも~ん。( ノД`)









食日記

反省Ⅱ

2018/10/01 17:00

また、反省です・・。(;一_一)
先日も「反省です」って言ったばっかりやのに・・またまた反省なんて・・。(T_T)ホンマ、あかん・・私。

実は、今朝早朝に・・サラ、門から外に出てしまいました・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
何事もなく、すぐ捕獲できたので良かったようなものの・・
今、思い出しても恐怖でしかありません。((((;゚Д゚)))))))震える・・
不注意が重なってます‥。(+_+)

昨夜の台風の雨で、トイレに思うように行けなかったサラ。←出来るだけ外でしたがります。(-_-)
夜中に1度、起こされました。
真夜中だったので、庭に1匹でだしました。
すぐ帰って来ました。寝ました。

2回目。
早朝5時くらいに、「また庭に出せ」と起こされ・・出しました。
私もトイレに行きたかったので、ちょっとその場を離れた時に、父がタイミング悪く庭に出て、門
を開けたまま、外に出てしまったんです・・・・・・。( ノД`)
門が開いていて父も外に出たのを見たら・・そら一緒に出ていきますよね。( ノД`)

父の「サラ、サラ」と必死に叫ぶ声を聞き、慌てて外に出ました。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
早朝散歩の高齢の御婦人達が、数名歩いてられましたが・・特に何事もなくサラもスルーしていて、
家の前の、サラの猫チェックポイントに一目散に走って行ってました。(>_<)
猫チェックしたら・・何てことなく、すぐこちらに来ましたが・・寿命が縮む思いでした・・。(◎_◎;)

高齢の父には、ずっと言ってることなんです。
家の中もそうなんやけど、「ドアは、開けたら閉める」。
口酸っぱくなるくらい言ってるんやけど・・どうしてもサラが見えないと、やらないというか‥。(+_+)

でも、結局・・私が悪いんです。(ノ_<)
「高齢の父が、外に出るかもしれない時間に、庭にサラ1匹で出したらダメ」と言うことを、徹底して気をつけなかったから。

実は、今回で2度目なんです。
父が、門を開けっぱなして外に出て、サラが外に出てしまったこと・・。(;一_一)
幸い2度とも、何もなかったから良かったようなものの・・
恐怖の地獄絵図が、何パターンも想像できます。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


結局何もなかって、サラも怪我なく良かったけど・・私が、精神的にかなり凹む。(T_T)
怖い。色々考えただけで恐怖。((((;゚Д゚)))))))震える~
もぅ、トラウマやわ!!(;一_一)

「油断禁物、油断禁物」呪文です。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0