FC2ブログ

「有馬グランドホテル」

2018/09/13 18:00

急遽、ほぼ前日決定。(;´∀`)
両親と、「有馬温泉グランドホテル」へ、行ってきました~。( ̄^ ̄)ゞ
関空が使えなくなって、旅行をキャンセルしたので~・・代わりです。(;^ω^)
せっかく旅行を楽しみにしていた両親。暇になっちゃったんでね~・・。(;^ω^))



私自身は、有馬温泉に行くの、1年ぶりくらいです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノまぁまぁ久しぶり
「有馬グランドホテル」さんは、最近ちょこちょこリニューアルさせてます。
今回は、中央館のリニューアルした和洋室のお部屋です。
綺麗になってる~(*゚Q゚*)

ベッドルーム↓
ありま1
前は、ソファがなかったんやけど・・フローリングにソファ・・良いです。
眺めも良いよ。(^_-)-☆
ありま2

ベランダに出て東館をみると・・全面耐震&改装中。
工事中の違和感のないパネルが貼ってあります。
ありま3

山の中です。(*^_^*)
ありま22
ありま23

このお部屋が良いのは・・
完全に、洋室が独立してるところです。
トイレが洋室専用があるんですよ!!これって・・ポイント高いですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

洗面所は、そんなに変わりなくです。
化粧水が「雪肌精」だったのが、ちょっと好き(笑)
ありま21
部屋は、綺麗になってて大満足です。


でね。
今回・・なんとな~く食事のコースを変えてみたんです。(+_+)
いつもは、部屋を移動して四季亭で食べるコースなんですが・・なんかメニューも代り映えないなと。(;^ω^)
部屋食は、私がグランドホテルで1番好きなメニュー、「有馬グランドホテル名物 神戸牛とろろすき鍋」が、あるんです。
初めて食べた時は、四季亭でのコースやったんやけど・・四季亭では、出されなくなりました・・。( ノД`)

「じゃあ部屋食にしよか」となったんですが・・いっそ「少量美味」のコースにしようとなって・・。(・_・;)
「神戸牛と厳選7品の少量美味会席」のコースにしました!(;^ω^)
しかし当日・・すぐ追加料理を頼んでおきました。絶対足らない気がして・・(;一_一)

こんな感じで、部屋食スタートです♪
セッティングされてます。
ありま4


料理~♪
ありま5

お刺身が、とても美味しいです。(*^_^*)
ありま7


追加した鮑のバター焼き2人前です。
ありま8
追加した天婦羅盛り合わせ1人前。
ありま11
3人で、分け分けしました。(;´∀`)

コースに戻ります。
松茸土瓶蒸し
ありま9

待ってました~♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
温泉卵ととろろを絡めて食べます。美味しい♡
ありま10
ありま12

お酒も進む(」*´∇`)」
熱燗や~♪
ありま13

茶碗蒸し
ありま15

松茸御飯。
イマイチかな~・・。お米が固かった?!(@_@)
ありま16

デザートで、以上です。
ありま17

今回、初めて「少量美味会席」にしましたが・・やっぱ私達家族には、少なかったです。((((;´・ω・`)))
追加注文してて、丁度いい感じでした。(;^ω^)
量が少ないと・・食事が終わる時間もめっちゃ早いと思われ・・
私達、早食い親子・・間が持ちません。( ノД`)←なんせ母、早いΣ(´Д`*)
一応、メニュー
ありま14
少量美味の時は、昼もしっかり食べる予定の時に良いかもしれません。(;^ω^)
ごちそうさまでした。

お昼に目をつけてた・・ロビー喫茶室の「台湾風マンゴーかき氷」。
夕食後、食べました。
残念ながら・・イマイチでした。(´・_・`)
ありま18
1日目、終了~♪



続きを読む »

旅行  | コメント : 0