FC2ブログ

ミラクル!!

2018/09/08 17:00

昨夜、「ネオベッツ」の先生から、細胞診の検査結果の電話が、ありました。

結論から言いますと・・「悪性腫瘍では、ない模様」でした。(;^ω^)
嘘~!?やったーやったー!!流石サラ!!!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
グレーゾーンの女やで~♪ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


結果は、「被膿化血腫」です。
なぜ、あんな6㎝×6㎝の膨らみが出来たのか、わからないのですが・・
何処かにぶつかった時など、内出血を起こしたとき、体が異物と認識して膜を作るんだって。
それです・・。(;^ω^)たんこぶ的な??

「軟部組織肉腫」という、悪性腫瘍の疑いだったサラなんやけど・・
「被膿化血腫」と「軟部組織肉腫」は、非常に似ている細胞らしく・・判断が難しいらしいです。(;^ω^)
被膿化血腫との診断は、珍しいとのことでした。(*゚Q゚*)


今回の流れは、こうです。
初め、北千里動物病院で細胞診をしたとき・・「脂肪腫ではない」との診断。
詳しい専門機関に、検査をお願いすることになりました。
「少量の細胞ですし、検査する先生は、とても慎重な先生なので・・結果は、少し時間がかかるかも」との話でした。
1週間たたずして、病院から結果報告がありました。
「悪性腫瘍の疑いがあります。より詳しい検査を、おススメします。」との検査内容でした。

その流れから~・・癌1種の専門医がいてる「山本動物病院」を、紹介して頂きました。
「腫瘍が大きいのと、場所が場所なので・・手術で全摘出となると、肋骨をとらないといけなくなる可能性がある。」
「まず、CTを撮影しないとダメだし、麻酔をして多めの細胞診をしてください」とのお話。
色々話し合った結果、ネオベッツさんを紹介して頂きました。

ネオベッツさんでは、麻酔をしてCT撮影、大き目の細胞診をしてもらいました。
これまた細胞診の検査結果が1週間かかると言われました。
しかし、「悪性腫瘍の疑い」が1度結果ででてるので・・ここまで来たわけでして・・
手術の話もしますよね。前回のブログに書いた通りです。
この時も・・「違うって可能性も、あるかもしれないですよね・・??」って聞いたら
「う~ん・・。( ノД`)」との反応でしたので・・そんなん絶対、悪性腫瘍と思うじゃないですか!!!(笑)
ま、「変に期待を持たせては、だめ」とも思うので、そりゃそうだよね。(;^ω^)
散歩人間、涙ぐんでるし~(笑)


なんせ・・なんせ良かったです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めちゃくちゃ良かったです♪(* ´ ▽ ` *)
全てに、ありがとうです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))何かわからんけど(笑)


検査の結果を待っている間・・台風がきて、家もちょっと壊れたりしてバタバタやし、
この台風で関空があんなことになったので、予定してた旅行も中止になったりで・・「なんかついてないわ・・(ノ_<)」
て、思ってたところに・・こんな嬉しいニュースが!!(((o(*゚▽゚*)o)))
サラの検査結果に・・「悪かった出来事も帳消しや~」くらい、嬉しいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

因みに・・被膿化血腫は経過観察となりました。
1カ月後くらいに、エコーで診察してもらって下さいとのお話でした。
もう一つの肩甲骨の中の筋肉にある出来物も、気になるっちゃあ気になりますが・・
細胞診検査できないような場所なので・・これは、しょうがないとします。(・_・;)
大丈夫っぽい?!(;^ω^)


いや~・・でも本当に良かったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
良かってんけど~・・犬友の皆様には、いっぱい話を聞いてもらったり、励ましてもらったりで・・
有難かったと同時に・・ご心配ご迷惑を、おかけしました。m(__)m
皆様の励ましの言葉、嬉しかったです。本当に感謝です!!!m(__)m
サラ、まだ生きそうなので・・これからもよろしくお願いします。m(__)m


訂正情報が多い、このブログですが・・これからも、サラと散歩人間の日常を記録していきたいと思いま~す。(;^ω^)
あ~・・ホッとした。(*^_^*)てへっ
らっきー1
らっきー2
サラも散歩人間も穏やか~(* ´ ▽ ` *)

病気  | コメント : 0