FC2ブログ

与那国島&那覇・3泊4日の旅②(与那国馬編)

2018/08/26 19:00

2日目です。
2日目前半の与那国馬編です。(^_-)-☆

朝、何とか雨ではない模様。(;´∀`)ヨカッター
でも、どんより雲~(´・_・`)
よな14

心配してもしょうがない。
腹ごしらえです。
ホテルのバイキングです。
こんな感じ。ビジネスホテルの朝食ですね~。
よな16
よな15

そう言えば~ロビーに、こんな写真が!!
天皇陛下と皇后さまが、昨年、与那国島を訪問されたんですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
その時の新聞写真です♪
よな17


海馬遊びまで時間があるので・・少し観光。
上写真↑の両陛下が訪問された、日本最西端の地です!!
よな18
よな19

昨年、姉とも来てるんやけど~・・場所移動してるし‥めちゃめちゃ整備されてる・・!!((((;゚Д゚)))))))
流石!!両陛下が訪れるってなったら、凄いよね~(*゚Q゚*)
よな21

好条件が整えば・・110km離れた台湾が、見えるんだって。(°_°)
よな20

与那国島は、カジキまぐろの釣り大会もあるんでね~。
よな23

そうこうしてたら~10時です。
そろそろナーマ浜に向かいます。
よな22


ナーマ浜です。
こちらで海馬遊びをします♪
何とか雨だけは、免れました。(;´∀`)
よな24

基本的に「よなぐに馬ふれあい広場」さんは、人出の関係上、馬3頭しか出せないみたいでした。(初心者にはです。)
前回姉とは、馬に乗って高台から降りてきて、海馬遊びをするコースだったのですが、人数が大人3に子供2と、カップルの2人がいてたので・・今回、私達家族は、海馬遊びオンリーのコースしかできませんでした。(;^ω^)残念
よな26
よな27
よな28

ここに至るまでの経緯で・・愚痴です。(;一_一)
姪が海馬遊びに関して・・尻尾につかまって引っ張ってもらうのを・・「虐待や」とか言うんですよ・・。Σ(´Д`*)この私にですよ!!
弟に関しては、「海の中の茶色い砂、馬のウンチやろ~」とか言います。(T_T)
馬は、緊張するとウンチをしてしまうらしく、今回もしてしまってました。
ちゃんと拾ってはいはるんやけど・・。少しくらいしょうがないよね。(-_-)
全然、私は問題ないんやけど・・弟の発言、うっとうしい。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ臭くないし!!
そんな時、今回も乗せてもらった「アマル」が・・妊娠してるかも・・なんて聞いた日にゃ~・・
背中に乗せてもらうのが申し訳なくなってきて・・。(T_T)泣くわ

そんなこんなで・・微妙に馬達とのふれあいが、辛かった今回の海馬あそびでした・・。(T_T)

アマル。
ありがとう。綺麗な馬なんですよ。
よな29
犬と一緒で、ゴロゴロします。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな30

私、本当は・・馬に乗るんじゃなくて・・世話をしたり、1日牧場体験がしたいんです。
そんなコースもあるんやけど・・なかなか出来るタイミングがありませんですよ・・。(-_-)


でもまぁ何とか、今回の旅行の1番の目的の海馬遊びが出来たので、良しとします。(;^ω^)
2日目・後半に続く~。

旅行  | コメント : 0

与那国島&那覇・3泊4日の旅①

2018/08/26 09:00

2018年・夏旅。
恒例の~・・両親&弟家族達と一緒に行ってました。(-_-)

今回の旅先は、沖縄の与那国島と那覇やってんけど~・・
旅先を決める時から、暗雲立ち込めてました・・。(;一_一)

色々な理由から「台湾か与那国島か??」ってなっていました。
私は、元々与那国島は、反対だったんです。
理由は「本当に何もない島だから」です。(・_・;)
思い入れがない人が行っても、絶対良くないと思ってました。
私は、めちゃめちゃ思い入れありますよ!!
「与那国馬」っていう目的があるし、「Dr・コトー」のドラマの大ファンになってましたからね・・(-_-)


姪に関しては、初めから「台湾がいい」って言ってるし~・・。(;一_一)

旅行が終わって数日経ってるから~・・「まぁ、あれもこれも思い出やわな。(;^ω^)」って思える気持ちにもなってますが~・・
行ってる最中は、「2度とこのメンバーで旅行なんて行くか!!」って思ってました・・。(*`へ´*)
そんな旅です。(;^ω^)
はじまりはじまり~( ̄^ ̄)ゞ


1日目。
遅めの出発。
伊丹空港→石垣空港行きです。
1時30発でした。(^_-)-☆
この週は、台風が頻発していて、飛行機が飛ぶかどうか心配でしたが、なんとか無事、出発することが出来ました。
よな1

石垣空港で1時間半ほど待って、与那国島行きのプロペラ機に乗り換えです。
30分程で到着します。
飛行機は、飛んでくれたものの・・曇ってる~( ノД`)よな2

おんぼろレンタカーで空港まで3分。(笑)
前回も宿泊した島唯一のホテル「与那国島アイランドホテル」です。(^-^)/
よな3

今回は、1人で部屋を使いました。
部屋は、広いし~掃除も行き届いていますよ♪問題ないですよ。(^_-)-☆
よな4

窓からの景色。
雨こそ降ってませんが、どんよりです。
よな5


前回も伺った居酒屋さん「どぅぐいわり」です。
路上駐車は、島はオッケーですが・・飲酒検問は、旅行者向けにやってるので・・行かれる方は、お気をつけて。
よな6

満席の張り紙。
島の飲食店は、どこも混んでます。私は、早い段階で予約済みです。( ̄^ ̄)ゞ
よな7

「どぅぐいわり」さんは、島の住民の方が飲食する感じの居酒屋さんなので・・
どちらかというと沖縄っぽいメニューは、ないかな~。(;^ω^)
よな8

他にも注文してますが・・こんな感じ。
よな9よな10
よな11よな12

今回、初めて頼んだ島豆腐が、出来たてを出してくれて美味しかったですよ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
よな13

しかしながら・・愚痴タイムで~す。(-_-)
父が・・食べない。
ゴーヤも昔は、よく食べてたのに・・今食べない。
そうめんチャンプルーも・・素麺がいやらしい。
カジキマグロが名物のこの島なのに・・「あたるかもかもしれないから、食べない」って!!(#^ω^)ビキビキ
父・・食べるものがない。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
多分・・目も悪いし、何かわからない大皿料理が嫌なんだと思う・・。雰囲気も・・。
でもね・・そんな場所なんだから、しょうがないじゃないですか!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆


ストレスをためながら・・1日目終了。( ノД`)はぁ~
2日目大雨予報に、気が気じゃなく・・眠りにつきました。

2日目に続く~。

旅行  | コメント : 0