「血管肉腫では、ないかも・・」の続き

2018/07/03 15:30

今日、サラの病院へ行ってきました!!
「脾臓の影が大きくなってないか?!」のエコー検査の為です。
血管肉腫の疑いがあるので、コマメに検査してます。(;^ω^)

これまでの、流れです。
4月20日・・エコー検査で、脾臓に5㎜~7.3㎜の影が見つかる。
        脾臓の腫瘍は、半分が進行性の高い悪性腫瘍とのこと。
5月7日・・約2週間後のエコー検査ですが、脾臓に、もう1つ3㎜の影も見つかる。
       しかし、1つ目が大きくなっていないので、見落としだった可能性も?!
5月28日・・影が見つかって、約1カ月後の検査です。
        2つの影とも、大きさ変わらずでした。
        この段階で、「過形成かも」との話。良性の腫瘍です。

7月3日・・今日です。
       初めて脾臓に影が見つかってから74日。
       約2カ月経過しましたが、他の臓器に影もなく、2つの影も、大きさ変わらずでした。
       脾臓の血菅肉腫なら、2カ月も経過してたら凄く大きくなってるらしいので・・「多分、過形成でしょう」とのことでした。


良かった~~~!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
とりあえず、ホッとしました。
この2カ月、ずっと心配してたので~・・本当に良かったです。ヽ(≧∀≦)ノ
「次もし検査されるなら・・もう少し先でもいいかもしれませんね」とのことなので・・
タイミングを見計らって行きたいと思います。(*^_^*)
なんせ良かったです。(^_-)-☆
体重も34kg台になってました。ちょっと痩せたみたいで嬉しい♪

ついでに・・最近の地震や雷で、ダブルで不安を感じているみたいなサラ。
前にも聞いたけど・・もぅ1回、「軽めの精神安定剤みたいなのないですか??」って聞いたんやけど・・
「ない」とのことでした・・。( ノД`)
「抗不安薬」は、フラフラになるし・・キツイ薬なので肝臓にも負担が高いとのこと・・。
そう言われたら・・ねぇ~・・。(´・_・`)
薬が嫌いな先生かな??人間でいう「デパス」的な薬・・ないんかな??
しょうがないかぁ~‥。サラには、我慢してもらおう・・。(ノ_<)


気になってたサラの病気は、ひと段落つきました。
心配して下さった皆様、有難うございました。m(__)m
次は、散歩人間の不調です。サラみたいにグレーのままでいれるかな・・。
どうなることやら~。(;^ω^)ドキドキや~

病気  | コメント : 0