スペッロ

2018/05/07 08:00

堺筋本町にある、イタリア料理の「スペッロ」でディナーです♪

こちらのお店~、姉妹共1度ランチで伺って~、凄く良かったので、ディナーでも伺ってみたかったんですよ!!
念願叶って、やっとゴールデンウィークに行けました~♪
因みに・・当日お昼に予約の電話して、夜予約できましたョ!!
すぺ1

6時予約でしたが・・5時45分に入店。営業は、5時半からなんです。
1番客だったので・・他のお客さんがいないので、店内もパチリ。
こんな感じです。↓
カウンター席もあります。
すぺ2

姉と乾杯~♪
私だけスパークリングワインです。
すぺ4
すぺ3すぺ5

料理・・初めは、アラカルトで注文予定でした!!
だって~・・美味しいお店で、なかなかアラカルトとコースやってるお店って、ないんですよ。
「時間帯遅くからは、アラカルト受け付けます」ってお店は、あるけどねぇ~・・。(´・_・`)
で、ですよ。
アラカルト予定やったんやけど・・姉のリクエストでコースになりました。(;^ω^)
3800円・5500円・7000円と、2日前から予約の10000円コースがあります。

7000円のコースです。
料理スタート!!(^-^)/
2年熟成のパルマ生ハムと苺。
美味しいわ~!!このスパークリングワインとあう~(*≧∪≦)
すぺ6

カプレーゼやねんけど・・ちょっと変わってて、中が生クリームみたくなってます。
アンチョビと~もぉ~美味しいに決まってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すぺ7

そしてそして・・フォアグラです。
玉ねぎのソース・・美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勧められたので、甘いデザートワインも注文しました。
すぺ8
すぺ9
フランスでもフォアグラを食べるとき、甘いデザートワインを勧められました。
本当にあうから・・勧めてくれたら嬉しい。(*^_^*)
ソースも十分甘かったから、なくても美味しかったんですけどね。(^_-)-☆

白ワインです。
すぺ10
そして~・・待ってましたのパスタ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ホタルイカのタリアテッレ!!
ちょ~美味しいから!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
すぺ11

魚料理。
鰆と貝柱やねんけど・・多い。
ポーション少な目にしてもらったらよかった・・。
すぺ12

肉料理。
私は、鹿肉にしましたが・・大当たり!!
もぅ、本当に美味しかった!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
すぺ14
しかし・・こちらも量が・・多かった。(;^ω^)
赤身があっさりして美味しいから食べれたけど・・マジ、量多いですよ・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワインとあうんですよね~ヽ(≧∀≦)ノ
すぺ13

デザートです。
すぺ15すぺ16
以上です。

これで、税・サ別としても・・7000円は、コスパ良いんじゃないかなぁ~。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ボリュームもあるんですよ~。
魚料理とデザートは、普通な感じでしたが・・ほぼ満足ですよ!!
やっぱり、こちらのお店・・美味しいですよ~♪(*^_^*)
あ、グラスワインは・・だいたい1杯1000円くらいみたいです。


しかし・・問題点も見えました。(;一_一)
お店の人が・・少ない。(+_+)
フロアに1人。キッチン・・シェフ1人やったんじゃないかなぁ・・。
ほぼ満席の店内・・お料理が出てくるのが・・遅いかも・・(◎_◎;)
私達は、1番のりで入ったし・・コースを頼んでたから、まだ早かったと思う。
後からのアラカルトで注文してる人達は・・すごく待たされてる印象でした・・。Σ(´Д`*)

もぅ、本当にそこが残念かも・・。
でも口コミで、だれもそんなこと書いてないし・・ゴールデンウィーク中やったから・・人手不足やっただけかも。(;^ω^)
それが分からないので・・何とも言えないけど・・そうであって欲しい!!
味は、美味しい。間違いない!!!( ̄^ ̄)ゞ

あ~・・アラカルトで行ってみたい!!
パスタが、本当に美味しいから・・もっと他のも食べたい!!!
時間がかかるかもやけど・・やっぱアラカルトで挑戦したいなぁ~(*σ´Д`*)
リピ間違いないです!!
そんなに肩ひじ張らないでいい、好きなお店です。
ごちそうさまでした~(*^_^*)

食日記