血管肉腫では、ないかも・・

2018/05/29 12:30

昨日、病院へ行ってきました。

これまでの流れです。
4月20日に、エコー検査で5mm~7.3㎜の影が、脾臓に見つかる。

5月7日、1回目の検査から約2週間後の17日後の検査では、影の大きさ変わらず。
しかし、見落としていたのか・・3㎜の影も見つかる。

5月28日、1回目の検査から1カ月ちょっと(38日経過)しての検査です。
2個の影とも・・大きさ変わらずでした。
他の臓器にも転移してる様子は、ありませんでした。
左後ろ足のリンパが、少しだけ腫れてる感じがありましたが・・エコーで見たら、そうでもなかったです。

結果・・「とりあえず、今のところ血管肉腫じゃないっぽい」でした。
脾臓の血管肉腫は、悪性も悪性の癌なので・・凄いスピードで進行するらしいのです。
1カ月経過してもサイズ変わらずって事は・・良性の結節性過形成か血腫の可能性かなと・・。

とりあえず・・ホッとしました。(;^ω^)
正直・・ドキドキでした。
サラは、相変わらずグレーゾーンの綱渡り女やなと、つくづく思いましたよ。(;^ω^)
よかった
次回は、だいたい1か月後に検査予定です。
また何もなかったら良いねんけど~・・。(´・_・`)


あ~・・これで6月の予定、入れられます。
手術となったら検査やら何やらやし、術後のエリザベス生活が続きそうやから、予定が入れられなかったんですよね~・・。
これで自分自身の持病とも、気持ち、気兼ねなく向き合えます。(;^ω^)

あ~・・遊びたい。しんどいけど・・。(笑)

病気  | コメント : 0

汚犬様

2018/05/27 13:00

こんな犬が大好きです!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

おいぬ1
おいぬ2
おいぬ3
おいぬ4
おいぬ6
おいぬ7
汚犬様の出来上がり!!!キャ━(´ェ`)━!!!

汚いよ~♪
泥まみれやで~(笑)
服についたら、泥ジミやで~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも・・そんな犬らしい行動を、楽しんでしてる犬(ラミ子)が好きなんです・・。(*´~`*)

で、いつも思うのが・・
そのラミ子の行動を禁止する事なく、好き放題させてる、らみママちゃんも偉いなって思っています。(*≧∪≦)
だって~・・シャンプー大変やで・・。(◎_◎;)

犬が犬らしい行動を楽しんでるのは、見ていて嬉しいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
サラが猫糞食べるのだけは・・正直、微妙やねんけどね・・(-_-)
手の傷さえなかったら・・まぁまぁ、ある程度は、許すねんけどさぁ~・・(^^;)



サラは、グレー色なので・・あんまり泥感がない。(;^ω^)
おいぬ5
おいぬ9


はぁ~・・犬って可愛いわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おいぬ10

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

子供好き

2018/05/19 16:15

サラって、こう見えて・・子供好きなんです。(;^ω^)言い過ぎやけどね~

ドーベルマンらしく・・人間に対して家族以外の人には、そんなに興味を示す事ってないんですが、
唯一、子供達には・・興味を示すんです・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)

土曜日の公園なんて、どの公園も、めちゃめちゃ子供多いですよ・・。
そやのに、わざわざ子供達が大勢遊んでるど真ん中の場所で・・座り込むんですよ・・。Σ(´Д`*)ぇぇ
なんか~・・子供達を見ていたいらしい・・。((´・ω・`;))なんでやろ??

まぁね・・良いんですよ。
でも・・大型犬が、子供が走りまわってる場所に座り込むって・・親御さん達からしたら、ちょっと怖いやろうし・・。
一緒にいてる散歩人間自身も、怖いんですよね。何かあったら嫌やから・・。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

サラは、今日の散歩でも、子供達だけで遊んでいる小さな公園に立ち寄りました。
そしたら・・案の定、数人が寄ってきます。
子供って・・なんであんなにすぐ犬に近寄ってくるんやろ。((((;゚Д゚)))))))
「紐(リード)もたして~」とか。
「この犬、怖がりやねん」って言っても、どんどん触ってくるから。Σ(´Д`lll)エエ!!
「噛むねん」って言ったら、まぁ数人引き下がるけど・・それでも、どんどん来る子もいてます。(;^ω^)
そんな子には、「犬好きなん?」って聞いて、「好き」っていうようなら・・触らせてあげて、少し犬の話などします。(;^ω^)
サラも触られて、喜んでる風でもないけど・・まぁ、触られても無表情でいてます。(笑)

私達人間が、子犬などを「可愛い」と思うように・・サラも人間の子供には、「可愛い」と思わないまでも、興味がある様子。(;^ω^)
「成人した人間は、怖いけど・・その子供は、大きくないし、そんなに怖くないから興味深い」とか、思ってるんじゃないかな。
多分、そんな感じ。(笑)

どちらかと言うと・・凶暴な犬と思われてるサラですが・・なかなか乙女な所もあるんです。(´∀`*;)ゞ
母性本能かな?!(笑)

のんびり散歩しておりま~す。(* ´ ▽ ` *)
のん





サラのこと  | コメント : 0

リエゾン

2018/05/17 20:00

昨年の2017年11月にオープン。
東西線・新福島駅にある、フレンチ「リエゾン」で、ランチしてきました~♪

昨年12月にディナーで伺ったので・・リピ店です♪
少し、わかりずらい奥まった場所にあります。↓
りえぞん1

今回、3500円のコースにしました♪
お安い方のコースです。(^-^)
では、乾杯~ヽ(≧∀≦)ノ
りえぞん2

料理♪
りえぞん3りえぞん4
りえぞん5

もぅ、我慢できなくてワインも飲んでやる!!
りえぞん6
りえぞん7
りえぞん8
あ~・・美味しかった。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

デザート♪
綺麗で美味しい♡
りえぞん9

小菓子も付くのが嬉しい♪
りえぞん10
3500円+8%税で、このお料理なら満足です。(*^_^*)
因みに・・6月から5%サービス付きます。(;^ω^)
高いコースになると10%サービスです。



たまの友人達と食事に行くのが、ストレス発散です。(* ´ ▽ ` *)
病気してられないわ!!( ̄^ ̄)ゞ
ごちそうさま~。

食日記

山あり谷あり

2018/05/16 12:00

なんか・・今年は、あんまり良くない年かも。
バイオリズムとか・・悪い年かも・・。(-_-)

占いとか・・そんなに信じない方ですが、四十何年も生きてきたら・・何かねぇ~・・。(;一_一)
今年は、そんなに良くない年だと思う!!!

だいたい数年ごとに、家族の病気にまつわる何かがあります。
散歩人間自身の事で言えば、「そろそろ病気が来てもおかしくない」月日です。
そう思ったりしてたところ・・先日の定期検診の時、血液検査で引っ掛かりました・・。((((;゚Д゚)))))))ガーン

持病が動き出してる模様・・。Σ(´Д`*)

最近・・体調が悪かったんやけど・・ウィルスのせいだと思い、抗菌薬を飲んでました。
そしたら・・貧血もでてるらしく・・このフアフアした感じは、貧血のせいだった模様・・。( ノД`)
持病が・・動き出してる・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先生に嫌味を言われながら・・とりあえず今回は、抗菌剤も飲んでることだし、新な薬は飲まずに済みました・・。
しかし・・だいたい次回の検査が1か月後なんやけど・・血液検査の結果しだいでは、薬は免れない感じ・・。
嫌や~・・新しい薬、飲みたくない~。(T_T)

まぁね・・良いように考えたら、凄く悪くなる前に、病気が発見できたのは、喜ばしいことなんです。(;´∀`)
薬さえ飲めば・・酷くならないんやから・・(◎_◎;)複雑ですが・・

そういえばサラも・・今、似た状況です。(ノ_<)
脾臓の影が大きくなってるか、大きくなってないか・・。
脾臓摘出するか、しないか・・。( ノД`)
「摘出したら、そんなに問題なく生活できますよ‥」的な。(´・_・`)

病気のグレーゾーンに、愛犬といてます。(;^ω^)
やっぱそんな事まで似てくるのか?!(;^ω^)
やっぱ、一心同体やわ(笑)


今年は、停滞気味です。
「そんな時もあるさ」です。(;´∀`)
山あり谷ありです。

サラ母の日記  | コメント : 0

クラッティーニ

2018/05/13 13:45

3度目の訪問。
北新地のイタリアン「クラッティーニ」です。

北新地の雑居ビル6階にあるんです。
くらっ1
くらっ2

こちらのお店・・2017年マイ・ベストレストラン2位に選んだんですよ・・。(;^ω^)
久しぶりに伺っても、クオリティ変わらなかったので・・。

取りあえず~・・泡で乾杯♪
2人は、初めてでした。
くらっ3

料理
くらっ4くらっ5
くらっ6くらっ7
くらっ8
くらっ9くらっ10
くらっ11
以上です。

感想なんですが・・アレ??
なんか・・料理も物足らないし・・値段も高い?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノえー
ちょっと納得いかないので・・帰って調べたんやけど・・多分やっぱり8000円のコースなんでしょう。
今回、コース料金を聞かなかったので・・多分としか言えません。(;^ω^)
サ・税別が、18%なんやろうな~と思うねんけど・・今まで2回と違う・・。(+o+)
自分のブログを調べたら・・
1回目3年前が、9品でした。2回目去年が8品。今回が、7品になってました・・。((((;゚Д゚)))))))ええ~
で、ずっと8000円だと思います・・。( ノД`)

あぁ~・・8000円(サ・税別)で、あのボリュームと食材かぁ・・。(´・_・`)
ちょっと納得いかないかな・・。まだデザートとお茶がついてくれたら・・納得いくけどなぁ・・。
そうなったら細かいことに目がいってしまいますが・・2回は、エレベーターまで送ってくれたけど・・
今回お客さん、私ら以外2名しかいなかったのに・・ドアでさようならでした。(-_-)
ホンマに普段は、「そこまでしなくても!!」と思う方やねんけど・・なんかマイナスが、色々目についてしまいます・・(;^ω^)人間的な私やわ(;´∀`)


味は、美味しいいけど・・。(´・_・`)
う~ん・・当分、足は、遠のきそう・・(-_-)
ごちそうさま。

食日記

神農さん

2018/05/09 08:00

たまたま・・
ホントたまたま、北浜に用事があったので、神農さんにお参りしてきました。(;^ω^)

前回「神農さん」に来たのは、友人達と食事をした後、たまたま「神農さん」の前を通ったんです。
「せっかくなのでお参りしていこう!!」って事でお参りした2日後の動物病院で、サラの脾臓の影が見つかったんです。(;^ω^)
もぅほんと・・たまたまも、たまたまやと思うねんけどね~。2日後も微妙やけどね~(;´∀`)
ま、でも縁があるのかなぁ~なんて・・思いました。(;^ω^)


報告とお礼とお参りもかねての、神農さん参りです!!(*^_^*)

「ペット祈願」もあったので、お願いしてきました。(*´v`)
しん1
絵馬に書いてある、皆さんの愛犬に対する思い・・胸が熱くなりました。(*^_^*)

サラ母の日記  | コメント : 0

「血管肉腫か?!」の続き

2018/05/08 08:00

病院へ、行ってきました。

前回、4月20日に病院へ行った時のエコー検査で、
脾臓に、5㎜~7.3㎜の黒い影があることが分かりました。
経過観察でして、2週間経過したので(正確には、17日)、また画像検査してきました!!

結果・・「大きくなってない」でした・・。
でも2週間なので・・ちょっと早くに検査行きすぎたかも・・。(;^ω^)
悪性腫瘍なら、スピード早いし心配ですやん!!(◎_◎;)

しかし・・
前回発見できなかった新たな影が見つかりました・・。(;一_一)
3㎜の大きさなんやけど・・「もしかしたら前回見落としてる影かも・・」とのこと。(+_+)
小さすぎて・・また見えにくい場所らしく・・判断が難しい感じでした。(-_-)
それに・・「もし悪性腫瘍なら、はじめに見つけた腫瘍も大きくなってるんじゃないか??!」との話も・・。
「いつの段階で出来たのか?」「見落としてたかも?!」
ちょっと分からないので・・またもぅ少ししてから、検査することになりました。

いや~・・「消えてるかも」とか、淡い期待もあったんやけど・・あるのは、あるし・・新な怪しい影もみつかるし・・。
嫌やわ~・・転移?!( ノД`)
まぁでも、次回小さい影が大きくなってたら・・2つも怪しい影があるってことで、脾臓摘出してもいいと思ってます。
年齢10歳と言うことで・・手術のリスクも考えて、あんまり手術の時期を遅らせるのもなって思うからなぁ・・。(;^ω^)
でも~・・う~ん・・グレーゾーンやな。
はぁ~・・悩ましいわ~・・。(ノ_<)

サラ自身は、年齢の老いは感じますが・・変わらず元気で食欲もあるんですけどね。(;^ω^)
次回検査まで~・・悩ましい日が続きます。(´・_・`)
影が大きくなりません様に・・m(__)m


病気  | コメント : 0

スペッロ

2018/05/07 08:00

堺筋本町にある、イタリア料理の「スペッロ」でディナーです♪

こちらのお店~、姉妹共1度ランチで伺って~、凄く良かったので、ディナーでも伺ってみたかったんですよ!!
念願叶って、やっとゴールデンウィークに行けました~♪
因みに・・当日お昼に予約の電話して、夜予約できましたョ!!
すぺ1

6時予約でしたが・・5時45分に入店。営業は、5時半からなんです。
1番客だったので・・他のお客さんがいないので、店内もパチリ。
こんな感じです。↓
カウンター席もあります。
すぺ2

姉と乾杯~♪
私だけスパークリングワインです。
すぺ4
すぺ3すぺ5

料理・・初めは、アラカルトで注文予定でした!!
だって~・・美味しいお店で、なかなかアラカルトとコースやってるお店って、ないんですよ。
「時間帯遅くからは、アラカルト受け付けます」ってお店は、あるけどねぇ~・・。(´・_・`)
で、ですよ。
アラカルト予定やったんやけど・・姉のリクエストでコースになりました。(;^ω^)
3800円・5500円・7000円と、2日前から予約の10000円コースがあります。

7000円のコースです。
料理スタート!!(^-^)/
2年熟成のパルマ生ハムと苺。
美味しいわ~!!このスパークリングワインとあう~(*≧∪≦)
すぺ6

カプレーゼやねんけど・・ちょっと変わってて、中が生クリームみたくなってます。
アンチョビと~もぉ~美味しいに決まってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
すぺ7

そしてそして・・フォアグラです。
玉ねぎのソース・・美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
勧められたので、甘いデザートワインも注文しました。
すぺ8
すぺ9
フランスでもフォアグラを食べるとき、甘いデザートワインを勧められました。
本当にあうから・・勧めてくれたら嬉しい。(*^_^*)
ソースも十分甘かったから、なくても美味しかったんですけどね。(^_-)-☆

白ワインです。
すぺ10
そして~・・待ってましたのパスタ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ホタルイカのタリアテッレ!!
ちょ~美味しいから!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
すぺ11

魚料理。
鰆と貝柱やねんけど・・多い。
ポーション少な目にしてもらったらよかった・・。
すぺ12

肉料理。
私は、鹿肉にしましたが・・大当たり!!
もぅ、本当に美味しかった!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
すぺ14
しかし・・こちらも量が・・多かった。(;^ω^)
赤身があっさりして美味しいから食べれたけど・・マジ、量多いですよ・・。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ワインとあうんですよね~ヽ(≧∀≦)ノ
すぺ13

デザートです。
すぺ15すぺ16
以上です。

これで、税・サ別としても・・7000円は、コスパ良いんじゃないかなぁ~。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ボリュームもあるんですよ~。
魚料理とデザートは、普通な感じでしたが・・ほぼ満足ですよ!!
やっぱり、こちらのお店・・美味しいですよ~♪(*^_^*)
あ、グラスワインは・・だいたい1杯1000円くらいみたいです。


しかし・・問題点も見えました。(;一_一)
お店の人が・・少ない。(+_+)
フロアに1人。キッチン・・シェフ1人やったんじゃないかなぁ・・。
ほぼ満席の店内・・お料理が出てくるのが・・遅いかも・・(◎_◎;)
私達は、1番のりで入ったし・・コースを頼んでたから、まだ早かったと思う。
後からのアラカルトで注文してる人達は・・すごく待たされてる印象でした・・。Σ(´Д`*)

もぅ、本当にそこが残念かも・・。
でも口コミで、だれもそんなこと書いてないし・・ゴールデンウィーク中やったから・・人手不足やっただけかも。(;^ω^)
それが分からないので・・何とも言えないけど・・そうであって欲しい!!
味は、美味しい。間違いない!!!( ̄^ ̄)ゞ

あ~・・アラカルトで行ってみたい!!
パスタが、本当に美味しいから・・もっと他のも食べたい!!!
時間がかかるかもやけど・・やっぱアラカルトで挑戦したいなぁ~(*σ´Д`*)
リピ間違いないです!!
そんなに肩ひじ張らないでいい、好きなお店です。
ごちそうさまでした~(*^_^*)

食日記

山口果物

2018/05/06 13:00

上本町にある「山口果物」さんです。
ゴールデンウィーク中も、営業されてました♪

私~・・こちらの本店行くの、初めてなんです。(;^ω^)←新大阪駅内に、店舗出されてます。
なんとなく場所は、知ってたんやけど・・こんな良く通る道沿いにあったなんて・・灯台下暗しや!!(゚△゚;ノ)ノ
上町筋沿いにあるんですよ!!↓
やまぐち1

こちらのテイクアウトのフルーツゼリーが、大好物なんやけど~・・
今回は、かき氷にしました!!
こちらのお店、店内で食べること出来るんやけど・・かき氷をテイクアウトもできるんです!!!
これ、凄くうれしいよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

で、テイクアウト。
ココナッツミルクのかき氷です。
中にアイスクリーム入ってました。
やまぐち2

フルーツのかき氷・・他にも季節限定とかあるので、これから色々テイクアウトしてみたいです♪
ごちそうさま。

食日記

大人4人+大型犬1匹

2018/05/05 16:00

両親が、大阪市内に行く用事があったので・・
サラの散歩ついでに、家族全員が車に乗って送ってきました~。(;^ω^)
せまい1

サラ・カー・・ま、私の車なんやけど~・・軽自動車です。
軽自動車って・・4人乗りです。
大人4人、キッチリ乗ってる軽自動車も・・まぁまぁ狭いのに・・+大型犬てぇ・・なんか笑う。(*σ´Д`*)

後部座席は・・サラが、ほぼ占領(笑)
私は、足元に座ってます。(;^ω^)
せまい3

陣取ってる真剣なまなざし・・笑う。(´∀`*)
せまい2

でも・・こんな狭い空間でも、家族全員で行けるのが嬉しい模様。(*^_^*)
せまい4


両親を降ろしてからは・・散歩に行くと分かって興奮気味で前のめり。(;^ω^)
せまい5
せまい6

難波宮跡です。
満足したんじゃないの~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せまい7
せまい8

サラ家のゴールデンウィークの一コマです。(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 0

留守番

2018/05/04 15:30

ゴールデンウィークですね。(^-^)/
散歩人間、な~んの予定もないです。
サラランしたくらいで・・それ以外、何の予定もないです・・。(@_@)
犬と暮らしていると、なかなかね~・・難しいです。(;^ω^)

両親と姉は・・たまたま空いてた温泉に行ったので・・
久しぶりに、サラと1日留守番してました。
るす2

いや~・・静か。((((;´・ω・`)))
町も、皆さんどっか行って静かなんですよね~。
サラと2人だけやと・・家の中、本当に静かでした。(;^ω^)
るす1

久しぶりにサラとの留守番。
なんか新鮮やったわ~ヽ(´∀`)ノ
そして・・犬と暮らすってことを、改めて考えさせられた時間でもありました。(´・_・`)

まだゴールデンウィーク数日あるけど・・予定はないよ。
サラとの散歩の予定だけです。( ̄^ ̄)ゞ(笑)

サラ母の日記  | コメント : 0

母娘、東京へ~♪③

2018/05/01 08:00

東京・2日目。

母が、朝食ルームサービスにしました。
正直・・娘の私・・まぁまぁ胃腸弱いかも。( ノД`)
食べられないんです・・(-_-)

とうきょう24
パンとコーヒー、少し貰いました。(;^ω^)

チェックアウトをし・・写真を撮ってもらいました♪
とうきょう26¥
東京ステーションホテル・・思いのほか、いいホテルでした!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
口コミでは、悪く書いてる方もいてましたが・・悪い印象全くなかったです!!
良いホテルです。(*^_^*)

正面で撮影♪
とうきょう27

因みに・・旗の後ろ2階が、泊った部屋です。(*≧∪≦)
やっぱ、いいョ~(((o(*゚▽゚*)o)))
とうきょう28
とうきょう29

駅に戻りパチリ♪
とうきょう30
やっぱり・・東京駅は、広いです。(;^ω^)

その後、新幹線のぞみで新大阪へ。
「神田 志乃多 寿司」のいなり寿司と・・富士山です。(^_-)-☆
とうきょう31
とうきょう32


なんだかんだありましたが・・初・母娘2人旅、面白かったです。(」*´∇`)」
アリやな。(笑)

東京旅終了~(o‘∀‘o)*:◦♪

旅行  | コメント : 0