FC2ブログ

下痢・・○○で治まりました。

2018/03/15 20:30

11日未明から・・
結構な酷い下痢をしておりました。
ビオフェルミンとヨーグルトを与え、様子をみてました。

12日。
いっこうに良くなる気配がなく・・酷い下痢。
水下痢と粘膜だけの下痢・・。
この頃から・・かなり心配になってきました。( ノД`)
ビオフェルミン、ヨーグルト・・全く効いてない!!!Σ(´Д`*)


ちょっと自分の過去ブログを見てたんやけど・・サラ、腸炎になったことがありまして・・。
「なんかその時と経過症状が似てるかも~?!!」と思えてきて・・。((((;゚Д゚)))))))あわわあわわ
なんせその時、大変だったことを思い出しました。( ノД`)

しかし病院に行きたくても、姉が留守で病院にも行けず・・どうしようかと思ってた時に思い出したんです!!
「グリーントライプ」が家にあることを!!!(」*´∇`)」
グリーントライプとは、草食動物の胃の内容物です。
消化液や消化酵素、プロバイオティクス、ビタミン、アミノ酸などが含まれています。


下痢の前から、サラの「おなら」が、異常な悪臭だったので、腸内環境が悪玉菌ばかりなのは、容易に想像できました。(ノ_<)
取りあえず食欲は、まだあったので・・早速、多めに与えてみました。
そうしたら~・・
13日の朝のウンチは、完璧なウンチになってました!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヨカッタ
本当に完璧な理想のウンチでした!!\(^o^)/羨ましいくらいに・・(笑)

今回の下痢の原因は、良くわからないんやけど・・
急激な気温の変化、暴飲暴食・・とかかな。
多分、暴飲暴食(◎_◎;)
ま、暴飲暴食は・・私達家族のせいやねんけどね・・(;一_一)
もぅシニアやねんから・・胃や腸に負担がかかる食べ物は、控えないとなと反省しました・・。(T_T)

それから、「グリーントライプ」ですよ!!
やっぱ良いと思う!!
グリーントライプ賛否両論あるねんけど・・私は、サラに合ってると思いました。(*^-^*)
生のグリーントライプですけどね。←ここ重要!!
老犬なので・・定期的に与えたいと思ってま~す♪ヽ(≧∀≦)ノ


「今日のサラ」↓
まだ、完全復活じゃない模様。
いつも以上に草食に励んでました。(;^ω^)
かんち

病気  | コメント : 0