Liaison(リエゾン)

2018/01/28 18:00

2017年11月5日に、オープンしたてのフレンチです。
2つ星「ポワン」のスーシェフだった方が、場所を同じくしてオープンされたお店なんだって!!

ポワン・・何度か予約チャレンジしたけど、予約できなかったので・・
今回、めっちゃ楽しみに伺いました♪
チラッと見えるオープンキッチンがカッコイイね♪
りえぞん1
りえぞん2

今回・・
予約した時点では、「ディナー6000円」しかなかったのに・・直前に食べログ見たら、10000円コースが増えていました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「今年2月くらいから、値段設定が変わる」と、人気ブロガーさんが書いてらっしゃったので・・
近いうちに6000円コースは、無くなるかもです・・。(;^ω^)

なんせ、乾杯で料理スタート!!(^-^)/
私は、4000円のワインペアリングコースにしました♪りえぞん3

初めから魅せます。
スモークサーモンです。(笑)
りえぞん4
りえぞん5

見た目が楽しい♪
胡椒が良い香りのアクセント♪
りえぞん6

次々に美味しい料理が~♪
りえぞん7りえぞん8
りえぞん9りえぞん11
りえぞん12

ペアリングワインも美味しいよ!!
りえぞん10
りえぞん13

こちらのお店・・出汁にこだわってらっしゃいます。
白子を金目鯛(やったかな?!(;^ω^))のお出しのスープで頂きます。←美味しいに決まってる(*゚Q゚*)
りえぞん14

ワインを全然知らないので、ペアリングシステム大好き♪(笑)
りえぞん15
りえぞん17

金目鯛のポワレにに鴨のロティー。
鴨が美味しい~♪───O(≧∇≦)O────♪
焼き加減が良いし、ボリュームありましたよ!!!
りえぞん16
りえぞん18

デザート♪
美味しい~し、手が込んでる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
りえぞん19
りえぞん20

最後、お菓子とハーブティーです。
りえぞん22

感想なんですが・・
この感じで6000円って、他のお店で有り得ないです。(゚△゚;ノ)ノ
私が払ったの、10800円ですよ。((((;゚Д゚)))))))
サービス込みで6000円て~・・凄いよね(゚△゚;ノ)ノ
いや~・・最近のフレンチの値段価格からしたら、お得だと思いましたよ~!!(;゜0゜)
調子に乗って、パンを3個も頂いてしまい・・満腹になってしったってのもありますが・・。(+_+)
美味しかったです。満足しました。
でも多分オープン記念価格なので・・すぐ値段は、上がると思います。
満席の店内でしたが、食べログでは、この先の予約はまだ取れる感じでした。←ポワンの事思うと、有難いです。(^_-)-☆

寒い中行った新年会(?!)・・お得な感じで良かったです♪
ごちそうさまでした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

食日記

天ぷら 大坂屋 草哲

2018/01/25 15:00

寒い寒い日に~・・ランチへ行ってました♪
福島区にある「天ぷら 大坂屋 草哲」さんです。
そうてつ1

こちらのお店・・
2016年8月にオープンされたお店やねんけど~・・めちゃくちゃ美味しそうな天ぷらがネットでアップされてて、
ず~っと行きたかったお店なんですよね。(*^-^*)
そうてつ2

なので「新月」のコースにしました。
乾杯~○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
そうてつ3

お料理です。
そうてつ4
そうてつ5

この後、天ぷらが始まります。
そうてつ6
そうてつ7

目の前で揚げてもらって、贅沢です♪
そうてつ13
そうてつ8そうてつ10
そうてつ9そうてつ12
そうてつ15そうてつ16
天ぷらは・・だいぶん端折ってます。(;^ω^)
画像以外にも、あります。(笑)

ビールも飲むよね~(。>ω<。)ノ
そうてつ11

一応・・こちらの名物天ぷらの1つです。
フグの天ぷらの上にキャビアです。
見た目重視かなぁ~?(@_@)
そうてつ14

最後の御飯。
天丼・天茶・じゃこ御飯から選びます。
「天茶で!!」
そうてつ17
美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
出汁が良いよ~♪
ワサビが・・すりおろしかたなのか、あまりツーンとこないです。良いよ!!!(* ´ ▽ ` *)

最後デザートで以上です。
そうてつ18

丁寧に、お店の方々が、見えなくなるまで頭を下げて見送ってくださいました。(;^ω^)恐縮です・・


で、感想なのですが・・
「コースのある揚げ物系のお店って・・やっぱり夜に行った方がいいかな」って思いました。(;^ω^)
こちらのお店も、前に行ったお洒落な串カツとかも・・値段がランチで安い分、夜に比べてちょっと手が込んでないと申しますか・・。(;^ω^)私が見た限りね
夜のメニューは、値段も倍ぐらい違うので・・材料も違うししょうがないねんけど・・。
一工夫ある感じが、夜値段って事なんやろうな・・。(;^ω^)

いつか夜に行ってみたいです。
ごちそうさまでした。



食日記

怖いし、気持ち悪い

2018/01/19 22:30

今日の出来事やねんけど・・怖い事がありました。

自宅でいたら・・門のドアが開けられる音がしたんですよ。
「誰か開けたな」って思ったんやけど・・数秒経っても閉まる音がしないんです。
「???」・・おかしい。

散歩人間は、とても門の開け閉めに敏感なんですよ・・。
それは、サラがいてるから!!!
1度、父親が門を開けたまま外に出てしまって、サラが門の外に出てしまったことがあって・・。
正直、トラウマと言いますか・・。(+_+)
たまたまサラが、門の外に出てしまったときは、人通りもなく事なきを得たんやけど・・
あれが人やバイク・・ましてや犬が通っていたのなら・・ただではすまない、大事になっていたことでしょう・・。

そんな事で、門の鍵は、いつも閉まってるねんけど・・父などが、閉め忘れが多くて・・。(+_+)
今回もそんなところで、開いていたみたいでした。

ちょっと様子がおかしいので、窓から見ると・・知らないオバサンが、中を見ています。((((;゚Д゚)))))))
ピンポンが鳴らなかったので、勝手に門のドアを開けて中を覗いてたみたいで・・。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
一瞬「知り合いさん??」って思ってんけど・・違いまして・・。
ね、怖くないですか!!キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

そのオバサンを確かめるため、すぐ外に出たんやけど・・
着の身着のままの恰好につっかけ・・たまたま人通りが多くて、「どちら様ですか?」と大声を出せなかったんですよね~・・。
恥ずかしいやんか・・(;一_一)

そのオバサン、何が気持ち悪かったかと言うと・・身なりが綺麗なんですよ。w( ̄o ̄)w
化粧もちゃんとしてて、服装も。
あんな人が、勝手に門を開けて覗いていたことが、怖くてなりません!!(*`へ´*)
綺麗すぎるのが、逆に怪しい。手ぶらっぽかったのも気持ち悪い~( ノД`)

でもまぁね・・100歩譲って、そのオバサンは、好奇心で門を開けたとしましょう。

本当に怖いのは、サラが庭に出ていたらってことなんですよ・・。
100%、200%咬みます。(;一_一)
そのことを考えただけでも、恐怖です。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
咬ます状況にさせたくないんですよ!!プンヾ(`・3・´)ノプン


今まで・・なんとなく貼りたくなかってんけど・・
「猛犬注意」の札を真剣に貼ろうと思います。( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

邪魔し~

2018/01/15 08:00

只々・・ラミ子の邪魔をしてる動画。
2018年、今年も遊び方変わらずです。(;^ω^)
ゴメ~ンm(__)m
[広告] VPS

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

2018・グアム旅行⑤

2018/01/14 08:00

5日目です。
帰る日となりました。

またまた早朝で、ホテルをam5:00出発でした。
グアムは、空港とホテルのある繁華街まで車で10分程度なので・・楽っていえば楽ですよね。(^_-)-☆

朝7時発の飛行機に乗りました。
焼き飯か、焼きそばか、選べたんやけど・・焼きそばは、ビーフンだと思う。
で、美味しい!!(*^_^*)ユナイテッドグアム行き、食事悪くないかも♪ぐあむ76
3時間半の飛行で、無事関空にたどり着きました。
良かった良かったです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


で旅の感想なんですが・・「案外グアム良かった♪」です。(笑)
私、2度目のグアムなんやけど・・8年前は、夏の雨季の季節に行ってまして・・
めちゃくちゃ雨に降られたんですよ・・。(@_@)
蒸し蒸ししてるし・・あんまり良いイメージなかったんですよ・・。
でも今回は、グアム乾季で・・蒸し蒸ししてませんでした。(笑)
暑さも丁度いい暑さでした♪
それに日本の冬の滅茶苦茶寒い時期に、暖かいグアム・・最高に良かったです。(笑)
先月行った12月の寒いフランス旅行に懲りてまして・・「寒い場所に旅行は嫌やね」って、話になりました。(;^ω^)

ホテルも・・「アウトリガー」良かったですよ。ヽ(≧∀≦)ノ
雑多な感じもお気楽に過ごせるし、何もかも便利な場所にあるからね~。
なんせ移動が楽。(*^_^*)
前回は、「ハイアットリージェンシー」に泊ってんけど・・ここ結構奥まってる場所にホテルがあるから、
大通りに出るまでに・・ちょっと歩くんですよね~。繁華街からも、少し離れてるしね~・・。
毎回、歩くの苦痛やった記憶が・・。(;^ω^)
「デュシタニ」は泊ってないけど・・まぁ、もぅどっちでもいいかな。
正直、窓から眺めてたんやけど・・確かに後から出来たホテルやからかもしれんけど、午前中は、ホテルの建物の影が、海にずっとありました。
プールも・・1日中影の場所もあったと思います。(+_+)
プールも海も関係ないなら良いかもやけど・・遊び盛りの子供がいるなら微妙かな~・・。(+_+)
でもタイ料理だけは、味も雰囲気も良かったよ♪(*^_^*)(笑)


今回、幅広い年齢層で行った旅行。
私自身は、これはこれで楽しかってんけど・・
なかなか難しい事もありました。
やりたいこと、食の好みが違いすぎて、正直ちょっと困ったかな~・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
間に入ってる私も、気疲れしたわ(+_+)
弟家族、アバウトなんでね~(;一_一)



そんな私の、今回の旅行の癒しだったこと。
パガットケープツアーの事務所の看板犬「シェリー」とのふれあい。
これぞ看板犬って犬でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぐあむ54
ぐあむ55


嬉しいサプライズ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
甥が・・サプライズでプレゼントしてくれました♪
グアムの幸運の神様です。(笑)
私と姉にコッソリ買ってくれてたみたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうとこあるんですよ~甥~(*^_^*)姪は、なし・・(;一_一)ぐあむ64


色々あったけど・・やっぱり旅行は、楽しいです♪
さようなら、グアム~♪
ぐあむ59
2018・グアム旅終了


余談ですが・・
グアムから日本に帰って次の日には、風邪をひいて38.3度の熱でました。(笑)
母も同じ感じで風邪ひき中です。気遣い2人が、風邪ひいてるよね~(;一_一)
あ~・・やっぱ寒いのアカンみたいです。(;^ω^)

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行④

2018/01/13 21:00

4日目です。

最後の朝食(^_-)-☆
ぐあむ63

今更ですが・・アウトリガーのロビーね。
取りあえず掲載しておきます。(;^ω^)悪くないよ
ぐあむ56
ぐあむ57



で、
「今日は、朝から泳ぐぞ~」って思ってたんやけど・・
午前中は、「マイクロネシア・モール」へ。
ぐあむ65
ぐあむ66

ぶらぶらしてたら、あっという間に昼食。
フードコートへ。台湾料理のお店で。
案外美味しかったわ♪( ^ω^ )
ぐあむ68
ぐあむ67



午後から~子供達お待ちかねのプールへ!!(=゚ω゚)ノ
初めて皆で行きました♪
ぐあむ69
ぐあむ70
追いかけっこしたり・・久しぶりに泳いで、全身の筋肉使いました。(^-^)
楽しかってんけど・・なんせ子供達のパワーに付いていけず・・早めにアダルトメンバー達は、退散しました。(;^ω^)


最後の夕食。
これまた反対側の隣のホテル「ホテル・ニッコーグアム」で和食。
パガットケープツアーの日本人経営者の方に、「美味しい和食ってどこですか?」って聞いたら、こちらのお店を紹介されました。
ぐあむ72
「弁慶」です。
ぐあむ73

最後の夜に乾杯
ぐあむ74

お刺身も新鮮でした。
これは、肉混ぜうどんです。(;^ω^)
ぐあむ75
あ、一皿の量は、多めですよ。(笑)



これで、4日目最後の夜終了です。
荷造りがあるので、アダルトメンバー達だけ、早々に引き上げました。
弟家族は、近くの遊園地に行くとかで・・信じられな~い。w( ̄o ̄)w
ぐあむ71

4日目終了。

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行③

2018/01/13 08:00

3日目です。

私の中で、今回のグアム旅行のメインイベントです♪
「パガット・ケーブ・ツアー」に参加しました♪
犬友らみママちゃんから聞いていて、絶対行きたかったツアーやねんなぁ~♪

弟家族+私の5人で参加しました。
今回、12歳以下と脚の悪い私がいてるので、プライベートツアーにしてもらってんけど・・
実は前日、弟の携帯にメールが入り・・
「日本人ガイドが手配できず、英語でのガイドスタッフになります」とのメール。
キャンセルされるかどうか聞いてきたんやけど・・今更ねぇ・・。(´・_・`)
英語が不得意な家族ですが・・続行しました。(;一_一)


当日、ツアースタート♪
入口です♪
ぐあむ32

スタッフは、全く日本語が出来ない2名のアメリカ人でした。(笑)
片言でも話せるのかなと期待してたけど、全くでした。(;^ω^)

そんな中スタート♪
ぐあむ33
でも案外・・楽しい。
片言ですがコミュニケーションをとって、植物や野生動物の説明などもちゃんとしてくれてました。
ぐあむ34
ぐあむ35

因みに・・私は、案内してるガイドさんのワイフの設定になってました・・(;一_一)
独身いじりや・・(-_-)

道すがら、グアムの遺跡「ラテットストーン」がありました。
ぐあむ36
ぐあむ37
まだまだ謎が多い遺跡です。

なかなかの下り坂や・・ごつごつした岩ばかりだったので、軍手は絶対必要ですよ!!
まぁまぁ危険です。((((;゚Д゚)))))))
ぐあむ40
ぐあむ39

因みに・・私のハズバンド設定の彼。
元アーミーの37歳です。
ぐあむ38

彼と。(-_-)
ぐあむ45
因みに・・私がこの年齢で、まだ1度も結婚したことがない事が不思議らしく・・
弟などにも理由を聞いていたらしいけど・・
とりあえず・・日本語でも説明が難しいのに、英語で説明できるかって話ですよね・・。(・_・;)(笑)


そんなことより景色!!
気持ちいい!!
奥は、マリアナ海峡だって!!
ぐあむ41
ぐあむ42
ぐあむ43
ぐあむ44
聞いていた「おにぎり」ではなく・・お菓子をもらいました。(;^ω^)


で、少し戻って~・・真水のプールがある洞窟へ。
ぐあむ47
ぐあむ52

こんなん!!
ぐあむ48
ぐあむ49
ぐあむ50
ぐあむ51
真っ暗で・・ガイドさんが持ってきてくれた懐中電灯がないと・・入れないです。w( ̄o ̄)w

でもなんか~冒険してるって感じで楽しい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
20分くらい滞在してたんじゃないかな。子供達も大喜びしてましたよ♪

その後・・行きに下った坂を登るのん・・まぁまぁハードでした。(笑)
でもこのツアー、8時集合で、終わるのもお昼くらいやったから・・丁度いいと思う!!
子供も大人も楽しめる、おススメツアーだと思います。ぐあむ53
因みに・・日本人ガイドさん・・いるのかなって・・思いました。(@_@)
でもアメリカ人ガイドさんでも、十分楽しめるので、本当におススメツアーですよ♪


因みに・・両親は、ホテル近くの水族館などに行ってたみたいです。(;^ω^)

ABCストアで昼食を買う♪
スパム🍙♪
ぐあむ58


なんやかんやで夕食!!
またまた隣のホテル「デュシタニ」へ。(笑)
ビーチサイドにある「タシグリル」です。
このタシグリル・・ホテルの説明と違うような・・。
ホテルの説明では、「シェフがお客様の前で焼き上げるグアム伝統スタイルのバーベキュー」って書いてあってけど・・
全然違うんですけど・・(;一_一)
焼いてもってくるし・・美味しくないし!!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
ぐあむ61
ぐあむ62
なんせカジュアルすぎでした・・。(*`へ´*)
お店選び失敗。

ここで良かったの・・これだけ。
夕日がこんなんでした。(*^_^*)
ぐあむ60


3日目終了です。(o‘∀‘o)*:◦♪

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行②

2018/01/12 21:00

2日目です。

朝食ビュツフェです。
こんな感じです。
ぐあむ14
ぐあむ16
ぐあむ15


弟家族は、1日海やプールで過ごすとのことで・・昼間は、別行動してました。(;^ω^)
ぐあむ17


アダルトメンバー達は、シャトルバスで「Kマート」へ。
ぐあむ19

「Kマート」は、お目当ての犬おもちゃをゲットするために来てんけど・・ゲットならず。(T_T)
残念~・・。
ぐあむ18
早々に引き上げました。(;^ω^)

その後、昼食食べたり「Tギャラリア」でショッピングしたり・・ぶらぶらしてました。
ぐあむ20

せっかくなので海へ。
ぐあむ21
ぐあむ22



なんやかんやで夕食。
隣のホテル「デュシタニ グアムリゾート」へ。
これ、デュシタニのロビーにあった撮影場所。↓
ぐあむ24

因みに・・デュシタニって、2015年に新しくオープンしたタイのホテルやねんけど・・
前回、弟家族も泊って、私含め女子たちは、「こちらのホテル希望」やってんな~。(;^ω^)
でも弟が、「値段のわりに部屋狭いし、プールがずっと日陰」とのことやって・・アウトリガーになった経緯がありまして。

期待大で伺ったレストラン。
タイ料理「SOI」
ぐあむ25
ぐあむ31

料理
ぐあむ27
ぐあむ26ぐあむ29
ぐあむ28ぐあむ30
こんな感じです。
量は、適量。追加注文も何度かするぐらい、量は、皆で分けるので、そんなに多くない印象です。

とても美味しく、アダルトメンバー達は、大満足やってんけど・・今度は、子供が食べられない・・。(;一_一)
辛いのが、全くダメらしく・・ほぼ食べられない感じで・・困りました。( ノД`)え~
正直・・老人と子供の食べ物を、合わすのが難しいよ・・。(;一_一)はぁ~


のんびりした2日目終了。

旅行  | コメント : 0

2018・グアム旅行①

2018/01/12 08:00

2018年、お正月休み。
4泊5日のグアム旅行に行ってました~♪
今回、姉とサラは留守番してもらい・・弟家族と両親と私で行ってました。(;^ω^)

1日目です。
朝7時関空発のグアム行きです。
この便に乗るということは・・自宅4時出発でした・・。(・_・;)
まぁ、おかげ様でお正月休み中やのに・・道も関空も空いてましたよ。(;^ω^)

機内食です。
ユナイテッド空港グアム便朝食サンドウィッチ↓
わりと・・イケル。
ぐあむ1


飛行機3時間半で到着です♪
早朝便だったからなのか・・入国審査の列が・・ほぼなかった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
弟曰く・・「前回お正月休みに来た時は、審査に2時間かかった」らしいです。((((;゚Д゚)))))))
混んでいると思ったので、エコノミー+アップ席にしたんやけど・・あんまり意味なかったかな(;^ω^)
今回は、旅行予約の段階から空いてる感じだったみたいです。
理由は、北朝鮮のミサイルです。丁度その時期盛んに「グアムにミサイルが落ちるかも」と言われてたので・・
予約に躊躇してる人もたくさんいた模様です。(;^ω^)
なんせ、空いてました♪ラッキ~でした♪


空港から10分でホテル到着(笑)
「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」です。
立地条件が、一番良いホテルだと思います。
ぐあむ3
ぐあむ2
繁華街が目の前、バス停も目の前、子供の遊ぶプールが良い等々・・弟がごり押しのホテルです。

ホテルチェックインまで時間があったので・・荷物だけおいて、お昼ご飯を食べに~♪
ホテルすぐ横にあるハンバーガーのお店へ。
「EAT STREET GRILL」です。
因みに・・横は、シュリンプの有名なお店です。アダルトメンバー達は、シュリンプ希望やってんけど・・
子供達が、ハンバーガー希望なので・・ハンバーガー店となりました。(^^;)

ぐあむ7

こんなん↓
ぐあむ4
ぐあむ5
ぐあむ6
アメリカンサイズなハンバーガーは、美味しい♪
ロコモコも美味しかったです。
でも量がアメリカンなので・・注意ですよ。(^^;)
で、しょっぱなから・・父、食べるものなし・・。ハンバーグが嫌いなので・・困りました。( ノД`)
先が思いやられる出だしとなりました・・。


3時チェックインです。
部屋は、こんな感じ♪
簡易ベッドも入ってます。
弟と私が寝る予定が・・甥がどうしても「お父さんと一緒の部屋希望」だったので、3人で寝ることになったんです・・。
甥、好きなんで良いねんけどね~(笑)
ぐあむ8
ぐあむ9
ぐあむ10
コーヒーメーカーは、ありました。
ぐあむ12


眺めは、良いよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ぐあむ11


その後、弟家族は、プールへ。
アダルトメンバー(私も含む)は、部屋で休んでました。(笑)


夕食。
アウトリガーホテル横のプラザ内にある和食店へ。
「てんてこ舞」へ。「天ぷら 神田」でもあります。(笑)
ぐあむ13
写真掲載するほどもない和食です。(笑)
便利は、便利。気軽にラーメンなど食べられます。

1日目、終了。

旅行  | コメント : 0

サラ帰宅

2018/01/08 21:00

サラ、2018年初です。
大島先生宅のお泊りしてました。

今回、2泊3日でお願いしてました。
雪が降らなくて良かったです。(;^ω^)
↓疲れた様子もなくです。( ^ω^ )ほっ
く1
で、なんで預けてたかと申しますと・・散歩人間、旅行に行ってました♪
旅行記は、追々アップ予定で~す。

なんせ明日から日常です。
そやのに寒波らしい・・。( ノД`)ひょえ~
久しぶりの真冬散歩、サラの為に頑張るしかないな・・!!( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0

妻家房(阪急うめだ本店)

2018/01/04 20:00

阪急うめだデパート13階にあります。
韓国料理「妻家房 うめだ本店」へ。
初売りの日に、行ってきました。(;^ω^)
さいかぼう1
因みに・・レストラン街は、12階と13階やねんけど・・13階は、なかなか穴場ですよ!!
この日も初売りのPM6:00て、12階は、すごい行列店も多かったけど、13階は、比較的空いてましたよ。


とりあえず。(*^^*)
さいかぼう2

単品にしました。
セットメニューは、量が多いんですよ・・。(;^ω^)
さいかぼう3
さいかぼう4
さいかぼう5

手軽に美味しく頂ける、韓国料理店だと思います。
デパート内やし使い勝手良いですよ!!
ごちそうさま~。

食日記

群れ感

2018/01/03 19:00

正月3が日、粉雪降る中、変わらずサラ散歩です。( ̄^ ̄)ゞ

犬と暮す者にとっては、当然の事ですが・・
サラ家の場合、一緒に行く人数が普段と変わるので~・・ちょっと新鮮なのは、確かです。(*´v`)
大体、姉妹とサラやけどね~(;^ω^)

サラは、家族多数で行く散歩を好きなんですが・・
散歩人間も、家族多数で行く散歩、好きなんです~♪(*σ´Д`*)

何が好きって・・群れ感?!(笑)
大体、姉妹とサラ散歩の場合、リードは姉が持って、散歩人間が最後追いかける感じになるねんけど・・。
その時、サラがさ~・・チラチラ最後尾の私を、ちゃんとついて来てるか確認してるんですよ~(´∀`*)
これって・・嬉しくないですか??!(笑)
私、凄くうれしいんです♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
「ちゃんと気にかけてくれてる」っていう・・群れ感!!(笑)
サラから優しさを感じる・・。(*ノ∪`*)(笑)

全然「群れ感」が伝わらない写真ですが・・今日の散歩。
チラ見写真を撮るには、私の安物カメラじゃ無理でした・・(;一_一)むれかん1
むれかん2
むれかん3
むれかん4
むれかん5
なんやろ。サラ家で群れ散歩した時だけ、チラ見するねんなぁ~。
犬友達と一緒に歩いても、全く気にせず、わが道を歩くくせにさ~・・。

でも犬(サラ)との「群れ感」・・やっぱ良いですよ~。(^_-)-☆
犬と暮す醍醐味の1つかもね~o(^▽^)o

散歩  | コメント : 0

2018・サラ・ラ~ン初め♪

2018/01/02 22:00

1月2日♪
サラ・ラ~ン初めでした!!!

今年も、親友ラミ子が遊びに来てくれました♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
はじめ1

誘い誘われの2匹です。(^_-)-☆
はじめ3
はじめ4

今年は、風が強い。(+_+)
日陰になったら寒かった~Σ(´Д`lll)エエ!!
でも2匹は、楽しんでました♪
はじめ2

今年も仲良くね~(* ´ ▽ ` *)フフフ
はじめ5
はじめ6
宜しくお願いします。(*^_^*)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0

2018年元旦・戌年キタ~♪

2018/01/01 17:00

明けましておめでとうございます。
2018年戌年に、犬ブログをしている幸せ♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年は、もっとサラとの生活を、載せていきたいと思っています!!ヽ(≧∀≦)ノ
愛犬ブログなんでね~( ^ω^ )

今年の散歩人間の年賀状で~す。
姉が作ってくれました。
サラが、頑張って走ってる写真。(* ´ ▽ ` *)
大島先生が撮ってくれました~♪良い写真~♡躍動感あるでしょう~(*^_^*)
がんたん4

そんなサラ家の元旦。
散歩人間、体調崩しています。
ほぼ毎年言ってる感じやけどね・・。(-_-)
今年の恒例おせち。↓いつも同じお店です。
がんたん1
今年は、おせちとお雑煮だけです。
地味な感じですが・・老人と病人、じゅうぶんです。(^-^)

因みに・・散歩人間、あんまり体調良くないです。(笑)←もぅ1回言います。(;^ω^)
良くないですが・・元旦散歩は、やっぱり姉とサラと散歩人間で行きたいですやん!!
だって喜ぶんです。(*´~`*)
行ってきました。( ̄^ ̄)ゞ
がんたん3

とりあえず・・
今年もサラと散歩人間を、宜しくお願い致します。
がんたん2
「今年1年、サラの為、自分の為にも頑張るで~!!!」

サラ母の日記  | コメント : 0