FC2ブログ

犬語は通じます♪

2017/10/08 18:00

今日、サラ・ラ~ンでした♪
いい天気で、サララ~ン日和でした。

でも散歩人間・・久しぶりに体調崩しておりまして、本調子ではありませんでした。(^-^;
サラも、脚の不調から完全復帰でないサララ~ンでした。
でもラミ子は絶好調で、いつも以上に元気でした。(笑)

でね~そんなサラランやったねんけど。
ラミ子の、いつもの遊びの1つ
「らみママちゃんにボールを投げてもらって、持って帰ってくるのを、私の方に持って来てくれて、少しの間、私と引っ張りっこする」っていうのが、おきまりの遊び方のパターンの1つやねんけど・・

今日の私、本当に調子悪くって・・2回くらいやったらしんどくて・・座り込んでたんです。(^-^;
2メートルくらい横で、らみママちゃんがボールを投げていたので・・パターン的には、私に持ってきてくれる感じやねんけど、
私・・座りながら、犬語・カーミングシグナルを出してみたんですよ~。。( *´艸`)
ま、そんな大袈裟なシグナルじゃないけど、ラミ子がボールを持って帰ってくる時に、
顔と体を軽くそらしたんです。
そしたら確実にそれを見たラミ子は、私の方にボールを持ってこなかったんですよ~♪( ^ω^ )
いつもは、もぅそらグイグイくるラミ子がですよ!!(笑)

私が「やらないよ」って言ったシグナルを、わかってくれたみたいなんです。
いやほんと、何回も言いますが・・ラミ子のボール引っ張り合いっこの誘い、半端ないグイグイですから!!(笑)
大抵、私の服がドロドロになるのん、ラミ子がボールを押し付けてくるせいですから!!(笑)

私、散歩人間は・・犬と仲間でありたいんですよね~。
ラミ子に対しても、そうなんですよ~。
「友達でお願いします」って、いつも思ってますもん。(*^_^*)
だから・・こうしてカーミングシグナルが通じたら、凄く嬉しいのですよ~。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私が見てる限り・・ラミ子は、カーミングシグナルを出すのが上手だと思います。
体全体で、会話してくる感じです。
だからシグナルを読むのも上手いのかなぁ~って思います。(^_-)-☆

散歩人間の私・・日本語以外全く話せませんが、犬語だけは、片言でも話せる様になりたいと思ってます!!( ̄^ ̄)ゞ
犬語は、世界共通犬語やしね♪ヽ(≧∀≦)ノ
精進します!!
因みに・・野良猫は、めちゃめちゃシグナル出すのも読むのが上手いですよ。(笑)

サラ・ラ~ン  | コメント : 0