FC2ブログ

淡路島「夢泉景別荘 天原」1泊2日②

2017/09/22 17:00

淡路島、2日目です♪
疲れていたのか・・目覚めが悪かったです。(;^ω^)

でも~早速、朝風呂♪
海を眺めながらの露天風呂~・・静かで気持ちいい。(* ´ ▽ ` *)
あわじ22


朝食です。
夕食を食べた場所で、ビュッフェバイキング。
和洋のバイキング。丁度いい品数です。p(*^-^*)q
これまた、美味しかったよ~(* ´ ▽ ` *)
あわじ23

庭チェック♪
庭でくつろげる様に、ベッドらしきものが・・。
ここで寝転んでは、落ち着けないねぇ~(^-^;
あわじ25
あわじ26


チェックアウト11時です。
それまで、部屋でのんびりしてました。
これは、休憩場所?!です。(;^ω^)
あわじ27
で、今回の宿の感想ですが・・良かったですよ~♪
今まで泊った人や、噂では、悪い話を聞いたことなかったですが・・それも、うなずけます。
料理が良かったし、スタッフの感じが、全員とても良かったです。(´ω`人)
リピも全然ありなお宿だと思いました。(*^_^*)
お世話になりました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+



宿を後にして・・
その後・・目的の淡路ビーフを買いに♪
志筑新島まで車で~♪宿から下道20分くらいかな・・
「淡路ビーフ新谷」です。
あわじ28
かなり、かなりの寂びれた場所にあります。((((;゚Д゚)))))))えー・・
しかしながら・・こちらで買った淡路ビーフ、美味しいです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
2度ほど、母のお土産でこちらのお店でお肉を買って来てもらったんやけど・・
神戸牛と比べて、安くてうまい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

淡路牛と神戸牛は、元の牛は一緒やなんけど・・ブランド力で神戸牛に負けてるらしいです。(;^ω^)
宿で食べた淡路牛より、家で焼いたこちらの淡路肉が、断然美味しかったねんけどね~(;^ω^)
この美味しさで、あの値段・・淡路ビーフは、素晴らしいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+


その後・・
特に観光したい所もないので・・帰りすがらにある、淡路島インターチェンジの観覧車に乗りました♪
行きしなから目をつけてました。←上り・下り、両方から入れるんです!!
あわじ29

あんまり誰も乗ってません。
すんなり乗車。
あわじ30
車を運転していたら、ゆっくり景色なんて見れないから~・・
観覧車は、良かったですよ!!(* ´ ▽ ` *)

天気が曇りなのがちょっと残念やったけど~
明石海峡大橋が見える、いい景色でした。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
あわじ31

この後、帰路につきました。(*^_^*)
今回の小旅行で、淡路島・・「あり」やと思いますが・・これといって観光する場所がねぇ~・・ないんですよ。(´・_・`)
鳴門海峡渦潮が一番見ごたえあると思うねんけど・・
帰る方向と逆の、徳島の近くまで行かないとダメってことで・・今回、断念しました。
皆、昔に見てるからさ~(;^ω^)

少しダメだししましたが・・基本的にリピしたい良いお宿だったし、淡路島ありですよ!!
家から車で2時間半で行ける旅、両親と3人で続けたいと思いま~す♪\(^o^)/

終わり。

旅行  | コメント : 0