抜糸

2017/09/12 12:30

サラが目の手術をして~・・約2週間。
抜糸してきました!!

目の状態は、悪くない感じでした。(^-^)/
凄く大人しく抜糸されてました。サラ、いい子です♪
こんな感じになりました。↓
めら2

傷後もわからないくらいで・・綺麗になったと思います。
めら3


でね~・・。
それは良かったねんけど・・、メラノーマですよ・・。(ノ_<)
私も調べてたんですが・・ちょっとややこしくて・・。
悪性と良性があると書いてましたが・・色んなサイトで、書き方がまちまちで・・。
電話で、メラノーマの「良性」と聞いてたんですが・・結局は、メラノーマ=悪性腫瘍でした・・。( ノД`)え~

どうやってメラノーマか、良性腫瘍か見極めるかと言いますと・・細胞の形です。
良性の場合の細胞は、形が綺麗といいますか・・
悪性の場合、細長い細胞になるみたいなんです。
サラの場合・・完全なる悪性とまでいかないけど、少し細長い感じで・・。(ノ_<)グレーゾーン??
ま結果、悪性との判断みたいでした。( ノД`)

しかし・・今回、取り除いた腫瘍が、キッチリ余白をつけて取り除けたので・・良かったとのことでした。←検査機関も同じくな答えだったみたいです。
「この先は、転移があるかどうかが心配なので、半年先、1年に1回は、検査をしたほうが良い」とのことでした。
肺・肝臓・口の中・爪が、転移となると確率が高いそうです。

瞼にできる腫瘍は、7:3で良性:悪性らしいんですが・・。
悪性・・珍しいみたいでした・・(@_@)


はぁ~・・。
癌かぁ~・・。(´・_・`)
サラ9歳。ドーベルマンなので・・そんな長生きもしないと覚悟してますが・・癌で死ぬんかな・・。
心臓なら、あっという間やけど・・癌、怖いな。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
色々な決断を迫られるんやろな・・。Σ(´Д`*)
覚悟しな。
色んな箇所のチェックだけは、しっかりしないとなぁ・・。
特に口の中ね・・。


次回の診察、1か月後です。

病気  | コメント : 4