FC2ブログ

犬の医療費って高いのね・・

2017/08/24 17:00

やっとお盆休みの明けたホームドクターの病院。
早速、手術の為の検査をしてもらおうと思い、朝一番に電話したら~・・残念。(T_T)
「血液検査の為には、朝食抜いて来てください」との事でした。(^-^;あ~・・
サラ、朝起きてすぐ食べる派なんです・・。(ノ_<)

病院は、改めて行くとして・・
最近の散歩人間・・色々気になってることがあります。
犬の医療費のことですよ~!!!(=゚ω゚)ノ

先日、このブログにも書きましたが・・心臓専門病院で聞いた、お支払金額ですよ。
ほぼほぼ50万円でしたよ。←多分、小型犬だと思う。
私、マジビックリだったんですが・・
ペット保険会社で働いていた、犬友キャメからのコメントで「心臓手術なら、もっと高い治療費も結構あった」との話で・・
もひとつビックリしたんですけどね。((((;゚Д゚)))))))ひぇ~

で、ネットでだいたいな手術費を調べたりしましたが・・心臓は、50万円以上も結構あるみたいでした。Σ(´Д`*)
白内障が54万円て書いてあったりで・・なかなかの恐ろしい金額でした。
特に・・大型犬となると、絶対高いですよね。( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

レオン45kg、大型犬のアキレス腱が切れて繋ぐ手術は、手術費+入院3日間で、30万円くらいだったみたいです。
10年前ね。(^-^;

サラもちょいちょい麻酔をかけて、骨折やら手術してますが・・いくらだったか忘れました。(^-^;
でも30万が、MAXの高さだった様に思います。(^-^;
だから・・なんとなく「40万は、いかない」って、勝手に思ってたんやけど・・医療費って、半端なく高いのね・・。w( ̄o ̄)w
ちょっと調べただけですが、心臓・ガン・白内障・・この辺りが、高額医療費でしたね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

私の友人の両親が、「ヨーキーのヘルニアで、結局なんやかんや60万円支払い請求された」ってのもあります。
これ1年前です。

犬って・・お金かかりますよ!!!
今の世の中、簡単に犬を飼う人いてますけど・・「お金、めっちゃかかりますよ!!」って言いたいです!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ミックス犬以外の犬なんて・・絶対、なんか遺伝的疾患ありますって!!←大袈裟やけど~・・
私は、実家やからなんとか暮らせていますが・・自腹だけなら、犬と暮せません。( ノД`)
医療費負担なんて、絶対無理です。(T_T)

そんなことから犬友キャメは、「保険入っておかなあかんで~」と言ってました。
でも・・「面倒やから、もぅ辞めた」と、いう話も聞きます。
そう、あの保険制度って面倒やねんなぁ~(ノ_<)

動物病院で見かける犬は、大概が血統書がある犬達です。
ミックス犬・・あんまり見かけません。
色んな側面、色んな理由があって、その犬を選んでるんやろうけど・・
とりあえず、「犬は、お金がかかります」って、言いたいです!!!w(゚o゚)w
「手術費用がないから、病気ほってます」は、聞きたくないです!!( ノД`)←たまにいてるねん・・(T_T)
でも多頭飼いの人達って・・どうしてるんやろう・・。
医療費、考えただけで怖いΣ(´Д`*)



で、今回のサラのマイボームらしき目の手術費用・・結局いくらかかるんやろ~・・???
今から・・怖い怖い((((;゚Д゚)))))))

犬達のこと  | コメント : 2