FC2ブログ

心臓専門の動物病院へ!!

2017/08/19 22:00

はい、検査へ行ってきました。(^-^)/
サラの「マイボーム」らしき出来物の切除の為の検査です。

全身麻酔をするので、心臓の心電図とエコーの検査に行ってました。
豊中にある「関西動物ハートセンター」です。
完全予約制です。
こちらの病院へは、だいたい年に1回、心臓検査をしてもらっています。
はー

実は昔、こちらの先生の奥様にレオンがお世話になっておりました。(^-^;心臓専門で診ておられたと思います。
レオンは、、心臓肥大の疑いがありました。←グレーゾーンとの事でした。
で結局、突然死でした。何かと後悔があるのです・・。(+_+)
ドーベルの突然死は、死因の上位に入ると思うので・・
なのでサラには、我が家に来て落ち着いてから、定期的に心臓の検査を受けてもらってます。(^_-)-☆


で、1年数カ月ぶりの検査です。
久しぶりな場所と興奮している犬の鳴き声に、サラも緊張からか、吠え返していました。(+_+)
先生が来られてからも、顔が怖かったので・・メッシュ口輪をこちらで初めて装着しました。(^-^;
ま、落ち着いて検査出来ていたので・・良かったです。終了してすぐ外しました。(^-^;


結果・・「手術は、大丈夫」との事でした。
年齢的には、年相応の9歳の心臓との事でしたが・・「不整脈がなくなってる」との事でした。
これは、嬉しい♪

15分程度の手術なので・・とりあえず心臓は安心となりました♪
まだ主治医の所にも検査に行かないとダメなので・・忙しいです。(^-^;

因みに・・相変わらず、こちらの先生は、とてもフレンドリーで話しやすいですよ。
で、私たち以外にも・・退院のお迎えに来られてる方がおられましたが・・
犬同士会わない配慮もして下しました。これ、ありがたいです。(*^_^*)

人気のある病院だと思います。
ひっきりなしに電話が鳴ってましたが、丁寧な対応をされておられたと思います。
因みに・・チラッと聞こえたお支払金額に驚愕!!Σ(´Д`lll)エエ!!
四十うん万円て~!!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

「人間も犬も健康が一番」と改めて思いました!!(*・`ω´・)ゞ
病気って、本当にお金かかるから~(;´д`)<萎ェェェ↓

病気  | コメント : 2