マイボーム診察の為、病院へ

2017/08/08 00:05

4月に出来たマイボームが・・
この4カ月で、2ミリから5ミリになったので・・「どうしたものか」と、病院へ相談に行きました。

前回、5月に病院で診てもらった時は、
小さいのと、下瞼の外側に出来ていることもあり、「眼球を傷つけない」という理由から、経過観察となってました。
因みに・・4月
まいぼーむ3

現在8月
まいぼ4


今回、診察してもらったら・・
外側のマイボームの内側あたりからも、膨らんできてる感じとのこと。
目ヤニが増えたのと、たまに掻くからなのか、血が滲むことがあることを伝えました。

先生曰く・・「何らかの弊害がでてきてるので・・取ってもいいかも。
しかし、多分マイボームと思われるが・・たまに悪性腫瘍の場合もなくは、ない」との話でした。
手術も、V時カットや、レーザーなどと、悪性腫瘍だった場合は、レーザーで焼ききれない切る部分が多いなど・・
色々説明をしてくださいました。
場所が、目頭よりなのも・・なんらかの施術をするにあたって不利みたいでした・・。

そして、提案として・・眼科専門病院も提案されました。
そちらの病院は、紹介制で・・手術の際は、麻酔専門の先生が来てくだっさる病院との事でした。

サラ9歳。
全身麻酔・・大丈夫だと思うけど、不整脈の事や、甲状腺の薬も飲んだりしているので・・諸々心配でして・・。
今の病院の先生や、スタッフさんに慣れているので・・今の病院ならサラの不安も軽減出来ると思ったりしたんですけどね・・。
迷っていると・・
「とりあえず1度、眼科専門病院で診察を受けてみてもいいかもしれませんね」とのことで、眼科専門病院を紹介してもらうことになりました。(^-^;

今通っている動物病院は、小さい病院ということもあるかもしれませんが・・
こうやって専門病院に振り分けて紹介してくれるのが、好感をもっている1つなんです。
小さい病院だと、「紹介して下さい」と言っても、渋る病院が多かったんでね~・・( ノД`)。

眼科専門病院・・
心臓専門病院の様に、完全予約制みたいなので・・他の犬と会わない様なら、なお良いのに~(^-^;

また報告しま~す。(^_-)-☆

病気  | コメント : 2