夏バテ

2017/07/30 17:00

サラ&散歩人間・・絶賛夏バテ中です。|ω・`)

年齢もあるんやろうけど・・サラ歩かない!!Σ(゚д゚|||)
涼しい時間帯でも、そんなに歩かないです・・。(+_+)大丈夫かな??
食事も・・普段食べていた野菜や果物も、食べないことがあったり・・。
ドッグフードとトッピングの朝食は、食いつき悪いです。
手作り御飯の夕食は、食いつき良いですけどね。(;^ω^)

昼間は、暑いのにずっと外で過ごしています。
クーラーが苦手なのかも・・。((´・ω・`;))
は~・・年齢的にも、諸々心配です。

散歩人間も・・体調崩しがちです。
夏は、持病が悪化する時期でしてね~・・まぁまぁ体調が安定してないんですよ~。(ノ_<)
そんな時に、夜中の雨でサラに起こされたりしたら・・朝、起きれないんですよね・・。
起きれないと、散歩時間がずれるから・・暑い時間帯になる。
サラ共々、暑くて歩けない状態で・・負のスパイラルになるんですよね~・・。( ノД`)

ほんと、困った季節なんです。夏って!!!( ノД`)


だからそんな時期・・
サラランに遊びに来てくれる、ラミ子&らみママちゃんは、ありがたい存在です♪
サラは、そんなに動かないけど・・やっぱり1匹でサラランにいるのと、2匹でラミ子といるのは、違うからね。(^_-)-☆
休憩ばっかりのサラ
ばて1

夏バテ知らずのラミ子
ばて2

遊びに来てくれて助かってます♪
ばて3


もぅ夏は、いいです。
冬が待ち遠しいで~す。(^_-)-☆

サラ母の日記  | コメント : 2

マイボームが大きくなってる・・

2017/07/29 08:00

どうしたもんやろ・・
マイボームが大きくなってます。(◎_◎;)

これ見て↓
まいぼ1

上から見たらこれ↓
まいぼ3

いつものイボ状態です。
イボの上にイボが出来て・・大きくなってきてる・・。(+_+)
これって本当にマイボームなのか??
まいぼ2

眼球に当たってないけど・・多分、視覚的に邪魔やと思う・・(+_+)
もしかして、目がちゃんと閉じれてないなら、ドライアイになるかも?!((((;゚Д゚)))))))
確かに目ヤニの量は、増えました・・。(・_・;)

マイボーム切除は、目の淵をⅤ字カットする手術らしい。
「見た感じ、目が小さくなるかも」と、言われました。
そんな見た目のことは、どうでもいいんやけど・・何回も繰り返すようなら、ちょっと不都合みたい。

「・・・。」
どうしよう・・。(・_・;)
麻酔も当然、心配要素やねんけどね。

4月22日の記事は、こんな感じでした。↓
めちゃ小さいやんかいさ!!Σ(゚д゚|||)
まいぼーむ1
まいぼーむ3

今↓
アカンがな~!!巨大化してる!!((((;゚Д゚)))))))
まいぼ4


あ~・・どうしたもんやろ。
先伸ばしにすればするほど、年齢も上がるからさ~リスクが心配。(・_・;)
レーザーでとれたとしても、場所が場所だけに、絶対全身麻酔やよなぁ・・。
全身麻酔か~・・。(◎_◎;)
悩むわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

病気  | コメント : 2

天橋立「文殊荘」1泊2日②

2017/07/28 17:00

2日目です。

昨夜と同じ個室で朝食♪
眺めも良いし、やっぱり明るい。(*^_^*)←老人には、明るいの重要です。
あま1
料理♪
あま2


お風呂に入って、のんびりした後に、11時チェックアウト。
記念にパチリ。
やはり部屋は、広いし開放的でリラックスできました。
部屋が温泉じゃないのが・・やっぱり本当に残念( ノД`)
あま5
あま4

ロビーと外観も!!
あま3
あま17
あま14
あま16


車を宿に置いていてもらって、周辺散策。
あま6

「文殊寺」
知恵の神様です。
あま7
あま8
あま9
あま10

ホテルでもらった、無料チケットで・・知恵の餅、黄な粉バージョン食べる。
餡子より黄な粉バージョンが好き!!(* ´ ▽ ` *)←持ち帰れます。
あま11

周辺
あま12
あま13
暑いし今回は、展望台に行きませんでした。
天橋立は、以上です。(*^_^*)



帰りに、高速道路にある道の駅「味夢の里」で、お買い物。
大きなホンシメジがおススメ。名物です。
あま18
小さなドッグランもありました。
あま19
以上で~す。
初めての縦貫道・・空いていて、とても走りやすかったです。
古いカーナビだと、地図の道がとぎれとぎれですが、大丈夫です。完成しています!!(^_-)-☆

車で2時間くらいで行けて、和洋室で、明るいお部屋がある宿・・出来たら温泉。(;^ω^)
そんな宿に、これからも3人で、ちょいちょい行きたいで~す♪


終わり。

旅行  | コメント : 0

天橋立「文殊荘」1泊2日①

2017/07/28 08:00

両親と3人で、小旅行してました♪
サラ&姉には、留守番お願いしました。(;^ω^)

お昼過ぎてから出発しました。
雨の中、京都縦貫道ルートで、初めて天橋立まで行きました♪
車で2時間くらいかな~。

天橋立の「文殊荘」で~す♪
こちら結構昔からある宿です。
小学生の頃、泊ったことある宿です。
因みに・・前回は、近くにある、子供が泊れない「文殊荘松露亭」に泊りました。

古い縦長の建物です。
長い廊下が続きます。
あまの11
部屋についたら、文殊名物「智恵の餅」
あまの10


お部屋。
なぜこの宿にしたかといいますと・・
両親が、そろそろベッドの方が楽なお年頃でして・・
なので3人で宿泊となると、和洋室のお部屋が良いんですよね~。(;^ω^)

こんなん↓風の間
あまの2
あまの3
あまの4
あまの5
あまの6
あまの7
あまの8
あまの9
因みに・・この露天風呂は、温泉じゃないね~ん(T_T)

部屋は、広くて明るくて、目も悪くなった年老いた両親には、ベストです♪
しかしながら・・結構至る所に段差がある部屋で・・気をつけないとダメなのが、ちょっと気になりました。(;^ω^)


早速、夕食の前に温泉♪
あまの14

私たち以外に人がいなかったので・・パチリ。
あまの13
あまの12
お湯は、とても良いです!!
お肌ツルツル系です!!(((o(*゚▽゚*)o)))


食事♪
個室での食事です。
普通は、大きな食堂の様な場所で食べるんやけど・・個室がいいです。
そのコースで予約しました。←普通に個室予約できるかは、わかりません。(;^ω^)


スタート。
あまの16
あまの15
あまの17
あまの18あまの19
あまの20あまの22
あまの21
あまの23あまの24
以上です。

料理は・・普通。(;^ω^)
スタンダードなコースを食べたんやけど・・普通です。
作り置いてる感が、凄くわかってしまう料理だったので・・それが残念です。
因みに・・値段も違うんやけど、やっぱり松露亭の方が、料理は良かったかなぁ~(^^;)

部屋に帰って、部屋の露天風呂に入って寝ました。
1日目、早々に終了♪

旅行  | コメント : 0

からまわり・・

2017/07/23 20:30

今日のサララン。
第2サラランから第1サラランに移動中の道での出来事です。

ラミ子&らみママちゃんと、サラ&散歩人間で、車2台通れる幅の道を歩いていました。
前から60代くらいの男性が歩いてきたので、サラと散歩人間は、道の左側を、ラミ子らは、右側を歩きました。
どちらかというとその男性、ラミ子らの右側を前から歩いてきていました。
ほんとすぐ近くになったとき・・サラ、その男性に吠えかかりました!?(@_@)

らみママちゃん、ビックリしてました。
「どうしたん、サラ~??」って。
サラからは、私を挟んでるし距離があるのでね~(;^ω^)
吠える理由がない。


私・・理由が、すぐわかりました。
サラ・・その男性から、ラミ子を守ろうとして威嚇したの、すぐわかりました。(;^ω^)

その事を、らみママちゃんに説明したら・・
「サラの行動、空回りやな~(笑)」と、言われました・・。( ノД`)
そう。本当に、おっしゃる通りなんです。
ラミ子、人間とすれ違うのん・・なんともないですから・・。(;´∀`)
ラミ子的にも「はぁ??何??」って感じやったと思う!!(笑)
逆に迷惑的な~(笑)

でも・・サラのそういう所、散歩人間、好きなんです。(萌´д`)モエェ↑
優しいでしょ♪(*^-^*)
ま、縄張り意識もあったかも・・。
普段の公園を一緒に歩いても、そんな行動しないんでね。(^_-)-☆


普段「KY」なサラですが・・たまに見せる「正義感?!」が面白い(笑)
因みに・・まだ「KY」って使っても大丈夫かな??(゚⊿゚)シラネ
からまわり1
は~。
今日もサララン楽しかった~♪(* ´ ▽ ` *)アリガトウ



それと・・らみママちゃんが、
「早朝散歩早過ぎて、夕方散歩までの時間が長いから、水遊び途中挟む」って言ってたので・・
サラは、1日1回散歩やけど、夕方散歩に連れて行ってみた♪たまのサービスです♪
確かに涼しい~♪
たまには、良いかもです。
からまわり2

可愛い看板でした♪
からまわり3



それともう一つ・・。
サララン帰りに、ミックス犬「じん君」のお母さんと会いました。
じん君の姿が見えなかったので、尋ねたら・・亡くなったとのことでした。
サラが吠えだしたので、詳しい話は聞けなかったのですが・・本当にビックリしています。
「じん君」は、ドッグランに入ってくることは、なかったんですが・・サラがラン内から吠えても、無視してくれる紳士な犬でした。
いつも丁寧に話をしてくれるお母さんと、紳士なじん君ペア・・。
よく散歩している姿を見かけていたので・・もぅ、あのペアが見れないなんて・・言葉がないです。
とても悲しいです。

じん君が、やすらかに眠ることを祈っています。
じん君、本当にお疲れ様でした。

サラ・ラ~ン  | コメント : 2

犬のおへそ

2017/07/21 13:00

犬のおへそって・・どこにあるか知っていますか??
考えた事って、ありますか??

たまたま私の通っている「不思議整体」で、サラの雷パニックの話をしていました。
その不思議整体には、発達障害の子供達も、たくさん通っていて、
その子供達がパニックになった際には、「おへそと背中を手で挟んであげると、落ち着く」という話を聞きまして・・
「もしかしたら、犬にも効果あるかも??」って話をしていました。
発達障害の人達とパニックになる犬が、とても似ているのですよ。(^_-)-☆


そんな話から・・
「サラのおへそって・・どこにあったっけ??」
「乳首は、思い浮かぶけど・・おへそが思い浮かばない??」
「そもそも犬って、おへそある??(笑)」
「哺乳類やから、あるでしょう??」
そんな話の流れから、ネットで「犬のおへそ画像」で調べました。
「へそヘルニア」の画像が出てきました。(;^ω^)
因みに・・お笑い芸人ブラマヨの小杉サンもへそヘルニアですよ!!(笑)

家に帰って、おへその位置を確認して・・サラで確認しました。
これ↓
なんとも確認しやすい寝相(笑)
へそ1

やっぱりパッと見てわかりませんでしたが・・
へそ2

でも多分、これ↓
へそ4

これ(笑)↓
へそ3


確認できたので・・
次回、雷パニックになった時は、おへそと背中を手で挟んでみたいと思いま~す。( ̄^ ̄)ゞ
出来るかな~??(;^ω^)

犬達のこと  | コメント : 0

妻家房

2017/07/20 09:00

阪急デパート13階にある、韓国料理のお店「妻家房」へ。
昔~高島屋に出来た当時の妻家房へ行ったことあるねんけど、イマイチのイメージやったねんけど、
姉が行って「悪くなかった」との事だったので、今回行った次第です。

さいかぼ7

13階のレストラン街には、来た事なかったんやけど・・良い感じですね♪
店内から中庭が見えます。
さいかぼ2

料理は、夜のセットにしました。
「スンドゥブチゲとチジミのセット」です。
さいかぼ3
さいかぼ4

チーズ入りチジミも味見。
美味しい♪
さいかぼ5

セットにつくデザートの凍ったイチゴは、意味わからなかったですけど・・
なかなか美味しかったです。
この前行った韓国料理屋さんなんかに比べたら、断然良いですよ!!

次回は、単品で頼みたいです。
阪急デパートに来た時のリピ店確定です♪
ごちそうさま~。

食日記

夏休みですね・・。

2017/07/19 15:00

子供達が、本格的に夏休みになりますね・・。(◎_◎;)
その前に、「平日空いている琵琶湖で、サラに泳ぎを教えたい!!」と思っていて、
「今日が最後のチャンス」と思い、レオンと行っていた琵琶湖のキャンプ場へ行こうと思ったら・・
まさかのそのキャンプ場、「7月~8月いっぱいまで、犬の琵琶湖入水禁止」となってました・・。((((;゚Д゚)))))))えー
いつからそんなシステムになったのか・・。( ノД`)もぅ、ガックシ・・

しょうがないから・・山に行きました。(;´∀`)
久しぶりの場所なので、サラもノリノリです♪
やす2
やす1

しかし・・
ディスクをしてる犬を、車の中で待っている興奮状態の犬がいて、その鳴き声に・・テンション下がる。(ノ_<)
まぁね・・広場だとよく見る光景です。(^^;)
やす3

イノシシの跡~
やす4

8時は、暑い・・
やす5

犬もいなくなったので、水のある場所へ。
泥水(笑)
やす6
やす7


のんびり静かだと思って行ったけど・・残念ながらでした。(;^ω^)
帰りしなに広場で見たフリーの犬は、落ち着いてたのになぁ~。
今回は、タイミングが悪かったです。(;^ω^)

これから夏真っ盛り。
犬の散歩時間は、皆さん散歩時間を早めるから、ある時間は、かぶりまくります。
子供達も大勢、外に繰り出すので・・山・川・公園、どこもかしこも混雑です。
あ~・・夏は、サラとの散歩って大変です。(;^ω^)

散歩  | コメント : 0

カンス

2017/07/16 17:00

JR東西線・新福島駅近くの韓国料理屋さん「カンス」へ行ってきました。
何故か外観写真撮れてなかった??
路地に入ったところにあるお店です。


この夏の最高気温ですよ・・。(>_<)
まずは、皆でビールで乾杯~♪
因みに・・2時間制との事です。
かんす1

急いで料理注文。
かんす2かんす3
かんす4かんす5
かんす6かんす7
以上です。

う~ん・・。(+_+)
韓流が流行って、大勢の日本人が韓国旅行をしたので・・まぁまぁレベルを上げていかないと、韓国料理店て大変だと思います。
ごちそうさま。







食日記

アトモス・ダイニング

2017/07/15 08:00

「コンラッド大阪」40Fのアトモス・ダイニングで、ランチブッフェしてきました~♪
コンラッド入口。
こんら1

先日は、バーだったので~・・昼間に行ってみたかったんですよね~♪
40階の昼間の景色も良いよ♪
風人雷神のオブジェ♪
こんら11

洒落てる(^_-)-☆
こんら10

バーのまだ奥にあります。
「アトモス・ダイニング」
こんら2


早速開始♪
食べるで~!!p(*^-^*)q
こんら5
和食は、なかったです。
こんら4
こんら7
こんら3
フォーを作ってくれます♪
こんら6
こんら8

デザート豊富で嬉しい♪
珈琲紅茶は、付いてます。
こんら9
お腹いっぱい食べました。
11:30~14:30までランチタイムです。
1回転しかさせないのが良いかな~。(*^_^*)
ゆっくり沢山食べることができました。

種類が、そんなに多い印象では、なかったですけど・・悪くなかったですよ。
楽しめました。

ごちそうさま。

食日記

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅④

2017/07/14 08:00

最終日です。
もぅ。帰るだけです。

与那国島JAL9:20の飛行機予定です。
朝食を食べてから、ホテルを出ました。

因みに・・ホテル外観です。
こんなところです。
よな175
よな176
よな169


空港内。
小さな売店はあるけど・・お酒を売ってたかな~・・。
本当に、特に買うものないんですよ・・。(;^ω^)
よな178
よな177
さようなら・・与那国島。
よな179


で、石垣で乗り換えです。
ANA11:40発関空行きです。
待ち時間に「沖縄ぜんざい」食べました。
沖縄は、ぜんざいといえば・・このスタイルなんだって!
よな180

機内食♪
帰りは、豪華に!!
気分良く~飲みました♪(* ´ ▽ ` *)
よな181
よな182

以上で、旅日記は終了です。

旅の感想を言うと・・
「与那国島は、とても良かった!!」って事です。
何せ人がいないし、静かなんですよ。
昼間は暑いから町民は、あまり外に出歩かないらしいです。
でも、その人がいなさが・・新鮮と言いましょうか・・贅沢なんだと思います。
あと綺麗な海しかない。(*^_^*)
見渡す限り海って・・気持ち良かったですよ~。(*^_^*)

当然、憧れの与那国馬に乗れたこと、裸馬に乗れたこと・・良い体験が出来たと思います。
NHKのドキュメンタリーは・・かなり作られていた印象だったのが残念だったかな。(;^ω^)
「馬を女の子の家で育てられるのか??」って、ドキュメンタリーの時も思ったんやけど・・聞いたところ、やはり牧場で育てることになったらしいです・・。(ノ_<)つなぎっぱなしになるとか、他の馬との交流も大切ということで・・話あって牧場に戻ったそう( ノД`)
NHK側の発案で急遽決まった案だったらしく・・NHKも罪な事をするなと思います・・。(*`へ´*)
それでも与那国馬の素晴らしさは、間違いないし、スタッフさんの馬が好きなのも伝わってきました。
馬の自由度が高いのが、好感もちました。
是非、来年も与那国島で、海馬遊びしたいです!!(^-^)/
馬と触れあいたいです。←(姉へ。お付き合いよろしく♪)
与那国馬&与那国島は、最高です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それと最後に・・
与那国島に旅行される方へ。
本当に人もいなくてのんびりしています。
路上駐車に困ることはないねんけど・・「乗ったら飲むな!!」ですよ。
お酒を飲む場合は、絶対タクシーで行ったほうがいいみたい。
でも、タクシー自体が少ないので、時間がかかったりするんだって。納得です。
あと平日なら・・お店が勝手に閉まったりすみたい。
実際、私たちも何軒か閉まってました・・。(-_-)
カフェとか、お茶するところが、ぱっとないのがね~・・残念なところですが・・こればっかりはね。(;^ω^)

残念は、それくらいです。
あ、長期滞在は・・することないから暇かも~・・(;^ω^)


旅行記以上です。
心リフレッシュ出来ました。
楽しい旅でした。(^_-)-☆
与那国島・与那国馬、ありがとうございました~。m(__)m
「Dr・コトー」、観ま~す♪

おわり\(^o^)/

旅行  | コメント : 0

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅③

2017/07/13 08:00

2日目・後編です。
長いよ~(;^ω^)

海馬遊びを終了してから~・・一旦、ホテルに戻りました。
シャワーを浴びて、着替えたいので~。

それから~・・観光スタートしました♪
小さな島です。
島1周車で1時間くらいの島です。。
人口1543人です。人にも会わないよ~(笑)
よな110

「Dr・コトー診療所」
まずは~・・観てないけど、ドラマ「ドクターコトー」の診療所です。
そうなんです!!この与那国島は、ドクターコトーの島なんですよ!!
奥に見えてるのが診療所です。
よな114
よな115
よな116
綺麗なんやけど・・護岸工事をしていてトラックバンバン通るし・・うるさい。
なんせドラマを観てないから、思い入れないので・・早々に後にしました。


「アヤミハビル館」
世界最大の蛾が見れます。
よな117

多分、「蛾なんて見たくない!」と思うかもしれませんが・・これまた感動してしまいました・・。
このぶら下がってるの・・生きてる蛾なんです!!((((;゚Д゚)))))))
夜行性なので、昼間は動かないんだって!!w(゚o゚)w
よな121

っていうか・・高級や!!全然素敵です!!この羽の美しさって言ったらないわ!!
写真じゃ、伝わらないなぁ~・・。(ノ_<)
よな122

色々と展示されてるので、面白い♪
よな127
よな128

蛾だけでなく・・こんな子達も。(萌´д`)モエェ↑
よな119
よな130


「立神岩」
よな134
よな132


「Dr・コトー」のオープニングに流れる場所・・だって!(笑)
よな137

「テキサスゲート」
馬がこの道より先に行かないようにするゲート。
これがあるだけで、馬が行かなくなるって‥凄いよね。((((;´・ω・`)))
よな138


そして~・・ここに来るのも夢でした!!
「東崎灯台」
馬が・・いるんです。
ドキュメンタリーでは「野生馬」って話でしたが・・どうやら「野生に近い形で生活してる馬」って事らしいです。
その辺は、ちゃんと詳しく聞けてないので微妙です。
よな140
よな141
よな142
よな143
よな144
やっぱりフリーな環境は、良いですね~!!
よな146
よな148
よな152
馬の糞・・全く臭くないですよ!!
とりあえず・・家畜の匂いが、ほぼないんですよ。
海馬遊びをした馬たちも・・匂いがほぼないんです。
ストレス臭がないからかも・・?!
よな150



「与那国馬ふれあい広場」
今朝、海馬遊びをさせてもらった牧場です。
馬の本を買いに♪
よな154
よな155
よな156
よな157
よな165
よな166
よな167
うん。
間違いなく可愛い~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こんな紹介♪
よな158
よな159
よな160

因みに・・犬2匹もいてましたが・・紹介通り(笑)
よな161
よな162

本も買えて満足満足♪
この本を書いた「河田桟」さんも、馬の世話をされてました。
「馬語手帳」は、馬のカーミングシグナルを、子供でもわかりやすく書いてある本です。
とても良い本だと思う!!!スタッフの女性もおススメしてました♪
よな202
大満足で広場を後にしました。


与那国島に乾杯~(」*´∇`)」
最後の夜も同じ店となりました・・。予約が、本当にとれないです!
ホテルも席は、あるけど・・刺身は、予約の分だけしかないとか・・
与那国島に来られる方は、絶対に予約をしたほうがいいですよ!!
よな170
本当においしいから!!!
よな173

何だかんだで2日目終了です♪
盛り沢山の夢の1日でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがと~

旅行  | コメント : 2

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅②

2017/07/12 08:00

与那国島・2日目。(前半)

夢の実現の日。
晴天です!!←神様ありがとう!!

わくわくしつつ・・腹ごしらえ。
ホテルビュッフェ。
ま、ま、何でも良しです。
よな28



9時20分に、
「よなぐに馬広場」のスタッフさんと、ナーマ浜で待ち合わせ。
っていうか・・めちゃ綺麗~((((;゚Д゚)))))))
よな27
誰もいないので不安でしたが・・ピッタリに現れました。(;´∀`)
よな29

馬がいませんでした。
軽トラで、馬のいる場所まで乗せてもらいます。
因みに・・姉から「あんたって親方みたいやな」ですって。(-_-)←「イってQ」の温泉同好会ね(-_-)まぁ納得や。
よな30

こんな道を登っていきます♪
よな31
おった~!!
よな32


早速、乗せてもらうことに~。
じゃ~ん!!
左アマル、右ティンです♡
ティンが散歩人間です♪
よな33

親方感があるからか・・インストラクターの男性から
「初めてなのに、いいですよ!!なんかスポーツされてましたか?」と言われました。(;^ω^)
よな35
この状態で、ビーチまでインストラクターの方に引いてもらいながら行きます。
その道すがら、「行く」は、はい。「止まる」は、ダー。速足は、「ハイハイ」など教えてもらいました。
あと馬の性格の話など、興味深い話をたくさん聞かせてくださいました。
ティンが・・後ろばかり振り返り、ヒヒィンと鳴くのは、仲良しのもぅ1頭の馬が来ないので、心配して鳴いていると聞いて・・愛しさ増す!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな36

なんやかんや話ていたら・・あっという間にビーチに到着。
つくころには、少しは慣れたかな?!
よな37
もぅさ~・・私いい顔してます!!(*´∀`人 ♪
私・・動物がやっぱり好きなんです!!
よな40

速足などした後に、水中用の鞍に変えてるところです。
よな42

入水。
馬のしっぽを持って、引っ張ってもらいます。
痛くないか・・心配でした。
よな48

いいよ~!!
夢叶うです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
よな58
よな74
馬の体を洗ってます。(*^_^*)
よな87
そして~そしてなんとなんと~!!
憧れやった鞍なしの裸馬に乗せてもらえました~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
よな91
よな92
よな95
絶対に裸馬!!裸馬って最高です!!
ダイレクトにお互いが伝わり、感じられるから・・乗せてもらってる時は、そら素晴らしく良い感覚!!
鞍つけると・・ちょっとわかりずらいかな。
私は、裸馬が断然好きです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
馬も鞍の重さの負担がないので、良いそうです。

そうそう。
余談ですが、姉落馬(笑)
それでも水の中やから問題なくでした。
それも海馬遊びのメリットなんですよ♪
(姉曰く・・「馬に乗るときに、たて髪を優しく持ったら落馬した」そうです。(笑))


ティンとアマルには、お世話になりました。
ティンは、海に入っていることに飽きてましたが、頑張って仕事してました。
飽きると、前脚を動かすんだって。そんな意思表示をしてくれるティンが、大好きになりました。(* ´ ▽ ` *)
よな101


最後の記念撮影。
よな102
ティンとの距離感・・近くなったんじゃないかなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ
よな104
90分の海馬遊び終了しました。
もぅ、感動やし楽しかった。(」*´∇`)」
スタッフさんも、馬が大好きなの伝わってきたし、優しく教えて下さいました。
良いな~与那国馬に与那国島。
絶対リピしたいです!!
来年・・絶対また行くと思う・・。
それぐらい与那国馬最高!!!
魅了されたわ~♡

馬遊び終了後、せっかくなのでビーチで♪
あ、ビーチ・・本当に誰も来ないです。w( ̄o ̄)w
プライベートビーチみたいでしょ♪
よな105

2日目・前半終了。
後半へ続く~。

旅行  | コメント : 0

「与那国馬に逢いたい~!!」の与那国島2泊3日の旅①

2017/07/11 08:00

「与那国馬」って、皆様知っていますか??

ポニーやロバよりも大きく、普通の馬より小さい、
沖縄県与那国島で飼育されている、日本在来種の馬なんです!!!\(^o^)/
与那国町の天然記念物にも指定されてる馬なんですよ~。

その馬の30分のドキュメンタリーが、NHKで放送されていたんです!!
今年2017年2月に再放送されていたのん、たまたま観てたんです・・。
ちょっとね~・・その番組を観て感銘を受けたと申しましょうか・・馬への接し方に感動いたしまして・・。(;^ω^)

番組内容は、「小学生の女の子が・・自宅で2歳の与那国馬と暮す」って話やねんけど・・
その話には、大きく触れませんが・・
娘が、馬を散歩をさせる態度にお父さんが言う「馬にきつく当たったら、きつい馬になるぞ」とか、「馬は、人に乗られたくない。だから乗せてもらってる事に感謝しないといけない」とか、良いこというんです!!
乗馬に興味があった私なのですが・・「都会の公園で、人間に乗られるときだけ外に出られる」とか・・なんか違うなと・・。
そんな場所で、馬に乗って指示を出すだけって・・「嫌だな」と。(;^ω^)

サラとの散歩にも通ずる、馬への接し方だったので・・
「是非この目で見たいし、体験したい!!」と思ったので、今回の旅行となった次第なのですよ!!
本当は、こんなに早く夢が実現すると思ってなかったんやけど・・姉が、一緒に行ってくれるということで、実現した次第であります!!( ̄^ ̄)ゞ



ではでは~、
私の熱い思いは、このあたりで~・・
沖縄の離島「与那国島」2泊3日の旅、はじまり~♪(=゚ω゚)ノ
関空ANA8:30発→石垣島10:55着の便で~♪2時間半の空の旅です♪
よな1

順調に石垣島に到着したのは、いいんやけど・・トラブル発生!!
よな6

石垣島から与那国島まで乗る飛行機が、「バードストライク」にあったらしく・・飛行できるか未定となったんです・・。Σ(´Д`*)
でも完全に欠航じゃないので待つしかなく・・とりあえず空港内で待ちました。
よな2

御飯たべたりね~(;^ω^)
石垣地ビール飲んだり~・・。
そばより、総菜のほうが美味しかったよ(;^ω^)
よな3
よな4
よな5

待ちに待って・・5時間半。
なんとか飛行機修理ができました。
乗れました!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
色々、乗れなかったときの、次の事を考えないとアカンかったから、気が気じゃなかったですよ・・。(+_+)
よな7
よな8



25分・・25分飛行機に乗るだけで、5時間半待つて~・・拷問やったわ。(ノ_<)
まぁ、乗れただけでもラッキーと思わないとね・・。(´・_・`)
小さな小さな空港です。
因みに・・石垣島からフェリーなら4時間かかるんだって!!(;^ω^)
よな9
到着早々・・雨が降ってきましたが、すぐ止みました。
梅雨や台風以外なら、雨はそんな感じらしい。(;´∀`)

レンタカーを借りていたので、すぐホテルへ♪
車で2分です。(笑)
与那国島で唯一あるホテルです。
他の宿泊施設は、民宿やペンションです。

部屋。
思いのほか綺麗し広かった。
匂いも・・大丈夫でした。(^-^)
よな10
よな11
よな14

トイレ、バス別なのも良い♪
よな12

部屋窓からの眺め♪
遠くに海も見えるし・・思いのほか悪くないよ!!
よな13


その後レンタカーで、日本最西端へ夕日を見に!!
夕日が沈む時刻は、19:40でした。
よな15
よな16
これ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
よな17

タイミングよければ、台湾が見えるらしいです。
しかし・・台湾どころか・・天気悪く、夕日すら見えず・・(ノ_<)
よな19
よな20
とりあえず・・最西端の記念にパチリ。
よな18


その後、夕食へ。
夕食・・正直、この与那国島は、とても小さな島なんです。
食べるお店も、本当に少なくて・・油断してました。
まさかこんなに少ないとは・・。
なので予約は、早い段階でしておくべきです!!

「どぅぐいわり」
よく真っ暗な道の、民家の中のこのお店にたどり着けたと思います。よな22

満席です。
ホテルの方のお勧めでした。
「雰囲気がいい」と聞いてましたが・・想像と違ってました。(;´∀`)
でも、他のお店を考えたら・・「良い」って意味もわかる気がしました。(;^ω^)
よな23

料理。
本当に居酒屋メニューです。
よな24
よな25
よな26
美味しかったです!!
お刺身が・・美味しい。ヽ(≧∀≦)ノおかわりしました♪
カジキマグロが有名なんやけど・・関西で最近、まったくお目にかからないから・・嬉しい♪
ツブ貝、メチャ甘い!!
そうめんチャンプルも美味しく、全部美味しかった♪(* ´ ▽ ` *)
以外や大満足の夕食となりました♪


因みに・・コンビニなどない島です。
しかしホテル横には、そんな感じのお店が!!
朝8時から夜10時まで営業してます。
なので、便利ですよ!!
よな21

何とか1日目終了。
明日の与那国馬乗馬に興奮しながら・・眠りにつきました。

旅行  | コメント : 2

コントワーフ

2017/07/10 09:00

ある日、友人から電話が入り・・
「このお店、行ってみたくな~い?自分へのご褒美に、お互いの誕生日を、ここで祝いあおうや~」と、言われました。(笑)
そのお店が、「コントワーフ」さんでした。
「完全紹介予約制」との事でした。

私には、そんなつてもなく・・「予約取ってもらえるなら、行きたい!!」と、返事をしました。
数日して予約出来た事の知らせが入りました。
約2カ月先の予約とのこと・・人気店に行けるとのことで、楽しみにしてました。


北新地。
看板も上がっていない、隠れ家的なお店です。
こん1

雑居ビルを上がると・・ありました。
こん3

写真は・・ここまでです。(+_+)
実は・・ちょっとアクシデントがありまして・・。
こちらのお店、「完全紹介予約制」と書きましたが・・「紹介者同伴完全予約制」だったんですよ・・。Σ(´Д`lll)エエ!!
どういった経緯で予約が取られたか、私には、分かりませんが・・知らなかったんですよ~・・。
「今回は、本当に特別ですから。」と言われましたが・・気まずいですよ~カウンター8席。( ノД`)
他の方達、当然常連さんばかり・・シェフとも話が盛り上がってます・・。(+_+)そらそうだ
しょうがなく入れてもらった者は・・肩身狭いですよ~・・滅茶苦茶。(T_T)

写真も・・「snsとかにも、あまり載せてもらいたくないので」と、やんわり拒否されまして・・
写真を撮るの、やめました。
snsには、上がってるらしいんですが・・この状況で撮る勇気ない(+_+)

でも最後には、名刺も下さり・・友人は、半年後の次回予約も入れてもらっていました。
見送りも、最後までしてくださってましたよ。


でも結論!!
色々ひっくるめて・・私には、場違いな場所だったんだろうなと思います。
普通に入れるお店でいいよ~。(^_-)-☆



その後・・時間も早いという事で~お茶しに行きました。
落ちたテンション上げに~最近新しくできた「コンラッド」へ~♪
こん4
コンラッドのバーへ♪
夜景が綺麗♪(((o(*゚▽゚*)o)))
P1070477.jpg
こん6

大人!!大人でした!!
ホテルの皆さんの愛想・サービスが凄く気持ちよくて~・・私の求めるものは、これでしたよ!!
このホテルのバーも、私に場違いは場違いやねんけど・・誕生日を祝うくらいいいんじゃないの?!(」*´∇`)」

エキゾチックなカクテルジュースで!!
こん7

はぁ~♪
色々あったけど、終わり良ければすべて良し♪
久しぶりの友人と、共に誕生日を祝えた事は、嬉しかったで~す♪\(^o^)/

食日記

おやつキャッチ

2017/07/09 13:11

あなたの愛犬は、おやつキャッチ出来ますか??
ふふ6

出来る犬。
落ちてくる~
ふふ5
口に入った!!
ふふ3

出来ない犬。
口を開けたまま・・したにおやつが落下したのん気づかず・・。
ふふ2

ま、どっちも可愛いことに変わりなし!!(萌´д`)モエェ↑
ふふ1

犬といると・・本当に楽しく幸せです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

サラ・ラ~ン  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

久しぶりの更新~

2017/07/08 11:00

今月初ブログ更新です。(^-^)/
ちょっと旅行&バタバタしておりました。(;^ω^)
2泊3日の旅行記は、追々更新したいと思いま~す♪

でサラ。
大島先生宅で4泊5日しておりまして、昨夜帰宅しました。
関西地方、大雨も降っていたので・・サラのパニックが出ないか心配でしたが・・まぁ、何とか凌いでくれたんでしょう。(;^ω^)
先生から送られた来た写真も、いい顔が多かったから安心しました。(;´∀`)

今日のサラは・・
特に変わらず落ち着いています。
いつものサラでした。(*^-^*)
いつ1
いつ2
いつ3

まだ少しバタバタしますが・・
日常に戻りました~。

サラ母の日記  | コメント : 0