SP

2017/04/08 17:00

今日も聞かれたんやけど・・サラみて「猟犬ですか??」。
これほんと良く聞かれる。

まぁだいたいの、いつもの私の答えが・・
「この子、ドーベルマンなんで・・猟犬と言うより、ガードドッグ(護衛犬)とか番犬かなぁ」って答えます。
でもこの質問の答えって難しいですよ~。猟犬してるドベもいるしね。(?_?)
サラを見て、「ドーベルマン」って分からないから聞いてると思うし・・ドーベルマン=「護衛犬」だと、すごく納得してくれます。

「護衛犬」・・カッコイイですよね。
人間で言うところの「SP(ボディーガード)」ですよ!!
天皇陛下や総理大臣の映像なんかで、SPの人達の映像、目にしますよね。
目つき鋭く、要人をガードしています!!

でね・・サラも散歩人間をガードしてくれるかっていうと、全くそうではなく・・
サラのSPを、散歩人間の私がしてるんですよ!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆もぉ~


散歩中いたるところで、散歩人間が目を光らせてます。(;一_一)
バイクや自転車、ランナーに犬や猫、あらゆるサラが苦手や興奮する状況を回避させるため、目を光らせてます!!

サラと言ったら、の~んびり行きたい方向へ、ふらふら~ふらふら~歩いています。(^_^.)
この状況でもSP・・目を光らせてますよ!!
だって溝に猫がいてる可能性大ですから!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
えす1

こういった四ツ角も要注意!!
車、人、バイク、犬など、突然現れますから!!
サラ本人は、いたってマイペースやねんけどね~(^_^.)
えす2

危ないよ~植木。猫潜んでるよ!!
いつも、サラの先の先を見ています。(=゚ω゚)ノ
えす3

鏡重要!!
鏡みて私が先に行きます!!念には念を!!
えす5

散歩人間、いつでも楯になります!!
えす4

報酬は・・この笑顔かな~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
リラックスして散歩を楽しんでくれたら・・それでええねん♪
えす6
散歩人間、サラのSPとして・・これからも生きていきます!!( ̄^ ̄)ゞ

サラ母の日記  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |