問題解決!!

2017/04/06 19:30

サラと暮らすにあたって・・今まで数々の問題を解決してきました!!
この度も、問題1つ解決となりました♪ヽ(≧∀≦)ノ

車に乗った時での問題でした。
サラが来た当時・・おんぼろ軽自動車と、背の高い四輪駆動車に乗せてました。
特に問題ありませんでした。
おんぼろワンボックスカーにも乗ってましたが・・これも問題なくでした。
今の軽自動車になってから・・サラが他の車やバイクに激吠えする様になったんです・・(;一_一)

今の軽自動車・・空間が広いです。←その為に今の軽にしてんからさ~(;一_一)
でね。サラに良かれと思って、後ろのシートをずっとフラットにさせてたんですよ・・。
でも、それが問題だったみたいです・・。(;一_一)

シートを通常の状態にしたら・・後ろの車や横の車に吠えるの止めました!!((((;゚Д゚)))))))えぇ~
普通に座ってます。(゚△゚;ノ)ノ
ホラね↓
なんなら背もたれに顔乗せて後ろ見てる時もあります。w( ̄o ̄)wかいけつ
はぁ~・・。こんな簡単な事で、あの吠えが解決するなんて・・(;一_一)
実は・・今回、姉の提案なんです。
姉の乗ってる車は、普通のセダンタイプなんですが・・
その車に乗せたら、サラが吠えない事に姉が気ずきましてね。(^_^.)
通常シートに戻すよう言われまして・・戻したら解決。w( ̄o ̄)w

散歩人間の私・・サラの事で、出来る限り色々人から聞いた「良いよ」ってアドバイス、聞くようにしてます。
簡単に出来る事なら「すぐ、やってみる」が、モットーやねんけど・・今回、2年くらい車に関しては、ほってました。(^_^.)
サラを迎えた当初は、車で散歩場所まで移動してたので、車に乗る事が多かったねんけど・・
最近、長距離移動をしなくなったんで・・そこまで吠えに対して、困ってなかったというか・・。(^_^.)
今考えたら、「サラがしんどかったかなって・・」反省してます。(ノ_<)

普段の散歩でも、サラが嫌いなモノに対して、私が間に入って楯になって散歩してます。
シートって楯が入るだけで、サラが後ろの車に対して安心して乗ってます。(*^_^*)
本当に良かったデス♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

犬に限らず動物って、とても繊細だったりするので・・やっぱり色々気にかけてあげたいと、改めて思いました!!
今回も「いつか慣れる」と思ってたけど・・慣れなかったしね。(^_^.)
「慣らす」よりも、犬の気持ちに沿ってあげるのが、問題解決の早道だと改めて思った次第です。( ̄^ ̄)ゞ

散歩人間、反省してます。(T_T)
でも、良かった~♪(* ´ ▽ ` *)めでたしめでたしです♪

サラのこと  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |