仏のサラと呼ばれたい!!

2017/03/21 11:00

「仏のサラ」と呼ばれたいんです・・。
あ~呼ばれてみたい!!(笑)
対極のところにおったからね・・(;一_一)


私の知ってる仏と呼ばれた犬達は・・2匹います。
1匹は、ドッグランによく来ていた高齢の甲斐犬のユキちゃんです。
痴呆が入っていた為・・ドッグランでもずっとヨチヨチ歩き続けていました。
サラや他の犬に吠えられても気にする様子なく、歩きつづけていたワンちゃんでした。
その当時、お母さんが「昔は凶暴やったけど、今は仏のユキや!!」って、話されてました。(笑)

もぅ1匹は・・私の中のレジェンドです。
雑種の中・大型犬「仏のハナ」です。←私が勝手に呼んでた(^_^.)
このハナちゃん・・恐ろしく社会化出来てました!!!
ドッグランに来ていた事もありますが・・基本フリー散歩。
お母さんが自転車で、ハナちゃんがついて行く形です。(前を歩いてることもある(^_^.))
そして・・行って来い散歩もさせてはった・・(^_^.)
だからなのか・・すべてが上手!!((((;゚Д゚)))))))凄い
道の歩き方、踏切り、犬との距離感、ボディーランゲージetc・・。
台湾で見た、飼われているがフリー状態の犬と同じです。全てにおいて、犬として理想的でした。

そんな2匹みたいになって欲しい!!
「仏のサラ」って呼ばれてみたい!!
ずっと夢でした。(^<^)(笑)

どっちかいうと地蔵やけどね~・・。(;一_一)色、石色。
じぞう
なんでそんなこと言うかと言いますと・・最近、よく知らない人達から、サラを見て声をかけられます。
「大人しい犬やね~」「落ち着いてるね~」って!!w( ̄o ̄)w
そんなん言われたら・・欲だすよね。(^0_0^)そうかなって思ってくる♪

でもまぁ最近、マジでゆっくり歩いてます。(@_@;)ありえへん
「9歳で老けたのか??」って思ったけど・・
それもあるけど・・暖かくなったから、速足で歩かなくても寒くないからっぽい(笑)
でもマジ参考にしてる「ドッグウォーカー博士のスローライフ」散歩なんですよ!!ココ最近!!

だからね・・なんかこのまま、「仏のサラ」って言われるぐらいにならへんかなって!!
なったらいいなって・・恥ずかしながら、夢描いてます。(* ´ ▽ ` *)テヘ

ま、「仏のサラ」って言われる前に、リアル仏になりそうですが・・(;一_一)(笑)
叶わないから夢なのかな~(^_^.)ナ~ンテね

幸せの四ッ葉のクローバー。
子供の頃は、全く見つけられなかったけど・・大人になったら、みつけられる様になりました。
くろーばー
そういうことかな・・。(*^_^*)←どういう事?!(笑)


余談ですが・・
この2大仏と呼ばれた飼い主さん達・・めっちゃ仲悪かった!!(笑)←それもまた笑える(^∇^)
音楽にたとえたら・・ロックとレゲエでした。(笑)←仲良く出来そうやし、はたから見たら似ててんけどね~・・(笑)

以上です♪

サラのこと  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |