台湾・台北旅行/2017③

2017/03/17 09:00

台湾旅行・2日目です。
あいにく曇りのち雨との天気でした。

ま、しょうがない。
早速、朝食です♪
マンダリンの朝食も楽しみやったんよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

っていうか・・天井キラキラ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
テンション上がる~ヽ(≧∀≦)ノ
たいわん43

こんなん↓
たいわん44
マンダリンの朝食バイキング・・悪くないんじゃないでしょうか♪
種類も和洋中あるし、ケーキ類が美味しい(*^_^*)←ケーキ類は、ホテルで売っているものと同じみたい。美味しい♪
満足の朝食でした。


で・・今回の旅行。
特になにをするとか、決めていませんでした。(^_^.)
有名な台北付近の観光名所・・もぅ行ってるんで、行くところがないんですよね・・(^_^.)
で、温泉地に行く事にしました。
前回は、台北郊外の北投にある温泉に行きました。
「三二行館~ヴィラ32」です。
こちらは・・スパ付き温泉で、イタリアンもそこで食べたんですよ~♪

今回は・・「礁渓温泉」と言う温泉に行きました!!
ま、「前と違う温泉が良いよね」って事で、行ったんやけど・・
こんなんとこ↓
たいわん53
前が大きな道で、な~んもないです。

ガイドさんと運転手さんが、温泉に入れるホテルを探してくれたんやけど・・
こんな感じ。
たいわん52
たいわん51
外にある冷泉。寒くて水着いるし入れないね・・(^_^.)
たいわん50

中。
私達以外の客がいなかったので・・写真もね(^_^.)
でも・・室内の方の温泉・・お湯がなかった(;一_一)
たいわん49
たいわん46

露天風呂。
たいわん45
とりあえず・・サービスショット♥
たいわん47
まぁね・・こんなもんか。(^_^.)
前回行った所が、凄く素敵だったので・・ねぇ~。
これで入浴料2500円くらいやから・・まぁまぁするよね。(^_^.)

小雨ぱらついてきたので・・台北に帰る事に。
この辺りの名物は、ネギなんだって!!
車窓から・・
たいわん54

帰る道すがら・・ガイドさん、おススメの屋台でテイクアウト♪
こんなお店がパラパラある場所です。
たいわん59

右のお店、土日祭日は、大行列するお店なんだって!!w( ̄o ̄)w
実際、私達の後から、行列してました!!
たいわん55
卵を乗せた揚げネギパンです。←ネギ名物なんで(´ω`人)
たいわん56
たいわん57

ついでに横にあった、台湾でよく見かけるクレープ生地にピーナッツ飴の塊をけずったのを入れたスイーツ。
たいわん60

両方、美味し~い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ガイドさん、連れて行ってくれて有難う。
これをお昼ごはんとしました。
たいわん61
たいわん62
なんかわからん、台湾のアニメキャラの公園に寄ってパチリ。
たいわん63

で、台北に戻ったら・・カラスミを買いに行きました♪
私・・台湾のカラスミ好きなんですよ。日本のよりマイルドな感じ。値段も断然安い!!
干し物をたくさん売っている街です。
たいわん65
お店は、ガイドさんにおまかせしました。
たいわん66
たいわん64
ここで・・姉と父、揉めました。(^_^.)
サラ家族・・旅行で1回は、揉めるね。(笑)


なんとか姉の機嫌をとり・・夕食場所へ。
雲南料理店「人和園雲南菜(レンホーユエンナンツァイ)」です。
こちらも本に掲載されていたお店で、「友人達が必ずリピしたいと言うお店」と掲載されてました!!
たいわん72
たいわん71

先に書いときますが・・このお店は、美味しかったよ~!!!v(o゚∀゚o)v
お客さん、初めは現地の人と半々くらいでしたが・・途中から、ほとんど日本人になったんじゃないかな。
それも、台湾在住の日本人奥さま軍団とか、出張で来てるサラリーマンと現地日本人会社員軍団とか・・
なんせ台湾に住んでいる日本人が大勢で来ている感じでした。

お店に行ってわかったんやけど・雑誌「FRAU」で料理研究家の栗原さんが紹介していたみたい。
たいわん92

これだけ日本人のお客さん来てるねんから・・店員さんも、かた言の日本語で親切対応してくれます!!
どれがおススメか、量とかも・・適切なアドバイスしてくれます!!
なので、はじめてでも心配ないよ。( ^ω^ )
たいわん73

美味しい料理~はじまり~♪
一皿ずつ、使ってる野菜をもってきて、説明してくれます。(*´v`)
たいわん74
こちらの名物一皿。
豆のスープ。手間かかってるのよ~(*’U`*)
たいわん75
たいわん76たいわん77

たいわん78
たいわん79
たいわん80
たいわん81たいわん82
たいわん83
たいわん84
たいわん85
たいわん86
たいわん87
たいわん88たいわん89
たいわん90
↑のミルクっぽいデザート・・サービスで頂きました。
こちらの女将が、家族と一緒に来ているお客さんが好きとのこと。←ほんま~(笑

たいわん91
本当に美味しいお店でした。おススメなお店です!!
これだけ色々な種類を食べて、1人3000円くらいでした。良いんじゃないの~。ヽ(´∀`)ノ
雲南料理なんて、日本でほぼ食べる機会がないと思うから・・食べることが出来て良かったデス♪
姉のチョイス・・間違いなかったです♪


まだ少し・・帰るにはもったいないので・・
ガイドさんの知っている、足つぼマッサージに行きました。
たいわん93
たいわん94

24時間やってます。
でも・・30分・45分・1時間コースがあって
45分コースにしたんやけど・・あきらかに時間が短い!!ヽ(#`_つ´)ノ
多分30分くらいで終ってる。
やっぱり観光客のお店って・・ダメです!!ヽ(#`_つ´)ノ
前回も足裏やって、父達が変な漢方薬買わされてたし・・

雰囲気を味わうのは、良いけど・・それなら1番安いコースにするべきです!!
たいわん95

これにて2日目終了~♪
続く~。

旅行  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |